04/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 京都も大阪も空室がない! 訪日客急増でホテルの予約困難…「1万室不足」の試算まで - 産経ニュース https://t.co/hEs8o9zf16 #kyoto
04-10 06:09

シリコン粘土が届いた。でも肝心の空きカートリッジが出ない。(カートリッジ再封入の実験を目論見ちゅう)
04-10 07:38

RT @fjthr: 絵かきあるあるで「○○さんの絵に似てる」は全然誉め言葉じゃないってやつ。絵を描かない人にはこの感覚がピンとこないと思うけど「君は元カノに似てるから好き」って言われてるみたいな感じと思っていただければ。絶対言っちゃダメなやつですね。
04-10 16:22

精霊の守り人ドラマ(4)観たよ。録画で。えっここで「来年に続く」なんだ。鬼か!(次のシーズンも楽しみにしています)
04-10 16:25

@zerozero_daily 藤原竜也さん演じる帝が、皇太子のために祈ってるシーン、なんて言ってたんだろう。「ノーブラ、ノーブラ、ノーブラ!」って聞こえて、椎堂さん2回目までは耐えたんやけど、3回目は我慢できず「ぶふう!」てなったわ。
04-10 16:29

RT @wired_jp: 空気中の水蒸気を集める「WarkaWater」は世界をよりよい方向へ導くのか。 https://t.co/X4sJP1Zkcw https://t.co/9vtWuqraLs
04-10 16:32

ファンタジックなようなSFなような光景だ>RTしかもこれは現実なんだな。科学って魔法だ。
04-10 16:33

@zerozero_daily 私も近ごろ随分と、空耳の国に行ってしまったからなあ。
04-10 16:34

親バカが嵩じた夫が、血迷って長女にデジタル一眼レフ(中古)を買い与えました。型落ちの中古で、かなりお安くはなっていたけど、小5女子が自分の専用機として使うというのは贅沢。私は、中学の入学祝いにと思っていたのに。ほんまに娘のアート方面への興味には、すぐデレデレする男やな。夫め。
04-10 16:39

トロガイ役の高島礼子さんの演技は素晴らしかったし、まさにトロガイだったが、トロガイ役を高島礼子さんにやってもらう必要はあったのかと、チラッと思う。
04-10 16:50


@beniwabisuke 厳しくも優しいトロガイ師匠になったかもしれないですね
04-10 16:57

RT @itoi_shigesato: ■ほとんどの人間は、ほとんどの問題について「どうでもいい」と思っている。まず、この事実を認めるところからすべての出発があると思う。
04-10 17:27

万年筆の持ち方を矯正中なので、途中経過を記録。(句は与謝野晶子さん作です。念のため) https://t.co/J9TREvl3v1
04-10 17:50

@zerozero_daily 持ち方によって、使う筋肉が違う。新しい(正しい)持ち方に使う筋肉はまだ鍛えられていないので、すぐ疲れてしまうが、その段階で旧の持ち方で持ってみると、手も腕も全然疲れていない。という事は、両方の持ち方を維持すれば、スタミナ的に2倍書けるということに?
04-10 17:52

キーボードも、私は、かなキー入力と、ローマ字入力の両方が使えるんですが、元々はかなキー派で、そっちの方が入力が速いです。その後、ローマ字入力も練習して、近年ではローマ字入力でも、入力が思考する速度に追いつくようになりました。
04-10 17:55

RT @yubais: カクヨム非公式ランキング、コンテストが終了したので新しくしました。「短編」「中編」「長編」の分類や各種パラメータに応じたソート機能などがあります。https://t.co/uMsjatoLp2
04-10 19:56

おお、便利や>RTデフォルトの表示で自作が臆面もなく一位という根性がまたよいと思いました。皮肉ではなく。オンノベには、そういう人が必要なんやで。
04-10 19:57

RT @SHIRIMOTO: https://t.co/F8RDJtPNPV
04-10 19:57

猫の手に包まれたい>RT
04-10 19:58

RT @yubais: 「横浜駅SF」は12万文字完結で、これは僕のツイート100日分に相当する。つまり100日間ツイートを控えれば長編小説が1本書けるということになる #ならない
04-10 19:59

学校で時おり唱えられる「連帯責任」という呪文が嫌いだ。連帯責任というものは、社会には実在すると思うのだが、学校ではよく「何でそれが連帯責任?」という場合にも発動するので嫌いだった。不条理を憎む子供だったもので。(そして今は不条理を憎むオバちゃん)
04-10 20:01

愚痴ってないで、いずれ小説のネタにでもしよう。消します。
04-10 20:42

Comment (-)