02/16のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @itoi_shigesato: いつから「ローンチ」って言うようになったの? ずいぶん頻繁に使っていることばみたいだけど、そのことばなしで、長年やってきてたじゃないの。「ローンチ」って、わざわざ言わなきゃならなかった理由でもあるのかな。
02-16 05:08

RT @itoi_shigesato: 明日11時更新の「ほぼ日」に、映画『オデッセイ』のことを書きました。悪文だし、ことば足らずですが、送っちゃいます。リドリー・スコット監督というと、『ブレードランナー』も『グラデュエーター』もよかったけど、好みとしては今作が最高かも。htt…
02-16 05:10

この頃は朝までグッスリで、夜中に起きたりすることないのに、寒気がして2度起きて、まだ朝の5時。やだなあ何これ、インフルエンザじゃないといいなあ。長女の学校で流行っているんです。子供達は元気なんだけど。
02-16 05:14

@zerozero_daily 夢見も悪くて、京劇の衣装みたいなのを着た謎のテロ組織に追いかけられて、Apple Watchをハッキングされて壊されたり、銃で撃たれたりする夢を見ました。たまたま持っていた折りたたみテーブルで銃弾を全てブロックする私。なんで持ってんのやテーブル。
02-16 05:17

@zerozero_daily 眠いけど寝られないので、もう起きよう。今から寝ても寝坊しそう。
02-16 05:19

RT @BBCJapan: 先週末と比べると、今日はずいぶん寒くなるようです。シャーロックのように暖かい格好でお過ごしください! https://t.co/slsomkyxHu #シャーロック https://t.co/F2aOU3SaaW
02-16 08:45

RT @RocketNews24: 小遣いの前借りをねだった6歳の息子に「パパがあり得ないほどのマジレス」対応! こんなレスされたら黙るしかないっス……な件 https://t.co/GBNYN9gbXw
02-16 08:47

口座にはお手伝いがたまるんだな。>RT
02-16 08:47

寒気がして2度も夜中に起きたので、インフルエンザかとビビっていたが、起き出してみたら普通に元気。寝不足だけど。もしかして単に寒かっただけ?
02-16 08:48

RT @campintheair: 『オデッセイ』。マーク・ワトニーって、本当に機嫌がいい人じゃないですか。私はまずそこに感動したんですよね。ひとりを楽しむ余裕もある。芋栽培も楽しんでやっている。『オデッセイ』の愉悦って、知性とユーモアの結合だと思うんです。頭のよさが、機嫌よく…
02-16 09:53


機嫌がいいって、すごい才能だよね>RTうちの長女が、赤ん坊の頃からいつもご機嫌な子なので、偉いなと思う。逆境にあっても、それを維持できたら、立派な才能だなあ。
02-16 09:56

RT @kawausokawauso: どの方向からでも読めるようにしたかったんだろうけど、どの方向からも読めない。すごい https://t.co/Meha6jEqaf
02-16 09:56

RT @itowpaaan: 昨日外国人に胸ポケットに挿してあったハワイのお土産のボールペンを指差して『What's this?』と聞かれたので初めて使ったよ、この文章。_人人人人人人_>This is a pen< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/
02-16 09:56

RT @maruco07: お父さんふりかけ失敗したらしい http://t.co/znpDfeuyuC
02-16 09:58

糸井さんの今日のダーリンに「オデッセイ」の感想が載ってた https://t.co/cgSvN5xbDx ので読んできた。「敵がいない」ストーリーなのだという切り口で、なるほどなと思った。が、その一方で、ストーリーテリング的には、敵はちゃんといたと思う。思うに、敵は火星です。
02-16 13:07

@zerozero_daily 火星はワトニーに殺意を持ってはいないけど、ちょっとした油断で何度でも死ねる。その過酷な環境に一丸となって立ち向かうチームNASA。それでも火星が素敵に見えるのは、変態チームNASA(と作者)の宇宙への愛があるから。火星良いとこ一度はおいで〜
02-16 13:09

@zerozero_daily 本物の方のNASAの人も「予算とりやすくなった\(^o^)/」ってオデッセイ観て喜んでるんだとか。でも国の偉い人に「オデッセイみたく事故ったらどうするの?」って言われたらどうしようって思わないのかな?「ハッハッハあれはフィクションだよ金出せ」的な?
02-16 13:11

RT @nikkei: 確定申告スタート、来月15日まで 高橋英樹さん一家が作成体験 https://t.co/5javDMFe2w
02-16 13:15

RT @hiramercurylamp: つよい https://t.co/szzLhrnRr0
02-16 13:16

甲殻類つよい>RT
02-16 13:16

RT @stmric: ちくま文庫で出た虫けら様の「鼠の草子」が本当にかわいい人間と結婚したくなった権頭(古鼠)が観音様にお願いして姫と結婚させてもらったんだけど隠してた素性がバレて別れることになる話まあこの権頭がとってもかわいいんだ「わあーーっ」 https://t.c
02-16 13:17

ねずみにトキメク>RT
02-16 13:18

@UNKNOWN_lunatic うかうかしてると他の国の旗が先に火星に立っちゃうから、国の偉い人も理解してくれますよね…
02-16 13:39

RT @umetsuta: #モレスキン 史上初!待望の日本語版#4月始まり手帳 入荷しました。マンスリーとウィークリー、それぞれA5、A6サイズでご用意しています。2017年4月まで使えます。文具担当 https://t.co/BRC0EtKjYX
02-16 14:16

RT @Ilias0322: 小澤さんが小学生招き公演 京都、若手音楽家育成で - 沖縄タイムス https://t.co/YRt2U3rW8p #kyoto
02-16 14:16

小澤さんの公演、昨年うちの長女が行って、感激して帰ってきました。贅沢!>RT
02-16 14:17

RT @fepfeil: 「お前おもろいやんけ」は称賛の言葉ですが、「おもろいこと言いよんなあ」は「舐めたこと言うとるとド突き回すぞ」の婉曲表現です。
02-16 19:07

RT @nagaosample: グリンアスパラのベーコン巻き印鑑カバーの発売と同時に、多くのご注文を頂きました。15日から発送となります。そのため追加生産を行っています😅食品サンプルのながお食研 https://t.co/jkaNJkRN2u
02-16 19:10

バジルさん(#グリーンファーム )が緑の大爆発になったので、昨夜とうとう試食しました。ピザトーストにして出したら、写真に撮る間もなく娘2人に食べられちゃった。普通に美味しかったです。 https://t.co/gKizhqVBeL
02-16 19:32

@zerozero_daily けどこれ植えすぎたなって、今さら気づいた。こんなに沢山のバジルをどうやって食べる? ジェノベーゼ?
02-16 19:33

RT @sasakitoshinao: 映画ブレードランナーのアンドロイド、プリスは昨日誕生したそうです。あの映画に登場するアンドロイドはだいたい今ぐらいが製造時期とか。へえ。/Happy Birthday Pris! https://t.co/MNoEwj7EP3 https…
02-16 20:24

RT @katumasa201107: 編み方教室をやります。場所が、盛岡市アイーナ4階ピュアモールです。#手仕事#漁網アート勝正 https://t.co/4IxbLVEyVo
02-16 20:25

ほぼ日手帳 2016 piece, https://t.co/rqo5tYDCtw #techo2016の抽選販売に当たっちゃったさ。例年当たらないので、もはやダメ元の運試しエントリーでしたが。当選連絡のメール二度見した。当たるわけ無いと思ってカズンカバーもう買ってしもた。
02-16 20:29

Comment (-)