02/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fashionpressnet: ロクシタン「チェリースパークル」のオードトワレやボディクリーム - 春に咲きほこる桜の香り - https://t.co/2wZd07BySw https://t.co/Q0ndREj5WO
02-03 06:42

RT @FIAT_JP: #猫バンバン プロジェクトに、FIATも共感します。冬の日、エンジンルームに猫たちが忍び込んでいないか、ボンネットをバンバン!日本らしい思いやりが、イタリアにも、世界中にも広まりますように。 @NissanJP https://t.co/jwnkgic
02-03 06:44

写真の猫さんか可愛すぎる>RT
02-03 06:44

RT @itoi_shigesato: ある時期、言葉は「斬る」ものだった。またある時期、言葉は「届く」ものとされた。なんとなくいまの時期、言葉は「刺さる」ものらしい。ぼくは、自分の言葉が読む人に「刺さる」のはちょっと嫌だなぁ。
02-03 06:47

神戸市サイト 斬新デザインに - Y!ニュース本当に便利なのか疑問だけど、試みとしては面白いような気がしなくもなく……?5割の利用者が検索利用って、単にコンテンツの在り処が分かりにくかったってだけでは。 https://t.co/EgEzhdq7px
02-03 06:57

RT @fuyukiyoko: 猫がひざに座ることによっても近似の効果が得られます。(実証済み) https://t.co/m4OE10WPhn
02-03 07:25

@nonavias 言葉によって感動した時の一般の人々の言い回しの変遷についての話で、ネガティブって事じゃなさそうですよ。映画の感想などで「〇〇の台詞が一番刺さりました」などと言いますよね、昨今。私は世代的に使いませんが。流行語みたいなものと思います。
02-03 07:39

いまどきアプリは「とる」ものだけど、私には「落とす」ものなの。メールも「打つ」ものじゃなく、いまだに「送る」ものなの。そういう世代なので、胸を打つ言葉も、私に「刺さる」ことはないんですが、若い世代の人には、いろいろグサグサ刺さる時代のようで、なりゆき言葉もとんがっていきますね。
02-03 07:42

@zerozero_daily こういう変遷を折節に実感すると、言葉って生き物だって再認識します。自分が若い頃に「マジで」という表現が一般化し始め、上の世代からは「乱暴な言葉遣い」として批判されましたが、今では特に否定はされないでしょう。
02-03 07:45

@zerozero_daily 年長者がその時感じていた何かを、いま自分が「くそわろた」などの強調の頭字語「くそ」に感じています。自由に使えばいいので気にしなくていいけど、オバちゃんは「食事の席でくそって言うなよ。他の言い回しもあるやろ」とか内心で一瞬思ったりします。古いね。
02-03 07:47


@zerozero_daily だけど若い世代の言葉というのは、じじばばが眉をひそめるくらいで適宜
02-03 07:50

ん? じゃあ私が言葉に感動する時、何て表現するんだろう。意識しちゃうと分からない。「響く」世代かなあ?感動する時、私は共鳴し振動する弦です。「刺さる」言葉は、何かもっと深く侵入してくる強い力ですね、語感的に。
02-03 07:57

RT @kyonghagi: 男性用痴漢バッジ、先行配布開始しました。https://t.co/a0L4sAKxNr https://t.co/ZwXETMITEM
02-03 08:13

RT @syuri_ririsu: (トレンチコートの通販見ながら)私「これどやろ?」長女「アカン」私「これは?」長女「アカン」長女「ちょっと強そうな魔法を撃てそうなデザイン以外のコートにして」私「ぐぬぬ」
02-03 08:14

RT @syuri_ririsu: ちなみにこんなのである。 https://t.co/7pcEX3oFzt
02-03 08:14

私もいま長女(10)のトレンチコート探してるので共感した>RT
02-03 08:15

@a_hotaka 父親は育児から逃げる事が可能だけど、母親は無理ってだけの話と見えます。母親も逃げることは物理的には可能だけど、逃げると子供が死ぬし、母親本人も多大な社会的制裁を受けるので。でも父親は社会的制裁までは受けない。ひとり親であれば別ですが。
02-03 08:24

男が育児しない理由なんて、ほとんど言い訳にすぎんのですよ。
02-03 08:25

バレンタインデーを目前に、拙者、TLの皆様にご報告したき儀が。長女(10)が、出来すぎた彼氏M君と別れました。(続く)
02-03 08:27

@zerozero_daily バレンタイン本命チョコ、今年は作らないと長女が言うので「なんで!? M君は期待して待ってるかもよ!?」と大汗をかく母・椎堂かおる。理由を聞いたところ、「M君はもう彼氏じゃない」と。何か悲惨な破局劇でもあったかと、さらに1リットルの汗。しかし真相は…
02-03 08:29

@zerozero_daily 長女(10)「一年付き合ってみて、M君はすごくいい子で、大好きになったから、彼氏にしておくのは勿体無いし、友達になることにしてん」と。母・椎堂「ともだち!?」長女「そう。今は隣のクラスのE君が好き。だけどチョコあげるほど仲良くなってないし」
02-03 08:33

@zerozero_daily せやから今年は本命チョコ作らんでええねん。友チョコだけ作る〜、というお話で。それM君と合意してるん!?ちゃんと話したん!?いや待て、ちゃんと話さへんほうがいいか!?「M君とは友達になりたい。他に好きな人できてん」みたいな要約になってまうやん
02-03 08:35

@zerozero_daily M君は読書好きな男の子で、長女とは一冊の本を同時進行で読む間柄です。同じ本に、しおりが2枚挟んであって、片方はM君のなんだって。新しいぜ……orz(母・椎堂は女子校育ち)娘は、どう見てもM君の方が好きみたいやのに、E君か。E君て誰や。転校生やん!
02-03 08:39

@zerozero_daily 長女の転校生萌えは鉄板
02-03 08:39

@sinra 彼氏からクラスチェンジすると親友になるみたいです
02-03 08:40

@sinra そうだよそうだよー!(ママ会状態)
02-03 08:40

@zerozero_daily もう母・椎堂はそっと見守る、というか、震えながら見守るしかない状況となりました。M君ごめん。M君のママも、ほんますんません( ;´Д`)
02-03 08:42

@sinra うちの旦那もMr.Bigが現れた時には瞬時に「にげる」選択です。社畜の割に、休日などは、他の育児業務はけっこう分担してくれてるんですけどね〜
02-03 10:10

RT @ianoianoianoo: #これだけでなんの映画かわかる人RT https://t.co/v970ncoSkj
02-03 10:15

RT @koredemo: 受験生も「受験票を忘れないように」とはよく言われるが「向かう途中で忘れたことに気づいたら」についてはあまり言われないと思う(まあそりゃそうだろう)。その場合「家に引き返す必要はない」「大学に申し出れば(原則)その場で受験票を再発行してくれる」というこ…
02-03 10:16

@UNKNOWN_lunatic 読み専の人とか、どうするんでしょうね、アレ。
02-03 10:18

@nonavias 前後のツイートからして、それの話ぽかったです。一部のツイートだけRTしちゃったので、分かりにくくなってしまいました。すみません。
02-03 10:22

@UNKNOWN_lunatic 確かに読み専さんが現時点でアカウント取っても、何も読めないですね。だから書き手向けに特化してるのかな? そうかもです。正式オープンしたら、その辺の仕様が変わると、おおって思いますね。
02-03 10:24

@chigaya_towada 茅さん天使だ……
02-03 10:25

RT @daifukushorin: ちょっとみないうちにジュンク堂池袋店の理工フロアが、生き物バッグにジャックされてた!モモンガの巣と本体バッグとか(絶句) https://t.co/BVDGQN1ubX
02-03 10:55

ザリガニのやつ欲しい>RT
02-03 10:56

友達の育メン兼業主夫が、父親教室に参加して、「生ぬるい」と言ってた。普段から家事してない夫は、奥さんが臨月に入ったら、2週間ぐらい合宿してのGIキャンプみたいなのに叩き込まな無理や、という話で。ムキムキの鬼軍曹みたいなのに「これから貴様らを立派なパパにしてやる!」とか言われるやつ
02-03 11:08

@zerozero_daily ほんで、エルゴで10キロの幼児人形抱っこして、アップリカのベビーカーに米10キロと野菜を積んで泥沼を走り回ったり、鬼軍曹に怒鳴られたり、ご飯を食べる暇がなかったり、夜3時間ごとに起きてスクワットさせられたり、Mr.Bigのオムツを洗濯したりすんの。
02-03 11:10

@zerozero_daily 2週間のキャンプを生き抜いた者には育メンバッヂが与えられ、卒業セレモニーでは筋肉鬼軍曹と泣きながら抱き合って「立派なパパになれよ!」と送り出される。正直、ママたちは産院で似たような経験をしてから育児戦線に投入されてる。泥沼はフィクションですが。
02-03 11:13

@UNKNOWN_lunatic ちなみに教官の鬼軍曹は三人の息子を育て上げたシングルファザーです。現場でhq鬼ですが、帰宅するとエプロン装備で子供達のご飯を作っています。
02-03 11:15

@UNKNOWN_lunatic 哺乳瓶の洗浄・殺菌・再装填を物凄い速さでする訓練とかやってるところを想像して、ムフフって思う。上級編になると「ねえパパぁ〜、遊んで〜」って泣き喚きながら袖を引っ張る上の子ロボットがハンディとして追加されるの。
02-03 11:38

@tsureoto まさにそれですね!
02-03 11:45

RT @nemunemucat: 毎年この時期に呟いてるけど、お子様は恵方巻丸かぶりは絶対やめましょう。海苔巻きは窒息事故が非常に多い食品の一つです。永久歯が生え揃うまでは海苔をしっかり噛みきることができず、繋がったまま飲み込んで喉の奥で塊になり詰まってしまうことがあります。海…
02-03 12:07

@sinra @UNKNOWN_lunatic 軍曹「お風呂のあと綿棒でお耳こしょこしょはしたか?」訓練兵「サー・ノー・サー!」軍曹「なんだとぅ、腕立て伏せ20回!」訓練兵「サー・イェス・サー!」みたいなの?そんなのあったらママンズの半笑いが止まらないですね
02-03 13:09

@sinra @UNKNOWN_lunatic スマホからでもアカ取得や投稿はできるっぽかったけど、(何か面倒くさい…)
02-03 13:10

@a_hotaka いい旦那さんだ〜
02-03 13:11

@sakura7772003jp @kizury 胎動トレーニングあるんですか。すごく大変!
02-03 13:12

@sivi_elixir @a_hotaka 心が折れちまったのかな(^^;; 番組見てへんから想像ですが
02-03 13:14

@a_hotaka @sivi_elixir あるよあるよ! 一回二回じゃなく、割とあります。オムツの中が小宇宙になってたことが( ;´Д`)
02-03 13:17

育メンブートキャンプが沢山RTしていただいて、一人歩きし始めました。アプリがフリーズしてしまうので、RT/ふぁぼのアラートをしばらくフォロワーさん限定の設定にします。フォロー外からでも@ツイートは届くと思うんですが、もし「無視かよ!」ってなってたら申し訳ありません。
02-03 13:22

@a_hotaka @sivi_elixir テクニシャン新生児だったのかもですよ
02-03 13:23

@sinra @a_hotaka @sivi_elixir ベビーカーとか抱っこ紐の時にも悲劇は起きたように記憶してます…
02-03 13:24

ママチャリダーに変身して、スーパーに出撃してくる。今年の恵方は南南東だぞ!
02-03 13:29

スーパーめっちゃ混んでる。政変でもあったのか!?節分の真の力なのか?恵方巻が底をついてるw
02-03 13:58

@sakura7772003jp @kizury あ、陣痛でしたか。じゃ下剤も追加したいです(鬼)
02-03 17:32

ま、でも、育メンブートキャンプが実戦配備できるパパ養成を目的としているなら、陣痛体験まではしなくてもいいような気が個人的にはしたり。育児の役に立つわけじゃないし。だが、お前の嫁はこんなに大変なんやぞ! という意味で理解が深まるという考え方は分かる。
02-03 17:37

@zerozero_daily 先述の兼業主夫の友達が、父親教室で、妊婦のダミー腹を装着させられたという話をしてた。父親教室って、そういうものなの? 一体何をやっているのか不思議なところだなあ。
02-03 17:41

RT @Ilias0322: 焼き魚、皮もパリッ 3小学校、京都市で初「おいしい」 /京都 - 毎日新聞 https://t.co/hpAzdFCPsK #kyoto
02-03 17:41

美味しそう>RT
02-03 17:41

RT @wanavi: 【募集】【最高傑作図書館】オンノベ作家さんがこれぞ自分の最高傑作! と思う作品を1作品のみ登録できるリンク集です。ご自慢の作品をぜひ登録してください! 良質な作品を求めてるオンノベファンの方は、ぜひ読みにきてください! https://t.co/H73a
02-03 19:02

RT @kohinata_kyo: パイロット カクノのギフトセット。このスポイトが絶好の授かりもので、カートリッジ挿入口にサイズが合っており、そこへスポイトの口を当てて、ペン先を水に含ませながら水を往復させると、ペン芯の間まで綺麗に洗うことができるという必携道具。 https…
02-03 19:08

買っちゃった https://t.co/8UDs4kB1Fw
02-03 19:10

RT @ingi_r0303: 織田信長が犬に生まれ変わった漫画にホイホイされたら、思った以上にギャグも知らない歴史知識も面白かったので布教しますね https://t.co/otANHroOas
02-03 19:31

RT @ingi_r0303: あっ タイトルは 織田シナモン信長です こんな表紙です https://t.co/YJodf0nBhm
02-03 19:31

面白そうすぎる>RT
02-03 19:31

@simamura そんなのどこで売ってるんですか(^^;;
02-03 19:58

RT @oskimura: 清原さんの自宅からバットやボールが見つかれば野球をすると薬物乱用に走ることが証明できる。マスコミはいつもそうしてるはず。
02-03 20:00

ああ……そうですよね、そういえば。>RT
02-03 20:01

RT @tsureoto: 使い分けてたの!?実は『さかなクン』の帽子は5種類あるらしい。 - NAVER まとめ https://t.co/P3m8oy4GJq帽子、やはり特注なのかしらん。(*^o^*)
02-03 20:04

すごい>RT洗い替えがあるのかも気になる
02-03 20:05

育メンブートキャンプ、沢山RT/ふぁぼしていただきました。ありがとうございます。(そろそろエプロン装備の筋肉鬼軍曹と育メン訓練兵たちのイラストが届いたりしないだろうか。無理か)
02-03 20:08

@tsureoto まじすか!?でもそういえば咳するカエルとか想像つかない…カモノハシはどっちに入るんでしょうか
02-03 20:09

@simamura ショルダーバッグじゃなくてハンドバッグ? というかアルマジロそのものの形なんですか?クラッチバッグ!?
02-03 20:10

@simamura 分かりやすいwこれ分類的にはクラッチバッグですね
02-03 20:27

RT @juunchan: #トラベラーズノート ・・・キャメルが定番になるの??? 3月発売って???#travelersnote
02-03 21:02

ほんとに?>RT
02-03 21:02

RT @kotoba_bot: 「「大人」とは想像上の生き物であって実在しない。」https://t.co/tfBDJREdGD
02-03 21:02

そうだったのか。大きくなったら大人になりたかったのに、なれないのは、そのせいか>RT
02-03 21:03

@sinra その一言で、ブートキャンプの脳内劇場がジョジョ絵になっちゃった
02-03 21:26

今流行のスティックおにぎりって知ってる?簡単レシピをご紹介♡ [ママリ] https://t.co/z3BxxmHXtTこれ次女の幼児食に無意識に作ってた。口が小さいから食べやすいようにだんだんと細長くなっていって、ついには棒状に。
02-03 22:17

@sinra そんな寝た子を起こすような真似を((((;゚Д゚)))))))
02-03 22:17

Comment (-)