03/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: スコット・ケリー宇宙飛行士、無事に地球へ帰還。1年にも及ぶ宇宙空間での任務、お疲れ様でした https://t.co/pQnkJ0E0T7 https://t.co/x5gH89VwZe
03-04 06:27

RT @Ilias0322: 妊娠・出産・育児をサポート 子育てコンシェルジュ、京都で開始 https://t.co/5bUby1q3Lz #kyoto
03-04 06:28

RT @RocketNews24: 【餃子の王将感ゼロ】もはや王将じゃねえぇぇぇぇ! 京都にオープンした『OHSHO』がオシャレ過ぎて震える!!  https://t.co/ginOenfyfX
03-04 06:29

RT @gizmodojapan: 【再掲載】科学者はすべての血液型をO型に変えようとしている https://t.co/eL0mukerzn https://t.co/MAdg87sRoG
03-04 06:31

RT @nikkei: 子どもの小遣いにプリペイドカード 履歴確認で安心 https://t.co/Nc3BYkduRO
03-04 08:01

便利だなとも思うけど、なんだかモヤっとする…>RTたぶん、親がそこまで子供を監視しないといけないのかと思うからかなあ。今の時代、必要なのかもだが。現金を管理する経験て大事じゃない?
03-04 08:03

RT @gizmodojapan: J・J・エイブラムス「スター・ウォーズに同性愛者のキャラクターを登場させるよ」 https://t.co/F9cl0JSMUH https://t.co/uztYJDm8Ku
03-04 08:04

実はレイちゃんが同性愛者でフィン涙目みたいな展開だったら気の毒だけど微笑ましいな。>RTたぶん絶対違うけど。それ用のキャラを出すって事だよね。
03-04 08:05

RT @iyasi_cat01: ボンネットの上にネコがいたのでクラクションを鳴らしてみたhttps://t.co/D1ilFhlS0e
03-04 08:08

RT @kotoba_bot: 「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす」https://t.co/xb4SuiZRUT
03-04 08:11


RT @xx_kyrie_xx: 今回の出雲旅行はどこもかしこも素晴らしかったけど、ハイライトは古代出雲歴史博物館のカフェで「古墳ゼリー」食ってたら中の人が出て来たことかな。 http://t.co/MVdLySZ29M
03-04 08:14

RT @ysksdr: 夜型の人向けの手帳、「夜型手帳」が幻冬舎から3/4発売! 10時〜29時まで予定書き込める! 1つ手元にあるのでこれRTしていただければ抽選で1名様に献本します! https://t.co/vncjWjzts2 https://t.co/8MD7DxYa
03-04 08:16

夜型の皆さんへ>RT
03-04 08:17

RT @Asena0330: 今日大手企業の人事の方とお話する機会がありました私「なんで面接で変な質問するんですか?」人事の人「変な質問されたらSNSで言いたくなるでしょ?」私「そうですね」人事「そうすれば検索しやすくなるからだよ」これから就職される方は変な質問さ…
03-04 09:49

RT @1101complus: 厚切りジェイソンさんと糸井重里の対談、第4回更新。https://t.co/5HaUShvHln 今日は真面目で真剣なジェイソンさんの話。ナポレオンコンプレックス、『MOTHER2』のポーキーのこと、お金の話‥‥今日も面白いです。 https:…
03-04 16:00

ジェイソンさんは、爽やかな自信家で、好青年やなあ。>RT頑張ってほしい。
03-04 16:02

RT @sivi_elixir: 【東京五輪】聖火台の置き場がない!! 新国立競技場にまたまた問題発生  - 産経ニュース https://t.co/ORCc0P12bI @Sankei_newsさんから
03-04 16:02

アホが作ってんのか( ;´Д`)?>RT
03-04 16:03

@simamura ねえさん垢教えてー
03-04 16:03

@simamura 発見できました! ありがとうございます
03-04 16:08

カクヨムさんユーザー検索できないのつらい。私のアカウントはここですhttps://t.co/HOkHIhjLV3よろしく
03-04 16:11

@simamura まさかの相互リンク伝いですよw オンノベ作家が毛皮着て石斧もってウホウホ原稿書いてた頃に戻りました
03-04 16:20

大伴家持の桜の歌からわかる奈良時代の気候と国守館跡の伏木測候所(饒村曜)- Yahoo!ニュースなんて面白い着眼点なんだ。桜が咲いた事はツイートしたり日記に書いたりしておこう。何が後世に残って役立つかわかんないんだから https://t.co/D53PWsuOok
03-04 16:30

以前見たテレビの、大英博物館の特集番組だったか何かで、古代エジプトの工事現場の労働者の病欠届けが残ってるって紹介してて、「サソリに噛まれた」という理由で1ヶ月に2回も休んでる人がいるとかいう話で、まさかそんなのが何千年後まで残るとは、休んだ本人も思ってないやろなと。どう見ても仮病
03-04 16:33

RT @Minzokubot: 騎馬民族は移動に適しているように財産を宝飾品に代えるためアクセサリー文化が豊か。一方農耕民族は移動を前提とせず、土地や家にお金をかけるため、アクセサリー文化はあまり発展しない傾向がある。
03-04 19:18

移動する民族の、じゃらじゃら装飾品多いの好き。>RT
03-04 19:20

「ちかえもん」8(終)をちびちび10分ぐらいずつに分けて見終えた。(夫が録画をナスネ&トルネでスマホ視聴できるようにしてくれた。めっちゃ便利)ちかえもん楽しかった。でもオチらへんで、ちょい付いていけない展開も。万吉のああいうの必要なのですか? 各個人の好みの問題か……?
03-04 19:23

@zerozero_daily おいら的には、母上のあの台詞がクライマックスでした。良かったな、ちかえもん。なんかすごいストレートに物書きの人の話で、一般の人がどこまで納得して見ているのか気になった。あと、黒田屋はん……。あんた一体……?
03-04 19:25

@zerozero_daily 義太夫はんが、物書きの人が見ると、天使すぎる編集者で、泣けた。いい相方がいて、ちかえもんは幸せやな。・゜・(ノД`)・゜・。胸熱!!
03-04 19:36

@zerozero_daily でも第8回のシナリオはもうちょっと練ってもよかったのではないか……。ちょっと強引だったり、ご都合ではないか。せっかく、めっちゃ面白い作品だったので、もうひと練り完成度あげてもよかったのではないか…………?けど全体としては大好きでした。特に母上が。
03-04 19:39

RT @kaeru_ttttt: 普通の方と会話をするときに「相手がドン引きしないレベル」が分からない上にそれを探って会話するのが面倒で結局無口になる人って多いと思うんです https://t.co/SZW8otfrIp
03-04 19:40

わかる>RT
03-04 19:40

RT @minri_shan1022: 間違えっぱなしのバレエが面白すぎて1日に1回は必ず見てるw https://t.co/hi72UT2gNe
03-04 19:41

泥棒だー!! https://t.co/Oa01pV1QVg
03-04 19:56

@atochoko 3歳なので、まだぷにぷにです
03-04 20:25

@zerozero_daily 泥棒(うさぎ小)がシルバニア家に不法侵入して、家族全員を屋根に上がらせ、家を占拠して大変な事になっている模様。次女ちゃんはいつも一人でシルバニアやリカちゃん遊びをするのだが、作る物語がいつも波乱万丈で、私は自分の小さい頃を思い出す。
03-04 20:27

@zerozero_daily 幼稚園時代の友達に、私とリカちゃんごっこすると、いつも船が難破したり海賊に襲われたり、王子様が怪獣に攫われたりするので、なんとか普通にならないのかとお叱りを受けた事を思い出す。そういうのって、遺伝するのかなあ。次女と遊ぶ時は平和な展開にしてるのに
03-04 20:29

RT @kaku_yomu: カクヨム開発より。作者の検索機能が追加されました。https://t.co/xHwr4f0bd3 #カクヨム
03-04 20:32

あっ(^^;;>RT皆様のご要望で
03-04 20:32

RT @RocketNews24: 【人間タイマー】東京マラソンの『完走サポートランナー』が大活躍 「無事にゴールできた!」「励まされた!」 https://t.co/mxLjrclSix
03-04 20:36

マラソンは全然わかんないんですが、これすごくいいサービスだって気がした。見えるって、分かりやすい>RT
03-04 20:37

RT @kaku_yomu: カクヨム運営です。今後のカクヨムの予定について、お知らせです。https://t.co/KJfbhuxybd #カクヨム
03-04 21:47

近況ノートへのコメント機能は要らないのではと個人的には思う。コメントいただくと、それに返事を書かねばならない感じがするし、そういうのを苦手とする人もいるし、トラブルの元にもなる。>RTあれは個人サイトでいう更新告知や生存報告に当たるものと思っていた。
03-04 21:49

@zerozero_daily コミュニケーション機能はTwitterでいいんじゃない?
03-04 21:50

カクヨムさんには月並みでない機能を期待してしまう。
03-04 21:50

読者を作者と真正面から向き合わせない方針なんだと思っていた。カクヨム。レビューとか、作者が口出しできない上空で書かれてる感じがして、それがいいと思った。説明難しいが、読者と作者が近いほうがいいい場合と、遠いほうが生産性が上がる場合があると思う。
03-04 21:53

まあでも交流系もいいものですけどね。
03-04 21:54

カクヨムさん、ユーザー検索の導入ありがとう。自分がフォローしてる人のリストは見られるんですが、自分をフォローしてくれてる人のリストはどこにあるん?
03-04 22:25

@simamura 要望が多かったんでしょうね。クローズドβ版の時にユーザーのフォロー機能とか、なぜ実働しなかったのでしょうか?リンク伝いしかない世界も、実は私には懐かしくて嬉しかったんですけど、便利になっちゃいましたね。
03-04 22:38

@maturi_tenna むむ、見つからないです。スマホから閲覧だからでしょうか。後ほどPCから見てみます。ありがとうございます
03-04 22:39

RT @voguejp: 「“メタ認知”のできている人は年収も高い傾向にあるといえます。これを鍛えられるのは、じつは『日記』を書くこと。SNSやブログではダメ。」脳科学者中野信子先生が語る“書く”ことと脳の関係。https://t.co/h89DosjIAG https://t…
03-04 22:43

デキル女>RT
03-04 22:43

Comment (-)