今からバレンタイン

【okasix】06バレンタイン_125_125_n_01
来年2月の準備を今からする私。だって間に合わねぇんだもん。
フォンダンショコラうまそうと思うのです。
申し込み締め切りは2006/2/6 24:00まで。リマインダに登録しておこう;

バレンタイン特集に入ってないっぽいけど、これも面白そう。
 ショコラ デ ジャポネーゼ
どこらへんがジョポネーゼかというと、日本酒を使っているらしいです。

夫にあげる用なので本命チョコっていやあ本命なのかもしれないですけど、嫁から旦那にあげるやつって義理本命、みたいな感じって言っちゃうとラブラブの人たちからはヒンシュクなんでしょうか。(うちも一応本人たちなりにラブラブしてるつもりなんですが……)
バレンタイン時期が近づくと、街のあちこちでギフト用のチョコレート売ってますでしょう。見ると、うまそうで、つい買っちゃうんですよね。すると夫が「そんなにチョコレート買って誰が食べるんや」と。私に決まってるじゃん。あんた用のチョコも毎年実際は私が90%ぐらい食べてるじゃん。本命チョコのいいところは自分も食べられるってことですよ。

バレンタインに関係ないですけど、サイト見ていて気になったもの。
 スヴニールママン 遊牧民のチーズケーキ
元ネタになるレシピを教えてくれたフランス人のひとの祖先が遊牧民だったから「遊牧民のチーズケーキ」なんだそうです。それって実際は遊牧民関係ないやんという突っ込みはさておき、うまそうです。うまそううまそう。もう食欲の虜です。日本に帰ったら注文してみよう。
スポンサーサイト
Comment (-)