01/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: デンマーク、難民の財産没収へ新法成立 https://t.co/OSHQC8ufLn
01-27 06:38

RT @kotoba_bot: 「人間恥をかいた時耳が赤くなる。耳に心が現れるから恥」https://t.co/xWeHxQZta1
01-27 06:40

あ、なるほど∑(゚Д゚)>RT
01-27 06:40

RT @livedoornews: 【特設サイト公開】日産が猫の事故を防ぐ、「#猫バンバンプロジェクト」を開始https://t.co/PScMrmjKgL乗車前には猫が隙間にいないかを確認し、ボンネットを軽く叩いたりなどの確認をするよう呼びかけている。 https://…
01-27 09:17

猫バンバン>RT
01-27 09:17

RT @wired_jp: グーグル、難民に25,000台のChromebookを提供 https://t.co/v9CrlpWKrs #最新記事
01-27 09:19

もう人を救えるのは国家ではない気がしてきた。>RT
01-27 09:19

RT @wired_jp: 2016年夏に制作が開始される『ブレードランナー2』。前作の最大の謎「6人目のレプリカントは誰か」が話題になっている。(再掲) https://t.co/DytGCviwKN https://t.co/AFqqiRlDCG
01-27 09:22

@UNKNOWN_lunatic 結果的に誰かが助かれば、それでいいんですけども。巨大企業が国家より強くなっているSF的な未来を彷彿としました。
01-27 09:23

RT @fashionpressnet: ジャムホームメイド×ハローキティ「スカルシリーズ」リングとネックレス発売 - ゴシック感と可愛さの融合 https://t.co/d4uZfhrhIb https://t.co/eidXmLZFHO
01-27 14:54


キティ姐さんがコラボできひん相手はいるんやろかと思う>RT
01-27 14:55

@sivi_elixir これを待ってたんや! っていうお客さんが、きっといてはるんやね……
01-27 15:08

@simamura @UNKNOWN_lunatic 時代はどんどんSF方向へ向かっていくんでしょうかねえ。
01-27 15:12

寛解していたトートバッグ欲しい病が再発してしまった。トートバッグが欲しい。もう持ってるのあるから必要ないのに欲しいんだ。
01-27 15:51

発想もすごいが、石丸さんに対面でそのカラーオーダーとネーミングを伝えられたっていう事実が、チキンな私から見て、超人的>RT
01-27 16:52

でもきっと石丸さんはお仕事柄、様々な痛いオーダーに出会って来てらっしゃるだろうから、ちょっとやそっとじゃ何とも思わない域に到達しておられるのだ、きっとそうだ。気にせず痛いオーダーをすればいいのだ!(でも無理…( ;´Д`)!)
01-27 16:54

いつぞや、時々行くカフェで子供とアイスを食べていたら、「確定申告せなあかんわー」という常連のおじさんが、常連のおばさまとカウンター席で会話していた。「働いて、税金はろて、また働いて。何のために生きてんのやろて虚しなる」とおじさん。「生きてても、おもろいことなんか何もないわ」って。
01-27 17:02

@zerozero_daily すると、おばさまが「本を読まはったらええよ。本はええよ。毎日が、楽しくなりますよ」って。おじさん「ええ、そやろか。字ぃ読むの嫌いなんやけど。そうかなあ。ほな、読んでみよかなあ……」って、コーヒーをずずーっと飲んでた。人生が楽しくなる、本ていいな。
01-27 17:05

@zerozero_daily 私、いちおう人並みに、辛くて「死にたい」などと思うことも無いではなかったですが、「生きていてもおもろいことなんか何もない」って思ったことは一度もないです。面白い本や漫画や映画があって、小説書くのもめっちゃ楽しい。それだけでも凄く、幸せなことなんやな
01-27 17:08

@zerozero_daily けど、おじさんかて、おもろいことあるやん。行きつけのカフェがあって、そこで愚痴聞いてくれる友達がおるんやん。確定申告がんばれ。私もいろいろがんばる。
01-27 17:09

@sinra ですねー。おっちゃんに幸あれです。ぱっと見、確定申告が面倒臭くてウツだっただけだと思いますが(^^;;
01-27 19:12

RT @nhk_seikatsu: 【新年度もバター不足の見通し 輸入で供給量確保へ】バターの国内生産量は新年度も需要を下回り不足になる見通しがまとまり、農林水産省は供給量を確保するため7000トンの輸入を決めました https://t.co/UAtP6R7I2z https…
01-27 19:12

RT @schnitzel_san: とある日本語授業のお手伝いに。教師がこの会話テキストを読ませながら「武さんと良子さんは恋人どうしですか?」という質問をした。わたしは心の中で「いいえ、武さんが狙っているのは良子さんの弟です」と答えていた。肩の震えが止まらなかった。 http…
01-27 19:13

確かに、そう読める>RT
01-27 19:13

RT @Ilias0322: 「伊達羽織」絵図、京都で発見 幕府の抄録、粋で鮮やか https://t.co/si0NITklK6 #kyoto
01-27 19:15

RT @hashimoto_tokyo: 【工芸】“パックマン柄の財布”などが伝統工芸「甲州印伝」とのコラボで誕生。パックマン生誕35周年記念商品第3弾の注文受付が本日開始 https://t.co/urjHgmEBks 印伝柄にドンピシャで違和感なさ過ぎる…。 https:…
01-27 19:34

RT @suisenteikyohji: パックマンは後ろに下がるということをしないため、武士が好んだ図柄であった。(大嘘) https://t.co/Rwb2rkUhYh
01-27 19:34

リンパ節炎の治療で処方されたお薬を真面目に服んで3日目、痼りが小さくなってきてよかったんですが、抗生剤で胃が荒れてオエップなんだけども、出された5日分服み切らなきゃいけないんですよね?すいません愚痴です服みます。・゜・(ノД`)・゜・。
01-27 19:37

カラスよ…>RT
01-27 19:42

RT @MuseeMagica: 方舟のカラスに関する物語。カラスは波間に漂う薔薇を見つけ、これを持ち帰ろうと試みるも精霊が差し出す指輪に心を奪われ機会を逸す。かくして薔薇の秘密=魔法は人類には伝わらず、精霊に教えを請うしかなくなったと。絵はオルセア・ジャイルズ。 https:…
01-27 19:42

RT @Fion0806: だが良いのである。買う為に捨てる!それがポチラーの為の正しい断捨離!(*゚∀゚)=3ハァハァ
01-27 20:48

励まされる>RT
01-27 20:48

RT @gizmodojapan: 宇宙服のこれまでとこれから。動画で見てみましょ https://t.co/j6loXiKzk5 https://t.co/aD17LUkXrY
01-27 21:39

Comment (-)