02/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Mossie633: 「ISISの戦闘員は航空攻撃を免れようと、民間人の家に隠れたり、ISISとわからないように顎ヒゲを剃っている」という記事なんだけど、顎ヒゲのbeardsを書き間違えてbears(クマ)になってる。「ISISがクマの毛を剃ってる」。 https://…
02-14 10:22

RT @Mossie633: そして「毛を剃ったクマ」はどうやらこんな姿らしい。「もしこの毛を剃ったクマがISISの旗を背にして立ってたら、怖くて固まるわ」と。 https://t.co/bMJZNbIVYe
02-14 10:22

クマってこんな!?>RT
02-14 10:22

RT @koutasokun: 手のひらでスヤァ https://t.co/tIzxqiX1oH
02-14 10:23

かわゆ!!>RT
02-14 10:23

朝から長女(10)とバレンタインチョコのパッケージ作業をしました。オール友チョコです。TLの皆様にもバーチャル友チョコをどうぞ! いつもお世話になっております!! https://t.co/55Nee4dYNe
02-14 10:25

@UNKNOWN_lunatic 親子揃ってガサツっ子なので、細かく見るとグダグダの仕上がりで涙が出ちゃいましたが。・゜・(ノД`)・゜・。社交家の長女の友チョコをまかなうために、数だけは山盛り作りました。毎年、必死です。でも賑やかで楽しいのは楽しいですわ〜
02-14 10:29

そして旦那にあげる本命チョコは買って済ます。
02-14 10:29

昨日ぐらいから、友チョコいっぱい持った小学生女子がピンポーンて訪ねてきて、チョコくれるの。バレンタインの様相が変わってきたって、こういうことかなあ。女の子同士のお祭りになってるんだね。先々、次女の分も作ってあげなあかんのかと思うと、何個作るんやと眩暈が……
02-14 10:32

@UNKNOWN_lunatic おおー! 執筆快調じゃないですか!!これから外出なので、今夜遅くに拝読します。
02-14 11:32


RT @cynanyc: 誰かを悪者に仕立てないと主張できない正義なら、多分その正義はたいしたことがない。
02-14 11:32

RT @mainichi_kotoba: 【新聞の統一用語】こいわずらい「恋煩い」→「恋患い」。常用漢字表では「患/煩」ともに「わずら-う」という訓読みを認めているが、「患う=病気にかかる」「煩う=思い悩む」のように区別している。恋の悩みに限らず、「煩い」が高じて「患い」に至る…
02-14 11:35

嵩じる、じゃなくて?>RT
02-14 11:35

後で辞書引くー
02-14 11:36

RT @endBooks: ”3歳頃には、チョコレートは食べてないと強く否定すれば信じてもらいうる、と気づくくらいの理解力はある。しかし、自分の口のまわりについたチョコが秘密を漏らしていることに気づくほどの理解力はまだない。” https://t.co/sX09BXO76n『…
02-14 15:05

うちの3歳児はウェットティッシュで口を拭けばバレないって理解してる。でも口の臭いを嗅げばわかるし、時にはチョコだらけのウェットティッシュが放置してありバレバレ。そのうち進化して、うがいしてティッシュを処分するようになるだろう。子供は失敗から学習する。>RT
02-14 15:07

京都市内めっちゃ温い。コートいらんどころか、カーディガンさえいらん。外国人観光客さんとか小学生とか、余裕で半袖。
02-14 15:09

だが明日は雪の予報。どういうことなんや。
02-14 15:12

Comment (-)