04/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @moleskineJP: MOLESKINEは、紙の進化における次のステージへと進みます。 #MoleskineSWS の全貌は、4月6日にニューヨークで明らかとなるようです。楽しみに待ちましょう! https://t.co/LeUVBD0duM
04-05 08:58

モレ紙ましになるの?>RT
04-05 08:58

RT @yuri_uehara: [END-RTN] 10年前のデータが残ってたのでサルベージ&投稿。1999年の作品ですな。 https://t.co/NW3UTGhQvp
04-05 08:58

RT @Ilias0322: 8歳の龍馬、京都を案内 志士活躍の歴史ガイドへ https://t.co/C48T8R6aYg #kyoto
04-05 08:59

可愛いなあ>RT
04-05 09:00

RT @tomozh: 大変だった時に使うハンコできた https://t.co/48VaQbVcpx
04-05 09:00

ほしい>RT
04-05 09:00

@da_mo8 おはようございます。ハードボイルド感のある朝ですね
04-05 09:03

RT @Ilias0322: 「関西弁=怖い」という印象に、地元民は? 「アホか、は悪意なし」「関西人だが××弁は...」 https://t.co/kRo9hUHqKP #kyoto
04-05 09:04

ケースバイケースですよね>RT(助けにならない)
04-05 09:04


本屋さんが「お子さんに渡してください」とくれたベネッセのパンフレット。劇的ビフォーアフター https://t.co/6CkWhvEmWv
04-05 09:09

RT @sivi_elixir: 伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話 | 電ファミニコゲーマー企画記事 https://t.co/yIMktvOG4k
04-05 10:07

@sivi_elixir 記事めっちゃ長くて心が折れそう( ;´Д`)
04-05 10:08

@a_hotaka 私もそう感じて違和感でした。まあ、史実なのかな、で納得しましたが。現代の母親の心理としては、共感しづらいですね。置いていくなら乳母ぐらい探しておくべきだったんじゃ、って心配してました。授乳間隔5時間くらいに見えたし…
04-05 10:11

RT @real__ppcyyyyy: 可愛すぎるやろwwwwwwwwwwwwwww😂😂😂😂😂😂 https://t.co/VDGGuyVjeH
04-05 10:13

それに気づいてしまったか>RT
04-05 10:13

RT @tomozh: 開発「4人月かかります」営業「2人月で充分ですよ」
04-05 10:15

RT @Ilias0322: おむつなし育児の効果は? 京都の団体、調査資金募る https://t.co/Y8Hlo4KVO7 #kyoto
04-05 10:40

0歳からオムツなしって、そんなこと可能なんだ∑(゚Д゚)>RT真似できん……というか、次女ちゃん3歳やのに未だにトイレ拒否してて終わってる……
04-05 10:41

少女誘拐 持ち物の記名に不安 - Y!ニュースキラキラネームなら読めないという発想に∑(゚Д゚)となった。読めない名前をつけるのって、呪術的防衛みたいだなあ。 https://t.co/gGPMV9vrnX
04-05 10:46

オカン様が「あさが来た」ロスで、「ふんふん、新しい朝ドラなんて見ないんだ、ふんっ」とか言ってスネていたが、チラッと見たら和装の三姉妹が可愛すぎて「あらいいじゃなーい」って言ってた。簡単やなオカン! えねっちけーの掌の上やな。
04-05 10:51

RT @fuyukiyoko: カクヨムは新着欄が下の方にあって目だたないだけじゃなく、連載なのか完結短編なのかすらわからないんだよね……。なろうみたいに連載の更新と新着短編の欄を分けるか、そうでなくてもせめて『連載』とか『完結』のマークでもつければいいのに。
04-05 10:51

RT @GoITO: 大学新入生のみなさん。「スマホで足りているから、パソコンなど不要」と考えているひとは、社会から脱落するくらいの覚悟でいたほうがよいと思います。フリック入力で10000字を苦も無く書けるのならば話は別ですが、そうではないでしょう。とくにウチのような芸術系はパ…
04-05 11:40

スマホで一万字書けるけど、キーボードなら10万字書ける>RT
04-05 11:40

RT @wired_jp: 続・これら20枚の写真には「スナイパー」が隠れています|WIRED.jp https://t.co/AUWtQ7432k https://t.co/HmpHKTTA22
04-05 13:09

答えを見ても分からない>RT
04-05 13:09

RT @tarareba722: ここ最近人類学の本を立て続けに読んでるんですが(『銃、病原菌、鉄』、『ピダハン』、『一万年の進化爆発』)どれも枕に出来るくらい厚い上にべらぼうに面白くて寝不足気味です。どの本も明晰な学者が「人類学」という広すぎる風呂敷に対して手持ちの材料(身体…
04-05 13:10

RT @gizmodojapan: ママやパパのフットワークが軽くなる。カバンにしまえるベビーカー https://t.co/DHF8YycVof https://t.co/n5MeFS7EP0
04-05 14:02

でも、かなり重いですよ、このベビーカー>RT軽々、みたいなのではない。でも確かにトートバッグには入るし、自転車の前かごに入るのが、何より重要です。おすすめ。
04-05 14:03

RT @amubut: 作品が評価されるという事は作者の努力や苦悩が評価される事ではないんだよ、ただただ、作品が評価される事なんだよ
04-05 18:23

RT @atabo_coltd: 京都の方!【拡散希望】京都の東急ハンズで「NEXT文具セレクション」が行われます。飾り原稿用紙も店頭販売されます。JEUGIAさんで行われて以来の飾り原稿用紙の京都での販売です。ぜひ、ご来店ください。 #飾り原稿用紙
04-05 18:27

RT @mainichi: 世界の雑記帳:塩使わずに「塩味」再現、日本の研究チームが電流フォーク開発 https://t.co/V0hewhH6Gk
04-05 18:28

すごい>RT塩が塩気を失ったら、何をもって塩気を取り戻させることができようか?電流フォークがあるじゃないか、という時代か。
04-05 18:29

RT @NHK_PR: 「精霊の守り人」シーズン1完結は今週(土)!前日の金曜深夜に、第3話再放送あります。8日深夜 0時10分【総合】よろしくお願いいたします。(0号)
04-05 18:29

@UNKNOWN_lunatic マットブラックいいですね。キャップレスはカートリッジ使用が便利というか、コンバーターだとインク切れがすごく早くて、うぐってなります。
04-05 19:55

RT @OPasycho: きいて、文豪もとから人間。 https://t.co/qrNd0em5I1
04-05 19:55

文豪擬人化…>RT
04-05 19:55

RT @hironobutnk: 昔いた部長、「ファックス」を複数形の言葉だと思っていて、職場で「先方に書類を送れ!1枚だけな!ファックスじゃなくて、ファックな!早くファックしろ!」と怒鳴っていたのは四半世紀も前の話なんでもう書いてもいいだろう
04-05 19:57

四半世紀も寝かせたネタだけあって熟成の効いた味だ>RT
04-05 19:58

@UNKNOWN_lunatic キャップレスは書きやすくて愛用中なのですが、クリップが握るところにあるので、持ち方の癖によっては、グリップできない人もいるそうですので、ぜひ、どこかでまず試し書きを。(そして、使うと欲しさが決定的になるパターン発動)
04-05 23:07

RT @PaigeSonstelie: 神が舞い降りた瞬間を見るにゃ... https://t.co/Rmt3K55gfu
04-05 23:10

本物だったら、何かのお告げとしか思えないな。でも、何の?>RT
04-05 23:10

RT @yuuma_0126: 実家帰った時におじいちゃん迎えに来てくれたけどルフィかと思ったwwwwwwwww https://t.co/5pbhsMRsHQ
04-05 23:11

ぜったい手足のびる>RT
04-05 23:12

@UNKNOWN_lunatic がんばって……!(物かげから)
04-05 23:32

日本語って、よっぽど難しいんだな。日本人どうしでも通じない時がある。
04-05 23:34

ペンの持ち方を正しいのに矯正したら、腕と手の、えっなんで? という位置の筋肉がすごく疲れるようになった。実はこれが正しい、字を書くための筋肉だったの? 人生の半分もの間、違う筋肉で書いてた。これを乗り越えられたら、正しい持ち方の人に生まれ変われるの?
04-05 23:37

@UNKNOWN_lunatic グリップOKでしたら、あとはニブ選びですね!(買う前提のコースへw)キャップレスのいいところは、ペン先がついてる内部パーツを、入れ替え可能なところですよね。何本か持ってると、好きな軸に今日はF、明日はBとかできるんですよ。キャップレス沼ですよね
04-05 23:53

RT @tosipon071005: これほんとすき https://t.co/hL5lttY6hu
04-05 23:54

先生がハンコ作るくらいか>RT
04-05 23:54

ガラケー使用中のママ友に、「スマホにしたほうがいい?」と聞かれたんだが、返答に困る。今、ガラケーで困ってないなら、別にスマホにしなくていいんじゃないのか。みんな持ってるしスマホが欲しいっていうなら、スマホにすればいいんじゃないのか。
04-05 23:56

@zerozero_daily 私ほんとに、人の相談に乗るのが下手やな。自分が何かを決める時に、友達に相談するって習慣がほとんどないので、電話買うかどうか程度で相談する人が、どうでもいい時間つぶしの世間話として言ってるのか、ほんとに意見を求めてるのか、全然わかんない。
04-05 23:59

Comment (-)