04/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kingjim: 今日は「どらやきの日」です。 https://t.co/6ctLjY1Bbd
04-04 10:03

そうなの? どら焼き?>RT
04-04 10:03

長女も胃腸炎から完全復活を遂げ、朝から元気に近所の幼馴染と外遊びしている。先々週の木曜に風邪気味になり、先週日曜日に重症化。下痢嘔吐のため食事も水分も満足にとれず、脱水症状までいかなかったものの、消耗激しく寝たきり。木曜に総合病院で点滴。V字回復。土曜に花見、日曜に焼肉に行った。
04-04 10:47

@zerozero_daily 全治1週間。今流行ってる胃腸炎では一般的な症例とのこと。結構重たいな。
04-04 10:48

(起)長女治ってよかったぁ〜\(^o^)/(承)…と、そういえば春休みのタスクってどうなってるんやっけ?(転)次女ちゃんの入園準備が一切できてないΣ(゚д゚lll)長女の新学期の準備も!(結) 「 」いま、カギカッコを埋める何かを考える作業をしてる。
04-04 10:52

@zerozero_daily 締め切りまで、あと3日!
04-04 10:53

たすけて! (親切な妖精に呼びかけています)
04-04 10:54

RT @BBCJapan: 「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」がテレビ放送決定(二ヶ国語放送)! NHK BSプレミアムにて 5/9日(月)夜9時~。また「SHERLOCK 3」も再放送予定。4/16日、23日、30日(土)午後2時半~。詳細は⇒https://…
04-04 12:12

@sinra @simamura 現実を直視しないようにしつつ、一個一個お名前つけしています。・゜・(ノД`)・゜・。
04-04 12:23

RT @yubais: 【アンケート】カクヨム非公式ランキング(https://t.co/K247Z40abK)に「短編・中編・長編」の区分けを設けようと思ってるのですが、長編は10万字以上として、短編と中編の区切りはどのへんがいいと思いますか
04-04 13:41


RT @yubais: Web小説という媒体上短編が有利すぎるので、長さによる区分けが欲しいなと思った次第。
04-04 13:45

お名前つけが終わらないよ。・゜・(ノД`)・゜・。
04-04 16:40

@high_kyo 100均で、おゆまるも買ってきてみました。アマゾンで注文したシリコンねんどは納品が遅いっぽいので、おゆまるを先に試してみます。でもまずカートリッジを空にする作業からなので、すごく時間がかかりそう(^^;;
04-04 17:57

長女が寝込んだせいでキャンセルになった友達付き合いの再調整でしんでる。長女さん早く一人前になって、自分のスケジュール調整を自分でしてほしい。社交的すぎて、ついていけへん。
04-04 19:17

RT @_nakorin75: そういえば今朝めざましテレビかZIPに厚切りジェイソンが出てて「なんで日本人は仕事の集合時間に1分でも遅れるとめちゃめちゃ怒るのに会議の時間は平気で何時間も伸びるし残業もあるんだワーイジャパニーズピーポー!!! 」って言ってて正論すぎて入れ歯こぼ…
04-04 20:27

ほんまやな>RT
04-04 20:28

厚切りジェイソンさんていうと、先日、偶然Eテレで見た、子供向けのプログラミング教える番組に出てて、すっごいシュールで次女とふたり呆然と最後まで見ちゃった。ものすごテンポ悪くてギクシャクしてるのだが、耐えて15分くらい見続けると、それが底知れぬ味になってくる
04-04 20:30

厚切りジェイソンと一緒に学ぼう!♢Why!?プログラミング 3月21日(月)~25日(金)[Eテレ]後3:30~ 「スクラッチ」がプログラミングを変える!? 子どもたちにプログラミングのおもしろさを伝える番組がスタートします! https://t.co/e703lzWgWN
04-04 20:32

@zerozero_daily これです
04-04 20:32

RT @yuri_uehara: ラ・フォーニアの見習い騎士 https://t.co/GUKZ86Ufky
04-04 20:57

カクヨムアプリ上で作品のフォローはできるが、作者のフォローはできないの?じわっと不便だな。ヨム向けとは言いつつも。
04-04 20:58

Comment (-)