01/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Pa_Mu_Da: 小鳥は雛から一羽飼いで育てても求愛の歌を練習し始める(最初はヘタクソ)から、ドラゴンも卵から育ててもだんだん「愚かな人間よ……」とか「悠久の時を生きる我の前では全てが一瞬……」とか一人で練習し始める
01-26 09:06

ドラゴンの中二病みたいなものなのか>RT
01-26 09:07

TLに、水道管凍結で断水とか、道で滑ったとかいうツイートを散見。皆さん負けないで!
01-26 09:10

今週末、3月並みの陽気になるって天気予報で言ってた。天気は何がしたいの?
01-26 09:11

@zerozero_daily そんな予報知らなかった段階で、来週帰国する友達に「日本めっちゃ寒いよ! 防寒着がっつり持って来いよ!」って教えちゃった。厚着して汗だくの友達の生き霊が夢枕に立ちそうでこわい。
01-26 09:13

中二成分が足りない。自分の中に。もういい大人なので、うかうかしてるとすぐ中二病が治っちゃう。これは由々しき事態。毎日ポエムとか書いて病態を維持しなければ。
01-26 09:57

昔、先輩が、「こんなの恥ずかしくて書けない」っていうものを書けば書くほど読者は喜ぶと教えてくれたので、恥ずかしいほうへ恥ずかしいほうへと修行したら、大抵のものが平気になっちゃって、何が恥ずかしいかわからず五里霧中なんです。
01-26 09:59

@zerozero_daily 「この作者、ものすごいバカか、さもなければ天才だ!」というものってあるかと思いますが、天才エリアは凡才には努力しては無理なので、それと紙一重のバカエリアを目指せという教えだったと思いますが、それってただのバカやん? でもバカには簡単になれる気もする
01-26 10:02

@zerozero_daily だって生まれつきアホなんやもん。普段はそれを努力で隠してる訳ですが、隠すのをやめれば、紙一重エリアに肉薄できるぞという戦法らしいのですが、うん、まあ、物書きは、己のアホを晒してなんぼのもんやっちゅうことですね。つらい。慣れたけど。
01-26 10:04

今朝のポエムでした。
01-26 10:05


京都市長選の選挙運動が始まったらしい。朝から選挙の車が走り回ってる
01-26 10:28

今朝のバジルさん https://t.co/Ln7xNhzqdo
01-26 10:28

自作の宣伝するなんて浅ましいという話のツイートを目にして、微笑ましいなと思っていたんですが、でもそういう若者(?)は、小説なんぞ書いて人様に読んでもらおうという時点ですでにすごく浅ましいということを、いつか悟るべきと思う。浅ましくない奴が小説なんぞ書くわけがない。
01-26 11:13

浅ましいの嫌だったら、小説書くのやめたほうがええよ。つらいばっかりじゃない。もっと楽しいこといっぱいあると思う。友達とカラオケ行くとか。
01-26 11:24

だけど、いざ具体的に、宣伝しようって思ったところで、今のオンノベに自薦の場はあるんでしょうか?Twitterで更新告知するとか、その程度で、知名度のない人には結局手も足も出ない状況に見えるんだけど。実情として、白馬の王子待ちしか策がないんじゃない?宣伝努力のしようもないわ。
01-26 11:30

でも、確かに幸運にも白馬の王子に出会えば、一気に大勢に見られる状況ではあるんだと、先だっての京だし巻きの一件で実感もしました。もう終息しましたが、最終的に50万人ぐらいがあれを読んだそうです。一発屋的なアレなので、知名度が上がる訳じゃないけど、そういう機会を待つしかない現状なわけ
01-26 11:33

オンノベクラスタの、これから伸びようという若い人にとって、何を頑張れば報われるのか、訳わからん時代なのかなあという気がして、おばちゃんちょっとションボリしましてん。
01-26 11:36

@simamura ニコ生にそんなのあるんですね。あっち方面まったくの情弱なもので…昔は、先輩オンノベ書きさんと交流して読者さん流してもらうとかいう横つながりが普通にありましたが、昨今、書き手同士の交流も浅ましいらしいですしね。ほなどないすんねんて思います。頑張れ若い人。
01-26 11:38

RT @karapaia: カラパイア : 娘かわいさのあまり・・・親バカにもほどがある8人の父親の暴走エピソード https://t.co/ZAsusgi3fV https://t.co/nAXZaix5HB
01-26 12:03

想像の段階からマジギレしているパパ達>RT
01-26 12:03

RT @sakuraiminato: 小説書くのも歌つくるのもそれを公開するのも、ましてや売るのなんてむっちゃくちゃ恥ずかしいですよ! そりゃまあこんな趣味長年やってきてれば多少そこら辺の感覚麻痺し始めてはいますけどもw、でも、恥ずかしいことだよ! でもやっちゃうんだよ!
01-26 12:51

やっちゃうんです>RT
01-26 12:51

RT @MARzo_E: かつてこんなにも雑な注意事項があっただろうか? https://t.co/q9HrvAEiY3
01-26 17:05

RT @atochoko: LINEのスタンプ、バラ売りして欲しいと思うのです。
01-26 17:10

RT @livedoornews: 【痛恨】「スキンヘッド元県議は頭を野々村にしており…」ニュース速報Japanのアカウントがミスhttps://t.co/HKGqdHn0Qyその後、「野々村元県議は頭をスキンヘッドにしており」だと訂正した上で謝罪しました。 https:…
01-26 17:12

なぜか許せるミス>RT
01-26 17:13

@zerozero_daily ヒロインアンケートの最終結果が出てました。ご回答、RT、ありがとうございました。
01-26 17:16

@zerozero_daily 自己解決型ヒロイン支持7割、救われヒロイン支持3割でした。私自身が女で、フォロワーさんも多分、女性が多いのも数値に影響したかなーと思います。別の方が主催でアンケートしたら、違う結果になるのかな? ぜひやってみてください。
01-26 17:18

@fuyukiyoko @simamura 交流は自己宣伝だという観点で見る層がいたので、まとめて否定されたり、いわゆる馴れ合いで「作品、面白いですね」などと言い合う様子が、そういうの苦手な人には癪にさわったり、という背景があったかなあ、と回想します。あと、人付き合い苦手な人も。
01-26 17:32

交流値の低い人(の作品)が読者獲得において不利になるという弊害もあったのかもしれないけどね。だから全員、交流はやめて、宣伝もしないで、投稿サイトのランキングなどに知名度UP作業を任せて王子待ちするというのが、平等といえば平等で、実は今がオンノベのユートピアだという考え方もある。
01-26 17:36

@zerozero_daily ならば、投稿サイトや支援サイトを運営する側に、幅広いジャンルの作品に機会を分散させるとか、新作を発掘するキュレーターの配備とかいった、王子量産体制を期待したい。そうしないとオンノベが停滞しそう。虫のいい話ですが。それが無理なら自助努力できる場が必要
01-26 17:49

実家暮らしから嫁行った友人が、新婚時代、初めて料理して、「作るの2時間、食べるの15分」て、しみじみ言ってた。モノを作るのって、そういう切なさあるなあ(^^;;漫画家さんも、ものすごい時間と労力かけて原稿描くのに、読まれる時は一瞬なんだもん。小説もそうです……( ;´Д`)
01-26 17:51

RT @koikekazuo: いいかッ!「論破」とは、こういうことなンだよ!(小池一夫) https://t.co/2gBommxAHQ
01-26 18:06

@simamura @fuyukiyoko 隠れて馴れ合えばいいんだ!
01-26 18:07

RT @_K0TTERI_: キレ続けるカイロ・レン https://t.co/TIdUdxUY3H
01-26 21:26

RT @fashionpressnet: 「ほぼ日手帳」から2016年春の新作 - 岡本太郎『太陽の塔』や川島小鳥『未来ちゃん』をデザイン https://t.co/dJ8HSmsSF2 https://t.co/JMDBcBaaRm
01-26 21:31

RT @kotoba_bot: 「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。」https://t.co/s2kS7wbPq3
01-26 21:34

RT @nhk_seikatsu: 【ニュース7・寺川奈津美の気象ひとこと】 あす日中、気温は急上昇!3月並の気温のところも。東京は5日ぶりに二桁12度まで上がる見通しです。先日雪が降った沖縄も20度まで上がるでしょう。北海道はあすもこの時期らしい寒さが続きそうです https…
01-26 21:36

RT @okaeri_eripiyo: さっき起こった悲劇(´;ω;`) しばらくスマホ持ってベッドの中に引きこもってた。 https://t.co/aWOzyyWBL8
01-26 21:37

((((;゚Д゚)))))))>RT
01-26 21:37

RT @380noUL: パイロット 2016年限定 グランセ万年筆 ご予約受付中 | ナガサワ文具センター https://t.co/4fZHy1WZNM どうかしてるかわいさ
01-26 21:47

RT @maqime: twitter社の株価が下がった、業績よろしからずという記事を見るたび、twitterは3年後には消滅しているサービスではないかと真面目に思います。何せ一円も落としていない。広告もない、広告から何かを買ったこともない、なぜこの便利な空間を自由に使えるのか…
01-26 22:34

Comment (-)