02/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @koatoryu: あの山崎パン祭りの皿はフランス製の皿で、ムチャして割ろうとしないと割れない位の強度を誇るもの。諸外国も「何であんな高性能かつ高級品がキャンペーンプレゼントグッズに?」と首を傾げているとか。
02-21 06:25

水曜からの寝違えが4日目に入るのに、治るどころか悪化してる気が。実は寝違えじゃない?整形外科に行くべきか。しかし子連れでは面倒くさい。
02-21 06:32

地方巡察15にWeb拍手いただきました。ありがとうございます。嬉しいなあ。ほんと励みになります。(しみじみ) 前回更新から3ヶ月以上も空いてしまったので、気づいて読んでくれる人がいるだけでも、すごく有り難いことと思います。Twitterのお陰もありそう。
02-21 06:34

ペンは剣よりも強し、などという言葉もあるペンだが、万年筆用のインクカートリッジを見ると、銃弾を連想する。
02-21 07:23

第3戦 ヒラリー氏が勝利確実 - Y!ニュース https://t.co/0WFETFsMn0
02-21 09:00

RT @fujiokaminami: 映画『オデッセイ』。火星にひとりぼっち、ということでものすごく孤独を感じる映画かと思ったら全然そうじゃなく、むしろ逆だった。生きることに重要なのは知性とユーモアなのだとマットデイモンとジャガイモが教えてくれる。 https://t.co/1
02-21 09:02

RT @isahaya: 黒い紙すげー! https://t.co/RSbPuxYIFN
02-21 09:59

RT @nikkei: 米共和党予備選、トランプ氏の連勝が確実に 大統領選 https://t.co/90fum7j13q
02-21 10:00

RT @NissanJP: 日産の技術 × イス = !?!?https://t.co/HjcvrndHYy https://t.co/DBpCoLUQ7e
02-21 10:00

京都マラソンだー
02-21 10:02


聞いてくれ皆。長女(10)が参観日に読む作文で、将来、小説家になりたいこと、その理由は、ママも子供の頃から小説を書いているので私もそうなりたいです、と書いたよ、と昨日教えてくれました。おい。ママ友にはオタク筋の話は一切公表していないんだ。参観日、休んでいいでしょうか。
02-21 10:05

@zerozero_daily すでに娘が学校でベラベラ喋ったようで、物語クラブつながりのオタク筋予備軍らしき女児が、登下校の見守り当番とかで会った時に私に意味ありげな微笑みを向けてくるのだが、俺はお前らの仲間じゃねえから!! そういう事は親に隠れてやるもんや。オカンに言うで!
02-21 10:11

@zerozero_daily お話の書き方なんか教えへんで。企業秘密や。君らの作品読んでもお世辞で「面白いね」とか言わへんで。おばちゃん正直者やしな。娘の小説も「おもろない」って笑って言うてるで。つか読んでない。読むに耐えないレベル。センス以前の日本語の問題。国語の宿題やれ!
02-21 10:16

@zerozero_daily 中二病の前駆症状である小4病。がっつり親の轍を踏んでいる長女。将来が楽しみというか怖い。お母ちゃん手伝わへんからな! でも機材は貸してあげてもいい。
02-21 10:19

@sinra 何の罰ゲームや( ;´Д`)
02-21 12:29

RT @Johnnys_YURI_: いちいち期待を裏切らないひらかたパーク https://t.co/VwEIkHWWxw
02-21 12:31

RT @sk_hollyhall: .@mio6730 さんの「イギリス料理が「まずく」なったのには、ある時代背景が関係しているという考察」をお気に入りにしました。 https://t.co/IUNA1HPdBy
02-21 12:33

ネタバレ気にしない方なんだけど、「真田丸」録画組なので、ハッシュタグついてるツイートだけをミュートできる機能が実装されたら便利なんじゃね? と思った。ネタバレ防止以外にも、使い道ありそうだし。
02-21 22:53

@sousakuTL 久々に脳内劇場で「地方巡察」の16からオチまでを見た。もう終わりが近いからかなあ。自分がどうやって作品内容を考えているのか、よく分からないけど、着想段階ではプロット的なダイジェスト版が頭に浮かんで、執筆し始めると、詳細版が小分けにして脳内劇場に上演される
02-21 22:58

@sousakuTL ので、それをノベライズして書くだけなんだけど、文章自体もどうやって考えてるのか分からない。分からないので、便宜上、私が右脳先生と呼んでいる創作する部位とのBluetooth接続が切れると全く思いつかないし書けません。推敲だけは自分で考えてやっています。
02-21 23:02

@sousakuTL 右脳先生から脳内劇場に決定稿データがUPされると、気分がいいです。いやぁ完結したね! と爽やかな気持ちになるんですが、現実には書かねば完成しないので大変です。書きたい。忘れないうちに一気に。
02-21 23:06

RT @nostudio_t: 以前、トイレのこいつはアヒルではないかと気になってる、とのツイートをしたが、最近はこの“空に憧れるウサギ”のことも気になってる。 https://t.co/payuTS8tsU
02-21 23:07

@fuyukiyoko 言い訳を全然思いつけないので、「黒歴史ですが何か?」という毅然とした態度でぶっちぎるしかなさそうですヽ(;▽;)ノ
02-21 23:08

Comment (-)