03/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 鉄道模型店、京都駅ビルに 関水金属が直営店 https://t.co/ANOJjXbIPf #kyoto
03-17 06:22

RT @fuyukiyoko: カクヨムって、追っかけてる連載が更新された時、既に★やレビュー付けてるやつだと後は何も応援アクションのしようがないのね。感想欄もないし、イイネとかWEB拍手的なものもないし、PVを1増やす以外に出来る事はツイッターでの読了報告だけか。しかも古い★…
03-17 06:30

RT @mmsakura: @fuyukiyoko それ思ってました。更新のたびに反応したくてもできないんですよね。レビューにもタイトルとか、アマゾンぽくしたかったのかもですが、連載には向かないですね。掲示版方式みたいに何回も書けるほうが盛り上がるし、ランキング関係なしに各ペー…
03-17 06:30

本当にそれ思う>RT新規さんも大事だけど、常連さんの支持というのは有り難いものだし、人気のバロメーターとしても重要と思うが、カクヨムにはまだ常連さんがついてる作品を抽出する方法がない。
03-17 06:34

RT @moleskineJP: 【予告】2016年の今年、MOLESKINEはクラシックハードカバーのコレクションに4つの新色を発表します。コーラルオレンジ、サファイアブルー、ウィローグリーン、シトロンイエロー… https://t.co/5Kh1VWLMZG https:/…
03-17 08:54

RT @gyakumei: ニコニコ連携機能もできたしはやく本文にコメントが流れる仕様つけてほしい(超不評)
03-17 08:55

あはは>RT
03-17 08:55

RT @mmsakura: しかしカクヨムの対応の早さ思うと、企業だから要望や問題あがるとうちあわせして経費計算して工数確保して、エンジニアが遅くまで追加対応してるのかなあと思うとつらい……ちゃんと追加対応の経費は出ているのだろうか。今のとこ大した改造ないとは思うけど
03-17 09:38

RT @kazuyafuziki: 子宮頸がんワクチン副反応「脳に障害」 国研究班発表(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/j96LLHKj1A #Yahooニュース日本人や中国人に多い遺伝子に関係があったのね。本当にかわいそうだ。少女た…
03-17 09:40

RT @kottyanko: 明日は高校の書類提出日で息子は友達と学校終わってそのまま行くと言うから昼ごはん代渡して「ラーメンか?」と聞いたら「パンケーキ屋」と。パンケーキ!!中3男子2人でパンケーキ!!可愛すぎか!!!「ふわふわなんだって!」って母ちゃん萌え殺す気か!!!!!
03-17 09:42


男子もかわいいのだな>RT
03-17 09:42

@fuyukiyoko @nen10baka @mmsakura 昔の方が便利で手軽だった事もあるんですね。感想掲示板が一個あれば済む事なのに、すごく手間がかかっちゃうんだなあ。でも読者さんには自分のTwitterアカウントでツイートするだけのほうが気軽でいいですよね
03-17 09:46

@fuyukiyoko @mmsakura カクヨムの巻末に「ご感想ありましたらTwitterでお気軽に!」って書かないといけないんですね(^^;; なんかシミジミ時代を感じたり……カクヨムでもいずれ公式に何か機能を用意するのではとも思いますが、Twitterで足りるかもです
03-17 09:49

@fuyukiyoko @mmsakura カクヨムアプリの方には、TwitterとFacebookの他に、G+とtumblerにコメントをリンク付き投稿するシェア機能がありますね。ただ、それを使って感想を書く習慣自体がない人の方が多いでしょうから、流れを作るところからです。
03-17 09:55

RT @UNKNOWN_lunatic: 近況ノートにコメント機能とか実装されても管理しきれないなぁ…感想はありがたいだろうけど、現状だと、なろうみたいに叩きやアンチが沸くという最悪な状況にもなりかねないし。今のままが執筆に集中できる。
03-17 09:55

それも思う>RT投稿できる機能があると、作者にはそれを常時監視&管理するタスクが発生するので、忙しい人には敷居があがります。Twitterならノーリアクションでもいい。
03-17 09:57

カクヨムのトップページで感想ツイートを拾って表示するぐらいの事はしてもいいのではと思う。そういうのがあれば「感想ツイートする人がいるんだ」「じぶんもしてみようかな」という人が出てくるかもしれない。(予想では多分、自己宣伝ツイートで埋まるw 最悪それでもいいと思う。何もないよりは)
03-17 10:01

@zerozero_daily でも順序から言えば、新着レビュー一覧を表示する方が先だろう。すでにもう準備はしているのかもしれない。私がここでブツブツ言う頃には「あとUPするだけ」ってなってる事が多いんだカクヨム
03-17 10:03

@UNKNOWN_lunatic @simamura @fuyukiyoko @mmsakura 私も、はてなの気配がほとんどないのは不思議です。そのうち「今だ!」みたいな時に、はてな仮面がカッコよく登場するんでしょうか?(レトロ)
03-17 10:29

@hanameiro 人気作を作るのに、クチコミ効果って割とあると思うんですが、現時点ではその流れがまだ薄くないですか?みんな平等に〜は無いでしょうね。
03-17 10:30

@simamura @fuyukiyoko @mmsakura なるほど。内部で完結すると旨味が無いですね
03-17 10:30

RT @nen10baka: @mmsakura @fuyukiyoko @zerozero_daily まとめたほうがいいですよ!絶対。togetter を見て新規で飛んできてくれる読者はかなりいるハズです。私なんてまとめのPVの方がカクヨムPVより多いんだから f(^_^;…
03-17 10:37

RT @nen10baka: @mmsakura @fuyukiyoko @zerozero_daily ついでに物凄く残念な話をすると、私が延々と某講談社のサイトに連載した前作はサイト消滅とともに藻屑と消えました。小説サイト上に対話の履歴を残すのも危険(マジで)。作品にもらっ…
03-17 10:37

RT @nen10baka: @zerozero_daily @fuyukiyoko @mmsakura 専用掲示板と圧倒的に違うのは感想が持つ宣伝力ですね。各フォロワー(感想を書いてくれる読者陣)のTL上に作品名とリンクが「感想」として流れていく。この力は相当強いし、逆に作者…
03-17 10:37

RT @Nintendo: スマホアプリ『Miitomo』の配信を開始しました。iPhoneをお使いの方はこちら→ https://t.co/Lkoic9BhVnAndroidをお使いの方はこちら→ https://t.co/FReuaa70h1 https://t.co/
03-17 15:04

RT @kingjim: 「iガラコ」は、ソフト99さんの「ガラコ」とコラボして生まれたスマホ用のコーティング剤。画面にぬりぬりして、乾燥させるだけで皮脂汚れがサッときれいに落ちるようになります。https://t.co/Pqx7YvWOmh https://t.co/sOp
03-17 15:05

RT @nagasawa_st: ナガサワ文具センター 134周年記念万年筆【URUSHI JAPAN】ご予約受付開始!このビッグウェーブに乗らなかったら後悔します!https://t.co/WFmM7KMSV4 #fountainpen https://t.co/LvHu3
03-17 17:25

134周年記念というキリの悪さだが許せる>RT
03-17 17:26

RT @fashionpressnet: ナイキ、自動靴ひも調整シューズ「HyperAdapt 1.0」を市販へ!16年に発売 https://t.co/Ye5pakKtfK https://t.co/2LtNSwNHr1
03-17 17:27

RT @felicia1928: もったいなくて使えなかったナガサワの王子チェリーのペンケース、今日デビューです!よく考えると中身も全部ナガサワで買ったやつだ… https://t.co/DnntlANL0C
03-17 17:31

かわいい。全部ピンクだ>RT
03-17 17:31

RT @dotjpgdotexe: でかいドラゴンがノーマル人間のお姫様をさらう典型的なお話、理由は色々考えられるけど個人的には「集めた貴金属や宝石類がほとんど人間女性向け仕様に加工されてしまっていたので最高の着せ替え人形を探していた」あたりを推します
03-17 17:39

そうだったのか>RT
03-17 17:39

カクヨム以外にも登録してるから見えること。 - カクヨム https://t.co/d7B4O9xwx4 #カクヨム読者のフォロー作品リストをランダム表示したらどうかっていう案が面白いなと思いました。一番確かなのは他人の本棚。カクヨムあかんあかん的な話はもうお腹いっぱい。
03-17 17:57

RT @kimegukurumi: 子供が拾ってきたドングリをその辺に置いておいて悲劇が起きた全国のお母さんへ。ドングリを45℃のお風呂に30分いれると発芽活性を保ったままシギゾウムシだけ死にます(池本2012)。
03-17 18:04

RT @kaku_yomu: 【修正・再掲】機能改善のお知らせです。フォローしているユーザーの近況ノートが更新されたことを、マイページでチェックできるようになりました。 #カクヨムhttps://t.co/6XcpsNhJWa
03-17 19:01

RT @Ilias0322: 京都といえばイオン!?最近の修学旅行生の訪問先がヤバイことになってる https://t.co/PVb3eCj0GD #kyoto
03-17 19:03

修学旅行の京都で初めて地下鉄乗ったっていう子がいたって、タクシーの運転手さんが言ってた>RT
03-17 19:04

@fuyukiyoko 巡り巡ってって、あるような気がします。迷信的ではあるのですが。
03-17 19:51

カクヨム読書、思うように読み進められてなくて、しょんぼりだけど、今後のプランとしては、原始的にリンク伝い(フォロー伝い?)でいこう。原始時代のオンノベが楽しかった人間なので、それで楽しめるだろう。その合間にランキングで人気の作品も面白そうなので、ちょいちょいつまみたい。
03-17 19:56

@zerozero_daily 4月になって、次女が入園したら、1日1時間くらいオンノベ時間が取れるんじゃないかと思って爪を研いでいる。期待しすぎか。たまっている家事もあるか(ギクッ) でも、ちょっと羽根を伸ばす時期があってもええやんヽ(;▽;)ノ
03-17 19:58

スペース・フラワー・カンパニー - 第二章 月上美人7月上美人の終わりまで読了。オチが書きすぎてなくて、かっこいい。コミカルな流れで来て、オチがピリッとシリアス効いてるのがいい。作風の妙味ですな。 https://t.co/UURbhb7e0Z
03-17 20:12

@sinra そうだといい。もう幸運を祈るしか……(^^;;うちのは卒乳したら、ぐっすり寝るようになりましたが、育児疲れで、私もぐっすり寝るようになりました。
03-17 20:13

"撫松庵オリジナル「帯バッグ」のご紹介"なにこれ∑(゚Д゚)もしかしてお太鼓の部分がカバンなの!?中から物とるときどうなるの!? https://t.co/35zbF6V5pf
03-17 20:19

"坂本コレクション 帯バッグ新作入荷!"いや、違うか……。バッグにもなるし、お太鼓にもなるのか。同時に両方の機能が使えるわけじゃないんだ。たぶん。 https://t.co/37ZG0sEXVh
03-17 20:21

RT @gizmodojapan: アプリを終了させてもiPhoneのバッテリーは長持ちしないことが判明 https://t.co/Eg5vdnpLGd https://t.co/EBJQ68Hf64
03-17 22:04

No そして No >RT
03-17 22:04

RT @tsubaki_hug: 昨夜旦那に「風呂上がりのタオルと着替えくらい自分で用意しろ。嫁に用意してもらう方が少数派。」と意見したところこれくらい妻がやるの普通だと言われたのでアンケート使わせてください。甘えやがってあの野郎( ᷇࿀ ᷆ ) #拡散希望
03-17 22:06

うちの亭主、そうとう関白様ですが、着替えは自分で用意します>RTそれでグチャけたタンスの服をたたみ直して、ちょっと空いてる引き出しを戻すのは私の仕事になりますけどね……。着替え出してやったほうがラクじゃね( ;´Д`)?
03-17 22:08

RT @kotoba_bot: 「過ちて改めざる、これを過ちという」https://t.co/A8mMIyXLGK
03-17 22:08

@zerozero_daily うちの母は同様の理由で、父の着替えを出してやってた。タンスの中がグチャグチャになるほうがムカつくんだって。
03-17 22:10

Comment (-)