02/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @dedeBie2: @zerozero_daily甘~い!!! オプションで、男の子4人兄弟とか、アレルギーいろいろいろいろとか。さらに中2病とかも 何ならつけてあげるよ?
02-04 06:39

上には上がある>RT
02-04 06:39

@hanameiro またうちの言葉が一人歩きしています。一度あると、拡散の経路ができてて2度目は起きやすかったりあるんでしょうね。Twitterの性質として。
02-04 06:47

RT @oritako: @zerozero_daily そのキャンプの前に、ノロ感染&全身打撲 みたいなぼろぼろ体調になった上で、さらに休養を取る暇もなく訓練に入るというのを付け加えたい
02-04 06:48

妊婦の一部は、妊娠期間で心身ともにヘトヘトの状態で分娩に至るケースもありますからのう(^^;;>RT
02-04 06:49

昨日、節分でしたが、長女の塾の日で、帰りが遅いので、豆まき出来ませんでした。長女も「別にしなくていいよ」と言ってたけど、なんだか私にはションボリ。これも成長なんだな。次女と豆まきは、面倒くさいのでしませんでした(おい)よーちえん入ったらやる。来年やる。
02-04 06:54

@rinko_m お雛様めんどくさ〜と思っていたんですが、鈴子さんのツイートで(ギクッ)てなりました。真面目に飾ります(^^;;
02-04 07:29

節分が過ぎ、今日は立春。冬には冬の楽しみがあったけど、春が来るのって、嬉しいものだなあ。コートを脱げる日はまだ先だけど、もう春なんだっていうだけで嬉しい。(花粉症のことは考えない)
02-04 07:30

@zerozero_daily いや、嘘だ( ;´Д`)考えちゃう。スギ花粉来ないで……
02-04 07:31

RT @koroku6_: 節分の日は九十九髪(付喪神)が鬼に変わる日ですね!かつて道具は百年経つと化けるとされ京都では煤払いの日に古い道具を捨てる風習があったみたいです。付喪神になれないまま捨てられた道具達が陰と陽が入れ替わる時期である節分に人間に復讐を果たそうとする様子が付…
02-04 07:38


節分の恵方巻がここまで一般化したのって、「晩ごはん恵方巻でええやん」という炊事の楽さに尽きる気がする。主婦に支持されて恵方巻がスタンダードになってきたんだと思う。私が怠け者だからそう思うだけだろうか。
02-04 07:40

RT @tom_0129: 真田丸の番宣笑った#Eテレ #真田丸 https://t.co/EcyH1P5Tbo
02-04 07:54

@sinra @rinko_m うち、お雛様を飾るスペースをオモチャに占拠されてる。・゜・(ノД`)・゜・。でも頑張ります。お雛様飾って娘たちに喜んでもらえる時期は短いですよね。
02-04 07:56

@tsureoto 育児には労基法も無いですからね。いくらでもブラックになれるというか、基本ブラックというか(^^;; 残業しても残業代は出ません。欲しいな〜残業代〜w
02-04 09:08

@a_hotaka 2月が一番空いてるって聞きますので、寒いけどベストコンディションではあるかも? 健闘を祈りますです。
02-04 09:09

@UNKNOWN_lunatic 聞こえ……ますか……今テレパシーで心に直接話しかけています……設定で通知タブをフォロワーのみに設定すると、状況が改善します……
02-04 09:12

RT @hogehogedesu: 大友克洋の少女マンガ https://t.co/yZ3Uz5bbqS
02-04 09:14

なにこれ!?>RT
02-04 09:14

@rinko_m @sinra うちのはお内裏様とお雛様だけの、親王飾りって奴なんですが、割とでかいのです。といっても畳1畳分くらいですが。その畳1畳がないよおおおおヽ(;▽;)ノ子供とお片付け頑張ります。一部のオモチャの処分をこの機に納得させるぞー
02-04 09:17

@UNKNOWN_lunatic すんません俺のせいだああ((((;゚Д゚))))))) まさかこうなるとは…
02-04 09:18

RT @wthce: 私がカレーにじゃがいもを入れたくないのはカレーの粘度が上がるのが嫌なんですって言ったら、AK先生が「ハチミツを入れるとじゃがいもの成分が粘度を上げようとするのを邪魔してしゃばしゃばしたカレーを維持できるよ」と教えてくれた。化学の先生がカレーの神になった瞬間…
02-04 09:19

リプが沢山RTされると、リプ先のアカウントにも通知アラートが行くのか…うーむ(汗)でも通知を全切りすると、通常のやり取りも気付かずスルーしちゃうんだよね。あとフォロワーのみにすると、フォロー外からの@ツイートも通知されなくなってたっぽい。うむむ。
02-04 09:23

京だし巻きデータによれば、この状況は1週間くらいで終息します。後半はだらだら程度です。関係各位。
02-04 09:25

@UNKNOWN_lunatic おっ某所! いってきます
02-04 09:52

@sinra @tsureoto 二交代制までは行かずとも。1.5人体制くらいに持っていきたい育メンブートキャンプ。なかなか簡単じゃないですなあ
02-04 09:53

@UNKNOWN_lunatic 了解っす!
02-04 10:25

RT @asagihara_s: ところで10年近く同人小説書き続けてきた経験上言わせてもらうと、web公開したものの書籍化と、同人誌書き下ろしを比べると、ほぼ確実にweb公開作の書籍化の方が売れるもうこれは経験上動かしがたい事実なのでこれから小説同人誌を書こうと思っ…
02-04 11:15

webで公開してある小説の書籍化(紙の同人誌ってこと?)の方が、全くの新作書き下ろしより、ニーズがあるってことですか?>RTなぜそうなる……
02-04 11:18

LOFTなうしてきた。NYの友人が仕事で帰国するので、お土産に日本文具をプレゼントするのだ。彼女が好きなSOU・SOUの文具買った。
02-04 13:04

RT @udama1212ura: このツイート↓を見た旦那(同人作家)の発言「学生の頃、好きな作家さんが同人誌を自家通販するってサイトで告知してて新刊3冊注文したら隣の部屋から俺の兄貴が新刊3冊を持ってきて机に置いて無言で出て行ったことを思い出した」 https://t.c
02-04 15:28

家族や友人から不意打ちで注文とか入ったら、私なら積荷を全て燃やして脱兎すると思う。チキンなので。>RT注文もらうような活動は何もしてませんが。
02-04 15:30

待ち時間が長いと係員さんに激しくクレーム付けてるクレーマーに遭遇したが、その文句言ってる時間に並んでた方が早く順番が来た事について、半笑いを禁じえない。
02-04 15:32

RT @msk8_: 社畜って言葉が最近よく使われるけど、平安時代にも全然別の『社畜』という言葉があって、「神社などの社(やしろ)の柱に死ぬまで繋がれて、世の中の理不尽や邪気をその身に受けるとされる家畜の生贄」の事だそうです。だいたい意味合ってる。 ☆
02-04 15:37

RT @kotoba_bot: 「長い旅行に必要なのは、大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ」https://t.co/c41TvS4WHf
02-04 15:38

RT @Ilias0322: 四神の「朱雀」壁画が完成 京都の警察署、白虎に続き https://t.co/ZZkQ7LriyW #kyoto
02-04 19:40

ボールペンレフィルアダプター(モンブラン用)を買った。勿体無くも死蔵品となっていたボエムをジェットストリーム化して、普段使いにできるぞー! と期待して、ジェスト芯を突っ込んでみた。カタカタカタカタ((((;゚Д゚))))))) アダプターはばっちり機能したが、ペン先の軸径が違う!
02-04 20:08

@zerozero_daily ペン先がカタついて、使い物にならない!!ジェスト芯にセロテープか何か巻いて軸径の調整したら、何とかなるかも?
02-04 20:09

@zerozero_daily セロテープ2センチほどジェットストリーム4C芯のペン先のちょい上あたりに巻いてみたら、軸径の差が埋まって、ボエムでカタカタなるの止まった。書き心地ばつぐん!!(※ジェットストリーム教徒なので) セロテープ詰まったりの恐れがあり得るので自己責任で。
02-04 20:18

ほぼ日手帳Spring2016届いていたので、開封の儀。カズンのカクマのカバーは公式にはビニールカバー非推奨だけど、汚れるの嫌なのでカバーオンカバー付けちゃう。WEEKSはカバーつけるか迷って、とりあえずビニールカバーしておいた。 https://t.co/W9kJg0qdjr
02-04 20:38

@kimamabito 一食分、炊事しなくてよいというのは、主婦としては安らぎです。お寿司なら、そこそこご馳走っぽいですし、節分だからというお節句感も、説得力があっていいのです。そんな魚心あれば水心。
02-04 20:42

RT @fuwarihonwaka: 支援学級保護者の交流会で得た情報。鉛筆を正しく持つための補助具、色々売られてるんだけど、けっこう高い。ある保護者の方が「ダブルクリップけっこういいよ」と教えてくれた。鉛筆をダブルクリップで挟むだけ。本当に持ちやすい!お勧めです!! htt…
02-04 20:44

硫酸銅塗ったオリーブ押収 伊 - Y!ニュースオリーブオイルは産地を偽装しただけなの? よくわかんない記事だ。 https://t.co/7ohpHLjI9u
02-04 22:24

Comment (-)