02/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: おたふくかぜにご用心、4年半ぶり流行の兆し https://t.co/9M7ICJpjsK
02-13 07:03

RT @manhemo: あとオデッセイで超よかったのが怒鳴りあわないこと。プロは怒鳴りあわないと思うんですよね。日本映画もプロ集団を描くときはなるべく怒鳴りあわないでほしい。どんなに大変な状況でも。予告編でだいたい怒鳴ってるでしょ。
02-13 07:03

RT @OdysseyMovieJP: 大ヒット上映中の『オデッセイ』#火星DASH村 説が浮上中!地球からの距離:2億2530万キロ水:なし酸素:ほとんどなし食料:31日分通信手段:なし…ならば自分で作ってしまおう! 科学の力で生き抜く男が日本を席巻中ht…
02-13 07:04

公式がDASH村説に乗っかってきている( ゚д゚)>RT
02-13 07:05

RT @nikkei: 山崎パン「ナビスコ」46年で幕 「オレオ」「リッツ」契約解消 https://t.co/hR1HwxcbQx
02-13 07:59

えっ>RT
02-13 07:59

RT @Ilias0322: 「アニメイトカフェショップ京都」が今春オープン! 新京極のアニメイト京都から徒歩1分、コラボ第1弾は「あんスタ」 - ネタとぴ https://t.co/sM1U3oYOkD #kyoto
02-13 08:01

ユビキタスキャプチャーにチャレンジしてみる
02-13 09:45

@zerozero_daily なんと、音声入力で。
02-13 09:45

@zerozero_daily 何の罰ゲームやこれ
02-13 09:46


世界初? ダイオウグソク脱皮 - Y!ニュース名前ないんや∑(゚Д゚)それともNo.5が名前?? https://t.co/ApU1CgWxnj
02-13 14:32

ユビキタスキャプチャーいきなり挫折してません?考えてることを逐次全部書くんだと思うんですが、何も考えてないんだわ。
02-13 15:29

@chigaya_towada 北米ではBCGやらないみたいで、先進国でもマストじゃない国もあるようですが、昨今、結核に罹患する例は割とあるようです。抗生剤で治せる時代とはいえ、耐性菌のことも問題視されてますし、少々の傷で免疫が得られるなら、結核のワクチンはいいものですよ。
02-13 15:48

RT @GachapinBlog: 明日は「煮干の日」なので、ムックに煮干しが届きました。ぼくにはチョコが届きました。 https://t.co/TUuntrluWc https://t.co/yyQ6N1cFCs
02-13 15:49

ガチャピンがさりげなく鬼でいいな>RT
02-13 15:50

うちも近々、日本脳炎の予防接種に行かねば。10歳と3歳、ダブルで。連れワクチン。
02-13 15:51

ゲーム機を素手で割れる人ってすごいなーと思うが、なんとなく、よその家の教育方針について、正しい間違いを上から言うのはタブーというママ社会のルールが念頭にあって、赤の他人がどうのこうの言うのはどうかと思ってしまう。極端に見えても、その家なりのバランスがあったりすることもあるしさ…
02-13 15:58

親ってさ、だいたい変じゃない?うちの親も変だし、私も親として変なんだろうけど、よその親が変だっていうのにいちいち皆でケチつけてたら、誰も親になんかなれなくならへん? 虐待までいくと他人の介入が必要なんだろうけどさ。どうせ皆、自分が親になったら、変な親になるんだって。残念ながら。
02-13 16:05

うちの親はマジで変人で、私の持ち物を制裁として捨てたりすることもあった気がするけど、その事をチラ見した赤の他人からグチャグチャ言われたくないわ。子供の心として。私がグチャグチャ言うのはいいけど、他人が親を罵倒するのは許せないのよ。だから、その子たちの気持ちを考えると、やめてほしい
02-13 16:11

@zerozero_daily それは私の感じ方であって実際にはその子たちは「いいぞもっと言え」と思うのかもしれないけどね。そして人には他人を批判する権利があるのだけど。例のオカンがもし自分のママ友で、子供さんも知ってる子だったら、皆がこぞって親を叩くとこは見せたくないなあ。
02-13 16:16

RT @hiranokohta: オデッセイ観てきたみんなが言う通りDASH星だったしかし、このパワフルさ同じ中の人が宇宙世紀まで残る宇宙的クズのインターステラ―のマン博士をやったとは思えない
02-13 17:04

あっほんまや∑(゚Д゚)>RT観る前は、マット・デイモンやし、ずっとマン博士マン博士って思ったらどないしよ(笑)と思っていたのに、一瞬もそれ思い出さなかった!100%ワトニーだった。俳優さんてすごい!!(ただ、ワトニーこんなイケメンちゃうやろってウジウジ思った)
02-13 17:07

@zerozero_daily 船長もインターステラーの女優さんだよね。かっこいい船長だった。
02-13 17:08

マン博士ほんまに心に残るキャラクターだった。
02-13 17:11

京都は久しぶりの本格的な雨降りです。長女を塾に行って送ってきました。塾弁当デビューしてからも頑張っています。(宿題ときどきブウブウ言うてます)まだ小学生なのに、晩ごはん家で食べず塾弁当って、可哀想だなと親としては思います。でもその塾にいれたの親(私)やけど。
02-13 17:14

@zerozero_daily まだ小さいうちから勉強勉強で、可哀想。子供のうちによく遊ばなかった子は、ろくな大人にならへんという考え方のママンズもいて、なるほどなと思います。塾ママたちは、そういう人たちの考えに対し、子供に出来る限りの教育も与えず放置していて可哀想って言います
02-13 17:16

@zerozero_daily 私は、教育ママなので、子供を塾にやりました。その一方で、遊べなくて可哀想っていうのも思います。どっちが正しいかは分からないし、結論はないんですが、社会全体で見て、いっぱい遊んだ子が将来、世界を救うかもしれないし、ガリ勉した子が救うかも分かりません。
02-13 17:18

@zerozero_daily 遊ぶ子とガリ勉、両方の人材がいる事が、社会の構成員のバリエーションを生み、様々な局面に対応しうる社会になるので、それぞれがお互いの意見を聞き、協力し合えばいいわけで、どっちが正しいかなんてナンセンス。子供がどうすれば幸せか、そんなもん生きてみな不明
02-13 17:21

@zerozero_daily 遊んで過ごした子たちは、入園前からガリ勉してきたスーパーエリートの成功を見て、ああしておけばよかったって思うかもしれないし、ガリ勉したけど本当は遊びたかったっていう子は、それはそれで悔しいかもです。そういう時、お前のせいやと恨まれる覚悟を親はすべき
02-13 17:26

@zerozero_daily 自分が子供にしてやっている事は、正しいんやと思いたいし、思えればラクやけど、安堵するのは諦めて、ずっと悩み迷いつつ恐る恐るいくしかないというが、親のしんんどいとこです。でもまあ、いいとこもあって、何か「私すごく頑張ってる」的な気持ちがすることです
02-13 17:31

@UNKNOWN_lunatic そうなのです。それぞれの道に良さや利点があるので、こっちかなと思うほうでやって、あとは適者生存の法則に身を委ねるほかないです。
02-13 17:33

私の心のユビキタスキャプチャーしてもゴミポエムしか出てこないことが判明しつつあるぜ
02-13 17:35

@zerozero_daily 将来、娘が私を恨んで、「お前のせいや!」と思うなら、「そうや俺のせいや!!」と受けて立つよりほかにないなという覚悟はしてるんやけど、面倒くさいので、娘の人生がなるべく上手くいくといいなと思います。正直思います。でもまあ受けて立ちます。しょうがないし
02-13 17:42

けど、正直いって、子供が一生幸せになれる軌道プログラムなんてないので、その都度、自分で軌道修正していける力をつけるしかないと思うし。それを公園の砂場で学ぶ人もいれば、塾で学ぶ人もいるし、大海原から学ぶ人とか、本から学ぶ人もいると思う。つまりね、分かんない。幸運を祈るしかできません
02-13 17:51

@mmsakura 人間て、何歳ぐらいまで、子供の頃のせい、親のせいって言っていいんでしょうね。私ぐらいの歳になると、もう、体感的に、自分の人生には自分で責任を取る必要が出てくるので、せいぜい30歳代くらいまで?
02-13 17:54

@mmsakura 20代半ば頃に一区切りつけないといけない事があるって感じですかね。残りの人生の方が長いので、そっちを有意義にした方がいいですしね。簡単じゃないこともありますが。
02-13 18:04

RT @nikkei: 【映像】キッチン家電に新風 ぬれた手乾かすドライヤー https://t.co/d2sFtjiNoC
02-13 18:05

えええ>RTタオルで拭けばいいよ……けど、欲しい人が買う分には、いいか。
02-13 18:06

もっともらしい事を呟いたりしているがね、ところで「地方巡察」の最終更新から何ヶ月たったかな? ということをね、そろそろ考えるべき。
02-13 18:14

縫製・接着なし!1枚革でGWバッグ(1) - ヱレクトロねーさん。byやまぐち禮 https://t.co/yfopYjMYzN革のメッシュバッグ可愛いなーとググったら、自分で作った人のブログが∑(゚Д゚)
02-13 20:28

RT @sakamobi: 背中に絵を描いて屈むと 気持ち悪い生物になれると話題https://t.co/exOI0rQVXRこれは新しいw https://t.co/33hSMfTzmS
02-13 20:29

いい感じに異形の生物>RT
02-13 20:29

RT @hiwatashi: やればできる! だがしかし! 三章がまだ終わりません。まいりました。一章分の分量だと過去最長になりますかね。『神々の黄昏』第3章:死せる夢見の大地 第32話「相互協力」を更新しました。 https://t.co/h3RYfsvUe6
02-13 20:29

@chigaya_towada 予防接種っていろいろ考えてしまいますよね。
02-13 20:31

Comment (-)