01/20のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「正しい人が怖いです」https://t.co/XAVQ6GEgCF
01-20 06:45

おはようございます。京都市内は雪が積もりました。薄っすらですが。日が高くなると消えちゃうかな?雪の金閣や渡月橋を撮りたい人はもうスタンバイしてるのかな。してるんだろうなあ。
01-20 06:46

RT @Ilias0322: 舞妓さんを引っ張らないで 京都・祇園にマナー高札 https://t.co/z9lMqZRA5L #kyoto
01-20 10:01

RT @tukihashi: 渡月橋と嵐山はすっかり雪化粧で、水墨画の様に美しいです。嵐山へは暖かい服装でおこしやす、、、すいません。。。 https://t.co/tfEZssbvEj
01-20 10:02

次女(3)と雪だるま作った。可愛くできない( ;´Д`)むしろ怖い。でも子供にはうけてたのでセーフ https://t.co/xqUk2FgPGe
01-20 10:05

@sivi_elixir まだ降ってますね。帰る頃には雪が消えてるといいんだけど
01-20 10:26

RT @kitteclub: 平成28年お年玉付き年賀はがき2016 の当選番号が発表されました。1等(旅行・家電など・現金10万円)下6けた667085番2等(ふるさと小包など)下4けた9648番3等(お年玉切手シート)下2けた69番、90番 https://t.co/
01-20 11:12

RT @ums_mf: お兄ちゃんから三歳児検診の歯磨き教室にいたアンパンマンが怖いって送られてきて戦慄した。 https://t.co/zpkimTL6nH
01-20 12:37

@sivi_elixir 北の地なのかw
01-20 12:41

@sinra バーベキュー用の炭を使ったら微妙な感じになってしまいました。ペットボトルのキャップは思いつかんかった
01-20 12:42


RT @mehori: モレスキンの歴史に「4月始まり日本語ダイアリー」という新たな1ページが https://t.co/PFXedlDRkl https://t.co/ok4GLh5TVy
01-20 13:19

モレスキン日本語版、やっぱウィークリーの土日は縮約されてるのか。うぐぐ。>RT土日にも平日と同じぐらい予定が入るのでな…
01-20 13:20

RT @Ilias0322: <天気>金閣寺も雪化粧…京都で今季初の積雪 - BIGLOBEニュース https://t.co/oXA23l088W #kyoto
01-20 13:20

金閣、混み混みですな>RT
01-20 13:21

次女ちゃんが、雪溶けたって怒ってる。怒られたって、どうしようもないんです。
01-20 13:27

RT @Ilias0322: ローソンで健康診断も 京都府と協定、連携事業募る https://t.co/6ftATlmqVc #kyoto
01-20 15:24

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第二十三回 「代官山 蔦屋書店 2016 STATIONERY SALON」更新しました。会期中の2016年1月22日(金)、23・24日(土日)にはナガサワ文具センターも代官山にやってくるそう!http…
01-20 15:25

RT @A_175: タイムリープしたのが誰かについて, いくつかの説があり, それぞれに根拠があるようだ.木村説:冒頭で日付を言った;森説:未来を変えるため初期脱退;中居説:タイムリープの代償が歌唱力;稲垣説:タイムリープの代償がダンス能力;草薙説:未来から来た直後…
01-20 15:26

ああそれで脱いでたんや>RT
01-20 15:26

RT @wired_jp: イーロン・マスク率いるスペースXは、「ファルコン9」の海上着陸実験に失敗。今回で3度目だが、進歩はしているようだ。 https://t.co/OfiXBb2bKr https://t.co/BUnQHXLlTw
01-20 15:27

大変だろうけど頑張ってほしい>RT
01-20 15:27

プロフィールを詳しくしてみた。今さら詳しくする意味があったのかどうか。「小説を書いたりしています」っていう現在系に罪悪感を覚えたり。「書いたりしていました」だろ? え? そうだろ?いいえ今も書いています( ;´Д`)ほんとうです。ただ遅いだけ…
01-20 15:36

RT @kingjim: 「オレッタ」はA4用紙を三つ折りにして、コンパクトに持ち運べるファイルです。受験票や会場への地図などの持ち運びもスマートです。https://t.co/HNpCUnVUNc #受験生がんばれ https://t.co/OejhE5Tr53
01-20 15:37

次女の入園グッズで、スクールソックスにお名前の刺繍入れてくれるとこあったので発注してみた。これでお名前つけサボれるう( ´ ▽ ` )ノ
01-20 15:39

RT @buzzmeak: ベッキー騒動は、過去の似たような事件に比べてもテンションの高さが凸出してたので変だと思ったが、さっそくマスメディアの誘導に利用され、続くSMAP騒ぎも大きすぎて異常。昔ならあんなに大きく扱わない筈のものだった。マスメディアの裏を読むことをしないと、い…
01-20 15:41

この手のお話、もっともだ、と思いもするし、国会なんて常に何か重要な議決をしている場だから、芸能スキャンダルで世間が騒いだタイミングにやってた議決を引っ張ってきて「これを隠していたんだ!」と言えば、何か簡単にもっともらしくできるよねと思いもする。>RT
01-20 15:44

@zerozero_daily 人を騙す時のパターンに似ているので、参考程度にとどめて、アタクシ程度のお脳の人は、深く考えないほうがいいのかなと思う。だってどうせ庶民に真相なんて確かめようがないじゃない?とらすとのーわんよモルダー。結論など出ない。
01-20 15:47

だってもし仮に政府がマスコミをコントロールする力を持っていたとしています気まずいニュースを流さないようにさせればいいだけで、目くらましのゴシップを用意する必要なんてないやん? それやると、「ゴシップある時は何か隠してます」ってバレバレやん? そんな子供の隠し事みたいな真似するかな
01-20 15:51

@zerozero_daily 何者かの妨害により不要な「います」が挿入されました
01-20 15:52

うちの次女、う◯ちでたのを隠すために「次女ちゃんオムツきれいよ」って言いにくるのでバレバレなんです。わかりやすいよね。そういうこと、子供はするので、人間心理として、本望的についやってしまう面はあるのかもなとは思うんですが。でも結論はない。
01-20 15:54

@simamura 魚類!?
01-20 15:59

RT @yaginome: SMAPの生放送、タイムスクープハンターが脇にいて「すいません、なんで彼らは謝ってるんですか?」って聞いてほしい。村人が「あれは掟を破った罰だよ」と答えて「支配者層の力が絶対だったこの時代、このような見せしめは珍しくなかった」とナレーションが入る流…
01-20 17:05

皆さんの空想はウィットに富んでてすごいな>RT
01-20 17:06

スマホがあって、TwitterとYouTube(とLINEとニコ動)あったらテレビも本もいらないっていうのは、まあ、分かるわ。
01-20 17:09

先日、中学時代からの友達と会った時、活字中毒の彼女が、「予算内の本を読みつくしたら、仕方ないからインターネットの記事を片っ端から読むの。読むものなら何でもいいの」って話してて、「じゃあオンノベを読めばいいよ」って喉まで出かかったけど、昔、カルテット見せたので、バレるの怖くて黙った
01-20 17:13

@zerozero_daily でも今の状況で、オンノベ読んだからって、うちの作品に出会う確率は、砂漠で針を探す程度の発見率だよね。でも偶然て怖いやん。けど当時からの厳しい友達に電話で「オイ続きは?」って言われるくらいのホラー体験しないと、睡眠時間削って書くとか今の私には無理では
01-20 17:16

@sivi_elixir おや誰か来たようだ
01-20 18:34

RT @hanako55211: 3歳児にありがちなこと https://t.co/ULeRP6cmsa
01-20 18:36

可愛い>RT自分の子だとなぜか腹たつけど
01-20 18:36

RT @doropito: まさか完成していたなんて! https://t.co/LA2AeHzYSP
01-20 18:44

思ってたんと違う∑(゚Д゚)>RT
01-20 18:44

@tsureoto ツッコミどころあるから嘘とは限らないんですけどね、現実ってやつは。でもこのご時世、つい疑い深くなってしまいます。
01-20 18:47

@matagi1515 本は残したいですね
01-20 18:50

RT @sawara_m: 「小説読んで送った感想が作者の意図と違ったら」問題、「構わんやで! その感想に萌えるやで!」ってみんな言ってるけど私それ以前の話で「あっ!! そうか私はそういうつもりで書いてたのか! 今気づいた!! ありがとう!」みたいな感じです
01-20 19:20

私もそういうのあります。>RTイタコ書きだから、感想もらって初めて、「あっそういう話か」って理解できたりする事はある。本当は自分で理解してなきゃいけないんだろうけど。「作品は読者に読まれた時に完成する」って、そういう意味かと思っている。
01-20 19:23

RT @Ilias0322: 大垣書店、コトチカ御池に出店 21日から https://t.co/qY5AEvwROF #kyoto
01-20 19:51

RT @279500: ぼく「なにやらTwitterがキムタクタイムスリップ説を推してるみたいだなwwwwwwwww」ぼく「これじゃあ、時をかける少女じゃなくて『時をかけるSMAP』だよwwwwww」ぼく「ん?……TOKIO×SMAP?(真実に辿り着く音)」
01-20 21:46

そんなオチ>RT
01-20 21:46

RT @kaku_yomu: 「退会機能」について、ブログを更新致しました。https://t.co/I4Yshrztr2
01-20 21:47

RT @tkmatsu0918: おじいちゃんの方眼ノート1/16朝日新聞夕刊大手文具メーカーとの提携銀行からは融資に向けた話しもと。よかったですね。@measann https://t.co/JsgJjuLazn
01-20 21:48

RT @huuco6: 365notebookの紙は薄いだけでなくて、はんこ押すととても綺麗にのる。じかに押したのと比べると少しの差だけどクッキリ。フレークシール的にして貼り付けるのもまた違った味わいで、薄いので邪魔にならず良い感じ。 https://t.co/gBsAEBFn
01-20 23:01

Comment (-)