02/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @regretfactory: By peppyohare 映画秘宝でおなじみ高橋ヨシキさん作「裏切りの八悪人」。相変わらず偽邦題もカッコよすぎ #HatefulEight #thehatefuleight #QuentinTarantino #Tarantin… htt…
02-25 07:24

あ、偽なのか邦題>RT
02-25 07:24

首の痛みが起きたらヤバいことになっていて途方に暮れつつ倒れてる。これずっと続いたら困るなあ。どう対処していいかもわかんない。
02-25 07:25

RT @Ilias0322: 家風呂に富士山、あり? ノーリツとSOU・SOU開発 https://t.co/K3bplYsfCN #kyoto
02-25 07:27

SOU・SOUの社長さんが妙なものを作っているのだなあ>RT
02-25 07:27

激痛だったので別の整形外科に行ったら、3週間安静って言われたよ。3週間なんて無理っつーか、3歳児いたら1時間だって安静にできないよヽ(;▽;)ノ いま治さないと慢性化しますよ! って脅されましたが、育児は待った無しだ! 好きで安静にしていないわけじゃないんだ!!
02-25 12:40

@zerozero_daily でも、次女ちゃんとトランポリンしたのは反省している。寝違えナメてた。すいませんホント。・゜・(ノД`)・゜・。
02-25 12:41

@zerozero_daily 今日の先生がくれた「安静中やっちゃダメなことリスト」に「1時間以上のパソコン作業や書き物」ってある。59分までならいいの?(ちがうよね、すみません…)姿勢が良ければ、もの書いてもいいの? ダメなの? 私、No執筆Noライフなんですが。
02-25 12:43

@mmsakura 首こりサポーターってあるんですね。未知の世界だわ〜。いろいろ研究してみます。ありがとうございます。
02-25 12:45

@rinko_m どういう寝相で寝てたんだか、起きたら頚椎捻挫なんですヽ(;▽;)ノでも今日調べたら、いわゆる猫背的に背骨が歪んでて、そのせいで首が痛いんだそうです。持病デビューだ! 頑張りまーす
02-25 12:47


@fuyukiyoko @chigaya_towada 私のかつての職場でも、「にょろ」って呼んでました。
02-25 12:49

RT @may_t1: #ジャポニカ学習帳 様、小学生用ノートの最後から3ページぐらい前に「よく勉強したね!お家の人に『もうすぐノートが無くなるよ』と教えてあげよう!」って印刷しておいてもらえませんか?仕事帰りにノートを探して文房具店をさまよう小学生保護者にどうか救いの手を〜
02-25 12:51

RT @michelle92226: @may_t1 実はジャポニカのフレンドシリーズにはそのためのシール(最後の方に貼る「次のノートを準備しよう!」シール)がついてますので、ぜひ使ってみて。貼っても役に立たないケースもありますが(うちの子どもらー!!)。
02-25 12:51

低周波治療器デビューしてきた。整形外科で。
02-25 12:57

@zerozero_daily 首痛がひどかったので、心配して病院に付き添ってくれていた夫が、「それ痛いの? どんな感じ?」と聞くので「らめぇ体が勝手にピクンピクンしちゃうう! いやぁ気持ちいい! みたいな感じ」って真顔で答えたら「お前元気なんやったら僕、会社行くわ」って言われた
02-25 13:01

@zerozero_daily 「どんなに辛い時も、ひと匙のユーモアを忘れない妻」というふうに解釈してはもらえないだろうか。
02-25 13:02

@zerozero_daily 低周波治療器が私の欲しいものリスト1位に躍り出た。あれ効く。首痛がかなりマシになった。家庭用のってあるのかな。ありそうな気が。
02-25 13:05

@simamura いまAmazonを彷徨ってました。結構お手頃なのもあるのですね。どれがいいのかなーと物色中です。
02-25 13:14

病院の低周波治療器、私はビギナーなので、電流2でいきますね〜って看護師さんが設定してくれて、それでも「ひーっヽ(;▽;)ノ」てかんじなのに、隣の席に来た常連のおじいちゃんが「8で」とオーダーしてたので((((;゚Д゚)))))))てなった。おじいちゃん、カッコイイ……大人……!
02-25 13:17

RT @kingjim: おなじみの「着る布団&エアーマット」(通称:オフトゥン)で、ニッセンさん @nissen とコラボしました。この特別仕様の限定オフトゥンが当たるキャンペーンは3/11からはじまります。https://t.co/kDZBOlAHYh https://t.…
02-25 13:44

なにこれ>RT
02-25 13:44

RT @RocketNews24: 【動画あり】なにコレ欲しい! インク不要の「写真プリントスマホケース」がいよいよ発売開始!! https://t.co/l4n74OWnyc
02-25 13:45

RT @Ilias0322: 「余裕がなかった…」小学校教諭がテスト23回せず成績つける 学校謝罪、3月までに残り23回テスト実施へ https://t.co/OCLbWHNaJJ #kyoto
02-25 15:26

こういうこと、実は他にも事例があるんやないかな(^^;;>RTうちの子もテストの丸つけしたやつが学期末に山盛り返されてきたことある。先生、追い込みで採点したんだなー、って。新人の先生には誰かサポートというかお目付役がいた方がいいのだろうけどなあ。相談できる人が。
02-25 15:28

RT @gizmodojapan: カールツァイスのiPhone用レンズは、展示のみで触れず。「発売時期は今年の末くらい、値段もそこまで高くない」とのこと。スタッフさんもまだ、具体的にはわからない段階のようでした。 https://t.co/v7cBcG3Kbr
02-25 15:31

@a_hotaka 梅田の中でも極めて人通りの多い場所のひとつです。怖い事故ですね
02-25 16:12

@UNKNOWN_lunatic SF∑(゚Д゚)でも、FTテイストのあるSFとして、ありと思います。
02-25 16:14

RT @Are_men: 人事「この・・・同人誌専攻ですか?こちらでは何を学びましたか?」就活生「印刷費と在庫の関係から経済学、〆切に合わせた作業の効率化とスケジュール管理の徹底、打ち上げにおけるコミュニケーション能力等を培って参りました」人事「んんん〜〜〜〜結構社会で役立…
02-25 16:15

ほんまや、割と即戦力(^^;;>RT
02-25 16:15

朝から割と首が激痛でして、「もうダメ」的な気分が漂っていたのですが、飽きてきて、痛いのにも慣れてきて、「これが俺の新しい人生だ」みたいなヤケクソな前向き感が出てきました。オカン様が「安静なんだから寝てなさい」と寝させてくれてたんですが、寝てても治んないっぽいので、働こうと思います
02-25 16:18

@zerozero_daily そうやってウロウロするからダメなのかな?でもお医者さんが寝てろって言ったわけじゃないもん。安静にって言っただけだもん。洗濯ぐらいできるもん。あとペン持って何か書きたい。ペン持てないくらい痛かったらどうしようって思うけどな。持ってみればわかる。
02-25 16:20

お医者さん何故、鎮痛剤くれなかったんだろう。痛くなくなると無茶する患者さんが多いから?あーもういま本当にジェレフが実在したらなあ! 魔法で一瞬で治りたい。そのせいでジェレフの寿命が縮むのは気ぃ悪いけど。ペインコントロールだけでもいいよジェレフ。何故お前は非実在なんだ。
02-25 16:22

RT @Ilias0322: 京都の大理石使ったアイスクリーム店「ビーハイブ」、堀川通りに移転 /京都 https://t.co/OIjJKKarwP #kyoto
02-25 16:23

ビーハイブさん懐かしい。長女が小さい頃にオープンして、よく行った。オーナーのお母様っぽい人が熱心に手伝っておられて、なんか胸熱で、長く続いて欲しいなって思ったのだった。また行ってみよう。>RT
02-25 16:25

よーし、椎堂かおる再起動(ぷあーん)※レトロっぽい再起動音で
02-25 16:26

ぐっは部屋が末期的に散らかっている。半日でこれとは
02-25 16:29

RT @moonplanner: 満月に調子が崩れるのは、自分だけじゃなくて周りにいる人もそうかもしれないので、ちょっと見まわして、余裕があったらケアしてあげるという視点も大事かなって思います。今日明日はもう満月の強い力は抜け始めている頃。
02-25 17:45

私も満月にあてられたんかな?>RT月が欠けるに連れて回復すると信じよう。プラシーボ効果も大事だ
02-25 17:46

私いわゆるストレートネックhttps://t.co/9jHOvN2T2zの、さらにひどいやつみたいです。頚椎が逆湾していました。整形外科のお医者さんは「治りません」との診断でした。治んないんだ、ストレートネックさん。でもネットには「治し方」の情報が。これってファンタジー?
02-25 17:59

まあ、治っても治らなくても、とにかく、ストレートネックの皆さん。今日から仲間に入りました。よろしくです。
02-25 18:16

RT @kaku_yomu: KADOKAWA×はてな 新・Web小説サイト「カクヨム」2月29日(月)オープン!『犬とハサミは使いよう』『この素晴らしい世界に祝福を!』 『石膏ボーイズ』『勇者死す。』の二次創作も解禁!公式ニュースリリースを配信しました!https://t.c
02-25 18:17

@mmsakura おうちリフレかネックリフレで悩んでます。温感機能は魅力的だなあ。
02-25 19:28

RT @fashionpressnet: 米のカメラブランド「ポラロイド」よりその場でプリントできるデジカメ&世界最小プリンター発売 https://t.co/woRjMl8LQn https://t.co/x7vSkb7P0g
02-25 20:10

BluetoothでiPhoneと接続できるんなら、LGスマートフォトより、こっちだな。>RTカメラ機能いらんのだけどな。
02-25 20:12

Comment (-)