04/11のツイートまとめ

zerozero_daily

「”眠さ”しかない」「”わかりみ”が深い」→なんでも名詞にするのはなぜ?【新ツイッター語】(五百田達成)- Yahoo!ニュースいつの時代も大人に心配される若者 https://t.co/xZol9EitCE
04-11 06:19

RT @Minzokubot: 1879年、ルノワール『シャルパンティエ夫人とその子供たち』。裕福な出版業者ジョルジュ・シャルパンティエの家族がモデル。左が姉ジョルジェット、中央が弟ポール。ヨーロッパの上流階級では年少の男児に女児の服装をさせることがあった。 https://t…
04-11 16:28

幼少期は女児の方が丈夫だから、それにあやかって女装させるんだって昔聞いたが、単にママが可愛い服を着せたいからじゃないかって、最近、男児のママン達と話していると思う。>RT
04-11 16:29

今日めっちゃ寒い。風が強くて。大人でも飛ばされそうになった。#京都
04-11 16:31

@simamura 「厄除け!厄除け!」「この方が丈夫に育つの!」「だよねー!」という、女装男児のママンたちの思考が想像つくんです。方便さえあれば女装に憂いなし。
04-11 16:33

太芯シャーペン 世代超え注目 - Y!ニュース https://t.co/7X1qb7m0Cn
04-11 19:03

RT @kaku_yomu: 【実装予告】以前お知らせした「近況ノートへのコメント機能」ですが、今週中の実装を目指しています。カクヨムコミュニケーション、できるのです。またリリースが近くなりましたら皆様にご報告させていただきますね。 #カクヨム
04-11 20:38

RT @kaku_yomu: 【第1回 カクヨムWeb小説コンテスト】 読者選考通過作の発表ですが、今週金曜日までには皆様にお知らせできるよう準備を進めております。発表にお時間がかかってしまい申し訳ありませんが、もう少々お待ちいただけますと幸いです。引き続きカクヨムをよろ…
04-11 20:38

次女ちゃん(3)が無職から幼稚園児にクラスチェンジしたので、暇ができるかなと思ったら、逆に忙しくなった。幼稚園のお便りとか、追加でやってくる雑務や洗濯やママ友付き合いや、あれやこれや。しかしこの波が落ち着けば、新しいルーチンに慣れて、暇ができるはず……長女のとき、そうだったはず
04-11 20:41

心ならずもカクヨム離れしている間に、「月下世界紀行」に★いれてもらってた。ありがとうございます。「狂気の缶詰」にも。
04-11 20:44

Comment (-)