01/24のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @itoi_shigesato: くやしいような気もするけど、iPhoneってものは、ものすごいものだな。ネパールの山奥の村でおかみさんたちが「iPhoneは手放せない」と言ってるというはなし、そうなんだろうなーと思う。
01-24 06:23

RT @itoi_shigesato: 発売されてすぐに買った岩田さんが、「これはケイタイ電話ではなくて、電話にもなる小さなコンピューターですね」と言ってた。いまじゃ、みんなが当然のように、そう思ってるんじゃないかな。
01-24 06:23

RT @mehori: [英語メモ] 映画「オデッセイ」原作で主人公が火星から送信した下ネタ https://t.co/DYEeHJXMC3 https://t.co/oi6rsj9THv
01-24 06:25

RT @nikkei: 米大雪8千万人に影響 NY、緊急車両以外は禁止 https://t.co/fbgd7LRTK5
01-24 06:25

RT @kotoba_bot: 「人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべきです。他人の短所が見えなくなったら相当の人物、長所ばかりが見えてきたら大人物です。」https://t.co/dy7WIdmHqy
01-24 06:27

水道管、凍ってなかった。昨夜ググったら、最低気温がマイナス4度を下回ると水道管凍結しやすくなるという情報があり、京都市内の天気予報で最低気温がマイナス2度だったので、大丈夫かなと。ノーガードで寝たのだが、それで良かったのか。結果論としてはセーフだったけど。
01-24 06:56

@zerozero_daily 皆様、アンケートの回答やRT、ありがとうございます。今のところ、自己解決ヒロインが7割の支持ですが、救われヒロインも3割と、私の予想よりは健闘しています。アンケート期間はあと2日です。よろしくお願いします。
01-24 06:58

夫が長女(10歳)を電子書籍デビューさせた。電子コミックだけど。最初、ページ送りなど操作で違和感があったようだけど、すぐ慣れて、すごく熱心に読んでいる。主に出先で退屈な時にiPad miniで。次女はとっくに電書デビューしていて、絵本を読んでいる。2人とも並行して紙の本も読む。
01-24 07:31

@zerozero_daily 次女は1歳半ぐらいでデビューだったと思うが、ページ送りや、別のブックへの切り替え等、全て自分でできる。子供の、新しいデバイスへの順応は早い。子供の頃から電子デバイスを使うことの懸念は、視力低下と依存症あたりと思うが、今のところ兆候はない。
01-24 07:35

@zerozero_daily 長女の塾が、授業の予備教材としてネット配信の授業動画を使い始めた。自宅でタブレット等で動画を見て予習復習するもの。今後、近い将来、小中学校でも取り入れられていくと思う。利点は、優れた先生の分かりやすく面白い授業を全国どこからでも受講できること。
01-24 07:38


RT @wired_jp: 子どもがたくさんいる女性は、老化が遅くなる:研究結果 https://t.co/TdRwVXj1JF #最新記事
01-24 09:57

同じ年代でも、子供いない人のほうが、自分自身にお金も時間もかけられるので、若々しいというか「娘さん」の部分が多く残っている感じがするのだが。テロメア?>RT
01-24 09:58

外気温がマイナス3度((((;゚Д゚)))))))
01-24 10:16

もうすぐ、ほぼ日手帳Springの発売だわと思うと胸が高鳴るのだけど、1月始まり版の発売の時ほどフィーチャーされてなくてションボリ。今年はもうカズン買わなくていっか。他のノートあるし、いっか。と思うけど結局買うという例年のルーチンに今年も入りました。
01-24 10:19

RT @AOKI_KC: ……うーん。Googleフォトに何も指定せず勝手に作らせたビデオが、正直、芸術学部のヒヨっ子が作る映像より全然イカすというこの敗北感……こりゃそのうち、人工知能の書く小説のほうが文芸学科の学生より人の心を打ちかねないな(危機感
01-24 16:30

RT @ElsaSketch: I bought the Cumberbatch bookmark 😐 https://t.co/NW0ZlOe1Wn
01-24 16:30

嫌な感じすぎる∑(゚Д゚)>RTカンバーバッチしおり
01-24 16:31

TLに散見したRTのイチゴ狩りのイチゴの食べ残しの件。食い残し方が、うちの次女(3)と同じで、びっくりした。イチゴは先のところが一番甘くて、ヘタの方は酸っぱいものだ。だから苺の美味しいとこだけ、なるべく大量に食べようとしたら、あの食い荒らし方になるんだと思う。次女は苺が大好物だ。
01-24 18:11

@UNKNOWN_lunatic 設定項目で、「連載中」っていうのがありましたよ
01-24 19:31

記録的寒さ 浜に仮死状態の魚 - Y!ニュースこわい https://t.co/2JMtWXpu82
01-24 19:35

店内丸見え コンビニ社員奔走 - Y!ニュース監視カメラの映像が見えてしまってたのか。それは……。そういう時代になったのだなあ https://t.co/2KjbzreDBZ
01-24 19:37

雪前線が奄美大島に 子豚が凍死する寒さ 沖縄気象台が警戒を呼び掛け(崎濱綾子)- Yahoo!ニュースこぶたが((((;゚Д゚))))))) https://t.co/SStSiER1Va
01-24 19:47

RT @suzuka4831: これむっちゃいろんな創作者(1次、2次、絵描き、文字書き問わず)に聞きたいです。話を作る時に最初にアイディアが降ってきて、そこから枝葉を伸ばしますが、最初はどこからですか?私は描きたい雰囲気からです。
01-24 21:41

RT @tsureoto: 【悲報】オーパーツの「水晶ドクロ」すべて偽物と確定!マヤ文明時代のものはウソ! https://t.co/GRZOg6egGP #niconews どこで作られたのか判明したのが凄いな。
01-24 21:43

やばいクリスタルスカルが!>RT
01-24 21:43

RT @2525Azukappa: これ疑問なので拡散希望です。選択肢に無い場合は引用リツイートをお願いします。文字書きの皆様、貴方の小説の書き方は
01-24 21:44

手がすべって違う選択肢に回答しちゃったorz修正の方法って、ないんだ……?私は「脳内映像を」です
01-24 21:45

下顎のリンパ腺? が朝から腫れてる。押すと少し痛いしこりができてるんだけど、発熱とかはない。ほっときゃ治ったりしないかと期待してるんだけど、寝込んだら困るから、明日、内科にいってくるか……。けど往生際悪く、朝起きたら「まあ完治\(^o^)/」という期待をもっています。
01-24 21:50

@zerozero_daily おたふく風邪が流行ってるって、幼稚園の先生が言うてはった。でも私、免疫あるはずだし。それに、おたふく風邪で腫れるのは耳下腺だよね。
01-24 21:52

@UNKNOWN_lunatic あ、今思い出したのですが、作品の非公開設定もできたんだったと思います。とりあえず非公開設定にして、試験投稿してみる方法もあるかもです
01-24 22:28

@UNKNOWN_lunatic 風邪っぽい症状が無いんですが、先にリンパが戦っているのでしょうか。今夜、寝てる間に勝利したいものです。寝込むのやだー( ;´Д`)
01-24 22:30

RT @wired_jp: 「PCの死」と「平等なウェブ世界の終焉」 https://t.co/m1GmQdjVPN https://t.co/2xsYqvr5pe
01-24 22:34

ワールドワイドウェブが滅びるなんて…どこでオンノベ書けばいいのよ?>RTもったもた書いてるうちにインターネットが滅びたらトホホだな。WWWは永遠に不滅と思っていたけど、そんなことないんだなあ。パソ通が滅びたように、インターネットもいつか滅びるかもしれないんだ。
01-24 22:37

@zerozero_daily 大丈夫、その時はTwitterが一万字書けるから。
01-24 22:38

Comment (-)