04/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 古くて新しい” 京都市動物園リニューアル - 産経ニュース https://t.co/PaDDGFvq0j #kyoto
04-13 08:42

MD付箋紙、いいなーと思ったがhttps://t.co/MXFKUOPRLW方眼は、私が苦手なMD方眼だったか……
04-13 11:59

RT @newsbungu: ピッタリ収まるね(^^) via プラチナ万年筆のカートリッジがジャストサイズ「ポリプロピレン小型石鹸ケース」 | 毎日、文房具。 | 〜No stationery,No life.〜 https://t.co/yiswLHWkOj https:/…
04-13 12:01

@may_aya002 おっぱいでしたねw
04-13 12:04

RT @Ryuzou_Ishino: 何でこう言う話になるのでしょう? 違法行為と個人の身だしなみやファッションを同列に扱うって、おかしくないですか? こんな風に全く本質の違う話を結びつけても問題は解決しないと思います。... https://t.co/m8tJBiVLmW
04-13 12:05

RT @tekidanhei: 経営者の類で織田信長に例えたがる人は多いが、「織田信長が成功し続けたのは部下にしっかり褒章を与えていたからだ」と指摘するとたいていは黙るか怒鳴るの二択になる。
04-13 12:08

RT @entzauberung: 信長様に自分をなぞらえるなら最低でも部下と近隣住民の福利厚生は整えて。あと祭りで大規模イルミネーションして女装して踊って。
04-13 12:08

ロームの社長さんなんかは、あと女装して踊れば達成できそう>RTイルミネーションと地域貢献はフラグ立ってる。福利厚生は社員さんのみぞ知るだが。
04-13 12:09

RT @mainichibiz: 思い通りに動かせて握手もできる筋電義手を実際に操作する様子を動画でお届けします。前腕3カ所にセンサーを貼り付けただけで簡単にできました。https://t.co/La0VrtQzLI数分で動かせるようになる筋電義手のリアル感 https:/…
04-13 12:10

毎日新聞さんがコツコツと筋電義手の情報を教えてくれるのはなぜか>RT
04-13 12:10


今日は朝から頭痛に悩まされている。雨のせいか。首痛めてから、雨降るのが予知できるようになって便利だけど、でも首肩痛と頭痛は困るんだよなあ。痛みのない生活って素晴らしいなあ。
04-13 12:15

@zerozero_daily 背筋と腹筋を鍛えて、肩甲骨をほぐしほぐししたら、すごく健康になるのではという幻想を抱いている。じゃあ筋トレすればいいのに、しない。
04-13 12:16

次女とお稽古に出かけたが、頭痛でふらふらになったので、観念して、持ってたカロナールのんだら、治ってきた。なんでいつも我慢しちゃうんだろう? 我慢して治ったことなんかないのに……
04-13 17:14

@mmsakura 毎回、自分に期待しちゃうんですよね(^^;; でも頭痛歴は中学生からなので、いいかげん悟れよって思います。
04-13 18:15

RT @HuffPostJapan: 【New】「雨で発電する太陽電池パネル」を開発。 その仕組みは? https://t.co/piUk8t1RLA https://t.co/ZrHwMC6HlO
04-13 18:17

テクノロジーは道を見つける>RT
04-13 18:17

RT @newsbungu: デザインフィル、「ミドリ」から表紙が付いたノート型「MD付せん紙」を発売 | オフィスマガジン online https://t.co/TWbbG8chpv https://t.co/YvN6HvbCAP
04-13 18:19

@mmsakura あわわ、御桜さんこそ、お大事にですよ! 痛いのつらいです。早く治りますように。
04-13 18:22

@mmsakura 先生、わかれ…( ;´Д`)!もう自分の免疫力とか回復力をMAXまで高めるしかないですね。食べて温かくして、休んでくださいね
04-13 18:25

春は、お疲れが出る季節でもあるんだよなあ。私もだけど。皆さん、お大事に。頑張るのも、ぼちぼちでいいと思います。休むのも大事だよね。私も休みたい。次女ちゃんの幼稚園通いが軌道に乗ったら、全力でぐうたらするぞ
04-13 18:28

次女ちゃん、園バスから降りてきたときに、両膝すりむけてたから、「幼稚園でこけたん?」て聞いたら、「なんでもない! ほっといて!!」とキレていた。傷を隠す野生動物か。朝も、「家から一人でバス行ける」などと言い出し、バス待ち地点まで後をつけていく羽目に。自立しすぎやで。
04-13 18:31

@zerozero_daily そんなに頑張らなくてもいいのよ……と思うが、トイレ行くのは頑張ったらどうや。いまだにトイレで用足しするのを拒否していて、幼稚園は午前保育で帰ってくるまで、我慢しているらしい。毎日、帰ってくるなり玄関でリリースするので、玄関にオマル置くか悩んでいる。
04-13 18:33

カロナールさん、あっけなく支援効果が切れた。再詠唱まで8時間やねんぞ……もっと頑張ってくれんか……囧rz
04-13 21:14

次はロキソニンを召喚する。でもまだ次のターンまで2時間もある
04-13 21:15

@simamura 赤ちゃん時代の終わりを拒否しているんでしょうかねえ。単に臆病でトイレが怖いだけかもですが。
04-13 21:17

一夫一婦制移行 愛でなく細菌 - Y!ニュースその感染症が性行為で移ってるって、昔の人には分かったのかなあ。……まあ、わかるか。 https://t.co/NJeIC21yXp
04-13 21:23

RT @kadokawabooks: どうも編集長です。カクヨムにて、私を含む編集部員が投稿作品にレビューさせていただいてます(偽物?というお問合せありましたが、本物です)。私自身は移動中に拝読し帰宅後にレビューするため夜の投稿が増えそうですが、決して毎日深夜まで仕事、というワ…
04-13 23:04

RT @ibaraki_tocico: 【ひたち海浜公園(ひたちなか市)】の「ネモフィラ」が見頃になりました!(七分咲き)今年は開花が2週間早いとのこと。早目のご来園をオススメします。青一面の世界をお見逃しなく! https://t.co/83enPhWvUY
04-13 23:06

族長会議、ヘンリック視点で改稿してみたらどうかなあって思いついたのでメモ。もともとヘンリック視点と言えばそうだった気もするが。もっと踏み込んだキャラ視点で加筆。うーん。しかし、ヘンリックってあの時一体、何を考えてるんだろうね。予定では、「シェルのママがキモい」と考えているはず。
04-13 23:19

@zerozero_daily けどさ、保護者会で始まる学園ファンタジーになってまうやん。もしかして族長会議いらない?
04-13 23:20

@zerozero_daily 「遠雷」の視点キャラの御者の息子くんも、次の章まで読んだら「こいつ主人公ちゃうんや!?」ってなるらしいので、なぜああなった? というか、なぜ普通にシュレー視点じゃないのかという疑問は自分でもあるのだが、反省はしていない。(なぜか)
04-13 23:22

@zerozero_daily 「遠雷」がシュレー視点じゃないのは、たぶん、シュレーを視点キャラにすると、シュレーが何を考えてるのか分かっちゃって、つまんないんじゃないかと思ったんだろうな。シュレーを客観的に描きたかったんだけど、他に視点キャラになれる人がいなかったんやろ。
04-13 23:25

@zerozero_daily シュレーは「族長会議」にも出てくるんじゃなかろうか。ヘンリックはシュレーのことも「キモい」と思っているにちがいない。でもそれ以上に、シェルママの異能が目立つし、あとリューズ様の美貌が、族長会議のハイライトである。
04-13 23:28

@zerozero_daily シェルママは番外編で以前出した(と思う)デカい馬を連れて族長会議に来ているので、ヘンリック的には、保護者会に改造外車で来た不法駐車の女が隣の席にいるわ何様やこいつみたいな状況で、こいつどうやって倒そうかなあと思うが、おっかなくて手も足も出ない感じ
04-13 23:33

@zerozero_daily というのを書きたいです。あと、シュレーの叔父のハルペグが、恐妻のストレスでめっちゃ病弱。族長四人で一堂に会するのは、この会議が初めてで、ヘンリックは敵陣営のハルペグとシェルママとは初対面。内心、こんな奴らやったん? という驚きに満ちていると思う。
04-13 23:37

@zerozero_daily それを、昔書いた原稿(現行の原稿)では割愛して、族長会議が終わったとこから書いてるが、何故そうなったかというと、いきなり初登場のオッサンおばはん達が四人も出てきて喋るだけのシーンが冒頭ってキツいぜと思って、削ったんだが。どうせ全体的にキツいんだよ。
04-13 23:40

@zerozero_daily 遠慮せずガッツリ書くか、いっそ族長会議そのものを丸ごと削るか、と思うが……
04-13 23:41

@UNKNOWN_lunatic ハッ∑(゚Д゚) 天の声!?
04-13 23:43

@zerozero_daily リューズは族長会議で子供のことをクヨクヨ心配しているが、ヘンリック父さんは全然心配してないし、たぶんすでにイルスを選んでるな。後の章で、イルスが登場時に、父親のことをグチグチ回想しているが、そのへんも、加筆したぶん、印象が変わるのだろうか。うーん…
04-13 23:48

書いてみな分からへんな。書いてみて、アカンぽかったら、捨てればいいわ。
04-13 23:50

親子関係を描く物語なのだし、そこを強化する加筆は路線として正しい気はするが、一応、子供から見た世界の物語なので、親がどう思っているかなんて、蛇足かという気もする。リューズが子供を心配するような言動がちょいちょい出てくるが、それがリューズの本音かというのも怪しいし、結局描いてないか
04-13 23:55

@psi_influx あっ、出てきます。ちょい役で。
04-13 23:57

Comment (-)