02/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fashionpressnet: 写真家・荒木経惟によるファッションビジュアル、彫刻のようなバッグ「カービングトライブス」×着物 - https://t.co/kM2kvrRA1q https://t.co/Nxz3PPwpo2
02-23 06:19

これアラーキーの作品だったのか>RT長女がカタログ見て「変な写真」て言ってた。私も良さが分からない……。(カバンは素敵です)
02-23 06:20

RT @niino_m68: ザヘイトフルエイトの邦題、裏切りの八悪人なのね。公開待ちきれないよ〜
02-23 06:21

日本語邦題あるんだ?>RTかっこいいな
02-23 06:22

RT @Yam_eye: こう直せと言われたデザイナーも、ただクライアントの言うとおりにしない方が良い。何が気に入らないのかどこに問題があるのかを見極めることは大切だが、「直し方」についてはプロとして独自に考える。症状を聞くことと処方を混同してはならない。
02-23 08:45

文章作品も同じだなあ>RT読者やクライアントが「ここが面白くない」というところは、そこがダメなわけじゃない場合もあり。そこを面白くするための伏線が弱いとか、別の要素の強化が必要な時もあるし、物語の構造学が分かっている人が調整したほうがいい。むちゃくちゃになるから。
02-23 08:48

@zerozero_daily だから、作品に初めにダメ出ししてもらう相手は、その技術を持った編集者的スキルのある人か、それが無理なら、自分と同じか自分より上手い物書きさんに頼むのが吉です。そこでは読む技術じゃなく、書く技術が必要だから。読者さんにもそういうスキルのある人はいるが
02-23 08:51

@zerozero_daily 純粋に観客目線で、「ここが退屈」というような意見は、なぜそう感じられたのか、よく分析して取り入れるべき。ユーザー評価はもっとも重要な意見だけど、咀嚼が必要なんだと思う。
02-23 08:54

地方巡察、初稿が上がったら、テクニカルご意見募集したい気持ちでいっぱいだけど、それを受けて改稿する体力があるかが不安なんだな。脱稿したら、うつ伏せに倒れてそう。
02-23 08:56

地方巡察15に感想コメント1件いただいてました。ありがとうございます。ハラル先生の毛布の件、作者無意識だったので、言われて∑(゚Д゚)てなった。たぶんハラル先生も∑(゚Д゚)ヤッテモウタ! てなる。
02-23 09:00


@sousakuTL 作者、ハラル先生の奥さんが心配やねん。妊娠初期やのに、キツいよなー……。しかし脇役というかチョイ役なので、物語の都合に振り回されるのだった。ごめん奥さん……。(※地方巡察)
02-23 09:06

RT @tanikons: 今日の毎日かあさん。涙ぐむ。私は合理的にちゃんとしたがる癖があって、娘3歳で今すでにこういうこと感じてて、でも掃除とかもしたくて、悩んだ末に早起きしてやってる。もっと娘と遊びたくて。でも確実にしんどい。どうすればいいのかな… https://t.co
02-23 09:32

いっぱい抱っこするよ>RT
02-23 09:32

RT @mount_low: 4人の前バイオリンを置きます。そのバイオリンを弾きだすのが葉加瀬太郎です。次に演奏に釣られて踊りだすのがパパイヤ鈴木です。演奏やダンスは脳活性化に良いと言いだすのが茂木健一郎で、3人を魔法生物だと思って世話しだすのがハグリッドです。 https:/…
02-23 09:32

よし理解>RT
02-23 09:33

RT @naohisa_hsmt: 猫の日 https://t.co/gEidJ1GVSf
02-23 09:51

感想もらうとモチベーションが上がる。この燃料が尽きないうちに、次の更新分の原稿を完成させて、それをUPして、また感想がもらえて、それを燃料にして、という形で一気に完結までいければ、書きながら連載型オンノベの理想的な形です。が、そう上手いこといかないんだな。でもそうなるように頑張る
02-23 11:17

RT @Tommy_Ooki: 増えてきましたLEDの不点灯 - 栄電気のココロ https://t.co/k4aYid15YJ
02-23 12:42

RT @15_298: ネットは年齢わからなくなってくるものだけど、この間「あなた疲れてるのよモルダー」とリプしてた友人が「モルダーってなんだろうって思ってググりました」って返されてて、ひどい撲殺現場を見たような気分になり震えた。
02-23 12:43

RT @MinaMaeda: 3歳の子供がさらわれ「母親は何してた」5歳の子がはにかんだら「小さくても女だね」8歳が痴漢にあい「自分で身を守れなきゃ」13歳がレイプされ「貞操観念がない」15歳が夜道でおそわれ「夜ほっつき歩いてたから」… 誰も守ってくれない。全ては女のせい。これ…
02-23 13:41

@fuyukiyoko 十分まとまった感想だと思いますよ。紹介されてる作品への興味も湧きました。読んでみたいです。
02-23 16:31

RT @momorin_fuku: 福島市の春といったら、花見山です!花卉農家の方が、長い年月をかけて荒野を美しい花畑に変え、無償で公開しています。#観光地ウィーク #東北の春 https://t.co/O66lc2hVqj
02-23 18:49

美しいわ>RT
02-23 18:49

遅まきながら(塾は2月から新年度)、長女と新年度の宿題消化計画(ウィークリー)を立てました。自然とバーチカル形式に。まず「遊ぶ」の時間を確保して、残り時間に塾の宿題ノルマを割り振る。ノルマ未達の場合は、遊ぶ時間が圧迫されるので、毎日だらけずにノー残業デーでお願いします。
02-23 18:52

@zerozero_daily こうして子供の頃からウィークリーバーチカル手帳に親しんでると、大人になって自分で手帳選びする時に、やっぱりバーチカル使いになるのだろうか?結果は10年後くらいにわかる。いや5年後くらい? 人は何歳から自発的に手帳を使うことのだろう。
02-23 19:27

【お笑い】R1「世界のナベアツ・3の倍数」2008年長女に倍数の説明するために動画見せたら笑い死にしてた https://t.co/uDiNnlhMUV
02-23 20:42

RT @showkitchen_: 添い寝しめじ。 https://t.co/sVcOtOlqG5
02-23 21:39

RT @Astro_Kimiya: 記者会見の会場に、大きな「こうのとり君」の模型がありました。宇宙で、こうのとり君と過ごした日々を思い出してしまい、最後には模型をハグしてしまいました(笑)。皆さんも、ISSを救ったこうのとり君の事を忘れないで下さいね。 https://t.c
02-23 22:13

RT @moonplanner: 今日2/23は満月です。といっても、満月時刻は3:20なので、いま見えているのは既に欠けはじめた月です。昨夜から東京では雲が空を覆っていましたが、先ほどようやく綺麗なお月様を撮… https://t.co/9csV6IeuYc https:…
02-23 22:13

Comment (-)