03/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yubais: カクヨムで「コンテスト参加作品だけのランキングが欲しい」という要望が散見されたので作りましたhttps://t.co/mFcXfI7frD
03-27 08:13

RT @kimonomamire: ご復活おめでとうございます(≧∇≦)
03-27 08:14

イースターですね>RT
03-27 08:14

春だ!
03-27 08:15

RT @harishimasan: ロングコート好きな厨二病は「ロングコートのuenoya」さんを参考にするとてもいいぞぉ!!ナポレオンコートからトンビコートまで正面からも横からみた写真もあるぞ!!https://t.co/Cp6iWkmO0R https://t.co/B
03-27 08:30

RT @kansaidailynews: 京都の商業施設「新風館」 まもなく15年の歴史に幕 https://t.co/0YNNucchgz
03-27 09:53

RT @SCA_DI: ただ、立川談志の名言中の名言「才能は枯渇しない。集中力が落ちるだけ」という言葉は、ほんとうにそう。センスや才能は枯渇していくのではなく、集中力が途切れる。そして集中力を歳を取っても落とさないのは死ぬほど大変。集中力がない人に何も降りてこない。
03-27 09:54

朝から長女がお腹壊して、戻してる。あー。インフルさん?
03-27 09:56

RT @2960sophia: フォロワーさんからの質問です。着物好きの方は猫好きが多いとの話を聞き、実際に着物好きの方が猫好きかどうか知りたいと思いました。そこで、着物好きの方に質問です。猫はお好きですか?回答したらリツイートして頂けると有り難いです。
03-27 10:07

猫が好き。犬派猫派でいうと猫派です。あと鳥も好き。
03-27 10:08


@UNKNOWN_lunatic どうもです( ;´Д`)病院の休診日に発症する率の高い長女様です。
03-27 10:09

RT @Black_Post_Bot: バブル時代は雇われる側が「この会社に入ったら私になんのメリットがありますか?」なんて言ってたのに、今は雇う側が「あなたを雇うことで我社になんのメリットがありますか?」と聞くようになった。時代は変わったと思ったが、よく考えたら当時の輩が同じ…
03-27 10:25

それって、いけないことなの?自分にとってメリットのない職場で働く必要はないし、会社にとってメリットのない社員を雇い入れる意味ってあるのだろうか。お互いに役に立つから、雇用契約するんだと思っていた。
03-27 10:26

@zerozero_daily あ、RTの件です
03-27 10:28

@zerozero_daily 私もギリギリでバブル組と言えなくもない世代なので、分からないだけか?就職は氷河期だったが、実際に就職した業界はまだバブっていたしな。
03-27 10:29

長女さんの予定をキャンセルキャンセル。せっかく調整したのになあ。でも療養が大事。友達と遊ぶ予定もキャンセルなので、長女はふくれてるけど。しょうがないよ。お布団でマンガでも読んでな。それはそれで楽しいよ。
03-27 10:39

@zerozero_daily 塾の先生が、風邪ぐらいで休むんですかって言うんやけど、症状重かったら休むよ! 当然でしょ。ぷんぷん。休ませへんかったらクラスじゅうに蔓延するやんかー
03-27 10:41

@fuyukiyoko 新パソ導入おめでとうございます。新しい機材ってウキウキしますね。
03-27 10:43

RT @yubais: とりあえず単純に★の数で並べてみた(コンテスト7ジャンルのランキング1ページに掲載されている656作が対象) https://t.co/0vLaFtm5LC
03-27 11:30

カクヨムの累計ランキングにあたるものですな>RT
03-27 11:31

@zerozero_daily こういうの、普通に公式で提供すればいい情報だと思うけどなあ。
03-27 11:31

@fuyukiyoko まだインフルエンザ流行期ですしね。他の子に移ることも考えると、塾としても、疑わしきは休んでもらったほうが有難いはずなんですが。
03-27 11:33

ランキング上位者で、発言力がある人の中に、有益な仕事ができる人がいるのは、いいことだな。別に公共の利益に尽くす義理はないけど。尽くしたっていいじゃん。
03-27 11:35

RT @tsuchi_dama: 烏丸の新風館最終日 https://t.co/07BwuFgc9U
03-27 12:56

RT @acmochi_mochi: さっき親に「火村英生ってどんなドラマだったん?」ってきかれたから「SHERLOCKの舞台が京都になった感じ」って答えたら混乱したのか「ヘイタクシーじゃなくてヘイ人力車になってるってこと?」って言われたけど京都にもタクシーはあるから
03-27 15:49

人力車もあるけども、交通機関としては高いっす>RT
03-27 15:50

RT @afpbbcom: シリア政府軍、ISからパルミラ全域を奪還「象徴的大勝利」 https://t.co/ITPQ3OV9jC
03-27 19:03

それでも破壊された遺跡は元に戻らないんだ……>RT
03-27 19:04

長女の容体が急に悪化したので、急病診療所にいってきた。お休みの日も診てもらえるので助かる。有難いなあ。検査したらインフルエンザではなかった。長女の定番の、感染性胃腸炎。いわゆる、お腹の風邪だった。
03-27 19:06

RT @snufkin_senpai: 無免許で捕まったみたいですよ。https://t.co/GTFt2H9RlD
03-27 19:35

@beniwabisuke 今日はかなり、つらかったみたいです。長女は身長がすでに145センチもあるので、しんどい時でも抱っこしてあげられないのが、可哀想です。診療所でもらった薬がよく効いたので、今はずいぶんラクみたいで、さっそくベッドで小説書いてますわ。気持ちは分かる。
03-27 19:37

RT @nohohondo: 柔らかい肉にはコラーゲンが少なく、短い時間で調理した方がおいしい。硬い肉はコラーゲンを溶かすため長い調理時間が必要。コラーゲンたっぷりの肉(厚さ60mm)でコラーゲンが分解するには24〜48時間かかる。〜『クッキング・フォー・ギークス〜料理の科学と…
03-27 19:55

診療所の待合室は割と患者さん少なめで、インフルエンザの流行期ピークは過ぎたのだなーという雰囲気だった。それでも高熱でぼーっとした赤いほっぺたの子達がベンチに横たわって何人も診察を待っていた。
03-27 19:57

@zerozero_daily 近くの席で、お母さんの膝枕でぐったりしていた5歳くらいの男の子が、急に起き上がって、「なあお母さん、〇〇は今ごろ家で泣いてへんかなあ? お母さん居らへんし泣いてんのとちゃう?」と心配げに弟のことを言い出し、お母さんが「そんなこと心配してたん?」と
03-27 20:00

@zerozero_daily 「大丈夫、お父さん居てはるし、楽しくしてるよ」とお母さんがなだめて、また横にならせていた。そして「そうかぁ……そんなこと心配してくれてたんやなぁ……」と、しみじみ呟くお母さん。うわああん。・゜・(ノД`)・゜・。いいお子さんですね!!!!
03-27 20:03

@zerozero_daily と真顔で思っていた。お兄ちゃんて小さくてもお兄ちゃんなんだなあ!!等と胸熱だったが、もしかすると、あの子が優しいだけだったかもしれないので、一般論にはできんな。
03-27 20:05

ウチの邪悪な妹のほうも、病身の姉を心配して待っていたようで、長女が帰宅すると、留守中にパパとお散歩にいって買ってきたという麦チョコを病床の姉の顔にグイグイ押し付け、「お土産に麦チョコ買ってきてあげたから、これ食べて元気になりなさいよお! 今すぐなりなさい!!」と叫んでいた。
03-27 20:07

@zerozero_daily 麦チョコプレイかよ!お姉ちゃん本当に病気でしんどいねんから、やめてあげて。30分ごとに「ねえ、治った?」とドツキに行くのも、やめてあげて。・゜・(ノД`)・゜・。なんでお前はいつもそうなんや……
03-27 20:10

@UNKNOWN_lunatic うわああん、ええ子やあああ! みたいになってましたが、ポーカーフェイスを死守しました。年取って涙もろいので、気を緩めるとヤバイです。
03-27 20:12

@tsureoto 次女には将来、ドMな彼氏や親友が見つかるように祈るしかないです。
03-27 20:13

@simamura 麦チョコ食べて元気になりなさい!!
03-27 20:14

皆さんも良かったらドウゾ……(そっ) https://t.co/cDX7ONB4ud
03-27 20:18

今日は、めっちゃ疲れた……。長女の容体が安定したようなので、良かったけど、吐き気止めの薬が切れる午前2時頃に、再び戦いが始まるかもしれません。次女の添い寝は夫に頼んだので、私も2時まで寝ようかな。こうなると、オンノベ気分が吹き飛んじゃって、また子供の回復後に仕切り直しだな
03-27 22:17

Comment (-)