01/28のツイートまとめ

zerozero_daily

15分で分かるGTD – 仕事を成し遂げる技術の実用的ガイド | 開発手法・プロジェクト管理 | POSTD https://t.co/bVpTlpJ4iW @POSTDccさんからGTD気になる
01-28 06:54

次女が春から幼稚園に上がるので、お稽古ごとも始めどき。長女とのスケジュールのすり合わせが大変で、ひいひい言うてる。二児以上のママは当たり前にやって来てることだろうけど、うちは姉妹が7歳差で、一人っ子ママ時代が長かったので、複数マネジメントはこの春デビューなんだもん。慣れるまで大変
01-28 06:57

@zerozero_daily とりあえず、三人分並列の週間バーチカルを自分で線引いて作って、一週間の予定を書き込んでみてるけど、なにこれ綱渡り( ;´Д`) ママ友(二児母)に愚痴ったら、「やっと分かったか!!」と満足された。うわーん! そうじゃなくてコツを伝授してよ!!
01-28 06:59

@zerozero_daily アイドルのマネージャーさんとか偉いな、って言ったら、みんな激しく頷いていた。主婦業って色んな仕事(料理人、掃除業、etc.)が複合されてると思うけど、そこにマネージャー業務もあったんだなって、今さら知ったわ。
01-28 07:01

@zerozero_daily 育児に必死で家事が壊滅しないように、家事の方の管理法も考えねば囧rz
01-28 07:02

難民の金奪う「幸せな北欧」 - Y!ニュースやむを得ない方策で抑止力としてという意図は話として理解はするが、非人道的だ。素直に難民受け入れを拒否する方がまだマシだ。 https://t.co/SuiLvgY1w6
01-28 09:56

石坂浩二 鑑定団降板で調整 - Y!ニュースまあ。胸くそ悪いやり方。げーのーかいって怖いなっていう説もあるけど、こういうのが一部でも明るみに出て世間から批判されるだけ、他業種よりましかもね。 https://t.co/1BgDtnCru4
01-28 09:59

RT @kinugasa_fox: 「着物着て見たいけど高そうで手が出せない…」「安くてもそんなに可愛くないのでは?」って方向けにうちにある可愛い(と個人的に思う)着物一式の値段まとめてみた!!意外と袴が一番お金かかるご参考までに!!#着物 #着物自画撮り部 https…
01-28 10:03

これ値段からしてリサイクル品なのだよね。しかも骨董市などで「材料」レベルの品と思われる。古着ウェルカムな人にはいいと思うけど、新品でこの値段のがあるという誤解はなきようにしたいものです。>RT
01-28 10:05

お着物ね、安い古着&袴&ブーツの着こなしはいいアイデアだと思うよ。銘仙の古着とか可愛いのあるけど、着丈が足りんのね。でも袴はけば分からんもんね。動きやすいしね。
01-28 10:07


@sinra 知能犯∑(゚Д゚)
01-28 10:22

RT @kotoba_bot: 「スマートフォンの画面を暗くしたらバッテリーの持ちが断然に良くなった。俺も無理に明るく振る舞うのはもうやめよう」https://t.co/y0nfwqXKaG
01-28 10:22

朝食後の抗生剤服んでくるの忘れたね。今日は外出で、昼ごはんも外食だけど、お薬持ってくるの忘れたね。マンプス先生ごめんなさい…
01-28 11:17

今朝の朝イチで紹介してた有田のポーセリンパークすごかった。https://t.co/Rf1fR7UQmNレイヤーさんの聖地と聞いて、さもありなんて思った。ツヴィンガー宮殿そのまんま…
01-28 11:22

@zerozero_daily だが周りは日本
01-28 11:22

RT @VR665: 「最近はエロ本を取り扱わないコンビニも増えてきて」「規制の影響ですか?」「いや、エロ本コーナー潰して野菜とか売った方が利益がでるらしくて」「野菜」という会話を見た覚えがある。
01-28 16:53

リアルに草食化してんのか男子>RT
01-28 16:53

RT @kaku_yomu: カクヨム投稿者の皆様 お待たせしました。ご要望の多かった「章立て機能」及び「エピソードの並び替え機能」を、リリースしました。合わせて、各作品にイメージカラーが設定できるようにもなっています。ご活用を!https://t.co/TBcKC5sqxJ
01-28 17:15

高島屋のアムール・デ・ショコラ参戦してきたわよ。たかしマヤ、恐ろしい子……! https://t.co/pjU9ZhiYR5
01-28 18:49

@zerozero_daily わたくしイチオシのショコラティエ「ダリケー」さんも出店してるのよ。美味しいですよ。
01-28 18:52

@simamura つい思っちゃう( ;´Д`)
01-28 19:12

Comment (-)