03/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: 読むのを中断した本を粋なインテリアに変える透明な本 #machiya https://t.co/MDib37fFQB https://t.co/INqbYbGLXn
03-06 13:39

RT @nagasaka_danpi: 【素朴な疑問】オンノベ(ネット小説、web小説)をどうやって探してますか?
03-06 19:47

花粉症による鼻炎が1日で悪化して、ものすごツラいでござる( ;´Д`)
03-06 19:48

そんな有様ですが、今日は長女と観世会館で開催の能楽体験に行ってきました。親子ともどもお能は初めてだったのですが、有名な「安達原」を鑑賞して、感激でした。すごいな、能楽!!これは京都市の小学生を対象に公費で開催される鑑賞・体験イベントで、仕舞や、鼓や笛の演奏体験もあります。
03-06 19:51

@zerozero_daily 人気のあるイベントのようで、申し込みして抽選でしたが、クジ運のいい長女が当選してくれて、私も付き添いってことで「安達原」を拝見できました。ありがたや〜。鬼がな、鬼がすごいわ……。あと、鼓の「よぉ〜カッポンカッポン」も、本物を生で聴くとすごいです
03-06 19:54

@zerozero_daily 芸の肥やしになるといいな……。娘も感銘を受けたようでした。小学生の男の子や女の子が、笛や鼓を一生懸命、演奏している様子は、凛々しかったり、美しかったりで、とてもよかったです。能舞台も美しかった。それと同時に身近さもあり、また観たい気持ちです。
03-06 19:57

Comment (-)