04/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @GachapinBlog: おはよう。熊本のみんな、九州のみんな、大丈夫? 怖かったよね。心配だよぅ。くまモンも大丈夫かなぁ?
04-15 08:08

あ、そうか、くまモン>RT
04-15 08:09

RT @nhk_seikatsu: 国の重要文化財の熊本城は、東側にある天守閣の石垣が大きく崩れています。天守閣の屋根瓦もかなりの数がはげ落ちてしまっています。 #jishin https://t.co/3as3M89K78 https://t.co/jT2eJhBzct
04-15 08:10

RT @eigahiho: 【補足】スカーレット・ヨハンソン主演『攻殻機動隊』ハリウッド実写版でマイケル・ピットが演じるキャラクターは、当初報じられていた「笑い男」ではなくクゼである模様 #HIHOnews https://t.co/Wm9lnIOtmu
04-15 08:11

桃井かおりさん?>RT
04-15 08:12

RT @Ilias0322: ゲーム音楽のコンサートも 京まふ、家族向け充実 https://t.co/ZBTICF9dGO #kyoto
04-15 08:12

RT @rescuenow_net: リツイート等で東京防災を紹介している方もいらっしゃいますが、妊婦や乳幼児のいる家庭向けの防災手帳作成を昨日発表した、船橋市の「子育て防災手帳」をご紹介します。我々が関与したわけではありませんがお役立てください。https://t.co/U
04-15 08:22

今朝のニュースを見たら、熊本ではもう自衛隊の人がご飯炊いてた。迅速だなあ。
04-15 08:23

@UNKNOWN_lunatic そんな敏感な体質じゃなかったはずなんですが、ムチウチが私を変えたのか…
04-15 08:25

さらば肩こり、1分で作れる簡単タオル枕! - NAVER まとめ https://t.co/ruy4nYx99Uこれやってみた
04-15 08:28


@zerozero_daily 次女ちゃんに枕蹴り出されてて、効果が不明だった( ;´Д`) それどころか一晩中、顔面キックを浴びて、すごい肩こりで目覚めた。神さま、早く一人で寝たいです!
04-15 08:29

RT @kaohito_p: お気づきの人もいると思いますが、これは「エキスパンションジョイント」の部分が落ちただけです。ある程度以上の規模のマンションはいくつかの躯体に分かれてますが、それら同士がぶつからないように隙間があります。そこを塞ぐのがこのジョイント。 https:/…
04-15 10:01

RT @nhk_seikatsu: 【熊本県 公立学校73校で建物などに被害 午前5時現在】被害が判明しているのはほとんどが熊本市内で校舎の壁が破損したりガラスが散乱したりするなどの被害が出ています。益城町の学校の被害については十分な確認ができていないということですhttp…
04-15 10:02

そうか、新学期早々こんなことに>RT
04-15 10:03

RT @kinoko_zip: 乳児用液体ミルク署名運動:https://t.co/CHYbymFGxMあと約7600人ほどの協力が必要です。早く知っておきたかった。画像商品が日本では認可がおりないと販売しないらしく上のURLにてネット署名を募集していました。 https:/…
04-15 10:05

これ災害備蓄用に必要だよなあ。>RT家庭でも普段から、お出かけ用や旅行用で消費しながらローリングストックしたい備蓄品ですね。母乳の人も、急な被災のストレスで出が悪くなることも考えられるし、いざという時のために備蓄があるとちょっと安心できそう。
04-15 10:07

RT @kinoko_zip: ミルクの一般的な作り方は①70度ほどのお湯でミルクを溶かし切り②水で湯覚まし、または一度沸騰して冷たくなった水で割って40度まで下げます これまでにも哺乳瓶の洗浄や煮沸消毒または液体消毒などがあります。大きな震災でこのようなことがクリアできると思…
04-15 10:08

RT @a_hotaka: 熊本城の一口城主、今知った! コレか! https://t.co/DgAescq0HF 記念城主証はH21(2009)年以降であれば記念の日付で発行できるらしい…子供の出生日で城主証作りたいなー。帰って旦那に話してみようw
04-15 10:09

RT @kotoba_bot: 「一円を笑う者は、十円で十回笑える」https://t.co/OIy3iGHRmD
04-15 10:09

ほんまやな>RT
04-15 10:09

RT @hanameiro: 液体ミルク、署名してきました。記入するのは氏名とメールアドレス、郵便番号のみ。ざっと読んだ限り、日本での認可が進んでいないのは「ニーズが認知されていないので企業の働きかけがない」という感じなのかしら。であれば、欲しい、あれば買う、という声がたくさん…
04-15 10:19

母乳だったけど、授乳期に普通に売ってれば、備蓄用で買ったと思う。>RT
04-15 10:20

RT @mainichi: 熊本震度7:九州の原発異常なし 原子力規制委が発表 https://t.co/k8bPZRMcGK
04-15 10:20

阪神で被災してるので、授乳は完母でないとこわいと思って完母にしたが、今にして思うと、私は震災で自分だけ死んで、乳飲子が生き残ったケースを想定していなかった。無意識に、考えたくないと思っていたのかな。迂闊である。被災時の赤子の生命線を考えると、授乳は母乳とボトルの両輪が必要だ。
04-15 10:23

@zerozero_daily 単に、夜中も起きてボトルを殺菌するのが面倒くさかった。あと、母乳マジックで産後痩せたかった。どこでも授乳すれば泣き止むので、便利だった。専業主婦なので、自分の留守中の授乳を考えなくてよかった。という状況から、完母でって事だったのだろうな。
04-15 10:58

RT @sherlock_genko: きみの作った本が、数十年後誰かの手に渡り、きみと同じものを好きになるかもしれない。これは未来への投資だと思わないか?きみは原稿をするべきだ。
04-15 10:58

@chigaya_towada 私がこの子を置いて死ぬわけがないと思いたい気持ちが、頭の奥の奥の方にあって、それに操られているのかもです。けど、やはりそういうケースも想定して備えないといけないんですよね。
04-15 11:01

RT @Yuki_B787: TLがくまモンのツイートが無いと騒ぎになっておりますが、彼は県庁の部長級職員(確か広報営業部長)なので、災害対策本部での緊急対応に追われているはずです。
04-15 11:02

頑張れ、くまモン>RT
04-15 11:03

RT @Ilias0322: 牛の本革を使ったはかま 和服の世界広げる https://t.co/NYv5TsRuyW #kyoto
04-15 11:03

かぶき者か∑(゚Д゚)>RT
04-15 11:03

「真田丸」でさ、お梅ちゃんが乳母もつけずに戦場を駆け回ったりして迂闊で納得いかんと思ってたけど、俺様も自分はアンブレイカブルオカンだと思っていたという事だわ。ごめん、お梅ちゃん。リアリティあった。
04-15 11:06

RT @nhk_seikatsu: 【電気復旧の際は通電火災に注意を】阪神淡路大震災では「通電火災」と呼ばれる、電気が復旧したときに起きる火災が相次ぎました。家を離れるときは、コンセントを外すこと、ブレーカーを切るなどに注意を。そして電気を復旧させる際は火災に十分注意してくだ…
04-15 11:08

RT @iwashida: 石垣は直せるから!!!全部通し番号つけてるから!!!全部記録してるから!!!文化財課舐めないで!!!今すぐ離れなさい!!!
04-15 13:01

石に番号ついてるんだ∑(゚Д゚)>RTすごいというか、さすがだ!ちゃんとやるべき仕事をやっている
04-15 13:02

RT @med_premier: 「まぶたが重く感じる」「視野が狭くなった」。これはまぶたが下がって開きにくくなる「眼瞼下垂」の症状の一つです。この病気、日常の「ちょっとしたクセ」が原因になることもあるそうです。原因と予防を紹介します。 https://t.co/TRqPqJv
04-15 18:02

モニター位置は伏し目がちになる位置の方がいいのか。意外>RTうちの亡父に晩年、眼瞼下垂の症状が出ていたので、私も要注意だなあ。簡単な手術で治るのはありがたい。
04-15 18:04

RT @kaku_yomu: 【再掲】「第1回カクヨムWeb小説コンテスト」 読者選考の結果を発表しております。詳細は下記からご確認くださいませ。なお、受賞作発表は初夏を予定しております。ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました! #カクヨムhttps://t.co/
04-15 18:05

カクヨム選考通過された方々おめでとうございます>RT逃した方々も、健闘を讃えたい
04-15 18:09

カクヨムコン、読者で参加って思ったのに、ほとんど読めず仕舞いだったな囧rz自分が思った以上に使えないやつだった。
04-15 18:10

RT @kaku_yomu: 【再掲】新機能、追加しました。ログインユーザーであれば、近況ノートにコメントすることができるのです!(コメント受付OFFも可能です)たくさんの方にご要望頂いた機能、大変お待たせしました。ぜひ使ってみてくださいね。#カクヨムhttps://t…
04-15 19:05

@_ukon 先輩は、空気も文脈も読めないんですね……
04-15 19:12

RT @kaku_yomu: 【再掲】近況ノートへのコメント受付OFF設定について。1.プロフィールから「プロフィールを編集」をクリック2.編集画面下部のコメント機能を"許可しない"のチェックボックスに入れる3.保存する|v')bΣhttps://t.co/XLB
04-15 19:12

デフォルトONなのだな>RT
04-15 19:12

私は自分のことは、物書きのカテゴリーとして、ストーリーテラーというよりは、萌えキャラ書きだと自認している。あと長編体質でもある。「月下世界紀行」は試みに、その二点を封印して、完結短編であること、萌えキャラは出さないことを心がけた。利き腕を縛って戦う的なアレだが…
04-15 19:31

@zerozero_daily 今となっては、縛っといた利き腕が動くのかの方が心配になってきた。キャラ萌え? 書けるの?というか、それ以前の、「自キャラに萌える」という必要欠くべからざる能力を失ってないかが懸念される。なんせもう大人だからさ……
04-15 19:33

@zerozero_daily かくなる上は、利き腕リハビリのため、キャラ萌えマラソン的なことをしないといけないな!と思ったけど、そんなアホみたいなこと真面目に考えてる時点で全然大人じゃないから大丈夫だろうな。
04-15 19:34

体が思うように動かない、という感覚って、以前の私にとっては、言葉の上だけの理解しかできない架空の出来事だったのだと思うが、最近では自分も体が思うように動かないので、ヘンリック父さんの利き腕が思うように動かない気持ちが分かるし、目がよく見えないイェズラムの気持ちも分かる。
04-15 19:37

@zerozero_daily 十代の頃の私にとっては、老化っていうのは、ファンタジーだった。それが具体的にどういうものか、全く分かってなかったし、せいぜいが客観的な理解だった。
04-15 19:38

@zerozero_daily ヘンリックが次男ジンを敬遠する気持ちも分かる。近くに置いておくと親子喧嘩になっちゃうし、本気でぶつかられると、いろいろしんどいからだろう。それに近い将来、剣士としての技量の点で、息子が自分を追い抜くことを予感していると思う。
04-15 19:41

@zerozero_daily でもジンはいつまでも、子供の頃に見た、最強だった頃の父親が今もそのまま居ると思っているし、それに勝とうとしている。ヘンリックもその幻想に気づいてはいるが、どうしていいか分からないんだろう。
04-15 19:43

@zerozero_daily 嫁はんが生きてて、「お父さんももういい年なのよ」などと息子を諌めたりすれば、「えっそうなの!?」って息子も内心分かってきたりするんだろうけどな。ヘンリックもう40代なのよ! おっさんなの!! なんか最近、昔ほど山盛り飯が食えないのよ!
04-15 19:45

やっぱこういうのTwitterに書くモンじゃないよね。ブログとか、せめて専用アカウントとかだよね。
04-15 19:50

@zerozero_daily ネット上でやる必要はあるのかから考えてほしい
04-15 19:59

@zerozero_daily うーん……でも多分、私にとっては、誰か聞いてくれてるかもしれないという環境が、良い刺激になるらしい。迷惑な話だが。すんません( ;´Д`)やっぱ専用アカウントか、せめて創作TLに向かってブツブツ言うべきだな。
04-15 20:30

RT @JET00jyuubangai: 熊本地震のマンション亀裂画像は「エキスパンションジョイント」で地震の衝撃から建物を守る役割だった | 林檎舎 https://t.co/gLskRibsAu相変わらずきちんと伝えないTV各局
04-15 22:02

はあ、TVの緩やかな自殺としか思えない>RTTVを愛用している高齢者層が鬼籍に入るのと同時に、今の在り方のTVも運命を共にするだろう。
04-15 22:04

RT @tsureoto: 【赤ちゃんの腕】#我が子の最強ちぎりパン画像 このタグの癒され具合すごい「食べちゃいたいとはこのことか」 - Togetterまとめ https://t.co/AehIB3P9KX @togetter_jpよりぷくぷくプニプニむっちむち☆(*´ω`…
04-15 22:05

懐かしいなー、このちぎり線>RT
04-15 22:06

@sinra ツイートし始めは、備忘録ちして「ちょっとメモっとこ」って感じで書き始めるんですが、書いてるうちに「めっちゃ長いやん、ちょっとやないやん」てなって、じわじわ焦ってくるんです。が、結局、頭をよぎったこと全部書いてるんだな…
04-15 22:09

@UNKNOWN_lunatic ビールもお替わりいらないな……みたいになるんですね。ほんでハタチそこそこの息子に一気飲みバトルを挑まれて、「お父さん明日も仕事なんやで」って思う。そう思うと、「ヘンリック父さんは悪くない!!」ってなる四十路の作者で、ジュブナイルにならないピンチが
04-15 22:12

@sousakuTL ヘンリック父さんには5人の息子がいて、イルスとジンぐらいまではネット上で書きましたが、あと3人は学院編では出てこないので、もう一生書かないような気がしてきました。長男は真面目で病弱な子で、三男は陽気で人当たりのいい真ん中の子で、末っ子は純真なショタです。
04-15 22:17

@sousakuTL 五人作って、性格がこじれているのは次男ジンだけでしたが、ジンが一番、ヘンリック父さんに似てました。ほか四人はお母さん似で、みんないい子でした。しかし誰を後継者にするかは難しい選択となります。イルスは病身なので選外だけど、病気だということ自体が秘密なので
04-15 22:20

@sousakuTL 客観的にはイルスも後継者争いに加わる一人と目されます。たぶん酒場でオッチャンらが酔っ払った時に「誰が左利きのヘンリックをぶっ殺して後を継ぐか」トークなどではイルスも名前があがるんだろうな。ワイに監督させたら阪神毎年優勝やみたいな紳士がいっぱいいる国です。
04-15 22:23

@sousakuTL あんまり描けてない反省があるけど、ヘンリックは昔、闘技場で活躍した市民のアイドルとして、今でも市民に愛されている族長さんで、言うなればスポーツ選手や映画俳優が軍事クーデター起こして大統領になった的な人物です。市民はヘンリックの後を継げる人材はいないと思ってる
04-15 22:26

@sousakuTL 思ってるけど、辺境の戦地に追いやられていたジンが首都に戻ると、「あの息子、ヘンリックの若い頃に生き写しやないけ!」とオッチャン達がすごく盛り上がる感じで、辺境戦線帰りのオッチャンとかは「そうやろ! そない言うたやないけ!(俺が監督)」みたいになるのです。
04-15 22:29

@sousakuTL そやからお父ちゃん、次男を都に置いとくの嫌なんや。
04-15 22:29

@sousakuTL ヘンリックは、ジンも暗殺されるのではと心配していたり、単にジンがうざいのかもしれないし、自分でもよく分からないけど、とにかくジンと直面したくない。イルスはヘレンに似ているので、なんとなく癒し系で、側に置いておいてもいいかなーと思っている。基本が自己中な父さん
04-15 22:33

@sousakuTL 正妃の息子3人は、ほっといても正妃が育てるやろと思って、ほんとに放ってるので、やっぱり父親としてはいろいろマズいのだろうけど。正妃は初子が可愛いたちの女性で、長男推しです。ヘンリックの顔を見ると、つい長男推しトークをしちゃう奥さんです。
04-15 22:37

@sousakuTL でもヘンリックのとって、長男は健康面で選外なので、後継者問題としては、ジンか、正妃筋の三男か……でもやっぱジンか、うーん、ジンかなあ、みたいな感じで。お隣のリューズさんに「いいなお前は継承問題で悩んでなくて!」等と愚痴られると内心カチンときてます。
04-15 22:41

Twitterで創作メモ書くの、すごく手が疲れるって、やってみて気づいた囧rz
04-15 22:43

Comment (-)