02/22のツイートまとめ

zerozero_daily

体重6130gの赤ちゃん生まれる - Y!ニュースすごい∑(゚Д゚) https://t.co/99prCGE8kW
02-22 05:48

10周年記念のミニチュアトラベラーズノート欲しい https://t.co/wLtG1lXyoc
02-22 06:16

昨日は夫の実家に集まった。中二の姪っ子が、和楽器バンドのファンが嵩じてお琴を習ったりしている。もしやと思って「着物って着てみたい?」と話を向けたら、「着たい着たい着たい京都に行きたい!むしろ住みたい!!」とのことで京都病まで発症していた。伯母ちゃんニヤリ( ̄▽ ̄) 京都おいで〜
02-22 06:23

@zerozero_daily 手持ちの着物で、ちょっともう年齢的になあ、というのが何枚かあるので、義母からいただいたものなど、姪っ子に譲ろうかと思うの。うちの長女が着るとは限らないし、今すぐ着たいという人が着た方がいいと思う、というか姪っ子は美少女なので単に着せたい伯母ちゃん。
02-22 06:26

@zerozero_daily 数年前に伯母ちゃんが血迷って買った銘仙とかもどうや。どうや。
02-22 06:27

@zerozero_daily でも着物ってランニングコストもかかるので、人にあげる際は慎重を要するなあ。
02-22 06:28

姪っ子は、お琴のお稽古の帰り道にある呉服屋さんのウィンドーの衣桁に飾られている着物が欲しくて、いつも立ち止まってずっと見ているらしい。振袖なのかなあ?14歳で、そういう子もいるんやなあ、って思った。ごめん伯母ちゃん大人やから振袖は持ってないのやけど…
02-22 06:33

姪っ子に、着付けの練習用になる着物一式あげるから、とりあえず着てみ、と話したら、「え? 着物って自分で着れるん?」と驚いていた。えっどういう意味(^^;;振袖の帯の飾り結びとかは着付けしてもらわな無理な面もあるかもですが……。
02-22 06:36

@tsureoto やはり、そういう機能ってあるのですよね。むしろ公式アプリのシンプル機能さが、なんというか、アレだ。という感じなのでしょうか。
02-22 06:40

私、紬スキーだから、姪っ子に受けそうな可愛い小紋とかは持っていないピンチ。
02-22 06:41


RT @togetter_jp: .@panseponse7さんの「妹の国語のテスト、バツつけられてるけどなんか武闘派で強そうな解答に「妹さんは正しい!」の声多数」に注目中!じわじわきてるよっ! https://t.co/Ee4YpxCHR3
02-22 06:47

これ別に間違ってないやん>RT文法的にも正しいんだし。正答が二つある的な出題ミスじゃないのかなあ。
02-22 06:48

「つよい てきから おそう」(しみじみと嚙みしめる)今日もアグレッシブに頑張りたいです。(だが寝違え治らず)
02-22 06:55

RT @itokonn_HQ: これ、中学国語教師の友人も言ってた。「先生、古典つまんないです!」「つまんないだろ?それはな、お前に読ませて問題のない部分は大抵つまんないからだ。本当に面白い部分はどれも公序良俗に反しているからとても読ませられないのが古典なんだ。つまんないの読ん…
02-22 09:44

RT @shitb: 夢ある https://t.co/w0ZJPjiTYI
02-22 10:54

ほんまか、すごいな>RT
02-22 10:56

RT @aktf_wcbh: ハリソンフォードがSW新作の情報を教えてといわれ「ぼくはみんなに映画を体験してもらいたいんだ。情報を知るんじゃなくて」とかいいこと言ってんのに何故かホットドッグのコスプレしてっから惜しいhttps://t.co/iQe1o2Tvvn https:/…
02-22 10:56

隣の人はレイアですよね>RT
02-22 10:57

RT @aktf_wcbh: 「信じてくれ。デイジーリドリー、ジョンボイエガ、アダムドライバー、オスカーアイザック、みんなすばらしい。JJが作った新作は、絶対にみんなを失望させない。約束する」とか珍しく熱心に語っているのにもうなんだその格好なんだその鼻なんなんだ https:/…
02-22 10:57

犬の鼻ついてる。ホット犬>RT
02-22 10:58

@UNKNOWN_lunatic 今じわじわ来てます
02-22 10:58

寝違え(?)で首が回らなくて痛ェェェ! ってなって起床だったのだが、貼るカイロ貼ったら急速に治ってきた。貼るカイロ発明した人は聖人認定。冷え性の守護聖人、聖キリバイハル
02-22 11:01

RT @Noooooooorth: あの「イラつく文字認証」のおかげで年間250万冊もの本がデジタル化されている  https://t.co/6n5rc8tY1X @logmijpさんからすげぇ...。頭が良い人とはこういうものを思いつく人のことだよなぁ...。
02-22 15:07

すごい。ナイスアイデア>RT
02-22 15:07

RT @gizmodojapan: ローマ法王、ジカ熱流行地域では避妊を容認 https://t.co/uBKH7JQ5iZ https://t.co/78hnNBIt6M
02-22 15:08

RT @makotopic: 前にも書いたけど、うちの会社がなにを血迷ったのか打ち合わせスペースに人感式の照明を導入したせいで、会議が行き詰まって無言タイムに突入すると照明が消えてしまうので、そのたびに沈鬱な顔をした社員が突然ゆらゆらと踊り出すという怪現象が続発している。
02-22 15:12

会議は踊る、暗闇の中で>RT
02-22 15:12

@UNKNOWN_lunatic 冷えてる自覚がなかったんですが、冷えてたんですねえ。気をつけなきゃ。あきとさんもお大事にです。
02-22 15:13

@may_aya002 BLはレーティング表示かなんかで分類する仕様で、カテゴリーには無いんだったと思います。一応まだβ版段階で、ユーザーのご意見受付中だったはずなので、ツッコミ入れたら改良されるかもですね。正式公開までの期間的に厳しいかもしれませんが。
02-22 16:23

アルゼンチンタンゴ聴きながらアイロンがけする昼下がり。ただの家事がなぜか甘く切ない風味。アイロンさばきのキレが違うな。さすがタンゴだな。さすがは音楽の力よ。
02-22 16:24

@may_aya002 作品分類の設計の問題で、BLがNGってことでは無いと思いますよ。全作品をファンタジーとかSFとかいうジャンルわけで並列処理したいんだと思います。
02-22 16:27

RT @Ilias0322: 京都・祇園の喫茶店で謎解きゲーム「マスターからの挑戦状」 /京都 https://t.co/B0vKUgtVFj #kyoto
02-22 19:24

RT @kaku_yomu: カクヨム投稿作品の、表現上のガイドラインに関して、あらためてブログに注意点を記載しました。性的描写についてなどです。https://t.co/QMJkbOmDc8
02-22 19:26

RT @ke_yo_: 『MELANO MUSEUM〜イタリニャ大公国、猫の名画コレクション』 | 目羅健嗣、岡和田晃(著) - SFWJ:新刊案内 https://t.co/sDxT5Mjy23 #Zenback @sfwjから
02-22 19:29

RT @sun_SMA: \今日は #ねこの日 /24日からスタートする「没後100年 宮川香山」展では、こんなにリアルな #ねこ の作品も見られます★ #サントリー美術館 #宮川香山展 https://t.co/j2gjnR8y18 https://t.co/lJTA3nA
02-22 19:29

猫の日ばんざい>RT
02-22 19:29

RT @kiichiros: 同業者わかつきひかるさんのブログから。投稿サイトへの注意事項。これはぼくも同意見でござる>なんでもかんでもネットにアップしちゃダメですよ。 https://t.co/9d0buxyzkI #r_blog
02-22 19:31

RT @kokuyo_showcase: 今日、2月22日はニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)の語呂合わせで「猫の日」(=^・^=) #ねこの日 https://t.co/TrRNVhWouA
02-22 19:34

ね、ねこ…!>RT
02-22 19:34

@fuyukiyoko ありがとうございます。前回から気づけば3ヶ月以上経ってしまいました(汗)
02-22 19:37

ディズニー 満足度低下の背景 - Y!ニュース私の満足度は年々低下している。キャストさんの質は変わらないと思うけど、とにかく混みすぎ、お金がかかりすぎ。先々、信者と外国人観光客しか顧客として生き残らないのではと思う。 https://t.co/6tG8jgEYpp
02-22 19:43

@zerozero_daily でも夫がネズミ教の信者なので今年も行きます。・゜・(ノД`)・゜・。旅費がすごい。本当に旅費がすごくて泣ける。私もうそんなにTDR好きじゃないのに、空いてるトイレの位置とか、並ばず座って飯を食う方法とか、完璧に頭に入ってる。カネが物を言う国よ。
02-22 19:48

@zerozero_daily ディズニー行くママ友に、攻略法を聞かれるけど、「財力、脚力、情報力、そして体力」と答えると、みんなドン引く。でもほんまに、あそこで勝つコツは、金払うか、ウサインボルト並みの速さで走るかやで?
02-22 19:51

ひらパーでいいです
02-22 19:52

@sinra シーも案外いいですよ。必携品は、普段のお出かけセットでOKと思いますが、紙オムツのスペアは多めで。あと使い捨てレインコート人数分あると便利です。雨の時も防寒にも。お天気変わりやすいし強風だとめっちゃ寒いので! ベビーカーのレインカバーもですね。
02-22 20:34

@sinra ランドだとベビールーム二ヶ所あるんですが、遠いので、位置確認しておかれるといいですよ
02-22 20:36

Comment (-)