02/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @OdysseyMovieJP: ついに今日から『オデッセイ』公開です👍圧倒的なリアリティとスリルに満ちた不屈のサバイバル、そして人類の壮大なる奇跡への挑戦を劇場で目撃して下さい! 上映劇場は➡ https://t.co/50VA7hUUfl #火星ひとりぼっち htt…
02-05 08:58

うわああオデッセイ観たい。・゜・(ノД`)・゜・。>RT
02-05 08:59

RT @yolonote: (学校の栄養士さん…聞こえますか…今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…行事に配慮したメニューはありがたいのですが…直球すぎるメニューは夕飯とかぶります…行事の日は何にも考えずにメニューを決められる日です…恵方巻きが給食に出てしまったら…夕…
02-05 09:00

わかる>RT
02-05 09:00

RT @tomtom_tom3: 乳幼児の育児中のストレスから解放されるのは「一人で好きなことをする時間」なので、休みの日に引っ付き虫のように家族と一緒にいることが家族サービスで「おれ家族思いのイクメン」なんて思っている男は、「余計な仕事増やすなコノヤロー」と思われているかもし…
02-05 09:00

コノヤロー>RT
02-05 09:00

RT @tomtom_tom3: 休日にママ一人で食事に行かせて、その間に自分が子どもに作り置きのご飯でいいからあげて、後片付けできて、ママが帰ってきたら「ゆっくりできた?楽しかった?」って自然に会話ができるパパは育児に理解あると思うよ
02-05 09:00

ファンタジーに思える>RT
02-05 09:01

RT @nhk_seikatsu: 関東地方でやや強い地震がありました。この地震による津波の心配はありません
02-05 09:01

むむ。関東勢、大丈夫でしたか>RT
02-05 09:02


RT @junkuik_comic: 竹宮惠子先生の最新刊『少年の名はジルベール』https://t.co/wsRtwVPGDR 再入荷しました。そして他の先生と新刊のタイミングが重なったことにより、少女マンガの平台が大変豪華なことに…!(゚O゚; 要チェック!!(た) htt…
02-05 09:04

少女漫画の大先生がた、バリバリ現役なんやな。すごいなー>RT
02-05 09:04

RT @mehori: 今日から発売だああああ https://t.co/Cmc1Cv500V
02-05 09:04

買わないぞ買わないぞ>RT(自分に言い聞かせています)
02-05 09:05

RT @illil_: https://t.co/L68cswzNqB3DS水没事故ツイートからお越しの皆様へ。顛末は元ツイートのぶら下がりにて全て御覧頂けます。間もなく事故にまつわるツイートは終了し、このアカウントの本来の姿である、息子の他愛ない語録に戻ります。励まして頂…
02-05 09:09

チョイッターに心打たれた>RT
02-05 09:09

さすがは任天堂のアフターケアよ。
02-05 09:10

RT @ken_tr: 月額29万円の生活保護がおかしいのは確かなんだが、国から29万円が最低ラインとして支出されるというなら、最低賃金だって22日の8時間労働で手取り29万円行かないのを行政指導するべきではないのか。
02-05 09:10

もっともな説>RT
02-05 09:11

RT @KyotoPrefPR: 京都府においてインフルエンザの発生状況が注意報レベルを超過しました。予防のために、手洗いの励行や、人混みや繁華街への外出を控えるなどをお願いします。最新情報など詳しくはこちらhttps://t.co/a5h4P6Uiqd
02-05 09:11

長女の小学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が出ました>RT
02-05 09:12

日ごろ天使な長女が、奥歯がグラグラし始めたせいで、イライラしていて、荒ぶっているので、母ちゃんツライです。次女は毎日荒ぶっています。
02-05 09:14

@hanameiro その場合、子供じゃなく男性本人が通報していたら、適用されたってことなのでしょうか?なんか、確かに、めっちゃモニョっとします。
02-05 12:54

RT @25bravofox: カッコ良く撮る方法 https://t.co/7cbarzFJlx
02-05 12:55

そうなの!?>RT微笑ましい
02-05 12:55

RT @kiichiros: 小説を書くとき、目的を明確に持つこと。1)プロになりたいのか2)賞賛をあびたいのか3)書きたいものを書きたいときに書きたいように書くのか4)いい作品を書きたいのかこの4つは同じようにみえてまったく別物なのを注意。
02-05 12:56

書きたいものを書きたいように書いたら、それがいい作品で、賞賛もあびたい(おい)>RTプロはどうでもいいです。なりたくない。(しんどい)ただし、芸事への努力は惜しみません。
02-05 12:58

@hanameiro ザ・修羅場ですね(^^;;家族は警察に訴えるべきと思いますが、その女性も何らかのメンタルケア必要そうに思えちゃう。心身がもーじゃくな感じが……。当事者さんたちの幸運を祈るばかりです。
02-05 13:16

オカン様がお出かけなので、昼ごはんサボろー\(^o^)/ と目論んで、次女ちゃんとファミレスにしけ込み、食後プレイルームでダラダラなうなのだが、プレイルームに子供を放置しているママンズの子供達の面倒までみるハメになり、若干遠い目。いや、ええんや、子供好きやし。いいけど、親はどこや
02-05 13:20

@hanameiro @fuyukiyoko えっ、じゃあ、その乱心したW不倫女性は、攻撃目標(相手の奥様)は不在なのに、むしろご機嫌をとるべきお義母様と娘さんにド醜態を晒して、好感度マイナス100万点ぐらい叩き込んでたという結果に∑(゚Д゚)その行為にどんな未来があるというのか
02-05 13:23

@hanameiro @fuyukiyoko 目当ての男さえブン奪れれば、その家族なんかどーでもいいっていう価値観なんでしょうか。そういう生き方もまあ、ご自由ですけども。娘さんが気の毒です。
02-05 13:25

人間て、理屈では理解できない事をするから、人間味があるんでしょうけどね。(RTの件)
02-05 13:29

@hanameiro @fuyukiyoko あ、家族を狙っての攻撃だったんですか。それは予想もしない思考の流れ(^^;;その瞬間、正気じゃなかったんですね
02-05 13:59

RT @Megmi381: すごい!想像以上だった!! > 【マサイ通信】第4回:マサイ族のスマホ充電事情 / 10キロ先に住む太陽男「ソーラーマン」が約34円でフル満にしてくれる https://t.co/I01Bwb4HN4
02-05 15:49

サイエンスファンタジーっぽいなマサイの戦士>RT
02-05 15:50

RT @kotoba_bot: 「人間の価値は、絶望的な敗北に直面して、いかにふるまうかにかかっている。」https://t.co/0U1q4M3JTa
02-05 15:51

ヘミングウェイさんは、ええこと言わはる>RT
02-05 15:51

RT @nikkei: 【映像】NASAが公開 火星有人飛行目指す次世代ロケット https://t.co/2zipw416f4
02-05 15:54

@zerozero_daily 親は30分後くらいに登場。「すみませ〜ん。ありがとうございます」って言われて、美人ママだったので全て許しちゃった。椎堂さん面喰いでさ……(´・_・`)でも、すみませんじゃないよね。保護者同伴しろって大書してあんだぜ! お店の人は怒ってるんだぜ。
02-05 15:57

今日は金曜日で次女ちゃん感謝デーなので、ファミレスでドリンクバーでジュース飲み放題(1.5杯くらいでギブだが)、公園遊び放題を実施。ブランコから文字通り寝落ちしたのをキャッチしました。あっぶね∑(゚Д゚)
02-05 16:01

@zerozero_daily 長女が幼児の時は、一人目なのでガッツリ子供中心で、ほぼ公園に住んでるみたいな自由気ままな遊びスタイルで、お出かけ時も、社畜のパパの帰りは遅いので、ゆったり心ゆくまで遊んでましたが、次女は姉のスケジュール合わせで「早く早く」「もう帰らないと」ばかり。
02-05 16:05

@zerozero_daily 長女の時に自由にさせすぎただけで、次女の生活は当たり前の規律があるだけなのかもなんだけど、「もっと遊ぶ」って泣くのを無理やり連れて帰るの連続なので、親としては、すまない気持ちが強くてですね。スケジュールの自由度のある金曜日には、ワガママ聞いてます。
02-05 16:07

@zerozero_daily それって単に甘やかしてるだけなのかな。そうかもしれないけど、子供を甘やかせるのも、幼稚園に上がるまで、あと2ヶ月足らず。長い人生でみて、自由気ままな唯一の時期と思うので、時々甘やかすぐらいええやんと思っている。人様に迷惑かける甘やかしはNGだが。
02-05 16:10

@zerozero_daily 義母と家族で出かけた時に、私が次女を甘やかしてて、夫が「甘やかすな!」と親の手前ええかっこしたら(義母がいない時は甘やかしてる)、お義母さんが、「子供は甘やかしてええんや!!」と一喝していた。ありがとう、お義母さん! お義母さんも甘やかしたいよね!
02-05 16:12

@zerozero_daily 義母からスマホのショートメッセージで「息子がいると孫を甘やかせないのでイラっとする」的な秘密文書が私宛に送られてきた。うんうん、イラっとしますね。孫の可愛い時期なんて一瞬なのにね(´・_・`) 祖母心をわかってあげてよ夫。
02-05 16:16

@zerozero_daily うーん。具体的には、おばあちゃんと外出した時に、孫が理由もなくオモチャを買ってもらって良いか、という案件なんですがね。夫の実家近いので、年に最低3回くらいは一緒に出かけるけど。毎回はアレでも、時にはいいんじゃないか? 普段は買わないんだし? と思う
02-05 16:25

@zerozero_daily 私が間違ってて、夫が正しいのかなーとも思う。まあ多分、子育て案件だし、これだっていう正答はなくて、悩み悩みやっていくので、いいのだろうとは思うんですけどね。って、どうでもいい内容で話長いな。すみません。
02-05 16:27

@sinra そんな女子力あれへん((((;゚Д゚)))))))
02-05 16:56

RT @Ilias0322: 京都・南座、耐震改修で休館 再開時期は未定 https://t.co/tvB4NHwBcF #kyoto
02-05 16:57

な、なんだって!?>RT南座
02-05 16:57

RT @endBooks: ”スマイル法は、自信と勇気と元気を与えてくれる簡単で効果絶大な手法です。鏡を見ながら、口角を上げ、笑顔を作ります。たったこれだけですが、自分の笑顔というのは最高の精神安定剤です。” https://t.co/7c2vle7vYc 『クレーム対応のプロ…
02-05 16:59

わかる気がする>RT スマイル
02-05 16:59

【火山情報】2月5日 18時56分発表 【噴火速報】桜島で噴火が発生 桜島 https://t.co/NqpaoYTmVBむむ…
02-05 19:02

RT @nhk_seikatsu: 総合テレビでは、現在の桜島の様子を中継しています
02-05 19:07

テレビで噴火の様子を見た。あれは現地の人的にはどのくらいの噴火なのか…地元の方々の無事を祈ります
02-05 19:08

RT @kts_weather: 噴煙の高さ2200mは桜島ではよくある噴火です。噴火警戒レベルが2に下がっていた中での噴火だったため、気象庁が「噴火速報」という対応をとったものと思われます。
02-05 20:49

よくあるんや……びっくり>RT
02-05 20:49

RT @kurokamiku: 【今日の鹿児島人】「へぇ、桜島噴火したんだ。それで?」【二週間前の鹿児島人】「うわあああ大雪だあああ!道路が通行止めになったあああああ!!チェーンねぇええええ!家から出れねええええ!水道管が凍って破裂したあああ!天変地異じゃあああああ!こ…
02-05 20:51

そうなんや鹿児島……( ゚д゚)>RTほんまに……?
02-05 20:52

ほぼ日手帳WEEKSの4月始まり版を買ったので、さっそく新年度の予定を記入したら、長女の塾予定が死のロードみたいになってるのを実感して死んだ。夏休みが9日間しかない。小5なのにさ。おいら小5のとき夏休みって、毎日プールいったり、腹出して昼まで寝てたりした。申し訳ございません。
02-05 20:55

@zerozero_daily 夫も、毎日プールいって、焼きそば食って、絵描いてファミコンして寝てたって言ってた。親はアホやのに子供は健気に頑張っている。・゜・(ノД`)・゜・。娘に「これ大丈夫かな?」って聞いたら、「たぶんいける。夏休みに休めるなんて期待してへんもん」って……
02-05 20:57

@zerozero_daily いやいやいやいや。それはどうなの?そりゃ死んで異世界行って世界最強で無敵でウハウハしたいと思うわ。ラノベの傾向。私も年相応に苦労してオバハンなって、ほっと一息の時に読む話は面倒くさくないハッピーエンドがいいなって思うのが分かるようになったもん。
02-05 21:00

グダグダ言ってもしょうがないので親子共々がんばるのである。送り迎えと塾弁当である。加えて次女の幼稚園と、お稽古も入れちゃうんだぜ。そこから執筆時間をひねり出すには、作業の効率化が重要だな。出先で待ち時間に書く的な妥協もしていかんとなー……(苦手)
02-05 21:04

Comment (-)