02/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 収蔵品4,500点以上、大英博物館のストリートビュー https://t.co/kmJAMHHPpz https://t.co/SKCOW5E9ww
02-29 08:53

RT @Ilias0322: 離宮に秘められた謎。京都の人に「徳川家」が嫌われている理由 - まぐまぐニュース! https://t.co/GdR26FvaY9 #kyoto
02-29 09:00

RT @urako0924: どなたか真田丸のLINEスタンプ欲しいっておっしゃってたから描いてみたもっと色々描きたかったけど兄弟のやりとり#丸絵 https://t.co/sLruhxcE0e
02-29 09:02

RT @kaku_yomu: カクヨム運営です。さて、いよいよ本日カクヨム正式オープン日です。時間は、昨日の開発チームからの報告にもありましたように「午後明るいうち」予定です。https://t.co/pZUf0mcC00 #カクヨム
02-29 09:04

RT @HistoricalPics: Amazing https://t.co/NkkTyTVEYv
02-29 09:04

ショック((((;゚Д゚)))))))>RT
02-29 09:05

RT @tkasuga1977: 元旦にお会いした「真田丸」のPの方は第8話について「これだと女性視聴者は離れるかもしれない」と危惧してましたが、私は「それは女性をナメ過ぎです」と答えました。ですので、今回を面白く思えた女性視聴者の方はぜひ公式アカやHPに感想を。それが大河の堕…
02-29 09:05

RT @tkasuga1977: これは「なぜ時代劇は滅びるのか」にも書いたことですが。「女性視聴者は争い事や残酷な描写が苦手」という,《作り手の勝手な思い込み》が大河ドラマを堕落させていったという部分が大きいので、「そんなことはない!」と思われる女性視聴者の皆様はNHKに対し…
02-29 09:05

女性ですが、歴史劇は争いごとや残酷な描写が大好きです。大軍VS大軍とかも大好きです。血みどろの死闘が大好きです。陰謀ドロドロ愛憎劇が大好きです。愛とか恋とかは小さじ一杯くらいでいいです。ブラックでお願いします。>RT
02-29 09:07

@UNKNOWN_lunatic がんヽ(;▽;)ノばれ
02-29 09:08


@zerozero_daily でもまあ、「お前は女性視聴者の多数派か?」と聞かれると、目が泳ぎます。
02-29 09:09

今日は2/29。うるう年だなあ。朝から雨です。そして、なぜか首が全然痛くないんだよ\(^o^)/どうしたの、治ったの!? 奇跡?神様ありがとうございます!着物フェチの整形外科の先生、ありがとうございます!ぶり返さないようにリハビリがんばる。
02-29 09:11

RT @kingjim: うるう年の2月29日は4年に1度の「ニンニクの日」  _  / ( /  \( __)  _  / ( /  \( __)  _  / ( /  \( __)  _  / ( /  \( …
02-29 09:12

RT @nen10baka: 【常連読者さまにお知らせ】自作サイトで連載中の「ネッ禁法時代 #トバプロ 」ですが、最新話をkadokawa・はてなの小説サイト<カクヨム>にて先行公開します!ぜひユーザー登録して「いいね」を踏んでやって下さい。人助けと思って!! https://…
02-29 14:39

RT @mechanical_char: クフ王すげーよなぁ。数千年前の公共事業で未だにエジプトに収益もたらしているんだから。
02-29 14:39

ほんまやなクフ王>RT
02-29 14:40

RT @oscarnoyukue: 主演男優賞を受賞したのはレオナルド・ディカプリオ(レヴェナント:蘇えりし者)!!!!!!!!!!!!ついに叶った #レオにオスカーを !!!!!#アカデミー賞 #Oscars https://t.co/JefB9ftuEb
02-29 14:41

レオ様おめでとう>RTファンの方も、おめでとうございます
02-29 14:42

カクヨムさんオープンしたってメールきたよ
02-29 15:17

月下世界紀行 - カクヨム https://t.co/zAXLHUrfkH #カクヨム拙作も無事掲載されています。サイトからの転載で、目新しさがなく申し訳ないですが、見ていただくと、カクヨムさんの紙面の読みやすさが実感できます。
02-29 15:20

RT @kaku_yomu: KADOKAWA×はてなが贈る新・Web小説サイト「カクヨム」本日オープン!無料で今すぐ読めます!15,000を超える作品があなたを待っています。公式ニュースリリースを配信しました!https://t.co/mVVCgws2q8 https://t…
02-29 15:21

RT @UNKNOWN_lunatic: 天星石≪アスタリウム≫の響≪うたごえ≫ - カクヨム https://t.co/IcpporsMFt #カクヨム 公開されてます。とりあえず5話まで読めます。ご興味ありましたらどうぞ。
02-29 15:21

@zerozero_daily もう感想いただけている∑(゚Д゚) 嬉しいぜ! 熱いぜカクヨム! ありがとうございます。私もいっぱい読んで、いっぱい感想書かせてもらいたい!
02-29 15:22

カクヨム、一次創作と公認二次創作のケンカしない共存感がうまい。
02-29 15:51

カクヨムいいな。カルテットをここに移すことに決めました。
02-29 15:56

RT @9GAG: It's worth the wait. @LeoDiCaprio you did it! #Oscar (Credit: @pictoline)https://t.co/TUIm6xosru https://t.co/TrfuclV2DN
02-29 15:56

@zerozero_daily サイトは思い入れがあるので、一応残すけど、自分の作業力とか、今後の(ていうか今すでに)Web技術の進歩についていけるのか等を考えると、自鯖の自由度より、至れり尽くせりの投稿サイトで創作活動させてもらうのが幸せかなと思った。
02-29 15:59

@zerozero_daily なんとなく、持ち家を処分して、高齢者向けマンションに引っ越す決意をしたオンノベのご隠居って感じやな。
02-29 16:01

@sivi_elixir わかった、59分までにする! ありがとう
02-29 16:02

@zerozero_daily つきましては、オンノベ仲間の書き手の皆さんは、みんなカクヨムでアカウントとって、私がフォローできるようにしてくれると、めっちゃ助かる。ご検討ください。読み専アカウントOKなので、とりあえずアカウント取るだけどでも。今すぐやれ。(急に上から)
02-29 16:05

@zerozero_daily ご隠居、日本語グダグダなってるで
02-29 16:07

@sivi_elixir ほんまそんな感じwペットも飼える自由な持ち家で死にたかったが、もう更新するのも大変でしょう、おばあちゃん!
02-29 16:08

オデッセイ無冠か、残念……。でも私の中では堂々一位ぐらいの大好きな作品だった。
02-29 16:38

RT @wired_jp: 有名作家が「死後の世界」から書く文章:グーグルのAIが再現 https://t.co/uIW4i7sntT #最新記事
02-29 18:40

RT @RocketNews24: すっぴんがヤバいと噂のNMB48『井尻晏菜』さんに女性が大声援!「好きになった」「清々しい」「みんなこんなもん」 https://t.co/YowuOXaKQr
02-29 18:45

メイクでここまで変われるのかスゲエ∑(゚Д゚)>RT
02-29 18:45

やっぱ首痛い……(´・_・`)一日の疲れがたまってくると痛い。あと今日タクシー乗ったんやけど、運転手さんが急ブレーキかけてくれて、首ガクンてなったので悪化したのかも? 何してくれてんねんションボリ。でも段々治ると思うので耐える。
02-29 19:10

ネットで資金 名刀復元始まる - Y!ニュース https://t.co/FKjpPlnDcf
02-29 19:18

なっなんかさ……カクヨムでもらえる感想が上手すぎる気がするんだ。今いるユーザーさんて、ご自身も書き手さんが多いから?感想の文章がこなれすぎてて「これカクヨムさんが放ったサクラ?」って身構えちゃう。おいらオンノベで長年苦労したから?(オンノベでは感想は簡単にはもらえません!!)
02-29 20:14

@zerozero_daily なんていうの? 文章書いて食ってる人の書くものっぽい、こなれ感やねん。ただ上手いだけ? 考えすぎ?
02-29 20:15

思えば月下世界紀行は恵まれた作品やった。そもそも企画もの参加できた時点で楽しかったし、でんしょで皆さんに細かくブラッシュアップしてもらえたり、イメージイラストを描いてもらえたり、未だにこうして感想をもらえたりする。完結した短編集だから運用しやすいというのもある。
02-29 20:28

@zerozero_daily 私は自分のオンノベ人生のピークはカルテットばりばり書けて、ランキング参戦したり、キャラの萌え絵や二次小説かいてもらえたり、大勢の人に親しく話しかけてもらえていた10年前だったと思ってたけど、今は今で別のピークなのかもなあ。ほんまに、ありがたきこと。
02-29 20:30

三都も、ピークでした……別の。
02-29 20:31

オンノベずっと楽しいんやん。椎堂さん。よかったね……。また書こうね。
02-29 20:32

@UNKNOWN_lunatic 隠居場なんすか、カクヨム。コンテスト参戦する人は隠居しちゃあかんと思う!!
02-29 20:35

RT @mmsakura: 禍言の葉 https://t.co/7kQGtJnkpz少女魔道士が悪態つきながらバトルするホラー風ファンタジー。サイト掲載作の改稿版です。テキストダイジェストhttps://t.co/LNAtDROOmO #カクヨム https://t…
02-29 21:12

RT @kiva_blitz: カクヨムでレビューつける人へ。レビューの紹介文はランダムでキャッチフレーズとして表示されるぞ。親切のつもりで「このレビューはネタバレを含みます」とか「個人の感想です」とかにしちゃうと、ワケわからんことになっちゃうから注意だぞ。 https:/…
02-29 22:35

これ気をつけなきゃな>RT
02-29 22:36

@_ukon こなれてますね。それだけ上手い人が多いっていう事かもしれませんが。
02-29 22:54

Comment (-)