03/28のツイートまとめ

zerozero_daily

@sinra チャイルドスイッチというシステムらしいです。
03-28 06:24

@sinra 妹さんの有能さに感服しました。すごいなー!
03-28 06:24

RT @SOUSOUKYOTO: もりたもとこさんが「きもの3枚から始める!着こなし便利帖」という書籍を出されました。SOU・SOUでも販売予定です。一冊だけ若林サイン入りが混ざってます。当たった人はラッキー?(稲垣)https://t.co/U7IFAuBxPN https:…
03-28 10:10

着物着たい…>RT今朝のえねっちけーでビジネスマンに着物をすすめる話をしてたが、忙しくて見られなかった。無念。
03-28 10:12

RT @yu1096: https://t.co/i9YM7vLEnO
03-28 10:12

むぎゅっ>RT
03-28 10:12

RT @yubais: そもそも世界一有名なIT企業が「検索ワードに対し適切なランキングを出す」というだけの技術でのし上がったという事に鑑みても、ランキングがいかに困難なものかが分かる
03-28 10:13

投稿サイトにインフラに充実を期待する気持ちは気持ちとして理解できるのだけど、そのお金を誰が払うのよ? ってオバちゃん思うねん。お金になりそうな作品を売って、その利益から払うのだけど、じゃあその作品をお前は書けるのかよ? って運営者の人に言われてスゴスゴしない子だけが石を投げよ。
03-28 10:18

私は、便利な投稿サイトでラクして作品運営したいのだけど、儲かる作品を書く努力はしたくないので、贅沢は申しません。みんなの分を稼いできてくれる人には敬意を表し、全力でその人に寄生するつもりでいます。他人の努力と才能によって生かされる計画です。満漢全席は要求しません、たまのオヤツで可
03-28 10:22

稼ぎもしないのに偉そうな事は人一倍言う人が私は苦手です。若い頃に、そういう人たちに苦労させられてきたので、私怨があります。うらめしや〜
03-28 10:24


@UNKNOWN_lunatic 無理はいけないのですよ〜PC作業などで肩甲骨周りの筋肉が血流不足になると寝違えるって、整形外科の先生に言われました。肩ぐるぐるして、あったかくして、一息いれてくだされ。悪化すると大変ですもん
03-28 10:31

長女さん、重湯が食べられるようになった。昨日は一日中、絶食で、トイレの住人だったので、キツかったが、一晩でずいぶん回復できた。よかったよかった。
03-28 10:33

パルミラ奪還 空から見る爪痕 - Y!ニュース https://t.co/cckH0UE8Mc
03-28 10:36

RT @ymmtkid: おかあさんといっしょ視聴歴一ヵ月の新参者が送る『かぞえ天狗の魅力について』 https://t.co/3FJyleuJwu
03-28 12:22

かぞえ天狗さま…>RT
03-28 12:22

RT @nikkei: その疲れは「休め」のサイン 慢性疲労に陥るメカニズム https://t.co/uAW16JjUPi
03-28 12:24

RT @yasetai_yo: これ買ったんだけど、帯、後ろが面白すぎる https://t.co/uJhj8kdwUQ
03-28 12:24

RT @pulusualuha: 公衆電話が減り、使い方がわからない子どもが増えました。どこに公衆電話があるかを子どもたちと一緒に確認。使い方を練習。緊急の時にはお金がなくても繋がることを伝える。 https://t.co/InIafJld4R
03-28 12:25

あー、確かに。子供に公衆電話を使わせた事がない。>RT使うのを見せた事すらないかもしれない
03-28 12:26

@UNKNOWN_lunatic 症状を見極めないとですが、私は血流不足で寝違えが出るみたいで、貼るカイロなどで温めると、痛みがマシになります。炎症で痛い場合は、冷やさないといけないのだと思いますが。痛いのつらいです。早く治るといいなあ。
03-28 12:29

@zerozero_daily かぞえ天狗は、セサミ・ストリートのカウント伯爵の和製版だなと当初思っていたが、ものすごい個性を持って二番煎じの域を脱したと思う。
03-28 12:33

ラーメン食べたい
03-28 12:34

@kimonomamire いろいろとギリギリの線を突いてくるEテレさんの攻めの姿勢を感じます。
03-28 12:51

RT @Movizoo: 今回の朝霞市の事件に関して夫と話したのは、「娘は公衆電話の使い方も知らないし、公衆電話がどこにあるのかも知らないし、警察や消防に電話するときにお金いらないってことも知らないし、そもそも家の電話番号知らないじゃねえか」ということでした。これ危機感持つべき…
03-28 14:23

ほんまや、家の電話番号知らんかも∑(゚Д゚)>RT
03-28 14:23

「あさが来た」観てて、琴の音に送られて逝くっていうのは、ええもんやなと思った。のをキッカケに、終活プレイリストみたいなの作っておくと役に立つのかなって思った。自分の今際の際に再生してもらいたい楽曲のリストだ。
03-28 14:30

@zerozero_daily 死ぬときっていうのは、死ぬくらいだから、たぶん相当に具合が悪いと思うのだが、それでただ寝てるというのは、しんどい。次女がお腹に入っていた時、ツワリが酷くて半年くらい寝込みがちだったが、ただ横になってるのは辛くて、スマホで音楽聴いたり、写真見たり、
03-28 14:33

@zerozero_daily あとTwitterでフォロワーの皆様とアホみたいな話したりする事で、かなり苦痛がまぎれ有難かった記憶がある。今際の際にTwitterで「ご臨終なう」とか言うのは無理だが、今までの人生で楽しかったことが走馬灯のようにムービーを見るとかは可能では?
03-28 14:35

@zerozero_daily そのもうちょっと手前の段階で、オンライン生前葬みたいなのをやって、ネット上でしか繋がりのない方々にも、自分が生前お世話になったことへのお礼を述べてから逝きたい。以降は亡霊としてネット上を漂うことになるが。
03-28 14:37

@zerozero_daily でも、いざ実際に死ぬってなると、生きてる時に想定してたのと違うかもしれないし、自分が用意した今際の際ムービーとか見せられても「そんなもんどうでもええわ!!」と苦痛かもしれない。死んだ事ないので分からない。
03-28 14:39

@zerozero_daily 分娩の時に、アロマテラピーのサービスが付いてて、オプション申し込んでたんやけど、「ラベンダーの香り? そんなのしたっけ?」というレベルの効果しか感じられなかったので、土壇場で何をやっても無駄な小細工という恐れはある。
03-28 14:41

RT @Ilias0322: 【速報】龍谷大平安が準決勝進出 https://t.co/9h1CF5KU3j #kyoto
03-28 14:42

おー。ドラゴンバレーが勝ち進んでいる>RT
03-28 14:42

Eテレの幼児番組「いないいないばあ」に、チャップンという水滴のキャラが出てくるのだが、男女一人ずついるのに、名前がチャップンとしか紹介されてない。種族名チャップンで、個人名はないのか、チャッ&プンなのか……。同じ理由で、クックーも気になる。
03-28 15:23

RT @TakahikoNojima: 意識の高い人が人類に貢献するっていうわけでもないんだよ.意識が低くて勤労意欲が低いから自動化してラクしようって考えて便利なしくみを考える人のほうが人類の生産性を高めてるんだよ.みんな,そっちの路線で行こうよ.
03-28 15:38

そっちの路線で>RT
03-28 15:39

@UNKNOWN_lunatic あわわわ、お大事に( ;´Д`) 全部アーダムのせいだ…
03-28 16:07

RT @Ilias0322: 京都駅八条口の駅前広場完成 「みやこ夢てらす」 https://t.co/KDmPXNh1cI #kyoto
03-28 16:08

京都のおっちゃんらのネーミングセンス>RT京都駅の屋上庭園が「葉っぴいてらす」だと知った時と似た気分になった
03-28 16:09

@zerozero_daily 三都の大阪編クライマックスシーンの舞台であったが、正式名を知ったあとも、追記は避けた。犬「先輩、葉っぴいてらすで待ってます」みたいなのギャグすぎてつらいんだもん。
03-28 16:12

RT @KobeFashionM: 【マネキンの秘密】当館には衣装と併せて様々なマネキンがあります。中でも、クリスチャン・ディオールのマネキンはウエスト47㎝…時代がうかがえます。#secretsMW #秘密MW #MuseumWeek #ミュージアムウィーク https…
03-28 16:13

内臓がないみたいで怖い>RT
03-28 16:13

三都で西村京太郎さんの作品みたいな時刻表ミステリーっぽいの書いてみたい気が急にしたけど、鉄オタになるところから始めねばならず無理がある。というか、そもそもミステリー自体が書けない。時刻表ミステリーっぽい妖怪ファンタジー?嵐電の妖怪列車しか頭に出てこない。
03-28 16:17

@zerozero_daily でもキャラの傾向として、瑞希ちゃんは鉄オタなれると思うけどな。時刻表と路線図を丸暗記できそう。全力疾走で30秒で乗り換えとか「可能です」って言いそう。蛇には「不可能や」とつっこまれそうだが。怜司にいやんはテレポートできるので可能です。
03-28 16:23

@zerozero_daily 今は無理でも、ネタの種として頭の片隅に置いておけば、右脳先生がひとりでに考えて、ある日突然アウトプットしてくるかもしれない。そのためには取材の鉄道旅行にいきたいな\(^o^)/オリエント急行みたいなの乗りたいなー(言うだけタダですので)
03-28 16:25

RT @Ilias0322: <新風館>惜しまれ閉館 外観生かし19年、ホテル兼商業施設に 中京 /京都 https://t.co/aeYZqcCBY1 #kyoto
03-28 16:27

ありがとう新風館>RT子供との楽しい思い出がいっぱい。
03-28 16:27

寝違え、肩こり、PMSによる冷えや頭痛のときに、めぐリズムの温熱シートを貼ると、ちょっとラクなので、愛用してます。https://t.co/Na1VuAfsSiお風呂ぐらいの温度なので、使いやすいんだ。
03-28 19:18

ステマついでに。ヴァセリンのロージーリップスも買ってみたのだけど、いいですな!ヴァセリンの保湿力に、ほんのり健康的なピンクの色づきもあって、女子力が5あがるhttps://t.co/Lx5BJxIjzf香料苦手な人にはおすすめできませんが。ローズっぽい香りもほんのり
03-28 19:46

@zerozero_daily これさ! 指かリップブラシで塗るので面倒ですが https://t.co/Q4uIUu3SER
03-28 19:48

@zerozero_daily こんなパッケージです。背中に貼るの、ちょっと難しい… https://t.co/OTDs56yo6U
03-28 19:50

RT @kinekofu: 少女を拉致監禁しちゃえばなんだかんだで心の交流が生じて好きになってもらえるはずというファンタジーを信じてる男にはお前はミザリー読んだ時主人公を監禁するおばさんに恋心が芽生えるのかと言いたい
03-28 23:26

ミザリーは怖い物語だった>RT
03-28 23:27

RT @sono_nemu: 逆に、二年も外と連絡取らせない、学校にも行かせないという「親が子供にやったら明らかに虐待だとわかるケース」なのに、「赤の他人」が「未成年女子」にだとあっちうまに恋愛ファンタジーに直結させて庇う人が現れるの訳がわからないよ。
03-28 23:28

そのファンタジーを実行しないまでも共有している層がいるからじゃないのかなあ。古くは源氏物語の紫の上とか?>RTでも犯罪ですから。夢と現実の区別をつけないと。まして実行に移すなんてのは。
03-28 23:30

RT @kaku_yomu: カクヨム機能改善のお知らせです。新しく投稿されたおすすめレビューをトップページ等で新着順に表示し、レビューを参考に新しい小説を探せるようにいたしました。#カクヨムhttps://t.co/V5KIrxWVUb
03-28 23:30

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz #カクヨム女子中学生が魔法を使ってバタバタする話。第2章 縁はまわる、因果はめぐる「縁側でお茶」1と2を更新しました。都雅の事情がちょっとずつ出てくるよ https://…
03-28 23:31

RT @suchan_cobalt: 4月1日(金)10時「WebマガジンCobalt」が創刊に!雑誌Cobaltで掲載されてきた連載小説や読み切り小説が無料で読めるほか、短編小説新人賞やイラスト大賞などの発表もこちらで…★新しい小説賞の詳細も発表されるのでお楽しみに!http…
03-28 23:33

ギリギリだけど、2016年度のほぼ日手帳WEEKSに移行する作業をした。間に合ってよかった。いろいろ書いておかないと、見事なまでに忘れる自分を再認識して、やばいなあと思った。でも忙しくて心の余裕をなくすと、書いて記録する気力がなくなってしまうんだー
03-28 23:41

Comment (-)