04/01のツイートまとめ

zerozero_daily

@tsureoto ここ10年、オカンバッグばかり使っているので、私は収納力ばつぐんです。マザーバッグ市場は大容量の宝庫ですが、美術館に行くには、大きすぎるでしょうか
04-01 06:12

建築家ザハ・ハディド氏死去 - Y!ニュースなんたること… https://t.co/3I7cySRsEN
04-01 06:15

「洋服を100日間買わない」と決めたら こんなにたくさん、気づきがありました(CREA WEB) - Y!ニュース週一ペースで服を買うのって、さすがに病気じゃないの∑(゚Д゚)変われて良かったけど、お仕事柄もあるのだろうか https://t.co/qBpVbkjk08
04-01 06:26

RT @endBooks: ”子どもは二歳までに、してはいけない行動の一覧表を頭のなかに作る。さらに三歳までに、自分自身の行動も含めたものごとに善悪を当てはめる。三歳から六歳のあいだに、規範を破ると罪の意識を覚えるようになる。” http://t.co/lGIMxJ3CX3 『…
04-01 08:59

次女ちゃん(3)もう手遅れ((((;゚Д゚)))))))>RT
04-01 08:59

RT @NHK_PR: あ、有働先輩のつけまつ毛は無事ですよ。 #あさが来た #あさイチ #有働アナ〔3号〕
04-01 09:01

よかった>RT
04-01 09:01

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz #カクヨム3-3「傷口は開いたまま1」更新してます
04-01 09:03

RT @kumami_: 私ほんとすごく辛い時に同じ状況で辛いひとの本を読んだら「どうしても困ったときは親に手伝ってもらい…」とか書いてあって「私には助けてくれる親などいない!」と余計辛くて死にたくなって、そんなこんなでやっぱり自分の人生にかすりもしないハイ・ファンタジーや宇宙…
04-01 09:07

石油王は救い>RT
04-01 09:07


長女の回復が目覚ましく、朝ごはんモリモリ食べて、妹とドツキ合いながらスプラトゥーンしてるので、今日の点滴は不要と判断しました。小児科の先生も、しんどくなかったら要らないって言うてはったし。点滴一本でこんなに変わるんやなあ。若いからだなあ。そんな元気なら塾いけ( ;´Д`)
04-01 09:10

RT @Ilias0322: 四条通拡幅、社会実験すべきだった 京都市外部監査 https://t.co/ReEkBiHiSa #kyoto
04-01 09:12

今さら何を言うてんのや…>RT
04-01 09:13

あっ、今日から新しいカズンに切り替えだ。#ほぼ日手帳 spring半月くらい余裕なくて書けなくなってた。ノート切り替えを機に、また書こうかな…
04-01 11:06

子供が元気になったら、ホッとして気が抜けてしまって、何をする気もおきない囧rzやるべきことは沢山あるのだが。私の怠ける力が強すぎる。
04-01 11:09

地震速報でちびりそうになったが、全然揺れなかったよ…? 京都市内
04-01 11:42

@simamura そちら揺れたのですね。大丈夫でしたか
04-01 11:43

@simamura え、3でした!?子供と本気で対ショック姿勢とってたのに、揺れたの気づきませんでした。うちの家、宙に浮いてんのか!?
04-01 11:49

@simamura 宇宙人来襲ぐらいの音ですよね( ;´Д`)
04-01 11:50

@simamura あっなるほど
04-01 11:59

@sinra 車内∑(゚Д゚)
04-01 11:59

それほど大きくない地震で済んでよかった。でも、めっちゃ気合い入った。アドレナリンどばーって出た( ;´Д`)
04-01 12:00

@sinra 地獄です地獄です
04-01 12:03

@tsureoto マザーバッグとして作られてるものは、哺乳瓶ホルダーが付いていたり、一般には不要な機能もあるので、普通にトートバッグを転用する人も多いんですが、大荷物マン対象のカバン市場はあると思います。レスポートサックのウィークエンダーとかですね。スポーティーカジュアルですが
04-01 12:13

@tsureoto あとはショルダー両用タイプのミニボストンなどが、大容量で便利です。そして、好みは分かれるかと思いますが、リュックもいいです。一昨年あたりから、リュックの流行もあって、キレイめのデザインのも多く作られている時期で、選択肢が増えていますし
04-01 12:15

@tsureoto @sinra でもこの機会に、美術館博物館バッグという新ジャンルを興すのも楽しそうです
04-01 12:20

@tsureoto @sinra 以前、土屋鞄というメーカーさんで、「旅バッグ」を作る企画があったんです。https://t.co/tJgP3g82yOこれの美術館バージョンみたいな事ができたらいいですよね。確かに、美術館のグッズとして販売できたら、いいなあと思いますし
04-01 12:23

@tsureoto 一昨年くらいから、小さいバッグが流行していて、荷物が入らないので、「トートバッグと二個持ち」のような特集が女性向けファッション雑誌で組まれていますね。みんな荷物入らへんのやん! て思います。
04-01 12:26

RT @tsureoto: そして、ママになると一切合切を自分で携帯しないとならないという理不尽さよ。
04-01 12:26

それはあるw>RT
04-01 12:27

恋人時代は彼氏が荷物持ってくれたし、お会計もしてくれて、スマホより重いものを持った事がない、というタイプの女性は、結婚してスーパーいったり、子供ができて抱っこして保健センターいったりする生活になると、大きなギャップを感じるのかもなあ。
04-01 12:28

ママにはバッグ二個持ちの人結構多いんですよ。ミニショルダーにスマホ・財布・家のカギだけいれて肌身離さず、ママバッグには子供の着替えやオムツ、哺乳瓶離乳食オモチャ絵本母子手帳クレヨン赤ちゃん煎餅(∞)を入れて、ベビーカーに積む。放置できる荷物と、できない荷物に分ける感じ。
04-01 12:32

@zerozero_daily テーマパークでベビーカー置き場に一緒に放置されてるママバッグは、最悪盗まれても致命傷にならないほうの荷物です。でも盗まんといてくれ。
04-01 12:33

@tsureoto そうか! 水筒を持ち歩く習慣の人には便利かもですね。小分けポケットいっぱいあるのもマザーバッグの特徴です。
04-01 12:34

@zerozero_daily ああでもエルゴ族の人は、荷物一個にまとめる人が多いかな? 私はベビーカー派なので、基本二個持ちです。腰痛肩こりもあって、重量物はできるだけ肩にかけたくないんだ。
04-01 12:36

某所でいつも会うママン(キレイめ)が、プラダのトートバッグ(肩掛けできない)一個だけなので、なんて根性のある人だと感心していたら、ある時その上にクラッチバッグ(手提げ部分なしのガチ)と二個持ちしてきたので、意識の高さに舌を巻いたことがあった。この凄さは子持ちにしか分からないだろう
04-01 12:39

@zerozero_daily ちなみにその人は徒歩エルゴ族。本当にすごいよね。
04-01 12:40

時にミニショルダー、時にバッグインバッグやクラッチバッグとしても使える共柄か、二個持ちコーデされてるバッグ付きのトートバッグ(マザーバッグ)あったら便利なんちゃうかな。母艦バッグはベビーカーに下げる短い持ち手と、斜めがけできるショルダーストラップ両方あるといい。
04-01 12:46

@zerozero_daily あと、レンタルしたベビーカーやショッピングカートに母艦バッグを下げる用のフックかカラビナも内臓されてると便利かも? 100均で売ってるベビーカー用のフックを持ち歩いてるんだけど、出先でレンタルした時に限って、家に忘れてて泣いたりする。
04-01 12:48

RT @izupapa0211: きょうの映画午前中、時間の都合がついたので、この春1番観たいと思った「Mrホームズ名探偵最後の事件」イアンマッケランの演技が冴えわたる作品。#映画 https://t.co/24uccapJhc
04-01 12:54

でも、マザーバッグって、人それぞれ違うと思う。「現役ママがママのために作ったマザーバッグです」っていうの買ったことあるんだけど、作った人の考える便利さに特化されすぎてて応用がきかず、めっちゃ不便で死蔵となった……。何が便利かは、ママごとに違うんだと思う。
04-01 12:56

@zerozero_daily 完母の人には、哺乳瓶ケースはいらないし。あると邪魔になっちゃう。大荷物だけど、できるだけ荷物を軽くしたいニーズもあるから、仕切りポケットが多いと本体が重くなって嫌だったりもする。
04-01 12:59

@zerozero_daily もしかすると、手持ちのビッグトートをマザーバッグに変える、超軽量のバッグインバッグ(組み替えパーツ式)みたいなのが便利?うーむ
04-01 13:01

藤原紀香の着物「梨園の妻としては落第点」 評論家が解説(スポニチアネックス) - Y!ニュースはあ。紀香さん、今後は婚家の仕事上の趣味も理解していかなあかんなあ。 https://t.co/LNR24gNSpC
04-01 13:57

RT @RocketNews24: 【さくら速報】今すぐLINEを開け! トーク画面に桜が降ってくるぞ~っ / 今年はAndroidも桜仕様に!! https://t.co/J1OIY31M6u
04-01 14:01

これ今朝気付いて、嬉しかった>RT
04-01 14:01

医学の力でV字回復した長女が、外出したいと暴れている( ;´Д`)いいや、まだダメ! 静養してくれ、頼むから。
04-01 14:04

かつて、自分好みの着物を誂えるのって、いいなあと思っていたが、ど素人の自分が好き勝手に決めて作った着物が、その道のプロの職人さんの趣味を凌ぐはずがなく、シェフおまかせコースで注文するか、既製品を買う方が費用対効果が高いことに気づいたのは、白生地の誂え染めをしてみた時でした。
04-01 14:08

@zerozero_daily ぜんまい紬を染めてもらったんだけど、ものすご「コレジャナイ紬」になった。
04-01 14:09

@zerozero_daily んまあ、コレジャナイ友禅とかより、はるかに傷は浅かった。と思って耐える。コレジャナイままだと使いようがないので、いずれ余裕ができたら、染め屋さんに泣きついて、どうにかしてもらおうかな……
04-01 14:11

@zerozero_daily 春らしいかなと思って黄色に染めてもらったんやけど、着てみたら、オカン様に「でかい卵焼きが歩いてるみたい」とコメントされ、的確すぎてもう、卵焼きにしか見えない。子供には着ぐるみ的なニュアンスで受けたんやけど。そうじゃない、ぜんまい紬はそうじゃない!
04-01 14:13

@zerozero_daily ググったら、こういうのあった。https://t.co/Oo3EcSVk55これはお襦袢やけど、要するにこういう感じなんです。茶系にでも染め替えたらいいのだろうか。卵焼きが焦げちゃったマンに変身するだけか?
04-01 14:17

@zerozero_daily そういうアイタタな失敗を繰り返しながら、レベルアップしていくものなのだろうけどな。着物道。
04-01 14:24

@zerozero_daily さらにググったら、こういうのもhttps://t.co/IQnWe1BMKsこれ系を目指して、黒っぽい帯を締めたら「卵焼きに海苔が巻いてあるようにしか見えない」とオカン様に言われ、全くもって、その通りだった。微妙な違いが悲劇の引き金を引いたのよ
04-01 14:28

@tsureoto シャレオツだったんでしょうね、おそらく。流行なんて内輪受けですから。
04-01 14:30

紀香ちゃんが使ってる呉服屋さんは、はっきり言ってあげたらよかったよね。着物ほどTPOのある服もないからな。普段、遊び着で着るものには自由度があるが、人前で公式の席に着るものには、決まりがあるし、空気読めないと悪い印象持たれるし。好きなもの着るじゃダメなのだものね。
04-01 14:33

@simamura 紀香ちゃん美人さんやし似合っていたけど、でもあれは、どっちか言うたら、ホステスさんぽい着物やないですか?女優さんぽくもないし……(^^;;旦那さんの実家の人に選んでもろたらよかったよね
04-01 14:36

@zerozero_daily まあでも呉服屋さんも、まさか結婚会見で着るとは思わなかったのかもしれん
04-01 14:37

@simamura お義母さん、紀香ちゃんを幸せにしてやってください。・゜・(ノД`)・゜・。
04-01 14:41

紀香ちゃんもこれで、戦闘服として着物を着る人たちの世界へ行ったんやし、「私、着物好きだから着るの」などと言うてられへん身の上になってしもたな。美しいキモノのコラムって続いてるんやろうか。今後はどうなるんだろう。女優さんの道楽キモノみたいな、ぶったまげの誂え着物、好きだったんだが
04-01 14:48

@zerozero_daily でも将来、梨園で揉まれて、あの美貌に、すごく品のある着物を着て登場する日が来るのかもしれへん。楽しみである。今のご趣味は、言うたら悪いけど、藤原紀香の美貌があってこそギリギリINだが、ちょっと品がない……というか、どう言うていいか分からへん(汗)
04-01 14:50

@zerozero_daily 伸び代がたくさんあると思います!! なんせあの美貌です。
04-01 14:51

でも着物って、人が着てるのをああだこうだ言うのは、ちょっと齧ったことある者なら誰でも言えるのですが、ほなお前が着てみろやという段になると、「あれっ何かものすご最悪やな(汗ダラダラ」みたいな悪趣味な仕上がりになりがちなものでして。趣味のいい着姿の人は本当に凄いし憧れます。
04-01 14:54

@zerozero_daily まあ、センスが絡む仕事はなんでもそうか。人の小説にああせえこうせえ言うのは簡単だが、ほなお前が書いてみろやという段になると以下略
04-01 14:55

京都の呉服屋さんは、たとえ浴衣でも、「アンタにそれはあかんやろ」っていう趣味のやつは絶対売ってくれないが、あれって、店の趣味が疑われるからってことか。「それはないわ」っていうのを着てる人に、「〇〇屋で買いました」ってあちこちで話されたら、最悪やもんな……
04-01 15:00

@zerozero_daily 洋服屋さんて、たとえ似合ってなくても、客が気に入ってて買いそうなら「お似合いですよ」ってセールストークするから、それに慣れてて、浴衣の単ものあてて「これ好きー」とか言ってたときに、お店のお兄ちゃんに「似合ってないです」って笑顔で言われ、びっくりした
04-01 15:02

@zerozero_daily 変なもん着て行かせたら、客も恥かくし、店の名前にも傷がつく、という世界だからなのかな。
04-01 15:04

@zerozero_daily それともあの店員さんが個人的にドSなのか。
04-01 15:05

RT @UNIQLO_JP: 大人気 #ディズニー の新プリンセス・ストーリー『ちいさなプリンセス ソフィア』のスタンプが #UTme!から登場!今ならご購入いただくと素敵な特典がついてます。#Disneyhttps://t.co/O49jq9IZh3 https://t.c
04-01 15:05

ソフィア!>RT
04-01 15:06

UTアプリでシャレオツな文字T作りました。好評販売中。 https://t.co/PQ4GP3qFYP
04-01 16:22

@zerozero_daily これ、フォントにもっと種類があれば、使い物になるんだろうけどな。別のアプリで作って、画像として貼り付ければいいのか
04-01 16:30

@zerozero_daily 烏丸御池Tシャツも作った https://t.co/Ic9cLemaqU
04-01 16:39

@zerozero_daily もうええか…(普通に観光客が着てそう) https://t.co/sGOmq9SGRp
04-01 16:45

トレンチやライダース、オールインワンのインなどで、ステキに着こなしてね。
04-01 16:49

今日めっちゃ暇です。(TLご覧いただいて分かるように)子守と最低限の家事しかしていません。すいません。
04-01 16:53

https://t.co/LNORFA2Lp1
04-01 16:54

RT @Sankei_news: 氷室冴子さん、新井素子さん…人気作家が連載 小説誌「Cobalt」が休刊 ウェブマガジンに移行https://t.co/BTpPk1EZr3
04-01 18:08

ウェブ上で小説を読んだり書いたりする人が増えたから、雑誌コバルト売れんようになったん?>RTその解説は気になるけど、Web版コバルト創刊おめでとうございます。
04-01 18:11

@simamura 息詰まるスペクタクルですね
04-01 18:12

RT @Kyoto_Aquarium: お待たせしました!本日より「春を楽しむインタラクティブアート『桜といわし』」がスタート!水族館のお花見をぜひお楽しみください。 #桜☆専用ページはこちらhttps://t.co/rD1q81P2DB https://t.co/fpiv
04-01 19:14

ホラーっぽい掌編のネタ思いついた。殺し屋の話。でもどっかに同じネタいっぱいありそうやなあ、ありがちーと思うが、そういう事は書いてから考えたほうがいいか。しかし、長編病の私が掌編のネタを思いつくなんてなあ。がんばったなあ。(がんばってない)
04-01 19:17

RT @nikkei: 本当に忙しいから? 「やらない」理由を考えてみよう https://t.co/ffo4Po4uNL
04-01 20:03

RT @2ka3_zuku: 今日から新社会人の方もおられるので。・挨拶を大事に・話す時は、はっきりと・こまめにメモを・電話をとった時は相手の所属、名前を確認・迷ったら相談・なんかあったら報告・会社の連絡先を聞かれたらすぐに答えられるように(手帳に名刺貼っとくとか…
04-01 20:43

RT @2ka3_zuku: 一番大事なことは、頑張りすぎない程度に頑張ること。そして、最初のうちの失敗はして当然と思って、気にしすぎないこと。ほんともう、挨拶さえできれば、あとはなんとかなるから。
04-01 20:43

RT @sozoromita: インターネットの歴史 - Yahoo! JAPAN https://t.co/MSBnuJcp8dこれめっちゃ凄い…後でじっくり見たい…
04-01 20:45

インターネット県人会……!>RT
04-01 20:45

RT @mio_syouma: 空の軌跡のサイト、20年ほどタイムスリップしてる。これ笑えるかどうかでネット歴が理解る。https://t.co/Ne43Lc1aow死ぬ。
04-01 20:46

死んだ>RT
04-01 20:46

RT @RocketNews24: 【マジかよ】京都水族館の『桜といわしパフェ』を食べてみた! 生姜の効いたいわしとアイスが甘じょっぱい絶妙なコンビネーション!? 意外とイケるかも https://t.co/mV1162DONo
04-01 21:04

これがうわさのブツか>RTすごい
04-01 21:04

RT @fuyukiyoko: そういえば、また『腐乱天使』でアルファポリスのホラー大賞に参加してみました。二度目だっけ?  久しぶりの参加。https://t.co/DfdCsV6mCU https://t.co/yZhKTNJkbu
04-01 21:06

RT @fuyukiyoko: 懐かしの、ノベルウッドさんランダムバナーサイズですよ……。このサイズ、絵が描けなくても埋められるくらいに小さくて、文章も入れられるくらいは大きくて、楽しかったなあ。
04-01 21:07

懐かしいなあ。>RTあれの管理は、ノベルウッド作業の癒しだった。あと名台詞板。
04-01 21:08

RT @Newton_Science: ちょうど1年前の今日のツイート。嘘から出たまことに! #エイプリルフール https://t.co/Ow6pZQXbIF
04-01 21:43

RT @kohinata_kyo: 映画「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」鑑賞。アルモニカが魅惑の音色をした楽器! 今日からいよいよ山椒を頻繁に味わうのは必至。真っ暗の鑑賞メモは、能率手帳の補助ノートにモンブランPIX275で記入。今回はけっこうまともに書けた。 https…
04-01 21:43

映画館の暗闇の中で、鑑賞メモを書くのか∑(゚Д゚)>RTびっくり。小日向さんの発想には、度々カルチャーショックを受ける。私もやってみたいなあ。できればリピート時に。
04-01 21:45

RT @Newton_Science: ……というエイプリルフールネタでした。1年前の重力波ツイートは,切り貼りで今日つくりましたm(_ _)m #エイプリルフールネタばらし
04-01 21:45

マジかよ>RT今日初めて騙されたよwいいな、ニュートン。フォローする。
04-01 21:47

@zerozero_daily 今さら誤入力を発見したが、もうどうでもいい
04-01 21:51

Comment (-)