04/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: 新国立の聖火台どこに 見えやすさ一長一短 https://t.co/10EHRGCcqd
04-02 06:18

本当に考えてなかったんやな、聖火台>RT
04-02 06:19

RT @wanavi: 異世界異食異聞ーー贄姫のアイサ一章だけ読んだけど、なにコレ面白い! https://t.co/fNOyRZzBMp
04-02 06:21

これ気になってた作品だ>RT
04-02 06:22

アイカツが終わっていうアイカツスターズが始まるんやで。長女が集めたアイカツカードはどうなってしまうん?
04-02 06:26

尿からクローンマウス誕生 - Y!ニュースコメント欄見て、一般人の科学知識のレベルに「……」ってなった。尿から細胞を採取したってだけで、クローンマウスが尿でできてるわけじゃない。 https://t.co/Yv5uHlSbGd
04-02 06:35

@zerozero_daily 精液も尿も、同じとこから出すんやろ諸君。けがらわしさは似たようなもんやで。細胞が採取できれば、鼻水からでもクローン作れるんちゃう?
04-02 06:38

@zerozero_daily 知識に、っていうより、意識に、ってとこか。
04-02 06:40

ご近所の桜が8分咲き。うちのちっさいリンゴの木が芽吹きました。秋に植えておいたチューリップも開花。春だなあ。お母ちゃんは、みんなのダウンコートをクリーニングに出すぜ。
04-02 06:50

RT @fuyukiyoko: 昨日恋愛遊牧民さんのメルマガが来て、HoneyMoonさんが5月末で閉鎖ってお知らせが載ってて、他にも恋愛ファンタジー小説サーチさんやオリジナル創作FANさんも息してないらしいのを知って、しょんぼり。ニューベルさんも息してないし。
04-02 08:54


ますます投稿サイト一択の時代だな。だからこそ投稿サイトには、まともに機能してほしいし、多様性とか、独占にならないようにって思うがままほんま最悪でダメな時代になったら、またゾンビが土の中からぼこぼこ出てきて、ローテクなサイトを作り始めるだけと思うので、あまり心配はしてない。
04-02 08:56

@zerozero_daily 思うがまま、じゃないよ。思うが、だよ。うわーん。
04-02 08:57

@fuyukiyoko そんな事があったんですね。いつの時代も多かれ少なかれ、何かあるものなんですね。
04-02 09:14

@fuyukiyoko 揉め事は勘弁してほしいですが、火事と喧嘩は江戸の華、みたいなところも、あるのですよね。
04-02 09:45

RT @sivi_elixir: 4月に新章スタート:女児の「嫌い」を徹底調査 「アイカツ!」成功の裏側をキーマンが語る (1/3) - ITmedia LifeStyle https://t.co/KpsuEtCxgh @itm_lifestyleさんから
04-02 10:25

祇園白川8分咲き https://t.co/OyfIM7wThY
04-02 12:25

祇園川端あたりのカカオマーケットのカフェへ行ってきました。入る時にドアにパスコード入れないと開かないとか、地下室に降りるとアンティークな図書室で、とか、雰囲気たっぷりで、娘たち「ハリーポッターみたい!」と大興奮だった。 https://t.co/z1sGpCog30
04-02 16:31

RT @mmsakura: 御伽噺を翔ける魔女 - カクヨム https://t.co/0nE118Awoq #カクヨム最新話まで読みました~! 物語の世界に放り込まれて、物語を完結に導かないと、元の世界に戻れないヒロイン。そーきたかー!という展開。あーふたりが再会できるのか…
04-02 16:32

@zerozero_daily カカオマーケットのショップカード。一階は量り売りのチョコレート屋さんです。販売スペースも雰囲気たっぷりで、小さなテーマパークだったよ。四十路ママンも乙女…というか、中2ゴコロが疼いたぜ。 https://t.co/WJpMZImP6f
04-02 16:34

@zerozero_daily お店で居合わせた小学生女子が「私、自分の部屋をこんなお部屋にしたい」とお祈りポーズでうっとり宣言して、ご両親に全力で聞き流されていたのが、微笑ましかった(^^;;ホットチョコレート美味しかった。
04-02 16:36

@zerozero_daily ショップの店員さんに声をかけて、エンジェル・ライブラリー(カフェスペース)の扉の場所とパスコードを教えてもらわないと入れません。その秘密っぽさも、うちの小さい娘っ子たちには、たまらん感じだったようです。
04-02 16:40

@zerozero_daily 祇園のど真ん中で、よくこんな思い切ったお商売ができるなあ、って、感心する美意識でした。「これ小説のネタになるよね!!!」みたいなことも内心思った。そのうち、うちの小説に出てきます(^^;; たぶん…だって場所が祇園やし……
04-02 16:42

京都の桜。左から、四条木屋町、白川沿い、鴨川沿い、三条川端(紅枝垂れ)です。今も十分、綺麗ですが、来週末が満開かと思います。 https://t.co/s5o2yRT8OJ
04-02 16:47

桜の写真を撮るたび、毎年、自分の写真の下手さに凹むんだ……(^^;;でも撮るのは楽しいです。楽しきゃいいか。(微妙)
04-02 16:49

@zerozero_daily 長女(10)のほうが写真が上手です。観光客のお姉さんたちが、女子カメラ(一眼レフ)持ってるのを見て、長女さん羨ましそうだった。中学生になったら、写真部に入りたいらしいです。入学祝いにカメラかなあ。中学生にはちょっと高価かなあ?
04-02 16:52

@zerozero_daily いいカメラがあれば、いい写真が撮れると思うのって、私、写真のセンスの無さ全開やな。スマホのカメラでも上手な人は、いい写真が撮れるんだもんね(´・_・`)
04-02 16:59

@zerozero_daily 夫と長女は写真が上手で、夫は今日シャッター頼まれたレンタル着物の女の子たちにも、「すごい! いい写真!」と喜ばれてました。よかったね、夫。若い子に喜んでもらえて(^^;; 次女(3)まで「お姉ちゃんたち、とっても綺麗ね!」とリップサービス全開だった
04-02 17:01

@zerozero_daily エンジョイ京都
04-02 17:02

夫は若い頃からなぜか、観光客の人にシャッター押してって頼まれる率がすごく高い。今日なんて子供を抱っこしてたのに頼まれてた。すごく撮りたそうに見えるんだろうかw私も昔から、観光客に高頻度で道を聞かれる人間なのだが、方向音痴なので、聞かれるとすごい脂汗出る。なぜ他の人に聞かないのか
04-02 17:05

私の方向音痴はすごくて、20年近く京都に住んでるのに、いまだに「姉さん六角蛸錦〜」と心の中で歌わないと、通りの順番を自信を持って言えないレベル。
04-02 17:09

プリパラもあるよ:アイカツおじさんに聞いた! 大人が女児向けゲームにハマる理由 (4/4) - ITmedia LifeStyle https://t.co/xDFgT35i7wアイカツおじさんていうんだ。イオンで出会ったこと何度かあるよ。
04-02 17:43

@zerozero_daily この記事でインタビューされてる人は、マナーを意識している人みたいで、そういう人もいるんだなあって思った。私が見かけたのは、正直あまり感じのいい人たちじゃなかったよ。マイ椅子装備で筐体を一台ずっと独占してたり、大人買いしたカードを山盛り装備してたりね
04-02 17:46

@zerozero_daily カード沢山持ってるのは別に、マナー違反とは思わないけど、子供達は沢山持ってるにしても、おじさんやお姉さん達とは、土台持ってる数が違うので、「いいな…」って、悲しくなるみたいです。「大人ってズルい」とかwま、大人になってから大人買いすればいいよ。
04-02 17:48

@zerozero_daily あと筐体の幅がやはり、女児サイズを前提に作られてるので、大人には狭くて、アイカツお姉さんが真ん中の台で二人プレイしてた時には、両脇の台の子達が押しのけられたり、お姉さんのロングヘアで鞭打ちされてたりして、「……」てなった。そのため、入れない空気が。
04-02 17:51

@zerozero_daily 混んでる日曜に、おじさんがカード大量買いして、カードエンプティーエラー出していったりね。不運な偶然だが、あのとき後ろに並んでた女児のジト目はすごかったな。おじさんも内心、気まずかったのではないか。記事のおじさんの、夜プレイ中心の配慮はありがたいな
04-02 17:55

@zerozero_daily 長女は幼稚園から小学校低学年まで、がっつりアイカツにハマってたので、いろいろ思い出深いです。ありがとうアイカツ。
04-02 17:56

@zerozero_daily 次女(3)も早くもアイカツにハマっていて、毎週木曜はテレビ前待機だったが、来週から大空あかりちゃんや、いちごちゃんがもういないことを、何度説明しても分かってくれず、すごく怒っている。「これ最終回やねん」という姉に「うそや!」と飛び蹴りしていた。
04-02 17:59

長い物語の完結は、切なさがあるよね。
04-02 18:00

RT @suizou: 「世界の絶景10選」、「日本の絶景31選」のトップに選ばれた、北九州「河内藤園」そろそろ見頃だそうです。 http://t.co/GVd1CkTEBY
04-02 18:59

すごい、美しい>RT桜の次は藤だ。日本の春はいいなあ。花粉症さえなければ……囧rz
04-02 18:59

BUN2で紹介されてた、このファイルケース、いいなあ。手帳時間グッズをしまって、使う時だけひろげて、それ以外はすっきり片付けておけそう。 https://t.co/tpYRXlOTns
04-02 19:04

@zerozero_daily 他にも、いろいろ気になる。文具フリーペーパーBUN2 https://t.co/SFFKtrWYgT
04-02 19:07

@simamura ぜひ行ってみてください。11:00オープンです。夜は8時までだそうです。早めがいいと思います。たぶん17日が桜観光のピークになると思うし。
04-02 19:15

@seen8th 中学生に、本格的な一眼レフを買い与えるのって、親バカすぎかと悩みつつ、実際に親バカなので、けっこう本気で検討してます。うちのむすめ天才だから! と目がぐるぐる渦巻きになってます。
04-02 19:16

今日、パパに抱っこされた次女(3)が、いつも通り大人びた口調でペラペラ流暢に話すのを見ていて、何かに似ている……と思っていたが、腹話術の人形だ。
04-02 19:29

2頭身タイプ 男の子1402S / 川口 新ググったら、次女ちゃんに酷似したの出てきた。男の子ってなってるけど、髪型とか、そっくりだ。 https://t.co/ocLZMeKo5E
04-02 19:36

@UNKNOWN_lunatic お風呂いいですよ。首肩痛持ちにとってはお風呂は極楽です。生き返ります。(死んでるのか生きてるのか謎な表現になった)
04-02 20:26

何気なく書いたけど、温泉つかって「ああ〜極楽極楽。生き返るー」って、不思議な表現
04-02 20:27

@simamura あっ、ベースが地獄に堕ちてる状態なのですね。湯船でだけ生き返るんだ∑(゚Д゚)
04-02 23:25

Comment (-)