03/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「道のありがたみを知っているものは、道のないところを歩いたものだけだ。」https://t.co/wt7xeSSk3n
03-23 06:58

RT @maturi_tenna: 最新話PV対策の実験結果ぜんぜん、だめでしたツイッターからは12個リンクしたはずなのに、カクヨム側は1個しか増えてませんでした。代わりに最初のページが増えてます。途中に、外部からお客様を流す動線を作るのはできないの? あれ? http…
03-23 07:05

カクヨム読書に打ち興じていたせいで、右手がスクロール腱鞘炎っぽい( ;´Д`) えー、もう、マジか……掘る場所を間違えているのか、自分好み作品にはイマイチ出会えず
03-23 07:10

@zerozero_daily 自分好みっていうか、少女小説っぽいの探してるんです。カクヨムで。でもやっぱ男子向けが多いんだ。
03-23 07:14

@zerozero_daily コンテスト参加作から探すのやめよう。タグとかないん? と思って検索したら、普通に「少女小説」タグがあったわ。バカね私…囧rzもっと早くそれを……
03-23 07:16

@TORAFUGU_BD つらいw
03-23 07:24

カクヨムの「少女小説」タグ、チラ見してきたけど、期待が持てそうな鉱脈だったぞ!!読んでみます。
03-23 07:26

響空の言祝《きょうくうのことほぎ》 - カクヨム https://t.co/u4cL8jfi9G #カクヨム1ページ目を読了。「次のページも読みたい」と思わせてくれる筆力を確認。嬉しいなあ。続きも読んでみます。
03-23 07:59

@zerozero_daily まだ冒頭しか読んでないのでアレですが、ファンタジー作品で、歌で魔法を使う世界に生まれたのに、自分だけ歌えないという、生き辛さを抱えた少女が、自分の人生を見つける物語と思われます。少女小説の正しい文法からのプロローグ。期待が持てます。
03-23 08:04

@zerozero_daily あと、分類的にはボーイ・ミーツ・ガールです。あ、逆か。ガール・ミーツ・ボーイです。女主人公ですから。
03-23 08:10


@Tommy_Ooki 初出勤あるあるですね(^^;;
03-23 08:10

響空の言祝《きょうくうのことほぎ》 - 2ハフリは、引っ込み思案でじれったい少女だけど、かわいいな。ソラトは行動力があって、かっこいい少年。少女小説だわー https://t.co/N7GOfHDWlE
03-23 08:21

@maturi_tenna 共感します。主婦的には、経費がかからない趣味なのもいいなあ、って。資料や取材に手を出すと、経費うなぎのぼりですが。
03-23 08:23

小説を書く人って、読むときでも、「他人のバッティングを見て素振りする」みたいなとこが、ありませんか? 読みながら、自分も頭の中で書いてるというか、こう言うとおこがましいけど、自分ならこう書くというのを、頭のどこかでやってる気がする。だから、「読むと書きたくなる」んじゃないかな。
03-23 08:32

@zerozero_daily 人が歌っていると、自分も歌うたくなるというか?私は家族には「鼻歌どろぼう」と言われていて、誰かが鼻歌を歌っていると、一緒に歌ってしまうので、鼻歌を歌いにくいと苦情が来ています。別に一緒に歌えばいいんじゃないの? だめなの?
03-23 08:35

@zerozero_daily 私が、「読むと勉強になる」と思うのは、つまりその、素振りができるからです。素振りOFFで普通に読むこともできますが。
03-23 08:37

@zerozero_daily でもそういう素振り読みって、純粋な読書じゃないし、読まれる方の人は、嫌かもしれない?そうだといけないので、初読はまず純粋に読者モードで読もうっと。私の感想がまずいのって、素振りのせいかもしれない。
03-23 08:44

@zerozero_daily あ、私の作品は読みながらガンガン素振ってください。もう、じゃんじゃん振ってくれて結構です。気にしません。
03-23 08:45

RT @fuyukiyoko: ニフティのアット・ホームページサービス、9月で終わるんだ……。https://t.co/5TFjBy402A リンクページ持ってる古いサイトは多数のリンク切れが出そう。さびしいなあ……。
03-23 08:45

終わるのか>RT
03-23 08:45

RT @seeds_starlite: ニフティのホームページサービスが終了と聞いて、もう十五年くらい放置されてるリアル友人らのサイトがことごとくニフティであることを思い出す。ブログに移行することもなく、パスワード紛失で削除すら出来ずに放置された無数の『黒歴史』サイトが、よう…
03-23 09:00

そうか黒歴史が>RT
03-23 09:01

RT @bishop_ring: ヤクルトから愛飲してるミルミルが約10%程値上りするけど、ビフィズス菌菌が100億個から120億個に増やしとくから許したってや。という連絡もらったけど20億個確認しようがないから、「お、おぅ」としか言えないよ。。 https://t.co/lQ
03-23 09:01

ミルミル>RT
03-23 09:03

RT @mainichi: 鈴木史朗:78歳元気の秘けつは「ゲーム」 20周年パーティーで“バイオ愛”語る https://t.co/5R5pm0KfRO
03-23 09:22

RT @IwataSatoshi: 食パンの袋とめるやつ、便利! https://t.co/WXQrkOA9Lk
03-23 09:23

おっ、なんと!>RT
03-23 09:23

RT @livedoornews: 【待たせたな】声優の大塚明夫、実写ドラマ初主演!BSジャパン「真夜中の百貨店」https://t.co/bivCBGYr3X百貨店に住み着く謎の精霊役。不思議な力で客にぴったりの逸品を紹介する、伝説のコンシェルジュを演じる。 https…
03-23 10:36

RT @mainichi: ある小学校が調査した4年生男子の将来の夢で「#ユーチューバー」が3位にランクイン。別の学校でも「有名なユーチューバーは1億円以上稼いでいる。もうあくせく勉強する時代じゃない」との声も…https://t.co/LL8Gj6ooBE #Youtube
03-23 10:44

いま小学生の子が大人になる頃にユーチューバーという商売は生き残っているのだろうか。>RTもっと新しい何かに移行していたりするのだろうな
03-23 10:45

RT @LIFEstationery: #進撃の巨人 と #ライフ がコラボしました!こちらがメモ。肌身離さず持ち歩けば #リヴァイ兵長 といつでも一緒!というファン歓喜の一品です( ´ω´)数々の作画から特に麗しいものをセレクトしているので眼福間違いなし♪ https:/…
03-23 11:03

ライフさん>RT
03-23 11:03

RT @LIFEstationery: #進撃の巨人 と #ライフ がコラボしました!その2メモに続き、ノートも登場。こちらは #調査兵団 モチーフです。グレーはメインメンバーのシルエット入り。ブラウンはエンブレム入り。ノーブルの飾り枠に加え、壁の模様が入っています ht…
03-23 14:50

ライフさん、ノーブルノートまで>RT
03-23 14:50

RT @Ilias0322: 昭和6年のパン再現 京都、進々堂創業者のレシピから https://t.co/lcYPISDMsH #kyoto
03-23 14:51

RT @LIFEstationery: どちらも伊勢丹さんより販売中です。実店舗は名古屋のISETAN HAUS内nippoppinのみでお取扱しています。オンラインストアでもお買い求めいただけます.https://t.co/u6SCTNQALY#ライフ #進撃の巨人 …
03-23 14:51

RT @sweetmemories43: 煽りヤバない https://t.co/euxOT1jDR6
03-23 14:52

攻撃的文章ですね>RT
03-23 14:53

河原町を歩いてたら、女性2人を連れた男性が歩いていて、「大阪って関東の私たちにとっては怖いんですけど、実際どうなんですか?」と聞かれていた。男性が「別に怖い事ないで、普通の所や。ただ、オモロないこと言うたらハリセンでどつかれるってだけや」と真顔で答えていて、ザッツ大阪クオリティ。
03-23 14:55

@zerozero_daily そういうこと言うてまうから大阪人は誤解されるんやんかニイちゃんグッジョブと椎堂さんは小さくガッツポーズ
03-23 14:56

RT @UNKNOWN_lunatic: 11話更新予定 - カクヨム https://t.co/mwXyTmKSEp #カクヨム
03-23 15:59

RT @nagasawa_st: 本日の小日向京さんのブログは「デルタ ビンテージ 万年筆」について!注射器登場で一瞬ヒヤッとしました^^; https://t.co/9WZUAEf0j8 #fountainpen #delta #stationery https://t.co
03-23 16:10

乙武洋匡氏 不倫を認める - Y!ニュース普通に最低野郎やな>RTこういう人って、その時、子供の顔は浮かばへんのかなあ?気にしてないから、できるんだよなあ。 https://t.co/qz6AI1XoLb
03-23 19:45

学校も塾も休みだったので、長女に羽根をのばさせるため、朝から晩まで外出して豪遊して、いま帰宅。疲れたよ……ボロボロだよ……囧rzでも子供たちが喜んでいたので、よかった。春休みは塾の春期講習でつぶれる予定。休み4日しかない。その休み全部に友達からのアポが入るリア充長女。
03-23 20:28

RT @mainichi: 阪神:「日本一早い」マジック点灯式…今季優勝祈願 尼崎 https://t.co/DHLnskYJgp
03-23 21:02

マジック143>RT
03-23 21:02

犬神夫婦 - カクヨム https://t.co/c9m9WfIP5z #カクヨム立ち読み的にチラ見だけしたけど、これ面白そうなんだぜ。後で読む。
03-23 21:05

しばらくカクヨムで自作のランキング順位見てなかったし見ようって行って、162位だったのです。見てくれた方々、ありがとうございます。そしてランキングで近くに犬神夫婦の作品があって、「これ面白そうやん!」て開いて見たんです。そういうこともあるのだな、ランキング。きっかけとして。
03-23 21:08

@zerozero_daily 紹介文を見て、これ面白そうって思うってことは、私やっぱり妖怪とかが好きなん?意識したことなかった……。三都書いた時、「なんで妖怪の話なんか書こうとしてんだろ?」って疑問でしたが、実は好きなん!?妖怪って、ゲゲゲの鬼太郎と妖怪ウォッチしか知らん
03-23 21:10

@zerozero_daily 妖怪ウォッチは妖怪ものじゃないし!
03-23 21:10

RT @yukimyan_d: 「情報カード」と言ってどれだけのひとが反応するかわからないけど。無印良品のトレイ、情報カードトレイとしてサイズぴったり過ぎて狙ってるんじゃないかこれってぐらいで、もし創作に情報カード使ってるひとがいたら検討してみてください。マジで。 https:…
03-23 22:35

天星石≪アスタリウム≫の響≪うたごえ≫ - 第10話読了。マーリカはこれまで控え目で、自分の心を語らない人だったけど、ここにきて思いを語り始めて、それが読んでいて胸にグッときます。 https://t.co/GQQUj4SnzP
03-23 22:51

@zerozero_daily あとアーダム。そろそろグーで殴りたくなってきたところだった。
03-23 22:53

@UNKNOWN_lunatic おおう、ニアミスですね。引き続き11拝読してきます
03-23 22:54

天星石≪アスタリウム≫の響≪うたごえ≫ - 第11話うわあ、面白かったです。物作りサイエンスファンタジー!それと、もう死んでいるのに、ケマルの存在感がすごい。ケマルとジウが、クラフトマンシップで通じ合う静かな感動がいい https://t.co/6ash056Xi2
03-23 23:10

@UNKNOWN_lunatic 「意気地なし!!!!!」(ボカーン)みたいな。もー、ほんまにアーダム、殴ってやる殴ってやる
03-23 23:11

作品から受けるイメージって、個々にあるものですが、「天星石の響」は、夜の静寂の奥底で、結晶が密やかに歌うような物語です。この世界の夜の静けさって、文明が滅びてしまった後の世界の、何かもう耳が痛くなるような静かさです。そこで人類は崖っぷちの暮らしをしてるんだけど、ひたむきなのがいい
03-23 23:18

@zerozero_daily その世界の空気と、こつこつものを作っていく物語が、うまく噛み合っていて、静かなんだけど、力強い作品と思う。あと主人公が旅人なので、いずれまた旅立たないといけないという切なさが、言外にあって、それもまた良いと思う。
03-23 23:22

@UNKNOWN_lunatic 物書き的な感想になっちゃいますが、ケマルが故人というのが、物語の作りとして、上手いと思いました。スーパーウルトラ発明家なことが、死んでいることで説得力が出るというか……不自然さがないですよね。天才の手記を探る推理ものっぽくもなってる
03-23 23:26

@UNKNOWN_lunatic あと、その、惜しい人すぎる人物が、なんでそんな理由でっていう理由で死んでもうてる無念さですよね。なんでやねん悔しいっていう共感だったり感情移入を読者は感じるし、アーダムてめぇ…っていう怒り? というか、しっかりしろよっていう憤り? もいいですね
03-23 23:30

@UNKNOWN_lunatic アーダムが感じている、「なぜケマルが死んでお前が生きてんのや」という誰かからの怪電波は、おそらく私の目からビームによってアーダムの心に直接伝わっているものです。
03-23 23:32

頑張れアーダム…私は添い寝しつつ次の作品を読みます。
03-23 23:33

Comment (-)