04/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @budoucha: 昨今「親もかつて同人作家だった」なんて話はもう珍しくもなくなったけど、今後はその延長線上で「孫も同人活動を始めた」「4代続いたサークルの跡継ぎがジャンル乗り換えて潰れた」「晴海の頃より150年の歴史を持つ名家」みたいな現象もぼちぼち出てくるだろう。……
04-07 08:17

RT @fashionpressnet: [明日発売] ジョー マローン ロンドンからお茶のフレグランス登場、ダージリンやウーロン茶を配合 - https://t.co/k5J5vuTnM1 https://t.co/WIdeLuN88l
04-07 08:17

昨夜、育児疲れでグダグダなって疲れて眠ったせいか、今朝起きてもまだ疲れが取れていない、のか、天気悪いし、首肩のスターティングペインてやつか、はたまたお年頃なので更年期ってヤツか、全部ひっくるめてか、よく分からないけど、爽やかな朝だ!(言霊を信じる)
04-07 08:20

RT @tatepane01303: 最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き残るのでもない。唯一生き残るのは変化できるものである。 (英生物学者)
04-07 08:20

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz #カクヨム第7章 悪いくせ「無力さを知っている1,2」第8章 怒りの矛先「拒絶する声」更新してます~~~
04-07 08:20

4月なったら暇ができるし、オンノベ復帰するぞお☆とか言うてたけど、ほんまですかね?暇になる気がしなくなってきた。・゜・(ノД`)・゜・。でもきっと暇になる!(言霊を信じる)
04-07 08:22

でもオンノベ活動復帰ちゅうても、何していいか分かんない。カルテットはともかく、三都は神戸編の最後のほうで震災が起きて、へこたれているうちに、とうらぶブームでネタかぶってるやん! とかなって、今さら書き上げてもいろいろ面倒かなあと思ったりがあって、既読者さん向け細々になりそうやし。
04-07 08:24

@zerozero_daily 神戸編が細々ということは、その先のシリーズ展開も、細々営業ということであり、そこに注力するのってどうなのという感じもあるが。元々、書きたいから書いてるっていうだけで、直情的執筆なのだし、深く考えるな、というか、深く考えられた事なんてないじゃない!
04-07 08:26

@zerozero_daily 大丈夫、そんなかぶってへんて。水煙兄さんに死んでもらえばいいだけ\(^o^)/これからは蛇の時代、と水地亨が申しております。
04-07 08:28

@zerozero_daily でもさあ、水煙兄さんは「解説しよう!」担当のキャラで、居ないと困るんよね。亨ちゃんは可愛いだけのお色気担当でしょ。水煙兄さんは働いてるのよ。(作品構造的に)……あっ、亨ちゃんはヒロインやったよね!水煙兄さんもヒロインやけどね。
04-07 08:30


長編二本を同時進行するパワーはないので、まず三都を完結させて、三部作でいったん打ち止めとして、カルテット一本でいくプランでおります。三都は短編連作のネタは二本、作ってあったのがあるので、それを書けたら書きたいです。カルテットはとりあえず地方巡察を完結まで。
04-07 08:41

また書くぞってなると、本当に書けるのかなあって怖くなって、お腹と胸の間ぐらいがゾワゾワする。これって、いわゆる武者震いというやつ?やだなあ。でもこの静かな緊張がじわーっと全身を駆け巡る感じは、懐かしいですね。
04-07 09:41

@UNKNOWN_lunatic そうですね。私も首肩痛で血を吸われることになりそうですが(^^;;オンノベ作家首肩痛友の会でも作りましょうかw
04-07 09:49

雨すごい
04-07 09:54

RT @yu_kmd: そういえば前に鍵付きフォロワーさんが紹介されてた「memosaic」ってアプリがプロットにすごい便利です。場所移動したり色変えたり画像入れたりできて(私は縦列をシーンごとに分けてる) https://t.co/wim2BWDB0F
04-07 09:55

Androidのアプリであった囧rz>RT
04-07 09:57

オムツなし育児って何やろって思って軽くググったら、オムツなし育児に使うオマルを売ってるショップで、布ナプキンも売ってたので、すごく深い納得を得た。なるほど、そういう流派ね。
04-07 10:07

RT @kyabeprin: PSVR発売日に買ってきたよ!と言ってバーチャルボーイの写真上げるの、ツイッターで何物件あるか、かけようじゃないか。
04-07 10:14

京都の桜は今週末がお花見ピークかと思っていたけど、この豪雨では、桜は散ってしまうのだろうか。
04-07 10:15

次女の入園準備と、長女の新学期の準備が終わった。燃え尽きたぜ……。長女は明日が始業式。間に合って良かったよね。
04-07 17:16

RT @yubais: 小説投稿サイトの環境に文句を言う人は多いが、忍殺ヘッズからすれば「小説を投稿するためのサイトである」という時点で贅沢
04-07 17:17

@simamura @sinra ありがとうございます。頑張る!(たぶん)←覚悟決めろよ!!
04-07 17:39

@simamura 食品添加物はダメって教典に書いてある子育て流派とかです。
04-07 17:41

RT @yubais: Webコンテスト応募者の皆さん、これは必見ですよ必見;締め切りまで@12時間なのに文字数足らん人へ - カクヨム https://t.co/CVdzp6y435 #カクヨム
04-07 17:44

ソネットを挿入するのと、ドイツ語ねたが好きだった>RT今日もう締め切りなのか、つらい。私が胃腸炎の看護と、お名前付けロボットと化して自我を失っている間にも、時は過ぎてしまったのだな。
04-07 17:46

RT @nagasawa_umeda: 神戸インク物語 新色「南京町フォーチュンレッド」 4/9発売各店、入荷数が少ないためお早目にお願いいたします。(ご予約・お取り置きは承っておりませんのでご了承お願いいたします。) https://t.co/8vL46dZ5x2
04-07 17:46

あっこれ阪急文具博で先行販売だったのか>RT南京町フォーチュンレッド。
04-07 17:47

天星石≪アスタリウム≫の響≪うたごえ≫ - 第13話読んだ!いよいよENDマークが遠望できてきた。でもクライマックスはまだこれからだ。 https://t.co/48gE94pV7p
04-07 19:32

音楽 無料でも聞かない層増加 - Y!ニュース若者の音楽離れ…… https://t.co/FEMqYwhgXB
04-07 19:36

RT @kaku_yomu: そういえば、スマートフォンアプリも本日アップデートしました。・マイページで「ひと」に関する更新(新作や近況ノート等)も読めるようになりました・ユーザーをフォロー出来るようになりました・小説閲覧画面が少し変わりましたhttps://t.co/
04-07 22:22

便利!>RT(でも自分で言わないほうがいいと思う…)
04-07 22:22

@a_hotaka おめでとうございます。子供さんの回復後に、改めてお祝いしたいですね。子供の健康にまさるプレゼントってなかなかないものですが。
04-07 22:29

カクヨムのコンテスト何時までだっけ。まだ☆間に合うかなあ
04-07 22:33

@zerozero_daily 分かんない。12時まで?
04-07 22:34

Comment (-)