03/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fpen_news: 「モンブラン」が震災チャリティーオークションで「奇跡の一本松」を使用した万年筆を出品 - WWD https://t.co/zZQOOUZgSH https://t.co/fphbYwzbjJ https://t.co/ankH8Uy5Jz
03-11 08:07

RT @NOVEL0_Official: 格好いい大人の男の物語が読みたい!KADOKAWAが贈る、エンターテインメント小説 文庫新レーベル【NOVEL 0/ノベルゼロ】創刊!実力派の作家陣が勢揃い!熱いストーリー、熱いキャラクター達にご注目ください! #ノベルゼロhtt…
03-11 08:09

何だろうこれ>RTラノベなんですよね、イラストからして。ラノベで育った世代の大人(男性)向けラノベ、みたいな感じ?
03-11 08:10

RT @gunji_s_zo: 番外 この前RTした「昔の男性はデート時恥ずかしいから下ばかり向いていたので女性は履物の鼻緒を飛び切りおしゃれなものにしてた」って話が「最高かよ…」ってなったので辛抱たまらず描きました #創作 #年下旦那と年上女房 https://t.co/mV
03-11 08:11

かわいい>RT
03-11 08:12

ほぼ日手帳WEEKSの4月始まり版ユーザーなので、手帳の切り替え時期がやってきました。毎年、いつ移行するか悩む。そろそろ4月の予定を持ち歩かないと不便になってきたから、もう移行しないといけないか。使用中の2015年度手帳をパラパラ見返すと、1年の激戦の記録が……懐かしい。
03-11 08:16

@zerozero_daily 2014年度から持ち越してきたタスクのチェックボックスが空欄のままになっているのとか、無理やろ。これもう見なかったことにしたい。だめか。
03-11 08:18

ナショジオの写真て本当にしみじみ格好いいな
03-11 08:26

シェイクアウト訓練の警報に本気でびっくりする毎年のパターン開始
03-11 09:36

@mmsakura もろにその世代の私です。
03-11 09:47


ばあちゃん見てて 地震研究へ - Y!ニュース可哀想な子や。おばあちゃんを見捨てたわけじゃなくて、妹を助けたんだと思う。それは立派なことだし、仮に自分ひとり助かるのだって、全然かまわなかった。でもその傷を背負っていくのだな。 https://t.co/cvUJ4hU2YI
03-11 09:53

RT @otouhuyasan: 「Windows10にしませんか?」「Windows10にしませんか?」「Windows10にしませんか?」「Windows10にしませんか?」「Windows10にしませんか?」「Windows10にしませんか?」 https://t.co/
03-11 15:19

@chigaya_towada おめでとうございます。一番ハードな時期を無事に乗り切られましたね! お疲れ様でした。次の半年も楽しいですよ。
03-11 15:22

RT @mainichi: 「規律維持を求めるあまり、過ちを犯した生徒を排除するような指導になっていたのではないかと猛烈に反省している」広島の中3自殺で、学校側が報告書をまとめました。https://t.co/I4S2DhqkUe
03-11 15:22

オカン様が、中3の子の内申書書き間違い自殺の件で、ものすごく怒っておられて、「詳しく調べなさい!」と命じられたのですが、私すごく無関係の人なんだから、詳細なんてわかんないよママン。ワイドショーとか見てよ…でもその怒りや無念は、子を持つ親として、すごく分かる。わかるんですが…
03-11 15:24

オカン様と話すと、なぜ世のワイドショーが「なぜそこまで…」っていう無関係のことまで穿ってくるのか、ちょっと分かってくる。みんな他人様の不運や不祥事に首突っ込みすぎだって。
03-11 15:26

頭痛が痛い。
03-11 18:15

ロキソニン服用するか悩む。そのうち治るのではと命じられたなぜか我慢してしまう。遅くても明日の夜には治るはず。でも、その24時間我慢大会は無駄か。
03-11 18:17

@simamura 予測変換の呪いで「命じられた」まで挿入されていて、ヤバさ倍増なので、おとなしくロキソニンのみますヽ(;▽;)ノ
03-11 18:26

@sousakuTL 地方巡察のエル・ジェレフ始め英雄たちの頭痛のペインコントロールねたが拙作に出てくるのは勿論、私自身が頭痛持ちなことに根ざしている。ジェレフはちょっと痛いとすぐ鎮痛剤を使う。痛くなりそうな気配程度でも使う。対して、イェズラムは相当痛くても無駄に我慢している。
03-11 18:32

@sousakuTL 乙女堂で公開した作品で、イェズラムがすごい頭痛いけど涼しい顔で我慢していて、しかし実はめっちゃ脂汗出てるというシーンがあったのを思い出すが、あれは「すごく我慢強い」というキャラクター性を表現していて、つまり私は我慢強い男が好き。
03-11 18:34

@sousakuTL でも、すごく痛くなってからだと鎮痛剤が効かない気がするので、ジェレフみたいに、早めの対処が本当は正しいんだと思う。けど、萌えと現実はきっぱりと区別している。萌えは、フィクションです。
03-11 18:36

@sousakuTL 今にして思うと、「紫煙蝶」のジェレフは、ほんまにもうどうにも我慢できないほど痛かったのかという疑惑を感じる。実はじっくり休めば何とかなったんではないのか。「なんかもう無理」みたいな勢いで死んじゃったんじゃないのか。でもまあ、あれはああいう不条理な話でいいのか
03-11 18:38

@sousakuTL むしろあの状況を見て、ちっとも鬱に入らないイルスの精神力の強さのほうがすごい。あのシチュエーションでも「女の子泣いてる、慰めなきゃアワアワ」とか真顔で思っている生命力があるんだな。明日のことを気に病むのを一切やめてるんだな。突き抜けすぎじゃないのか?
03-11 18:41

@sousakuTL いきなり自作萌えを熱く語っていますが、ロキソニンの副作用ではないです。まだ飲んでないから。
03-11 18:42

創作TLに向かって語りかけたことは、サイトのトップに表示してるツイッターウィジェットには表示されないという矛盾。サイト上で見ると、まるでマトモな人みたいではないか。いや、それ以外のツイートがマトモだというのは自惚れか。すいません……
03-11 18:45

オカン様が夕食の時、「日本ではよく、こいつはものすごいバカか、さもなきゃ天才だとか言うでしょ。天才とバカの区別すらつかない国なのよ!」て言ってた。あー。そういえばそうですね。天才を保護するプログラムのない教育システムなんですよ、お母さん。天才が野生のままウロウロ野放しなんです。
03-11 19:19

@zerozero_daily 資源が何もない日本では、希望があるのは人的資源くらいなのに、天才は放置するし、たとえ凡人でも少子化で若者が少ないというのに、その限られた若年人口をブラック会社野放しとかですり潰して食ってるわけでね。確かにまずいけど、それ私のせいなんですか、お母さん
03-11 19:22

以前ブログで書いた「湾岸の鍼治療師」っていう短編で、なんでヘンリック父さんがあの夜アズミール先生を呼んだのかが、今になってわかった。雨が降るから、肩が痛かったんだ。ラストシーンで大雨降ってるのなんでかなって書くときは思ってたけど、辻褄あっててびっくりした。気圧変わると傷痛いっす…
03-11 19:38

RT @K3flick: ペットボトル分解細菌を発見 大阪・堺にちなみ命名(京都新聞) https://t.co/TacyHZjUpC #Yahooニュース>ペットボトルや衣服の素材であるPET(ポリエチレンテレフタレート)を分解する細菌ついに服だけ溶かすスライムの取っ掛…
03-11 19:39

おたくの発想力すごい>RT
03-11 19:39

RT @travelers_note: もうすぐトラベラーズノートの10周年を記念したプロダクトが発売します。5年前の今日も5周年記念商品の発売を間近に控えていました。今日が平穏に過ぎることに感謝しつつ、あの頃ノートの存在意義を考えたことを思い出します。https://t.…
03-11 21:01

書くことで救われる思いのする人もいる>RT
03-11 21:02

RT @fukuske: 4枚コハゼの本格足袋をバイカラーで展開。 伸ばすもよし、折って色を見せるもよし。 コハゼを止める場所で、色の見え方も丈感も変わるので、サンダル×足袋のコーディネートや、部屋履きでも◎https://t.co/qKwpVmGLoahttps://t
03-11 21:02

爆誕>RT
03-11 21:03

RT @gizmodojapan: 6時間以下の睡眠は徹夜するのと同じだった! 1日6時間またはそれ以下の睡眠を2週間続けると、認識能力が2日間徹夜した場合と同じくらいに下がるという実験結果が出ています https://t.co/D6zrc3J8Qr https://t.co/
03-11 21:06

まじか。6時間は寝よう>RT
03-11 21:06

RT @TR_NN: ・死にたい←内向的。・全員殺す←外交的。他人と触れあおうという意思が感じられる。・人類滅ぼす←非常に外交的。世界に目を向けるグローバルさと、国籍や血統、性別等に囚われない平等で政治的に正しい感性を持ち合わせている。具体的な目標を掲げており、社会へ向けて…
03-11 21:07

私は内向的タイプかな>RT
03-11 21:07

RT @Ilias0322: 京都市で一斉「シェイクアウト訓練」 東本願寺では参拝者も参加 https://t.co/9sjNfxwiEt #kyoto
03-11 21:07

RT @mainichi: 3歳ケージ監禁致死:父親に懲役9年、母親に懲役4年判決 https://t.co/FirQLOJb1B
03-11 21:48

我が子を虐待して殺しても、それっぽっちの罰しか受けないのかと思う。賢い人がよくよく考えてそれなら、それが適切なのかもしれないが、正直、ひどい話だなと思う。子殺ししても死刑じゃねえんだ。>RT
03-11 21:50

RT @inushins: 5年目だからね、当時みなさんあわてて買った非常持ち出し袋の中の保存食。そろそろ賞味期限が来てるかもですよー。
03-11 21:51

RT @right1110: LINEしか連絡手段ないって言ってる人に一言。それ、携帯電話ですよ?電話、できますよ??
03-11 21:51

LINEのアカウントしか知らないママ友がけっこういるねん>RT
03-11 21:52

ロキソニン飲んで、お風呂入ったら、完全復活を遂げた。痛くないっていいね。世界が輝いて見える。
03-11 21:56

@zerozero_daily 椎堂かおるのクオリティ・オブ・ライフが回復。HPが回復。
03-11 21:58

RT @ak_ephemera: HIRATAINDER neo 届いた。英語勉強用に使うぞー。 https://t.co/3NKs7Fkiyh
03-11 22:13

今週ロサンゼルスで人工の雨が降っていた(森さやか)- Yahoo!ニュースレインメーカーいいな。 https://t.co/lXkJPmV5MX
03-11 22:29

Comment (-)