04/12のツイートまとめ

zerozero_daily

"時速6000文字、時給100万円の作家が語る「多作」の重要性"時速6000字はすごいなあ。その集中力と、それを維持する体力がすごい。 https://t.co/gqwIp646Sj
04-12 06:19

昨日、よく行く文具店さんに、トラベラーズノート10周年記念缶が大量入荷していて、「……」てなった。発売日の販売開始時刻にスマホでスタンバイして買った自分って。必死すぎだったな。(しかもまだ未開封のまま)
04-12 06:22

RT @kimi_lica: Kindle版あるのか! 東京防災 東京都総務局総合防災部防災管理課 https://t.co/pPYIYTiyQV @amazonJPさんから
04-12 08:00

肩甲骨はがす>RT
04-12 08:02

声うるさい 保育園が開園断念 - Y!ニュースふーん… https://t.co/le422AtWDh
04-12 08:08

RT @wired_jp: 娘に会いたいという気持ちから開発が始まった「リアルライフ3Dホログラム技術」 https://t.co/bblwcv0Pf8 #最新記事
04-12 08:25

ホロポーテーション!>RT娘さんとのやりとりにキュン
04-12 08:26

RT @blueberry5959: 「おおきくなぁれ、おおきくなぁれ~」ベクター素材ではなかった一寸法師は、輪郭がボヤっとした感じに拡大されました。#Adobe力高い童話
04-12 10:50

RT @blueberry5959: 「おおきくなぁれ、おおきくなぁれ~」うちでのこづちをShiftキーを押さずに使った一寸法師は、縦512%・横361%に拡大されました。#Adobe力高い童話
04-12 10:50

RT @2_1o_: 私「百人一首とかどうして出来るの?上の句だけ聞いて下の句連想できるとか神かよ」友人「…俺に勝てるのは?」私「俺だけだ」友人「哀れな悪魔に?」私「魂の救済を」友人「サッカーやろうぜ?」私「悪魔の呪文だ」友人「そんなもんだよ」私「成程」
04-12 10:52


それを100種類か>RT
04-12 10:52

思えば、百人一首とかの詠み人って、限られた社会階層の、さらに一部の人だけで、現代の小規模な同人イベント的な規模のものなんだね。お互いの作品を全部知ってて暗記してるレベル?
04-12 10:54

RT @fpen_news: フランスでは小学1年生から万年筆使い - 朝日新聞 https://t.co/bUlhFgNgTX https://t.co/kw10xtrImm
04-12 10:56

怠け者だった私が、この10年の育児生活で学んだ、主婦が怠けるためのメソッドとして「今できることは今やる」というのがある。怠けると、後で仕事が山積して死ぬ思いをするので、後で怠けたければ、今、怠けないのが、全体として一番ラクだという、残念で新しい常識の地平線だった。がっかり……
04-12 11:00

RT @mainichiphoto: https://t.co/HFY6CYQVzp 「ぎーちゃんと一緒」。生まれつき左手首から先がない奈良県生駒市の男児が本人の意思で指を動かせる「筋電義手」を着けて小学校に入学しました。https://t.co/2KEAKLNB07 htt…
04-12 11:14

RT @fuyukiyoko: 投稿サイト『カクヨム』にて連載中のテルミア作品です! https://t.co/mxR8s6F30Z #ikikaku #テルミアストーリーズ https://t.co/vpdMUZRH9y
04-12 11:21

@fuyukiyoko @UNKNOWN_lunatic 月並みですがサハラ萌えです(そっ)
04-12 11:43

娘たちが幼稚園と小学校にいって留守になったので、のんびりするぞ〜〜と思ったら、部屋が汚いことに気づいた。なにこれ部屋が汚い!!昨日まで平気というか、全然気づいてなかったぞ!?ひいい子供のいる家って散らかってるっていうけど、それ、うちの事だった! 真の自覚がなかったピンチ
04-12 11:46

@zerozero_daily 執筆中は気付かないけど、書き上げて、しばらく経ってから推敲すると、誤字だらけアラだらけみたいな感じです。
04-12 11:47

@fuyukiyoko @UNKNOWN_lunatic 東京砂漠もありますねw
04-12 11:48

羊肉 店主「プロの犯行かも」 - Y!ニューススーホさんて本当にいるんだな https://t.co/ntlU8JoWtU
04-12 12:38

RT @ym_suzuki: 後輩のPCに貼ってある、スケジュールがブッキングした際の優先順位メモ。編集者として文句のつけようのない順位づけだが、彼に何か悲しい出来事があったっぽいから、今日はそっとしておこう。 https://t.co/4oTAEnuF0D
04-12 12:42

その順位じゃしかたない>RTやむをえないことだったんだな。
04-12 12:42

RT @298Hz: https://t.co/Et1LQkp8k0
04-12 12:43

RT @tomokin966: 話題の「パソコンに詳しい人はモテる曲線」を彼女さんの協力の下自分的に改良しましたお納めください https://t.co/wuiPEusAMy
04-12 14:53

かなロック解除以降のスキルは、ハッカー大会に優勝するまで秘密にしておくべき?>RT一般人彼女ドン引きの谷がある
04-12 14:55

@simamura かなロックが解除できるハッカーです。
04-12 14:58

RT @simamura: これな。ほんと速乾だで https://t.co/akCfTyBu4B
04-12 14:58

RT @UNKNOWN_lunatic: 本日SF74位です。ありがとうございます。残り14話と15話は近日中に書き上げたいと考えております。天星石≪アスタリウム≫の響≪うたごえ≫ - カクヨム https://t.co/IcpporsMFt #カクヨム
04-12 14:59

RT @RocketNews24: これマジか!? スノボで自撮りする女性のうしろにチラっと見えたモノがヤバすぎる!! https://t.co/jakm3W0U5x
04-12 16:10

ほんまや! うしろうしろ!>RT
04-12 16:10

RT @raurublock: 作家が「天才的な軍師」を描写しようとするとき、たいてい作家は天才的な軍事の才を持ってないので、「未来を予想する/先読み能力」を軍師に与えることが多い。これなら、ストーリーの先を考えるのも作家なので、うまくいく。しかしまあ、現実の軍事指揮官に要求さ…
04-12 16:11

RT @hanameiro: 【あなたの小説のここが好きですシート】 https://t.co/5S27y0EbpG 文字書きさんは画像編集があまり得意でないかもと思ったのでフォーム入力→スクショして使えるものを作ってみました。https://t.co/58WkNviBku
04-12 16:12

文月さんの仕事はいつもいい>RT作者甘やかし感想フォーム
04-12 16:13

トラベラーズノート10周年記念缶、やっと開封だけしてみた。可愛い。ちいさーい\(^o^)/ノートは、娘ふたりの赤ちゃん時代の写真とか、出生体重とか書いて、親バカ仕様にする所存 https://t.co/LLw8lmPNWf
04-12 16:18

@zerozero_daily ゴージャスなクッキーの缶ですね。まさに。懐かしい。近ごろクッキーのアソート缶て、贈ったり頂いたりしなくなったなあ。子供の頃大好きだったのに。
04-12 16:19

@simamura フェイクですやろ、と思うけど、どうなんでしょうね。でも、見ごたえのある動画でございます。
04-12 16:22

@zerozero_daily この缶にトラベラーズビスケット詰めて売って欲しい
04-12 16:23

@simamura そうだ冬だ∑(゚Д゚)
04-12 16:24

RT @fashionpressnet: ワコールが日本最古の綿布商とコラボ、京都の老舗「永楽屋」とつくるルームウェア https://t.co/zyn6DTxxTL https://t.co/LnQKksMkhZ
04-12 16:24

RT @hanameiro: @hanameiro iPodtouchから入力した画面をスクショってみた。これは市販小説ですが。スマホで書き込むのはちょっと大変なのでPC推奨ですが、いちおう表示対応はしています、という見本。 https://t.co/83NMJZsmUJ
04-12 16:39

RT @koikekazuo: この一週間の間に、呉服屋さンと宝石商の人と会う機会があった。すごい偶然なのだが、二方から同じ趣旨のことを聞いた。50万円の着物は、10万と100万の中間の品質ではなく、限りなく10万の品に近い。宝石も同じらしい。中途半端な品を中途半端な値段で買う…
04-12 17:03

じゃあなぜ50万円なのだろう?>RT
04-12 17:04

@_ukon 値段なんて、あってないようなものなんですよね。
04-12 18:51

RT @hanameiro: 昔ソース配布してたひとこと感想フォームが評判良かったことでも思ったのけど、回答を引出すのにはクローズドクエスチョンが有効だって話なんですよね。感想くださいって言われても絶句するけど、この中でどれが好き?この中であなたの気持ちに近いのは?て聞くと高確…
04-12 18:55

RT @hanameiro: ついでに 【私の小説のどこがお好きですかシート】 https://t.co/mB9f1Ebu8U 項目設定できるバージョン アドレスコピペで使えます。例→ https://t.co/Te4zzPsA2o
04-12 18:59

難病遺伝子あっても健康 発見 - Y!ニュース https://t.co/90cKGSsTQx
04-12 19:02

@_ukon うろうろして、見えたり見えなくしたりしたいですね。
04-12 19:11

RT @ms06r1a: 保育園で地元住民が一番ストレスを感じるのが騒音より送迎の親御さんらの声や自動車だというのは、反対運動してる当事者もあんまり気付いてないかも知れない。だから"ある程度広い"駐車場が必要だというんだけどね。
04-12 20:03

わかる気がする>RT
04-12 20:03

RT @junkudo_net: #本屋大賞2016 が発表されましたー宮下奈都さんの『羊と鋼の森』です。https://t.co/voEunLWJAiおめでとうございます。その他のノミネート作品はこちらhttps://t.co/4Qi2VwNhU8 https:/…
04-12 20:04

RT @yumeyumeakaka1: 私はマイナーCPの小説を書いてくれてるあるお方の作品を片っ端からお気に入りにれてたんだけど、最近小説あげてないなーと思ってた時、溢れる思いが止まらず一言感想を送ったら怒涛の勢いで作品を次々にあげてくれたので感想を作者に送るのは大事なんだと…
04-12 20:05

一粒で300メートル>RT
04-12 20:05

RT @rootport: @rootport 江戸時代の日本は典型的なマルサスの罠に陥っていたらしい。人口はネズミ算式に増えるのに、農地はゆっくりとしか開墾できない。食糧危機が頻発し、牛馬を飼育する余裕が無くなる。日本人が肉食をやめたのは、経済的な理由なのかもしれない。
04-12 20:10

RT @yubais: 「車輪で動く生物」が進化上現れなかった理由はなんでだったかな
04-12 22:15

RT @yubais: 車軸と車輪のような「くっついてない構造」が生物的に作りづらいというのはあるが、甲殻類のカラみたいなのが出来る程度には車輪が出来てもいい気がするんだよな
04-12 22:15

このツイート気になっていたのだが>RTダンゴムシとかアルマジロ的な球になれる生き物が、下り坂を転がって移動する感じなら、車輪に近い構造の生き物になれるのではと思った。車輪が付いてるんじゃなくて、車輪が本体なの。
04-12 22:17

@zerozero_daily なんかそういうモンスター的なものが、大昔のゲームブックに出てきたような記憶が……(昭和の彼方に)思い出せない。円盤人?
04-12 22:19

@zerozero_daily というか、自分が1日ずっと、脳みそのメモリの一部をその転がる生き物について考えるのに割り当ててたってことが残念だ。
04-12 22:20

RT @Ilias0322: 葵祭斎王代に漆器老舗の長女 京都、母・叔母2人に続き https://t.co/OKpPrUgD9d #kyoto
04-12 22:20

美しい親子だなあ。>RT着物も華があり品があって素敵
04-12 22:21

Comment (-)