02/12のツイートまとめ

zerozero_daily

重力波を初観測 ノーベル賞級 - Y!ニュース https://t.co/lXOoWabwDL
02-12 06:49

RT @cymbi_tn: 重力波発見のすごさをどう表現すれば、天文学に詳しくない方にもご理解いただけるかと考えていましたが、「『おめでとう、人類!』という言葉を送るのにふさわしい発見です」、というのが一番いいかもしれませんね。 https://t.co/dbbeU4nyTq
02-12 07:34

重力波祭り見ていたいけど時間がないっす。・゜・(ノД`)・゜・。
02-12 07:35

三冊ノート術に興味を持っているんです。ユビキタスキャプチャーも「創作術」として紹介されてるのもあると聞き、なにそれと興味ある。が、幼児持ち主婦にとっては、いちいちキャプチャー(メモ)する時間がないのだ。メモってる間に子供どっか行くのではと焦る。だがツイートはする不思議w
02-12 07:37

RT @poisonlunchbox: 【ヘンゼルとグレーテルとルンバ】 http://t.co/HFDLSJ0XXs
02-12 07:37

RT @yamasakki: ええい!もうこれも持って行けー! #台南はいいぞ https://t.co/Tu8pon9ebo
02-12 09:01

RT @yamasakki: そりゃ朝ごはんだけでは満足せんよね。 #台南はいいぞ https://t.co/koT1VJms3F
02-12 09:01

RT @yamasakki: 食後はわかっております。はいデザートきましたー! #台南はいいぞ https://t.co/EZ1jjclSOO
02-12 09:21

RT @yamasakki: まだ満足せんアナタ、日本で絶対食べれんのがコチラ! #台南はいいぞ https://t.co/G96oqd9lv1
02-12 09:21

RT @hoshihakase: おはようございます。科学好きな方にとっては、歴史的な朝になりました。重力波って難しい…と思う方も大雑把には、これまで遠くの宇宙を「見る」事でしか知る事ができなかったのが、天体の動きの「振動を感じる」事が出来るようになった、と思うと良いでしょう…
02-12 09:23


RT @yukiRPM: 重力波がわかったに気になる一枚絵 https://t.co/cFgshZVVPV
02-12 09:24

RT @gizmodojapan: 重力波観測成功にサイエンスオタクなツイッター民たち大歓喜 https://t.co/p6Slc7y8hK https://t.co/dBjMQyrRwc
02-12 09:26

ヒャッハー>RT
02-12 09:26

朝から重力波とか台南飯テロとかに踊らされっぱなしですが、拙作にも言及いただいてて内心小躍りの朝。浮き足立ってコケないように気をつけよう。
02-12 09:29

今日は金曜日、次女ちゃん感謝デーです。週末は雨らしいので、今日のうちにどこかお出かけさせてあげようと思います。どこ行こうかなー
02-12 09:31

次女ちゃん感謝デーで、京都市動物園に行ってきました。どアップを撮らせてくれるミーアキャット。飛行機飛んできたら、爆音を察知して上空をガン見している姿が印象的でした。そうか、君らの天敵は空に居るねんな。 https://t.co/cHnhFDVphm
02-12 15:56

@zerozero_daily イベント配備されていたペッパー君を、次女がジャガーよりも怖いと言っていた。ジャガーも怖がるべきだ。次女がペッパー君を怖がるのは、以前イオンモールで、姉がペッパー君の水平チョップを食らうのを見たせいです。ペッパー君の攻撃レンジに入ると危ないぜ。
02-12 15:58

@zerozero_daily 俺に触ると水平チョップ https://t.co/NQLM33MeTX
02-12 15:59

@zerozero_daily 帰りにロームシアターの蔦屋書店にも寄ってみましたが、文具コーナーが無かった悲しみ。スタバ併設の素敵な本屋さんでした。
02-12 16:01

RT @gizmodojapan: これは香水ですか? いいえ、バッテリーです https://t.co/uTVNPW2pNM https://t.co/x8exm1JSxG
02-12 16:02

女子っぽいモバイルバッテリーいいな>RT
02-12 16:03

@zerozero_daily 次女ちゃんがベビーカーで寝たので、スタバでまったりしようとしたら、そこにもペッパー君が配備されていて、幼児(男子)と会話中。男の子がすごい大声で答えていて、次女ちゃん起きちゃうよ〜トホホ(^^;; と思っていたら、ペッパー君が、
02-12 16:25

@zerozero_daily ペッパー「声が小さいぞ! そんな小さい声じゃ、ミシシッピー川で溺れていても、だあれも助けてくれないぜ!」男の子「絶叫」ってなって、次女ちゃんが起き、「眠いわ!!(絶叫)」ってなって、ペッパー君の攻撃力の高さを思い知りました。なんなのあれ( ゚д゚)
02-12 16:28

@zerozero_daily 次女が据わった目で、「ペッパー君だらけすぎ!」と言ってました。う、うん、そうだねごめんね。
02-12 16:30

iPhoneの日付を「1970年1月1日」に設定すると使用不可能に。「軽くなる」と悪質なデマも拡散(篠原修司)- Yahoo!ニュース https://t.co/h7RnwZ8wai
02-12 16:38

RT @Hiroki_Komazaki: 不倫と男性の育休取得は別の問題。ごっちゃにして、後者の意義を貶めないでほしい。 : 東京新聞:宮崎議員辞職 男性育休への影響困る イクメン支援団体「議論切り離して」:社会(TOKYO Web) https://t.co/h9wqcXKs
02-12 19:29

小日向京のひねもす文房具|第二十六回「beside〈ビサイド〉ジョッター」 | ナガサワ文具センター https://t.co/XKGR5G2EoO読了。小日向さんの5×3カード語りがすごく読みたい。
02-12 19:50

ツイートはできるんだから、ユビキタス・キャプチャー(メモ)もできるはずだ! と決心して、メモ帳持って出かけましたが、一枚も書きませんでしたね。万が一書いたとしても、そのメモを母艦ノートに整理して再考したりする時間がそもそもないです。それとも、怠けてるだけで、心がけ次第なの?
02-12 19:52

ふと思ったが、個人サイトの終焉の時代と思われる昨今、BBSが稼働しているサイトは存在するのか?うちのサイトにも、かつてBBSがありましたが、スパムホイホイと化して廃止。その後ありませんが、そんな今、BBS狙いのスパマーも絶滅したのか? 今なら実はBBSが正常に稼働できたり?
02-12 19:58

@zerozero_daily BBSとは、いわゆる掲示板のことです。念のため。
02-12 19:59

@fuyukiyoko 注釈がいるか不明なんですが、念のため。今朝のRTで、若者はWWWがなんの略か知らない人って記事が回って来ていたもので。(書きそえちゃいますが、今朝は、拙作に言及ありがとうございました。嬉し恥ずかしです)
02-12 20:11

最近、掲示板スパム少ないよと聞いて、むらむらする。してどうする(^^;;
02-12 20:13

Comment (-)