04/14のツイートまとめ

zerozero_daily

リューズって子煩悩だけど、子供との付き合い方は全然わかってなくて、常に空回りしてるというか、「良き父上」の役を演じてるだけなのかもなあ。本当の意味で子供として可愛がってるのって、病後のスフィル(レイラスの双子の弟)だけじゃないのかなあ。継承争いから脱落したので気兼ねがないんだろな
04-14 00:00

@zerozero_daily 自分も子育て中なので、父上の気持ちは分かる気がする。いろいろ頑張らせなきゃいけない他の子と違って、スフィルはもう生きてるだけでいいんだし、とことん甘やかしてもいいから、緊張関係がないんだろうな。ずっと赤ちゃん時代のままなんだもん。
04-14 00:03

@zerozero_daily 「宿題やったの?」「脱いだ服は畳みなさい!」「もう寝る時間よ!」って毎日言うの、つらいもんなあ。
04-14 00:06

自作萌えを垂れ流すという極めてオンノベ書きらしい行為なのだが、この気兼ねはなんだろう( ;´Д`)いやすでに十分、連投しましたけどね。
04-14 00:09

@zerozero_daily しかし父上も、自分の死後、スフィルに先がないことは、承知の上な気がするな。
04-14 00:14

メモったし寝よう。いい夢を見よう。
04-14 00:14

@UNKNOWN_lunatic 幾らでも喋るよー!!(原稿書け)
04-14 00:15

@beniwabisuke おやすみなさいませ
04-14 00:15

RT @Ilias0322: 「ブラタモリ」で京都特集、4/16から タモリさんが春の嵐山... - はてなニュース https://t.co/ABGwR7GAep #kyoto
04-14 06:08

頭痛が治らないので、園バス送って、ロキソニン飲んだ。今日は俺は何もしないでひっくり返っているぞ。掃除をサボるぞ!なんで頭痛するのかなと思うんだけど、もしかして新入園ストレス? 園バスの時間が来たら頭ガンガンしてきたし。そんな弱い子だったのアタシ!?子供本人は平気やのに……
04-14 10:02


RT @Ilias0322: 金のふとん、寝心地は? 京都西川、創業記念450万円相当 https://t.co/M7j93zXjq3 #kyoto
04-14 10:04

どうするんだ、この布団。豊臣秀吉か>RT
04-14 10:04

RT @nikkei: 日銀総裁「ちゅうちょなく追加緩和講じる」 https://t.co/kvOzdHhmAj
04-14 10:14

ちゅうちょなく>RTなんか可愛い
04-14 10:15

RT @mehori: 広域避難地、一時避難地との違いを説明しないと危険があっても行ってはいけないのかと思い込む人がいるから、こういう煽りタイトルは危険を広めるだけです https://t.co/QW7Kgebsbn
04-14 10:17

自治会に入っていなくても、実際に被災してたら避難所に受け入れてもらえるとは思うけど、何しろ災害のドサクサなのでな。>RTそれを別にしても、自宅に1週間分の備蓄をする心意気は必要と思います。
04-14 10:19

@fuyukiyoko どんどんいっちゃうと誰もついて来てくれないレベルになるのです。でもジワジワ中二病に復帰していきます。たぶん。
04-14 10:20

@zerozero_daily 神戸の震災の時に避難所に行ったけど、すでに避難所にはコミュニティが出来上がった感があって、「よそ者は来るな」「物資はやらんぞ」という空気だったのは事実としてある。災害発生当日でもそうだったから、翌日以降だとさらに難しいかもしれない。
04-14 10:23

@zerozero_daily 平時に決めたルールとして、避難所に受け入れてもらえないということはないのだと思うけど、いざという時に現地で何がどうなるかなんて分からないので、あらゆるケースを想定して備えるべきと私は思います。限界はあるけど。水と食料と薬の備蓄ぐらいはするべき。
04-14 10:29

朝から真面目なことツイートしたな。中二っぽい話しようよ椎堂さん。でもロキソニン飲んで、ぐうたらしてたら、頭痛が治ったので、やっぱり掃除洗濯したいと思います。1日怠けると、後日2倍働く羽目になるのだ。
04-14 10:32

RT @muuga_: 「ウサギどん、あのカチカチいう音は何だろう」「あれはこの色がついているのはどのレイヤーか分からなくなって総当りで探してるクリック音だよ」#Adobe力高い童話
04-14 10:38

RT @MuseeMagica: 西洋の食卓と食器まわりは迷信と呪詛の宝庫です。ナイフとフォークを十字に組むのは縁起が悪いとされています。最後の晩餐を表すからとか、調理人に対するダメだしとか、諸説あり。 https://t.co/2qgDs9oyWz
04-14 11:17

日本にお箸のルールが沢山あるのと同じだね>RT
04-14 11:18

RT @itoi_shigesato: すっごい真理かも〜〜。RT@hironobutnk びっくりするほど性格が悪い人に会ったら、その人が所属する組織のトップに会ってみてください。びっくりするほど性格が悪いです。組織というものはそういうものですし、そうでなければ組織ではないの…
04-14 11:19

親の顔が見たい的発想なのだよなあ>RTなんかちょっと、モニョっとするけど、世の中のあるある案件だから、諺にもなってるんだろうなあ…
04-14 11:21

疲れが溜まってて限界ぽいから今日は休むぞ〜と思ったけど、でもちょっと働いとこ、と掃除とかやり始めたら、次から次に「あれもやっとこー」と家事の連鎖が始まったので、いかんいかん。今日は休むんだ。回復してからまた働くぞ。倒れるわけにいかないんだもん。
04-14 11:23

最近しみじみ思うんですけどね、いい小説を書くのに一番大事なのは、健康ですよ。そりゃ、病身で大作を著した大文豪もいますが、凡人にとっては、健康あっての執筆活動ですよ。筆力を支えるのは体力よ。せっかく健康に生まれたんだったら、体を大事にして、長く元気で書き続けられるようにしないとね。
04-14 11:26

@zerozero_daily タイムマシンで過去にちょっと行って、二十代の私に会って、そう伝えたい(^^;;脊椎大事やでー。ちゃんと栄養とって睡眠とって。適度に運動もせなあかんのやでー……ただ書いて書いて書きまくればいいってもんやないんやでー…(しかしその声は届かない)
04-14 11:28

@zerozero_daily でも多分、80代の私(未来にいる)に言わせれば、今からだってまだ心を入れ替えるのに遅すぎるということはないんだと思う。80代の私、未来じゃなくて、あの世にいる可能性もあるが。
04-14 11:30

@UNKNOWN_lunatic しみじみです…
04-14 11:30

今日は洗濯機5回まわす(ぐーるぐーる)うちって洗濯物多すぎやしませんか?今日は洗濯物が溜まってしまっていたので多めなんだけど、それでも毎日、洗濯機3回は回すよ。
04-14 12:37

モレスキン初の「手書き+デジタル」ノートセット:レヴュー|WIRED.jp https://t.co/urOz7y5uFv
04-14 12:37

@sinra 確実に色落ちするものしか分けてないっす
04-14 14:07

RT @bungu_o: 続き→しかしリヒトラブから新発売の「ART SERIES」のスケッチブックは、F4サイズでツイストリング仕様。開閉できるので、差し替えできます。紙はミューズのホワイトワトソン。そしてピッチが図案シリーズのF4とおなじ。 https://t.co/lv3
04-14 14:08

ルーズリーフ式のスケッチブックっていいんじゃない>RT私ぜんぜん絵は描かないんですが、何かいいんじゃないという感じが伝わってくる
04-14 14:09

RT @SOUSOUKYOTO: 『SOU・SOU×Naris 泡ハンドソープ』が新発売!保湿成分であるドクダミエキス配合で、肌をやさしい泡で包み込むように洗い、うるおいを残します。税込1,069円┗ https://t.co/E2uWi6PG5R https://t.co/
04-14 14:14

あら可愛い>RT
04-14 14:14

次女を幼稚園に送り込んで、育児も新しい章へ切り替わった感じです。妊娠中に手が浮腫んで、やめちゃってた指輪に、再デビューしようかな。元々、指輪が好きで、いつも何かつけてたんですがね。ほら、指輪は戦士のたしなみだから。(わかる人にはわかるネタですが)
04-14 14:17

製品情報-ART SERIES スケッチブック|リヒトラブ https://t.co/T1nZB2gQ7hこれですな。表紙が透明で、好きな絵を1ページ目に持ってきたら、それが透けて見えるという仕様もいいな。ルーズリーフ式だから、描くとき一枚ずつ外せるのも良さそう
04-14 14:25

RT @kotoba_bot: 「平和を欲するなら、戦争を理解せよ」https://t.co/IB5A7gc2Ng
04-14 17:10

RT @isozakiai: “たった数年でシリアの街並みがどれほど激変したのか…内戦の前後を比較したビフォー・アフター写真:らばQ” https://t.co/PQtcvHvu7b
04-14 17:11

RT @Ilias0322: 「文学フリマ」京都に進出へ 作家・又吉さん誕生の原点 https://t.co/hxFHiyYK2f #kyoto
04-14 21:38

RT @nhk_seikatsu: 熊本県の熊本地方で震度7を観測しました。
04-14 21:39

RT @nhk_seikatsu: この地震による津波の心配はありません
04-14 21:39

RT @nhk_seikatsu: この地震で、震度7を熊本県益城町で観測しました。平成7年の阪神淡路大震災で観測された震度です。
04-14 21:40

RT @kaku_yomu: 【近況ノートコメント機能のON/OFF設定について】プロフィールページ右上にある「プロフィールを編集」をクリックし、編集画面下部にある近況ノートへのコメント機能のチェックボックスを"許可しない"に入れて保存してください。#カクヨム https:/…
04-14 22:06

@mmsakura すぐ行ってください
04-14 22:10

@mmsakura ほっ。ゆっくり休むべきときに、とんだことです…
04-14 22:14

@mmsakura 体調が許せば、お米を炊いておくと良いかもしれません。これ以上の揺れが来るとは思いたくないですが、もし停電しても、ご飯があれば、一日はおにぎりが食べられますです。
04-14 22:16

ロキソニンのんで1時間ほど昼寝したら、頭痛が治りました。なんかまだ頭痛の種のようなのが頭の中に残ってるけど、悪化はしないみたいなので、このまま回復しそう。今回の頭痛はひどかったな。それより熊本の地震がひどくて、頭痛どころではない。
04-14 22:21

@UNKNOWN_lunatic えっ(^^;; 雨降るのがわかる神経痛のような?
04-14 22:24

地震こわい。被害がひどくないといいが。祈るより他にない。
04-14 22:25

RT @tarareba722: 311に改めて呟こうと思って忘れてた。昨年都民に配布されて話題になった『東京防災』が全部pdfで落とせます。もしものためにスマホやタブレットに入れときましょう。災害時に大変役立ちます。https://t.co/hTb0YKgXIU https…
04-14 22:26

Comment (-)