03/10のツイートまとめ

zerozero_daily

@fuyukiyoko 私に知名度があったのは10年前までですよ(^^;;でも、その頃のお知り合いが、今もって読んでくださったりはあるので、全くの新規さんよりは読まれる機会に恵まれているとは思います。
03-10 06:59

カクヨム読書、今日は何を読めるかな。時間が少ないので、どうしても完結した短編とかに目がいってしまうのだが。完結作だけ抽出した検索ってできないのねカクヨム。今後の課題いっぱいあるね。
03-10 07:01

スペインでうどん屋がUDONという商標を使えないという問題について(栗原潔)- Yahoo!ニュースうどん屋がうどんて看板に書けなくてどうするの… https://t.co/xVoT0L8YdT
03-10 07:05

RT @twinavi: 【話題のツイート】昭和20年になると毎晩のように空襲があり防空壕が殆ど役に立たないので警報があっても縁側から上空を見上げていることも結構あった。でも3月10日の空襲は… https://t.co/OtP8BnB2C7
03-10 09:07

東京大空襲の日なんだな…>RT
03-10 09:08

@fuyukiyoko ハードル上げてきましたね冬木さんヽ(;▽;)ノお言葉通りになるように頑張ります!!冬木さんもカクヨムに作品UPしてください〜
03-10 09:10

3月11日に卒業祝い給食で賛否 - Y!ニュース不祝儀に赤飯を食べる地域もあるのだなあ。でもこの場合、そういう問題じゃないのでは? https://t.co/i3e8KQEUhV
03-10 10:14

RT @Via_Nirone7: 特撮ヒーロー好きの人と幼児持ちの親御さん以外の方にはにわかに信じがたいことだと思いますが、今の仮面ライダーは「点眼!」という掛け声と共に目薬をさして変身します。でも、この「メガウルオウダー」のお陰で息子に目薬さすのがとても楽になりました。あ…
03-10 17:37

ほんまに∑(゚Д゚)!?>RT女児しかいないので未知の世界
03-10 17:38

次女のお稽古の体験クラスを2つハシゴしてきて、さすがに疲れたでござりゲフゲフ。これから晩御飯だけど体冷えたのか月の巡りか、頭がガンガンするぜ囧rzでもエプロンを装備してマママンに変身すれば大丈夫。
03-10 17:41


RT @fuyukiyoko: 樹林の見た夢 ~冬木洋子ファンタジー短編集~ - カクヨム https://t.co/LLi2ChTFrN #カクヨム カクヨムさんに短編を投稿してみました。まずは一作だけど、短編集にする予定。
03-10 17:46

@fuyukiyoko 交流しかないと思います。楽しくやるには(読まれるには?)交流しかないのだと身をもって示すべく、交流に力を入れたいと思ってます。苦手な人もいるので万人向けとは言いませんが、できる努力だと思う人は、やってもいいんじゃないかと。無策のままアクセス0じゃつらいです
03-10 17:49

昔、オンノベ界で最強の作品は、一話完結のシリーズ連載で、恋愛ものの異世界ファンタジーだという結論を出したが、それは今も変わってないのかな。
03-10 17:51

@zerozero_daily ウケる作品を書きたい人は、一話完結で無限に続けられる、ドラえもんとかサザエさんとか、ちびまる子ちゃんのような構造のプロットを切るといい。人気が軌道に乗ったら、劇場版ドラえもんみたいな長編も書けるし。ことによればシェアワールド化だって可能だ。
03-10 17:53

@fuyukiyoko 私は、なろうよりカクヨムの方が作品読まれてる感があります。置いてる作品がアレだから何とも言えないんですが。なろうって交流系の動きがあるんでしょうか? そういうの全く感じませんが。皆さん基本、投稿して放置なのかと。カクヨムも読者層が厚くなれば変わるかも?
03-10 17:58

長いお付き合いをしてもらえる読者さんて、連載をリアルタイムで追いかけてくれた人に割合が高い実感があるけど、それってやはり、一種の祭りを共有した感じがあるから、愛着持ってもらいやすいのかなあ。自分も、連載をリアルタイムで読んだ作品は、強く印象に残ってることが多い。
03-10 18:02

@fuyukiyoko そんなのどこにあったんだあああヽ(;▽;)ノ 全然見つかりません(汗)
03-10 18:09

「UNO」初のルール変更 - Y!ニュース https://t.co/QUU62PABfZ
03-10 18:12

RT @Yam_eye: 高性能の写真機の登場によって、肖像記録者としての画家は敗北したわけだけど、それによって人類は「表現する」ことの意味を再発見した。AIに出会うことによって、人が思考の営みをさらに高い段階に持って行くことを期待する。
03-10 19:25

メガウルオウダー とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv https://t.co/D2KVOuuQPa
03-10 19:29

絶対ウソや、俺は釣られたのだ! と思ってググったら、ほんまにメガウルオウダーいた。
03-10 19:30

プリキュアにも目薬さすやつ作ってください
03-10 19:37

RT @micanaitoh: 万引きなどの非行歴が、高校の進学の推薦にひっかかるのなら、いじめの加害記録も入れていただきたい。いじめの加害者は何事もなかったかのように高校に進学していきます。いじめが原因で不登校になった被害生徒のほうばかり内申点が不利になるので、あまりにも不公…
03-10 19:50

それは内申書に記録したほうがいいと思う>RT内申書に響くとなれば、抑止力だって働くかもしれないし。そもそもイジメは犯罪だから。加害者の履歴に記録が残らないならおかしい。
03-10 19:51

なんか結局、自分には、じっくりオンノベ活動する時間と気力体力がなくて、無理無理みたいな気がしてきた。何しても無駄ですよ的な。体が冷えてるせいかも。この後、お風呂入ったら「ハッハッハ! 俺最強! 最強!」ってツイートしてるかもしれない。その程度の人なんですよ。造りが単純なの。
03-10 19:57

カクヨムのランキングって毎日更新なの? と思って自作の順位を見に行ったら、ファンタジー78位に浮上してたーー……って、この「You」ってアイコンなに∑(゚Д゚) 「これは貴方よ、You」って……こ……と?ともかく、感謝です。 https://t.co/2usLlZhkwn
03-10 20:03

RT @nagasawa_umeda: デルタ 日本限定 万年筆「プリマベーラ」入荷デルタからこれまた春らしい綺麗すぎるペンが入荷いたしました!万年筆はスチールペン先F ¥20000+税ボールペン ¥16000+税 https://t.co/ZiyDrYGnsR
03-10 20:03

カクヨムさんの表示系、タイトルよりキャッチコピーのほうが目立つのが気になる。
03-10 20:04

@simamura お風呂までの緊急措置で、温熱シートを腰に貼ったら、まあ何とかなるんじゃない? という気持ちになってきました。冷えるの良くないですね。
03-10 20:14

RT @RocketNews24: 【動画】 ソニーが次世代ヘッドフォン「首に巻くスピーカー」を近日発表か https://t.co/kHU7h7x4D9
03-10 22:41

RT @mainichi: 広島・中3自殺:報告書で「学校の責任がある」と結論 https://t.co/AHeiXY8TXV
03-10 22:44

この中学だけが、こういう状態なの?>RTそれとも中学って基本こういうところなの?
03-10 22:47

Comment (-)