03/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: 史上最強の4インチスマホ、iPhone SE爆誕! https://t.co/NEPMYT5XHE
03-22 06:20

RT @gizmodojapan: 目に優しいNight Shift機能がつきましたiOS 9.3 https://t.co/lhHENx3I1K
03-22 06:22

@UNKNOWN_lunatic ランキング好きなので、初めはいろいろ分析っぽい真似ごともしたんですが、不可解な動きが多くて、ワカンネ\(^o^)/ってなって飽きちゃいました。どういう仕組みだろうと、自分が書くものが変わるわけじゃないので、結局どうしようもないですね
03-22 09:13

@sinra 「宇宙で花屋さんてー……わっ、ほんまや!!」みたいになりました。
03-22 09:17

ものを作っている人の一生懸命さとか、できあがった作品を見るのが、モチベーションのもとだなあ。自分も作りたいっていう熱いものが、胸の奥底に湧いてきちゃうんだろうなあ。走る人を見ると、一緒に走りたくなるみたいな。
03-22 09:41

お客さんに作る過程の苦悩や弱音を見せるなという考え方もあって、それはそれで高潔だと思うけど、私は弱く道に迷いやすい普通の人間が、ひいひい泣き喚きながら頑張って、時に挫折して、それでも諦められなくて、また走り出し、やがてゴールしましたというのも尊いと思うのです、泣けばいいと思う。
03-22 09:43

@zerozero_daily 世の中には、格好悪いところを人に見せないタイプの格好良さと、自分の格好悪さも全部包み隠さず見せるタイプの格好良さとがあって、どっちも正しい。いいと思う。ただ、前者が後者を見くびるのは、考えが浅いのではと思う。まあ別にいいけど。分かんないなら。
03-22 09:47

@zerozero_daily 格好つけるのって、ものすごいパワーがいる事で、そのストレスが力になったりするんだと思う。その一方で、格好つけない人っていうのは、そのパワーを純粋に仕事に回してる。そういう視点で見ると、仕事に回せるパワーを、格好つける方に回してるのは怠慢だとも言える
03-22 09:52

@zerozero_daily パワー配分ちゅうか、方法論の違いみたいなものだと思うし、ノルマをこなせてたら別にどっちでもええんやけど、A「醜態晒しやがって」B「格好つけやがって」みたいな戦いもあるので、不毛やなアホかと思ったりする。諍いに割り当てるメモリが無駄。
03-22 09:55

@zerozero_daily まあでも戦いから生まれるものもあるから、考え方の違う人同士がマジギレしてグーで殴りあう状況も、社会にとって必要なんだろう。参加はしたくないが。だって、しんどいんだもん。
03-22 10:07


RT @kyoshidatwee: イギリスの論文の書き方の教科書に「図書館の本に書き込みをする人たちだけが行く地獄がある」と書いてあった。 https://t.co/V7gQZfepGj
03-22 10:13

それがイギリス人>RT
03-22 10:14

訪問先で出された「コーヒー」を飲んではいけない理由(ダイヤモンド・オンライン) - Y!ニュースコーヒーを淹れてくれた人の気持ちを考えると、急いでいても一口なりと口をつけて、ごちそう様っていって帰ってほしい。 https://t.co/IolBbbWjSV
03-22 10:20

@zerozero_daily コーヒーが勿体無いとか、お茶係の気持ちとかいう人情味もあるけど、どの人脈がどこで役立つかわかんないのが戦場ってものじゃないのかのう。一兵をおろそかにする者が一兵に泣いたりしないの?私はビジネスマンじゃないし、おじさんの考えはよくわかんね
03-22 10:23

うちのお母ちゃん、キレ者のビジネスマンだったけど、カバン持ちでついて行くと、出されたお茶は話がついた時点でひと口飲んでから席立ってた。お茶係の女の子に「ありがとう、美味しうございました」と言ってから帰っていたが、現実には鬼みたいに怖い性格だし、仕事めっちゃ早いで。
03-22 10:29

@zerozero_daily あの、オカンのお茶を飲むタイミング、無言で「もう話は終わりよ」と言っていて、飲んだら5秒後には必ず帰る。相手をグダグダ言わせない。絶妙の間合いがある。いつか小説に使おう。(実生活では無能なので使うとこないです…)
03-22 10:36

RT @goldentimes: バルーン型ドローンカメラ「Skye」が怖すぎる... https://t.co/DQc6L0qY8a https://t.co/g954AZnuSP
03-22 11:08

@beniwabisuke お客さんに出したお茶を飲んでしまわれたんですか?豪快な先生ですね
03-22 11:09

@beniwabisuke うわあ……(^^;; どうしよう……ってなりますね。自分がお茶汲み係だったら、とりあえず迅速に茶器を下げて、2人分いれなおしてくるぐらいしかフォローが見つかりません
03-22 11:12

RT @metatetsu: 結構怖いな。4歳児が赤緑グラスを使用したところ手術が必要なほどの急性内斜視を発症した例。警告文を徹底させなければ▼なぜ13歳以下の子供は、Oculus Riftを使用してはいけないのか?医学的な見地からの警鐘 - MoguraVR https://…
03-22 11:22

@beniwabisuke そういう先生だったら、ほっとけばいいですね(^^;;傍目にはすごくコミカルですが、現場の人たちは苦労しておられるでしょうね〜
03-22 11:24

RT @gizmodojapan: 「VRのご利用は14歳以上に限ります」ってアリなのか? https://t.co/SzsZ0uzYAX https://t.co/qoIErcF1L2
03-22 11:25

目の発育に悪いっていう話なんじゃなかろうか?>RT先にRTした記事によれば。視覚って完成するのに長くかかるのだな。
03-22 11:26

RT @kaku_yomu: カクヨム運営です。今後の実装に向けて開発を進めている、カクヨムの機能についてお知らせいたします。・トップページ表示内容の変更・検索機能の強化・レビュー機能の発展https://t.co/7wUL1gzzho詳しくはブログをご覧ください。…
03-22 13:02

@yukinoyusa 先ほどメールお送りしたところでした。Twitterでもよろしくお願いします。
03-22 14:29

RT @fuyukiyoko: すごい! どんどんいい方に向かってる! みんなの要望がどんどん反映されてる! これをコンテスト開始前、オープンβ時にやっていれば……(^^;) <RT
03-22 14:42

ほんまに、カクヨム>RTクローズドβの期間を無駄にしてしまったかもしれない。
03-22 14:43

RT @indonesiananan: インドネシアは広い。とっても広い。日本に住む友人に言っても信じてもらえないときは、この写真を見せる。 https://t.co/7ALYCOyXI9
03-22 20:03

広い∑(゚Д゚)>RT
03-22 20:03

RT @tabitora1013: 性教育って、どうやったら妊娠するかとかセックスにフォーカスあたりがちだけど、例えば年とっても羊水や子宮は腐らないとか、流産の確率は15%くらいで、染色体異常がほとんどだから致し方ないとか、そういうことが起こった時の対応の仕方とかも学ぶといいと…
03-22 20:21

RT @kaku_yomu: カクヨムの新しい機能改善です。・小説の最新のエピソードを読み終わった後、その場で★を付けられるようになりました。・フォローしているユーザーが新しいおすすめレビューを書いた際、マイページに表示されるようになりました。#カクヨムhttps://…
03-22 20:23

地味だけど有効なバージョンアップだなあ>RT
03-22 20:24

@fuyukiyoko ざくっとチラ見しただけでも気が滅入りました。私にとっては見ず知らずの方の、見たこともない作品なのに。朝の元気な時に、腹筋に力入れて読みたいです。
03-22 20:27

日没後は元気が出ないです。私の元気は光合成によって作られているせいです。昔はバリバリの夜型でしたが、中年以降、日光を求めるようになりました。
03-22 20:30

子供達をお風呂に入れないといけないのに、説得するパワーがないです。「お風呂はいろうか」「嫌だー」で拒否られると、反論する元気がない。もう寝る時間ですよ……囧rz
03-22 20:31

思うんだけどね、「タイトルに面白みがない」というのと「タイトルに工夫が欲しい」というのでは、同じことを言うにしても、受ける側のダメージが違うわけで、敢えて厳しい言葉を選ぶんでなければ、言葉選びの配慮をする余地はある。否定的な語を避けて、前向きな要求をするだけでも、感じ方が違うよね
03-22 20:55

Comment (-)