03/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @UNKNOWN_lunatic: 天星石≪アスタリウム≫の響≪うたごえ≫ - カクヨム https://t.co/IcpporsMFt #カクヨムぴっくぶ以外で表に出すものとしてはほぼ新作で多分六年ぶりのまともな創作ゆえ、これまでの作品とは傾向が違うかもですが、まぁ一…
03-02 07:15

夫がこのマスク買って分けてくれた。https://t.co/cZ3KdUA3Vpこれ欲しかったやつだ!
03-02 07:31

一人で苦しみたくないので、趣味文37で見た欲しいインクの情報を垂れ流します。インク沼の仲間の皆さん、新作インクテロです。私ちょっと緑沼が来てます。 https://t.co/oa764G2qES
03-02 07:34

RT @INSIDEjp: 2700RT:クトゥルフ神話の創始者「ラヴクラフト」原作の新作ゲーム『Call of Cthulhu』恐ろしくダークな画像公開!発売時期も https://t.co/BTBRsK7pu7 https://t.co/mTdLjukOI2
03-02 10:21

RT @gofukuyasan: 猫の京袋帯 ご予約受付中。 https://t.co/Cjv5fasu8u https://t.co/GT0c7jr29g
03-02 10:42

猫帯かわゆい>RT
03-02 10:43

@zerozero_daily ピッタマスクが使い捨てじゃなくて洗えるという事実にびっくりしている。値段が高いなあと思ってたけど、洗濯できるならアリだよね
03-02 11:08

RT @mainichi: ちゃお:中学3年生がマンガ家デビュー アイドル描く https://t.co/RXS2w1Yi2w
03-02 11:58

すごいなあ。両立して頑張ってほしい>RT
03-02 11:58

RT @enwomusubu5055: 新しい習慣を作るのに、21日かかるなんてビックリ。ということは、習慣にしたくないことは、21日かければやめられるということ?365日の習慣の鎖を作るサインフェルド・メソッド https://t.co/4T70rK1SjE @mehori
03-02 12:00


毎日ネタ出ししたサインフェルドさんは偉いな( ;´Д`)>RT私、子供の頃から「コツコツ毎日やる」っていうのが苦手で、全然できません。たまたま毎日出来てること(Twitterとか)も、たぶん「毎日必ず」って決めた瞬間、「サボりたい!」って思うの。
03-02 12:02

シルバニアファミリーのバーベキューコンロが見つかったよ!!!ベッドのマットレスの下にねじ込んであった。次女ちゃんが入れたっぽい。誰が入れたの? と聞いたら「そういえば、自分でかくしたわ」と目線を合わせずに回答。お前昨日ママに「ママがちゃんと片付けないから!」とか言うたよね?
03-02 12:17

RT @nhk_seikatsu: 【花粉症対策最前線 原因を断つ!】 この時期花粉症で憂うつという方も多いのではないでしょうか。ことしの花粉の飛散量は、東日本で去年並み西日本で去年より多いと予想されています。花粉症の原因を元から断つプロジェクトについて解説します https:…
03-02 13:24

スギ112億本( ゚д゚)>RT無理や。スギ軍の圧倒的勢力に言葉もないスギ花粉症の私。
03-02 13:25

@tsureoto 問い詰めたところ、吐き捨てるように「怒ってすみませんでしたね(ヘッ)」と言われました。次女ちゃん3歳ですが、たぶん別の世界から転生してきたチート高校生とかだと思います。
03-02 13:28

RT @RocketNews24: 【朗報】「スター・ウォーズ / エピソード8」の日米同時公開が決定! https://t.co/HpKbFo1mT7
03-02 13:29

2017年末ごろか。楽しみ。超楽しみ。>RT
03-02 13:30

RT @wired_jp: 6秒で完璧な歯磨きができる「3Dプリントの歯ブラシ」 https://t.co/79FJFlIKSU [アーカイヴ] https://t.co/NtPHUWgNnF
03-02 13:30

なにこれ見た目が怖い>RT
03-02 13:31

RT @Rstudy: 「保育園落ちたブログ書いたの誰だ」みたいなヤジが国会で出たの?あほらしい。そこかよ。というかそうなったら #保育園落ちたの私だ みたいなタグを流行らせてみんなでママさんパパさんの悲痛な声を世間にもっと知らせたらいい。本当に応援したい。自分も当事者だし。
03-02 13:32

遠に力尽きたはずの京だし巻きツイートが、ここ何日か息を吹き返して、時々ピクピク動きます。Twitterって不思議。育メンブートキャンプは完全に沈黙しました。
03-02 13:35

@fuyukiyoko @tsureoto 意訳でなく、一言一句そう言いました。次女は可愛げがないです。でもサイズが小さいので、それはそれで面白いんですが、「大きくなったら性格の悪さしか残らへん」と姉には予言されています。幼稚園で何してくるか心配してます。
03-02 13:37

次女は3歳児健診でも、「丸を描いてみてね」と優しく言ってくれた保健センターの人に「どうして好きなものじゃだめなの」と口答えし、私が「閉じた丸が描けるかのテストやねん」と伝えると、「ほな描くけど…」とボヤきつつ丸を描いて、それを保健センターの人が「ちょっと閉じてないですね」と言うと
03-02 13:40

@zerozero_daily 「ちょっとだけじゃない(ため息)」と、ワガママ言うな的につぶやいたので、保健センターの人が苦笑して、『2語文を話せますか』の項目をそっと省略してくれた。「ワンワンきた」とか言えよ、次女よ!
03-02 13:43

@zerozero_daily そんな次女は四月から小学校に行くんだと思い込んでいます。幼稚園は時々遊びに行く娯楽施設だと思っているみたい。祖母に「悪い子だと幼稚園行けないよ」と脅されると、「別にいい。次女ちゃん小学校行くんだから」と言っています。違うんだぜ、お前は年少さんだぜ。
03-02 13:45

@zerozero_daily そんなクソ生意気な癖に、トイレにはまだ行けません( ;´Д`)もうダメだ……
03-02 13:46

@sinra きっとお友だちと口喧嘩して、先生から毎日苦言の電話がかかってくるんだ……囧rzでも小食で体が小さいから、ケンカなったら勝てないと思うんですよね。ザマアミロや!!(と長女と話してました。次女ちゃん被害者の会です)
03-02 13:53

長女が会話らしい会話をできるようになったのって、確か年中さんの頃で、5歳とかだったと思うけど、次女はそのレベルに2歳くらいで達してた。環境の違いだと思う。長女は私と毎日二人きりで、次女は、母・姉・祖母に囲まれる上、大人同士の会話も日々ヒアリングして育ったので、発達が速かったのね
03-02 13:57

@zerozero_daily 長女にも、幼児と思って手加減しないぞと思って普通に話しかけてたつもりだったけど、手ぬるかったんだろうな。別にいいんだけど。幼児は幼児っぽくしか話せない方が可愛いよ。しみじみそう思う。
03-02 13:59

次女ちゃん、幼稚園の面接でも、何歳ですかって先生から聞かれて、「たぶん2歳くらいだと思います」って答えてた。しっかりしてるようで自分の歳わかってへんオチ。でも子供に子供らしさを推奨したらあかんていうし、放置してるんやけど、「ご家庭では一体どんな教育を…」って叱られたら困るなあ。
03-02 14:02

@kimonomamire 長女は年中さんくらいでも、何言ってんだか謎なトークでした。字の読み書きも遅かったですし。会話は、女の子は特に、小学校あがったら急にしゃんとします。あんまりしっかりしちゃうと親は寂しいんですけどね(^^;;
03-02 14:04

やっぱり一人っ子さんは、親が至れり尽くせり大事にしちゃうから、自分の気持ちや要求を言葉にしなくても、テレパシーで伝わっちゃうんだよね。言う前にママやパパが分かってくれるんだと思う。
03-02 14:06

@fuyukiyoko 検診で「小さいですね」って指摘されたんですが、内心で「それでキャラクター的にはバランスがいいです」と思ってました(^^;;おばあちゃんからレイラス遺伝子を受け継いだようです。小食で毒舌。
03-02 14:14

@tsureoto @fuyukiyoko いや、でも案外、気は小さくて、石橋を叩いておきながら渡らないタイプなんです。どうしよう(^^;;まあ、マイペースで幸せに生きていってくれればいいです。あとできれば周りの人を大事にしてほしい
03-02 15:06

@simamura 突然喋り出すってこともあるんですね。2歳までは雌伏の時やったんか
03-02 15:06

@moonsong @simamura ぞうさん見てたんですね(^^;; でもパパは写真撮りたかったのですね。共感する…
03-02 18:56

@kimonomamire うちの長女は10歳ですが、まだまだパパっ子でラブラブです。女の子は中学生ぐらいから難しくなっちゃうんでしょうか。切ないです
03-02 18:59

RT @tsureoto: ちょw レオさん何してるんすかwww https://t.co/2rA2bxTPwE
03-02 20:28

まじすか>RT
03-02 20:28

RT @Tamon_Hinosika: 作家の仲間たちよ、脳梗塞には気をつけよ。1時間に1回はイスから立ち上がるのだ。心不全には気をつけよ。5時間の睡眠は死守せよ。ショック死には気をつけよ。批判のツイートなど見ずに応援してくれる人を大切にするのだ。あとデブには気をつけよ…
03-02 20:29

あと1時間に一回は首をぐるぐる回せって、着物フェチの整形外科の先生が。それから、1時間に一回は、肩をぐるぐる回せって、整体の先生が言ってた。>RT私それを若い頃に知っていたら良かったよね。若い方も、もう若くはない方も、59分書いたら1分ぐるぐるしてくださいね
03-02 20:31

RT @nagasawa_umeda: ヘリコ 持ち運べるガラスペン入荷☆万年筆職人 諏訪 匠氏作による画期的な持ち運べるガラスペンが入荷いたしました! https://t.co/f002kyRbsb
03-02 20:33

RT @voguejp: 第1子を妊娠中のアン・ハサウェイはゴールド×ブラックでエキゾチックに。 #アカデミー賞 アフターパーティのドレスチェック。 https://t.co/5Ta67HP7Zf #Oscars https://t.co/KclXlqsZp3
03-02 20:34

美しい妊婦やなあ>RT
03-02 20:34

Comment (-)