02/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 文化庁京都移転方針「大きく前進」と地元歓迎 「京都のどこに?」 府市は11カ所の候補地を提示 - 産経ニュース https://t.co/DegbPF7Ah0 #kyoto
02-26 06:30

昨日、一昨日は、首の激痛で目覚めたけど、今朝は大丈夫。(痛いけど)代わりに次女の踵落としで目覚めたヽ(;▽;)ノ朝の習慣のスケジュール帳のチェックと記入もできた。昨日は痛くてペンが握れなかったけど、今朝は大丈夫。でも10分も書くと首に負荷を感じる。治るまで控えめにしなきゃなあ
02-26 07:06

神経周りの炎症の痛みって、ほんとつらいわ。健康のありがたさを実感するなあ。
02-26 07:07

RT @gizmodojapan: お財布のカードポケットに入る! 極薄の喘息用吸引器 https://t.co/wq1NktZ5zl https://t.co/SVEqvp4Vu8
02-26 08:31

アマゾンがファストファッション業界に参入!ユニクロとGAPを超える日はやってくるのか。(坂口孝則)- Yahoo!ニュース子供服、デザインめっちゃアメリカーンやけど、GAPやH&Mがありなら、ありだろう。 https://t.co/QRa9IaXxt1
02-26 10:20

今日も整形外科いってSSPっていうのやってもらった。めっちゃ効く∑(゚Д゚) ググったらhttps://t.co/KoIoUq5vcR鍼麻酔を応用した医療機械らしい。電極付きの吸盤をツボにくっつけて、電気刺激するのだそーです。ものすご気持ちいい。痛みはない。
02-26 10:25

RT @kotoba_bot: 「人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。」https://t.co/hhpxyKrLmT
02-26 10:27

@zerozero_daily 二度目にかかった整形外科の院長先生は、東洋医学とタイアップしていたり、そっち方面が好きな人らしい。前に肩の不調でかかった整形外科の先生は、東洋医学を親の仇かのごとく憎んでいたが、お医者さんも個性いろいろだなあ。
02-26 10:33

@zerozero_daily 今いってる先生の病院、待合室とか診察室とかリハビリ室とか、いたるところに日本髪で着物の女性の艶っぽい絵が飾ってあって、「そうか、先生、そうか……」って、何か言外の深い納得がある。先生本人は、なんかキビキビしてて、やけに上から物言う俺様タイプ
02-26 10:35

@zerozero_daily 診察の時に、「潜在的にあった原因が、顕在化したんです。あなた顕在化って言ってもわからないでしょうけど(笑)」って先生が言うので、「そうですね、すみません馬鹿で」って微笑んでおいた。難しい言葉で喋ろうとする男はアホやでって、昔お父ちゃんが言うてた。
02-26 10:38


@zerozero_daily でも誰にでも性格の欠点や、アホなところはある。痛みを取る医者がいい医者だ。先生、気に入ったよ。着物っていいよね!
02-26 10:39

@zerozero_daily こんど診察のとき着物で行こうかなw 潜在的だった先生の萌えツボを顕在化
02-26 10:41

@zerozero_daily 先生は私を診察し、私は先生をプロファイリングする。でもその先生、口は悪いし、性格はアレだけど、おばあちゃんに親切だったり、良い人なんだよ。だから魅力的な人物と言えるよね。周りの人には「ムカつくけど憎めない」と思われているカテゴリーの人かな。
02-26 10:45

元気でてきたな。脳みそ動き始めた。(ただし役には立たない)
02-26 10:49

RT @_h_e_r_o_i_n_: ジャニーさんに逆らうと『ポーの一族』とか『風と木の詩』とか『日出処の天子』みたいな「絶対触れちゃいけない聖域」に無理やり踏み込まされてヤバいおじさんおばさん信者から袋叩きの刑に遭わされると云う説が濃厚になって来た。次は稲垣吾郎がジルベールを…
02-26 13:46

深い>RT
02-26 13:47

@musica_terrace うちの小学校でも皆が大好きなゲームでした。懐かしい!
02-26 18:54

RT @nikkei: 歩いて病気予防、目安は? やりすぎると免疫力低下 https://t.co/esmzDzSgfH
02-26 18:56

整形外科で出された薬で胃が荒れて病気みたいになった( ;´Д`)オエップもう炎症の痛いの治ったんやけど、薬がまだ12日分もある。お薬、出しすぎちゃいます?なのに先生、診察の時に「薬はちょっとしか出さへんからね」言うてた。なにあれハイレベルの医療ギャグ?
02-26 19:00

@mmsakura 猛者だらけの中ではビギナー椎堂は驚きの連続ですわ。ちょっと、っていうのは、期間のことで、2週間分しか出さないよって意味だったのかも??
02-26 19:08

RT @rikkysmile: FF14は未プレイだけど、FF4をプレイしたことあるFFファンの方へ。これが、今の技術で再現されたカルコブリーナです。ご覧ください。 https://t.co/5T53cRtTYW
02-26 19:48

よみがえる悪夢(^^;;>RT
02-26 19:49

RT @endBooks: ”「親なんだから、子どもの前では弱音を吐いてはいけない」と思い込んでいると、子どもは弱音を吐けない人間になるかもしれません。”科学に佇む書斎 http://t.co/TOpJ5hyUSG 『反省させると犯罪者になります』岡本茂樹
02-26 20:19

うち子供にめっちゃ弱音吐いてるよ。>RTそれで別にいいと思うけど。それでも、弱音吐きながらでも挫けず頑張っている姿を子供に見せるのは親の務めだとは思ってる。うんまあ努力目標として(^^;; ←時々挫ける
02-26 20:21

RT @tarareba722: いまパパッとやってみたら、見事に(設定した覚えのない)「自宅」が表示された。こ、こえーー! RT 【悪用厳禁】iPhoneから10秒で自宅と行動履歴が特定される危険が危ない! https://t.co/oHu4X2beLB
02-26 20:27

RT @OYSTER_tenten: ビキニアーマーを描く時に「直に金属は冷たいだろうか」「直にベルトは痛いだろうか」「そもそも全然守れてないじゃん」と考えがちだが、「多分魔法の鎧とかなんで大丈夫」と信じる強い心が必要だ。科学は疑う心で発展し、魔法は信じる心から生まれる。
02-26 23:33

RT @kaku_yomu: カクヨム運営です。イラストの扱いと、ランキングの方針についてブログにアップしました。https://t.co/ADSWEjjXqC #カクヨム
02-26 23:37

RT @Tommy_Ooki: 本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明 - GIGAZINE https://t.co/kEdZ4AIUb4 はじめて知ったが……え? 聞こえるの? しかもそっちのほうが多いとか?
02-26 23:45

えっ、聞こえるの?>RT
02-26 23:45

@Tommy_Ooki 私は聞こえないです…
02-26 23:46

私、読んだ文字は一種の絵としてインプットしてるのかも? とにかく音声ではない。速読の時は二行同時に読んだりする。
02-26 23:48

小説の読点の位置をね、音読した時に呼吸するところに打てっていう方法論があるけど、私はずっと、朗読する文章と黙読する文章とでは、読点の役割は違うから、意味を読み取りやすいように文を区切るスペーサーとして読点を打つのだと思ってきた。でも実は大多数の人が脳内で音読してんの!?
02-26 23:51

えっそれは、衝撃の事実だけど、今日のところは深く考えず寝よう
02-26 23:53

Comment (-)