03/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @endBooks: ”例えば、日本人が日本文化を「特殊な、ほかに例がないもの」と絶対視するような傾向があるのだが、学問の立場上では、日本文化が特殊ならばすべての文化は特殊だということができると考える。”科学に佇む書斎 http://t.co/Sr8MNdnuSD 『医療…
03-29 07:05

RT @mmmikityyy: あらすじなぞっただけになったけど、頭にはそれ以上にいろんな知識が入った。やっぱ興味持って勉強しないと、頭に入らないネw しょーもないキッカケですがwww#真田丸#星野源#NHK#ほぼ日手帳 https://t.co/0lqi2gt5Eg
03-29 12:47

お茶130円……>RT
03-29 12:48

@UNKNOWN_lunatic 症状出始めが一番キツい気がするので、日にちが経つと、随分ましになるかもしれません。気楽に療養なさってください。あと、音声入力が案外使える……羞恥プレイやけど……(^^;;
03-29 12:55

看病疲れがドッと出たので、今日は何もかもを可能な限りサボっている。育児もテレビとiPadに丸投げしている。しかしその作戦も、そろそろ次女ちゃんにバレてきた……長女はじわじわ回復しているが、春休みのほとんどがこれで潰れるかもなあ。
03-29 12:57

@UNKNOWN_lunatic せっかくバリバリ書き進めてらしたのに、無念でござる(´・_・`)でもまだ日数が尽きたわけではないので!
03-29 12:59

RT @bello_violeta: 『鶯女房』っていう、鶯を捕まえて大事に大事に育てていたらある日綺麗な娘さんになってしかもお嫁さんになってくれるっていう昔話が好きなんだけど、主人公が鶯を捕まえた理由が〝ホーホケキョ〟と美しく鳴いていたから〜って文を見てから、この鶯メスじゃな…
03-29 13:00

それによって読者層が変わるポイントですね>RT
03-29 13:00

@UNKNOWN_lunatic もう、風邪だか花粉症だかわかりませんw
03-29 13:01

@UNKNOWN_lunatic アーダム!! 拝読します
03-29 13:02


@high_kyo 大丈夫、エルバンの瓶は小さいですし、邪魔になりませんよ(沼の底から)
03-29 13:58

ダンボールガンダムして遊んでる5歳ぐらいの男子がいて、渋いな〜と思って見たら、赤い幟を背負っていて、? となって、更によく見たら、六文銭の紋が。真田幸村∑(゚Д゚)
03-29 15:34

RT @amatouicecream: ①誰かが絵でも漫画でも小説でも良いからシリアスで鬱で投げっぱなしの救いの無いものを書く②それを見た人が、その展開からいかなる手段を用いてもいいのでハッピーエンドに持っていく(ギャグでもまともでも何でも可)っていうの面白いな
03-29 16:29

RT @ledger711: 海外のコス写真見て心を落ち着かせるつもりが日本人では超えられない壁を改めて実感し、絶望する羽目に。 https://t.co/5d69PDy4jZ
03-29 16:30

大丈夫、向こうもクロサワを観て、超えられない壁にぶち当り、のたうち回ってる>RT
03-29 16:31

@tsureoto 出納記録と思うんですが、何もかも書いてある感が、ほぼ日手帳っぽくて心を打たれました
03-29 16:32

RT @potionblue: 実写化はまあいいしコケてもしゃーない感じがあるけど監督「オリジナルストーリーで皆様に愛をお伝えしていきたい」俳優「先入観を持たないためあえて原作を読んでいません」この2つだけは許してはならん火を放て
03-29 16:33

確かに。原作への愛とリスペクトは求めたい>RT
03-29 16:33

公園で遊ばせて、次女を寝落ちさせる事に成功したので、お茶一杯飲んだら、スーパーとクリーニング屋に行ってくる。ママチャリダーに変身だ!(その前にお茶)
03-29 16:36

RT @UNKNOWN_lunatic: 「あんた、街の生まれなんだろう? どうしてわざわざ外に出たんだ?」12話更新しております。変わり者の羊とアーダムの理由。天星石≪アスタリウム≫の響≪うたごえ≫ - カクヨム https://t.co/IcpporbbNV #カク…
03-29 18:55

RT @NHK_PR: 【お知らせ】17歳のおじゃる丸、さん…でおじゃる…https://t.co/mTMiGpa0oA
03-29 20:04

いろいろ狙ってくるな、えねっちけーさん>RT
03-29 20:05

長女の体調がまた悪化したので、病院行ったりした。ぼくもう疲れたよパトラッシュ……
03-29 20:08

万年筆で書く紙に、こだわってこだわって、「この紙しか使わない」という人もカッコいいが、一切こだわらず、そこらへんにある紙にザクザク書いていく人もカッコいい。私はどうすればいいのか?貴公子もいいが、ワイルドもいいみたいな話だ。
03-29 20:17

RT @otsuhata: ケルベコスに新たな仲間たちが。そして、伝説へ…。ぜひ頭をツンツンしに来てください。何気に、今回の展示のメインです(非売品)。 https://t.co/sKVr4mjKwS
03-29 22:05

RT @otsuhata: ケンタウベコ、そして個人的にはこれが一番どうかしてると思うミノタウベコ。 https://t.co/xhXNFun0ip
03-29 22:05

好き>RT
03-29 22:06

RT @kohinata_kyo: 【2016/3/29発売】PEN BRAND 世界のペンブランド(エイ出版社・1,836円)世界の55ブランド973本を紹介。お気に入りのブランドをより詳しく知るためにも、気になるアイテムをおさらいするためにも。必携の一冊です!https…
03-29 22:14

PORT/ポート | MEMO-GEN /原稿用紙 のインターネット通販 | 山田文具店 インテリア雑貨セレクトショップ https://t.co/al7WODaQvUかわいい
03-29 22:20

天星石≪アスタリウム≫の響≪うたごえ≫ - 第12話読了。アーダム……そうだったのか。人生って、思うようにいかないものだなあ。草原を駆け回るシーンも美しかったです。 https://t.co/varAk77cdl
03-29 22:31

トラベラーズノート10周年記念缶が無事に届いてるのだけど、子供の看病で忙しく、開封する隙がなかった。娘が回復したら開けようっと。
03-29 22:34

Comment (-)