04/06のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily たぶん世間話なんだよな。と思って、そういうテキトーな受け答えしてもうたんやけど、育児記録書いてて、急に「そうなの?」って思った。
04-06 00:00

@wanavi @moonsong 私もフォローしてない作品も読めてます
04-06 00:01

ママ友付き合いでもね、連絡ごとや、お誘いがLINEで回ってくるから、スマホ持ってないと不便(持ってる人からはそう見える)ていう事もあるんです。スマホの価値って、肌身離さず持ち歩いて、ヘビーユーズしないと分かんない面がある。でもその価値も、要らないって人には、要らないんだしね。
04-06 00:05

何事も人それぞれだ、という物の見方が強すぎて、突っ込んだ意見が言えない病気だ。「あなたの好きにすれば、それが正解だと思うよ!」みたいな事を言われたい訳じゃない人もいるんじゃないか。というか。それを大前提とした上で、貴方は個人的にどう思うんだというのを聞かれてたんじゃないのか?
04-06 00:07

RT @da_mo8: 一千年の夜のあと https://t.co/f5YxB6Fq0A 昨日、さくもさんの写真をお借りして作ったWEBページをブラッシュアップしました。色に意味を見失った未来のおはなし(23枚・7,500字ほど)も読めます! https://t.co/H0VS
04-06 00:08

寝入り端に考えて結論の出る件じゃないというか、たぶん考えなくてもいい件。どうでもいいことだ。手伝わなくても、みんな自分で結論が出せる。
04-06 00:13

RT @masafiro1986: 真打ち登場、これこそがカクヨムの本命――「ネッ禁法時代:東京試炸例(トーキョー・バースト・プロトタイプ)」はとにかくめっちゃ面白いぞ! - ヨムカク https://t.co/Yv3LIYmzeF
04-06 00:14

作品も面白そうだが、このレビューブログもいいな>RT
04-06 00:15

本日最終で、いいもの見せてもらって、希望が湧いてきた。火事や喧嘩も江戸の花だとは思うが、やっぱり生産的な情報が欲しいんだ私は。
04-06 00:17

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz #カクヨム第6章 邂逅「侵入者」「逃げるにしかず1,2」更新しました~。やっとやっとです。 https://t.co/f37tujHGLT
04-06 06:57


RT @nikkei: 円 NY市場で急伸、一時109円台 1年5カ月ぶり高値 https://t.co/9ZCvISX2Um
04-06 06:59

@tyrol0814 相談する時には自分の中で答えが出ている、という話は、うちの母からも聞いたことがあります。その答えが正しいと確認したくて、相談するのだという説で。そこで反対のことをアドバイスされると、また迷っちゃう人もいるかもですが、自分の決心を確かめる事にもなりそうですね
04-06 07:03

RT @KS_1013: タックス・ヘイブン(tax haven)は「租税回避地」であって「税金天国(tax heaven)」ではない。Havenは「港」とか「休息所」という意味から、嵐を「回避する場所」という意味になった。コネチカット州の港町であるNew Havenなどを想起…
04-06 07:30

RT @aikatsu_photo: 「アイカツ!フォトonステージ!!」アイカツ!がアプリゲームになって新登場!アプリオリジナルのストーリー、ドレス、新曲も続々登場♪今すぐダウンロード☆ https://t.co/YeqvWn5KPc
04-06 07:31

これインストールするか悩んでる。>RTインストールしたら娘たちにスマホとられるのは必至。それはいやだ。ママのスマホよ。
04-06 07:32

ペンの持ち方を正しく矯正するプロジェクト、意外に順調。万年筆だと自然に正しい持ち方をするようになり、筆跡もだんだんマシに(当社比)なってきた。でもボールペンだと元の握り癖がすぐ戻ってしまう。筆圧の関係かなあ。正しい持ち方だと、慣れなくて、あちこち無駄な力が入っている感がある。
04-06 07:35

@zerozero_daily この無駄な力が抜けたら、プロジェクト成功なのかなあ。それともこれは書くために必要な力で、筋力がついたら、楽に書けるようになって完了なのかなあ。いずれにしても、練習あるのみ。面白い。
04-06 07:37

@zerozero_daily 筆で書く時は、また全然違う筋肉を使っていそう。書道は義務教育でやっただけの私なので、全然できないのだが。違うところの筋肉で書いていても、筆跡って変わらないものかしら。手が書いているのではなく、脳が書いているから?それとも毛筆の筆跡がある?
04-06 07:39

@UNKNOWN_lunatic 寝起きが一番痛いもののようです。寝ている間に動いていないせいでしょうか。つらいですよね( ;´Д`)
04-06 07:40

@UNKNOWN_lunatic スターティングペインというもののようです。筋肉や関節を痛めてる人には、普通にあることのようで。私もムチウチなりたての時期は毎朝「イテテテテテ!!」なってました。でも今は特にないので、悪化した時期だけのものかもです。あすうた終われば治るかも!?
04-06 07:45

ググったがネット辞書レベルではhttps://t.co/0HVJIjQoKPheavenに港という意味は見当たらなかった。もっとまともな辞書がないとダメなのか。
04-06 07:54

@zerozero_daily あー、違うわ。https://t.co/uxQwi3kaA8租税回避地のほうはhaven(へイヴン)で、これが港という意味を持ってる。heaven(ヘヴン)とは別語なのだった。
04-06 07:58

@zerozero_daily ネット辞書レベルでも載ってたhttps://t.co/Ypz4PoyDJrネット辞書レベルではとか言ってごめんなさいでした( ;´Д`)
04-06 08:00

@zerozero_daily コネチカット州の州都ニューヘヴンもhavenのほうだった。地理あかん私には、それ以前の「こねちかっとしゅうって、どこ?」という問題もある。 https://t.co/BOnzBkItGp
04-06 08:05

今見るとRTした原文にもちゃんとhavenて書いてあり、「お前がちゃんと読んでへんだけやん」というだけの結果に。どうりで自己校正しても誤字脱字が見つからんわけだよ。
04-06 08:07

RT @UNKNOWN_lunatic: 「あの人のノートを見たって、村の誰にもこんなことは成しえなかったわ。義手を作り直すのも、石を焼くのも、あなただからこそ出来たのよ? 違うかしら?」13話更新です。天星石≪アスタリウム≫の響≪うたごえ≫ - カクヨム https:/…
04-06 09:27

@UNKNOWN_lunatic 10万字越えおめでとうございます!今回の作品は作者の血を吸ってますね……肩休めてください
04-06 09:29

@moonsong @wanavi 作品のフォローリストと、閲覧履歴はアプリでも表示されますので、作品ページの作者名クリックで、作者さんのプロフィールに跳べて、そこに作品一覧があります。作者フォローだけじゃなく、代表作もフォローしておくと、アプリでも身動き取れる感じでしょうか…
04-06 09:34

@UNKNOWN_lunatic いろいろヤバいΣ(゚д゚lll)歯の痛みは首肩のせいかもですよ…私も悪化時に、昔治療した虫歯のあとが痛かったんです。でも歯医者はサボっちゃいけないですよね
04-06 09:36

RT @semimaruP: SFっぽくなってきた!Read:DNA用の「プログラミング言語」をMITが開発。望みの機能をコーディング~コンパイルし、細胞へインストール - Engadget Japanese https://t.co/qmczk8e2uU
04-06 09:50

RT @SOUSOUKYOTO: 夏物予約紹介、2日目の今日は『ゆかたみたて』『道行小筥(みちゆきこばこ)』『あさぶら(草履)』です。新柄、新作、どれも個性的でSOU・SOUらしい夏物アイテムです。(稲垣)https://t.co/gtZt4mKOLm https://t.co
04-06 09:51

ゆかたみたては可愛いし着やすいよ>RT
04-06 09:52

その書き込み、玄関に貼っても大丈夫ですか(東洋経済オンライン) - Y!ニュース大丈夫じゃないです https://t.co/xALw38jWiK
04-06 10:04

@zerozero_daily 家の玄関ドアに「美形牧場」とか「アホな子萌え」とか貼れるわけないです。
04-06 10:10

@zerozero_daily それにこの記事で取り上げてある「どんどんやって欲しい微笑ましい炎上ツイート」というのも、我が子のことと思えば、危険なツイートとしか思えない。学校内の掲示物を写真に撮ってツイートするなんて、めっちゃ危険やで。身元特定される。やめて。
04-06 10:30

RT @umetsuta: 【フェア情報】にじゆら meets 梅田 蔦屋書店 「にじゆらの、それぞれ」 職人さんが使っている染料、木べらの展示とともに、春夏の贈りものにぴったりのにじゆらのアイテムを展開中です。 https://t.co/24ddFzi7hI https://…
04-06 10:30

@zerozero_daily 学校で撮った写真を玄関ドアに貼るのは、さほど危険じゃないが、ツイートするのは危険だ、と思う。そのネットリテラシーに詳しいオッチャンの講演予定はネットで調べられる。その情報から、どの学校かバレるんやで。危ないよ。
04-06 10:35

子供のネットリテラシー教育をは難しいなあ( ;´Д`)「ネットは一切使わせないのが無難」「ネットは悪魔」などという親御さんの事なかれ主義も、親の立場として、気持ちはわかるんだが、それって問題を先送りするだけのような気がするんだよね。就職してから炎上案件とか、アホみたいだもん
04-06 10:38

@zerozero_daily 教える側にとっても、リテラシーなんて難しいんだよ。「ネットは可燃物」として、キャンプで焚き火を教えるように、慎重に教えていくしかないんだろうな。仕損じれば親子で火だるまの恐れも理解しつつ。
04-06 10:40

@zerozero_daily でも火を使いこなせないと人類とは言えないんじゃよ!
04-06 10:41

RT @IheukoRafaeluuu: とある英語の問題集の和訳なんだけど、かなりの数のツイッタラーが死ぬ文章否定ばっかしてるやつ多すぎるもんな https://t.co/5m0TsYRiKE
04-06 10:48

RT @muji_net: 「残さず食べてハッピーに」──昨年ベルリンにオープンしたレストランの店名です。そこで使われる食材の90%はゴミ箱行きになりそうだった食品を救出したもの。くらしの良品研究所から「サルベージ料理」、お送りします。https://t.co/YuDg4qUu
04-06 10:51

世界の0円食堂?>RT
04-06 10:52

あっそういえば、昨日、娘ふたりを現アイカツのやり納めに連れて行きまして、そこで初めて「感じのいいアイカツおじさん」をお見かけしました。詳述は避けますが、小さい子への配慮とかマナーとか紳士だった。お前らプロやろみたいな女児もいっぱい来てたが、その子達にも慕われてるふうだった。
04-06 11:15

RT @mainichibiz: 大学発ベンチャー「メルティンMMI」にインタビュー。生体信号で義手を動かす世界最高峰の「義手」技術に迫る。核となる「筋電技術」とは?https://t.co/9of2dtDwTQ生体信号で義手を動かす「筋電技術」のすごさ https://t…
04-06 12:41

RT @mainichi: とと姉ちゃん:可愛すぎる子役三姉妹 常子役・未来ちゃんは「梅ちゃん」でもヒロイン https://t.co/N1ewjG5oVy
04-06 12:41

RT @konoe_lal: 給料低いけどやり甲斐ある仕事ってのは東大出て普通に就職すれば年収1000万は堅いけど研究者への憧れから年収600万の教授になるとかそういう次元で語られるべきであって、残業代すら払えないようなブラック企業が語る「やり甲斐」なんてものはただの妄言でしか…
04-06 12:42

RT @fuyukiyoko: 近頃のラノベなんか目じゃないね! https://t.co/PEoNyd74dW
04-06 12:44

私、椎堂さん。次女ちゃん(今月入園)のパンツと肌着と靴下にお名前ハンコを捺すだけのロボットなの。
04-06 12:48

RT @wired_jp: iPS細胞から「毛が生える皮膚」再生に成功:日本の理研など https://t.co/S6zT6kHiqZ #最新記事
04-06 17:44

毛が生えるんですってよ>RT
04-06 17:44

@simamura 休日はゲーセンで並んでますよ。でも、数年前ほどではない気がします。今回、アイカツ完結ということで、アイカツのプロゲーマーの皆さんの同窓会みたいになってました。ゲームもここまで長く愛されると、ほんと有終の美がありますね。
04-06 20:30

RT @tech_k: 新大阪駅の駅ナカでしか購入できない、カネテツ・ネルサイユ宮殿の『ちくわ筆箱』。ふかふかで、かわいい。 https://t.co/dU3PIcTNKy
04-06 23:04

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz #カクヨム第7章 悪いくせ「第1話 夜に落ちる」更新しました~とりあえず1話だけアップ。
04-06 23:04

RT @simamura: 月夜 - カクヨム https://t.co/SeQenLOqAQ #カクヨム まあ久々に公開してみましたよ。実話を元にしたホラーでございます。家族問題あり♡ですよ!(笑)
04-06 23:05

Comment (-)