02/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ah_ito: サンリオのえらい人が「俺はキティちゃんがバカ売れしていたバブル崩壊前のめっちゃいい時にサンリオに入って可愛いとはなにか…を考えながら皆でポムポムプリンやシナモンを生み出してきたけど、切り身ちゃんとかぐでたまの人気具合にもう何が可愛いなのかわからなくなって…
02-08 07:27

RT @moltoke_Rumia1p: ( ´∀`)。○(ワトニーさんの素敵なヒトコマ。この点は原作小説の火星の人は最高です。 https://t.co/Q61BMqu00i
02-08 07:28

おっぱい、映画ではどうするのかと思っていた>RT
02-08 07:28

「オデッセイ」のパンフレットより。Web上のアマチュア作の小説の呼称は近年「ネット小説」「ネットノベル」の方が一般に通りがいいのだと思ってきたが、ここに来て、「オンライン小説」です! オンノベクラスタの皆さん! オンライン小説です! https://t.co/uDxNLZ28Qc
02-08 07:31

RT @nemu90kWw: 理想 https://t.co/lpNHdkKiwZ
02-08 08:55

RT @nemu90kWw: 現実 https://t.co/FLkUwnZRfK
02-08 08:55

くまさん…(´・_・`)>RT
02-08 08:56

RT @__aoiren: 海外から日本に今来てる友達がさっきの地震の時にTwitter見て「日本人は数秒の地震で縦揺れか横揺れか、震度までわかるの…。地震ソムリエなの…」って言ってた
02-08 08:59

子供の頃から度々の地震&速報で震度見るを繰り返すことで、知らず知らず地震ソムリエ化してゆくのだな>RT
02-08 09:19

RT @marimandona262: 16世紀から18世紀にかけて建設されたカテドラルの門に宇宙飛行士がががががが! https://t.co/QgdiQYrTGL
02-08 09:20


RT @RawheaD: 1992年に修復された部分ですねねねねね! https://t.co/3plsYhlHaU
02-08 09:20

修復の時に改変しちゃったのかな?>RTだとしたら凄く問題だと思うけど、改変してなくても事件だな。これきっとタイムリープした木村拓也さんだよね!(カメラ目線)
02-08 09:22

@simamura ぬお。そうなのですか。アホなこと言えへんなと思いつつ朝からアホなことしか出てきまへんわ。
02-08 09:24

@zerozero_daily けどウィアーさんのは厳密にはブログ小説であってオンノベちゃうやんて思っちゃう。分類にこだわるのはオタクの悪い癖か。オンノベでいいです。オンノベでいいです。
02-08 09:26

あと先日RTで見た難関中学入試問題の記事の設問の解答も、オデッセイパンフに載ってた。火星にメール送ると、近い時で6分、遠い時で44分で返事が来ます。(書く時間は含めず) 私は遅レスなので夫に「火星から送ってんのか」と叱られます https://t.co/D4wwVa9uD0
02-08 09:30

@zerozero_daily オデッセイ観てたら中学入試もバッチリだね\(^o^)/
02-08 09:31

70億人が彼の帰りを待っているが、彼女はいないワトニー。そういう所が等身大(のオタク)で、愛すべきキャラクターだったワトニー。宇宙飛行士なのにモテないんやワトニー……いい子やのに。どんな逆境でも彼と一緒にいれば人生が楽しそうなのに。彼女いない歴=年齢なんや、ワトニー。リアル……。
02-08 09:38

@simamura ですよね(キリッ
02-08 09:49

@simamura あ、じゃあこれ近代の改修の時にできた部分なんですね。
02-08 09:50

FOGRING フォグリング ポータブルマルチ加湿器 ホワイト WH FOGRING フォグリンク https://t.co/qGnLdjXjgYこれいいなあ。コップに浮かべて使える加湿器。旅行用にも良さそう。けど、サイレンサーがオプションであるとは、駆動音がうるさいのかな?
02-08 09:56

RT @simamura: @zerozero_daily https://t.co/4KqE8wfYJb とりあげた記事がありました
02-08 09:58

@simamura なるほど。改修の印に何か現代的なものを追加していく習わしのある建物だったんですね。それはそれとして記録さえしっかり残せば、楽しいものですね。けど2010年に宇宙飛行士のとこ壊されちゃったって書いてある∑(゚Д゚)
02-08 09:59

「オデッセイ」ね、もしかすると一般人には宇宙の予備知識がないと「?」なのかなとチラっと思いました。隣の席のSFファンぽいお爺ちゃんが、奥様同伴だったんだけど、奥様何が起きてるのかわかってなくて、時々おっちゃんが解説してた。だから私もおっちゃんのコメンタリー付き鑑賞会だった(^^;
02-08 10:07

@zerozero_daily 「火星には空気があるけど薄いんや。せやし気圧が低いんや。酸素もほとんど無いしな。宇宙服が破れたら死んでまうんや。気圧低いから水は沸騰してまうんや。基地ん中は空気あるから平気やで。せやし宇宙服脱いでんのや。」みたいな。そうやで、奥さん。ここ火星やで。
02-08 10:10

@zerozero_daily 「火星は地球の隣の星や。そんな事も知らんのか( ;´Д`)」って、おっちゃん心が折れたりしてたので、心の中で応援してました。火星は地球から遠なったり近なったりするんやで奥さん。火星人はいてません。オデッセイではいてまへんのや。おっちゃん一人で観れば
02-08 10:12

@zerozero_daily 奥様「バイナリーってなに?」おっちゃん「……」みたいな。奥さん、黙ってポップコーン食うとけばええから( ;´Д`)!おっちゃん映画観たいんやから!そっとしておいてあげて!!おっちゃんは「ブレードランナー懐かしいな」とか独語しつつ去りました
02-08 10:16

@simamura オデッセイの映画版原題は火星人ですが、火星人はいてません。地球人しかいない世界観です
02-08 10:24

@UNKNOWN_lunatic 奥さんはSF一切興味ないみたいでしたわ(^^;;自分の、オタクがオタクと結婚できた幸せを噛みしめました。趣味は合わなくても、おっちゃんと奥さんは仲睦まじい感じでしたけどね。でも映画はおっちゃん一人で観た方が多分よかったなw
02-08 10:25

RT @sinra: 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図 | ママスタセレクト https://t.co/xZ4Jc8Ht8Lなんか羨ましいな!!!!
02-08 10:28

見える化って大事なんだなあ>RT「結露拭く」に何故かシミジミとした。確かに結露拭く作業ある。
02-08 10:29

RT @KobabunToyoda: 速報 ラミーサファリ リミテッドカラー2016ライラック4月発売予定!ボトルインクも同時発売。 https://t.co/SAG1xXXVfg
02-08 10:57

RT @NStyles: 原作読まずにオデッセイ観た人「ワトニー、試練にさらされすぎだろ」原作先に読んだ人「ワトニー死にかけエピソード減ってる。イージーモードだ」
02-08 12:16

RT @tsuruhara: 『オデッセイ』の正確性をNASAの科学者が語る。「火星の大気は地球の1%なので、時速100マイルの大嵐が発生したとしても地球で言うところの時速1マイルにすぎない。だからパラボラが吹き飛ぶような大嵐は発生しない。それ以外は正確」 https://t.…
02-08 12:17

RT @antifa_osk: 町山智浩 映画『オデッセイ』を語る https://t.co/OM6WB2j9EG《ちゃんと曲の意味をわかってから行ったらね、なお楽しいかもしれません。》☝️これに尽きる。なお、パンフレットにも音楽的解説は皆無。音楽的知識があればより楽し…
02-08 12:17

RT @kusunopropeller: 真面目に思うのだが『オデッセイ』って中高生の社会科見学としてクラス丸ごと観賞したら良いんじゃないか。これ観て将来宇宙飛行士になりたくなる奴、技術者になりたくなる奴いっぱいいるはず。更に「映画を作りたくなる奴」が出る。そして何より「永遠に…
02-08 12:24

オデッセイみたいな映画を観たリアクションとして、「宇宙飛行士になりたい」「NASAのエンジニアになりたい」と思う子は、その道に踏み込む適性があるのかもしれない。「こんな危ないところには絶対行きたくない」「ブラック企業すぎるやろNASA」的な感想を抱く子もいるはずだ。向き不向き。
02-08 12:26

私が子供の頃(昭和)、「一人っ子は孤独に強いので宇宙飛行士に向いている」という説があったんじゃよ。一人っ子には本当に孤独耐性があるんじゃろうかのう。自分も一人っ子だったので、宇宙飛行士になりたいって思ったけど、「虫歯があるとNG」という話を聞き挫折。(今は虫歯関係ないです)
02-08 12:29

@zerozero_daily オデッセイに出てくるエンジニアの人たち、変態としか思えない。(褒めてる)あの変態の仲間に入りたい! って思える子は、すでに変態なんだよ。思い切って、その道に進んでみてもいいと思うよ。
02-08 12:32

RT @sjxqr393: 台南地震で甚大な被害があったのは手抜き工事のあのビルだけで、街全体は無事。義援金より観光で、ちゃんと元気な台南に触れるのが一番の支援、ということ。 https://t.co/tQ2Uknyt74
02-08 19:11

台北は行ったことあるけど、台南はないなあ>RTいつか行ってみたいものです。
02-08 19:12

RT @vvkyoto3jo: 新風館閉館まであと49日!春日和な天気です。ちょっぴり淋しいです。ヴィレッジヴァンガード京都三条店みなさまのお越しをお待ちしております! https://t.co/LZ5Nmfx4JH
02-08 19:12

RT @m_yamakawa: 創作とか年表がある系の作品でキャラの現在年齢がとっさに計算できないので、生年月日と基準日いれたら表にできるツールつくりました 西暦じゃなくてもOKなんでよかったら使ってください http://t.co/cwk1yP6cuA http://t.co
02-08 19:23

政府 台湾に100万ドル支援 - Y!ニュース https://t.co/bUn1rtpa34
02-08 20:14

トルコ 殺到の難民見捨てない - Y!ニュース https://t.co/kKqWJJ2TKI
02-08 20:15

RT @kotoba_bot: 「人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。」https://t.co/8YcG4dW9k7
02-08 20:29

NYから親友が仕事で日本に帰ってきたので、久しぶりにランチを一緒してきた。まだまだ寒いな〜とヒートテック&ダウン装備で行ったのに、彼女はジャケットの下は半そでTシャツで、びっくりした。こんなもん寒いうちには入らんのですよ! という話しをされたっす。
02-08 20:35

Comment (-)