01/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @pf_baske: 松岡修造がオーストラリアに行った結果がこちらです。 https://t.co/NMOfGmAuEk
01-19 00:15

ネット上の家事に時間がかかって、もうこんな時間。せっかく久々にMac起動したのに、何も書けないの悔しい。ちょっとだけカクヨムさんいじってみようかな。眠いけど非公開だし平気だろう
01-19 00:18

@zerozero_daily でも何をUPしようかな。投稿ガイドライン https://t.co/pDQflHM4w2他サイト掲載作の重複投稿はOKとのこと。
01-19 00:23

@zerozero_daily 投稿した作品を取り下げる(削除)のはOKなのかなあ。なろうさんでは非推奨ってことになってたよね。
01-19 00:25

同作品をいろんな投稿サイトに重複して置いておくことって、今は普通なんですか? 昔は読者獲得のために作品サーチ全部に登録したりは普通だったけど、投稿サイトはまたちょっと別物だろうし。どこか一本に絞るものだろうか。
01-19 00:27

あ、早速まちがえたし……orz
01-19 00:30

カクヨムさんに拙作「月下世界紀行」(旅人物語)を投稿してみました。うわー、この紙面、ものすごく読みやすいわ……。
01-19 00:52

もう、自サイト要らないな。カクヨムさんの下書き共有機能、見てみたんですが、URLを知っていれば誰でも閲覧できるみたいで、SNSなどに晒すなという注記もあり、どう運用するもんなのかな、と戸惑いをおぼえたり。カクヨム上の別ユーザーに知らせる機能もなさそうです。
01-19 00:55

@zerozero_daily まだベータ版だからか、作品のもくじページとか、作者のマイページ(読者向け)が見当たらなくて、これ、どういう感じで作品運営するのか、ちょっとまだイメージ湧かないです。ただ作品本文の紙面は抜群にいい。
01-19 00:57

正式オープン後、しばし様子見して、いい感じならば、オンノベ活動の本拠をカクヨムさんに移すかもです。「カルテット」も引っ越そうかと思います。バックアップとしてTEAR DROP.は残すと思いますが。
01-19 01:02


@UNKNOWN_lunatic ヒッ 大丈夫ですか!
01-19 01:02

カクヨムさん、紙面はすごくいいが、投稿サイトの真骨頂はどういう作品が集まって、どれだけ読者を獲得できるかだから、ふた開けてみないと分からないなあ。いくら紙面が良くても運用がヘボで、作品分類や検索がアレだと、残念な結果に。
01-19 01:19

@zerozero_daily しかしベータ段階で、賞金付き小説大賞を打って、10万字超えの完結作を各ジャンルに掻き集める作戦はうまい。オープン時点で、まともに読める作品が複数揃ってる手筈だな。角川の商業の人にも原稿書いてもらっているみたいだし。その話題性で集客できれば賑わうかも
01-19 01:23

@zerozero_daily 個人的には、あんまり賑わいすぎて敷居が高くなっちゃうと困るのですが。私のような意識低い人でも隅っこに生息できる環境を希望しています。
01-19 01:26

RT @Ilias0322: 英国の雰囲気たっぷり。京都にある「ドゥリムトン村」がおとぎ話に出てきそう・・・ - TABI LABO https://t.co/mgvbuyf3MX #kyoto
01-19 07:11

行ってみたい>RTのだが、写真に写っているところ以外が亀岡という
01-19 07:13

昨夜、慣れない夜更かししちゃったので、今朝10分ぐらいだけど寝坊してしまった。日付変わる前には寝ないとだなーまったく中高年の夜は短い。でもそのうちもっと進化して、夜明け前に目がさめるお婆ちゃんになれるさ。お年寄りの朝は早い。
01-19 07:15

京都も雪の予報ですが、まだそれほど寒くないです。ほんとうに来るのか、雪雲は。
01-19 07:16

@zerozero_daily あれ、雪の予報がなくなってる。明日に順延ぽい
01-19 07:29

カクヨムの紙面、iPhoneのSafariからも見てみたけど、すっきり読みやすい。目にも優しい感じでいい。スマホからでも投稿できるので、スマホから直に書くという手もなくはない。行頭の全角スペース入れるの面倒臭いし、苦手なんだけど。けど、いわゆる、なろう文体なら全然問題ないね。
01-19 07:39

RT @caa_shohishacho: 【注意】産業廃棄物処理業者により不正転売された「びんちょうまぐろスライス」が確認されました。問題となる商品には賞味期限の刻印がありませんので、絶対に喫食しないでください!詳しくはこちら→https://t.co/ojA2dMFf5j h…
01-19 08:50

RT @sunapon: 今朝妻が通勤中に、歩道で雪かきをしている男性から「長靴を履いている方にお願いしているんですが、できるだけ点字ブロックを歩いて溶かしてもらえませんか?」と頼まれたそうです。なるほど、ちょっとの気配りで大きく変わるもんな。なかなか素敵な話だと思います。
01-19 09:04

RT @wanavi: 「カギが見当たらなくて困ることあるよね」って娘に言ったら「カバンに入れっぱなしだからない」って。「仕事と買い物でカバン違うからどうしても出すもん」って言ったら、「合鍵作って全カバンに入れればいい」っていう目から鱗。(笑)
01-19 09:36

天才だ娘さん>RTそうだ全カバンに家の鍵を付ければいいんだ∑(゚Д゚)
01-19 09:37

夫が去年のニット帽を「洗濯で縮んでるからもう被らない」と言うので「ほな捨てとくね」と確認。「うん」て言うから捨てたら、今朝、「なんでニット帽捨ててもうたん?」と苦情を言われ「捨てといてって自分で言うてたやん」とびっくり。夫「あれはそういう意味で言うたんやない」どういう意味やったん
01-19 09:49

@zerozero_daily 捨てて、って言ったけど、本心は捨てないでって思ってたってこと?お前はじれったい恋愛ものの面倒くさいヒロインか!日常の些事にまで、そんな穿った読解している暇はないので、できるだけ直球投げてくれへんか夫。
01-19 09:52

RT @gymnopedia2: 『スターウォーズ 帝国の逆襲 』で、ルークがトーントーンの体内で温められるシーンを再現した寝袋。#寒いから暖かそうな画像貼る https://t.co/QDOcV3iqgF
01-19 09:58

ちょっと欲しい>RT
01-19 09:58

@zerozero_daily 夫婦に必要なのは、察する能力
01-19 10:00

@wanavi 上級編ですね。察しない力とスルースキル
01-19 10:40

@sinra 分かんないですよね(^^;;
01-19 10:41

@simamura 多分そういう感じになっていると思うのです
01-19 10:42

@tyrol0814 全カバン方式をすでに実践されてるのですね。小学生だとまだ鍵を忘れていくこともありますよね。私なんてアラフォーですが鍵忘れていきます(^^;;
01-19 12:39

RT @nachi_yanase: TOKIO解散なんて話が出たら、全国の農協と漁協が誰を獲得するかドラフト会議だろ。
01-19 12:41

リアルに想像つくわ>RT
01-19 12:41

RT @Su310i: イギリスのトランプ入国禁止の審議、禁止派はともかく禁止すべきでない派の答弁が「バカだから禁止ってのは聞いたことがない」ってのはイギリス人容赦ないなって感じで英国面を感じさせてとてもよろしい。
01-19 12:42

英国面(心の辞書に登録)>RT
01-19 12:43

雪降ってた!初雪かあ
01-19 14:45

RT @Ilias0322: 無許可でごみを運搬 同志社大学職員ら逮捕 https://t.co/rSyMi0nmHd #kyoto
01-19 15:27

RT @roakenji: やっぱりそうだったのか、、、髪の毛、メイク、歳の取り方、服装。全てがおかしいなとは思っていた。彼はやはり過去と未来を行き来している。【闇考察】SMAP解散回避へ、キムタクがタイムリープを繰り返している説 - NAVER まとめ https://t…
01-19 15:46

@high_kyo 出版される級の人気作が、例えば、なろうとカクヨムに重複投稿してたりすると、ややこしいことになる恐れもあるし、それ回避にために規約に専属契約っぽい文言が入るような日も来るのかもですね。囲い込み……投稿する側には面倒なので、無いままが希望ですが。
01-19 15:50

RT @djikeru: ベッキーがどうの、SMAPがどうのしている間にこんなことがあったようです。https://t.co/4HwSJsfvQk
01-19 15:55

そんなことがあったんですか?>RT国会中継、見ないなあ。毎日、子供とママゴトしてる。それじゃいけないんだろうけどなあ。ママゴトしてる。
01-19 15:56

芸能とかのゴシップで報道が独占されるのは、何か国民の目を眩ませないとまずいような法案が通る時だというような考え方がありますが、それに則ると、ベッキーとゲスの人の不倫も、SMAP解散劇も、お国の指示で上演されたフィクションだという意味ですか? パンとサーカスの、サーカスのほう?
01-19 16:00

@zerozero_daily その仮説でいくと、すますま生放送のあれも全部演技だっていうことになりますので、ものすごい演技力だな。それは、まあ、タイムリープ並みの妄想だと私は思いますが、いろいろなことに目を向けておく必要がありますよね。と思いながらも、子供とママゴトしてる。
01-19 16:03

RT @inugamihakushi: 父方の祖母は着付けのプロだった。それだけにこーいう資料をたくさん持っていた。和装はめんどくさいけれど、こだわればちゃんと意味がワカッて、生き方に直結してくる。 https://t.co/aro3H4bVwx
01-19 16:30

RT @Ilias0322: 「オンナノコをお飾りに使う文化」 京都市営地下鉄の女子高生キャラがネットフェミニストの標的に!? - ニコニコニュース https://t.co/wfJcJnWlBE #kyoto
01-19 16:32

オトコノコも飾りにすれば平等だよ>RT
01-19 16:32

@mikki0412 和装のオトコノコのポスターあったら嬉しいです。今ある女の子のイラストも、可愛くて好きなんですが。どっちもあればいいですね
01-19 17:47

@simamura その天才の答えに世間がどこまで付いてこられるか見てみたいですw私は全力でついて行きますわ!
01-19 17:49

RT @tarareba722: 木村拓哉さんのタイムリープの話、よく出来てるなあと笑いながら読んでいたんですが、「緊急生会見直後に、解散しない未来を見届けたもう一人のキムタクが別の世界線に飛んでいったため時空が歪んでTwitterが落ちた」という説が思い浮かんで以来、もう一人…
01-19 17:49

それでTwitter落ちたんやな(真顔で)>RTタイムリープエンジンの動力がTwitterっていうのもいま思いついた。ほんとはバルスで飛ぶはずだったのに、若者のバルス離れで出力不足で、生放送してファンの力を借りねばならなかったのだな。
01-19 17:52

@zerozero_daily ごめんTwitter以前の時代はどうしてたのっていう設定のアラがある。誰か何とかしてください。
01-19 17:53

いや、でも、真面目な話、SMAPさん大変そうだけど、もしこの苦境からまた返り咲くことができたら、パワハラに苦しむ人々にも希望を与えることができるアイドルへと更に進化してしまう。受難はヒーローになるための伏線。そうだったんだなあ、っていうオチに何年後かになってるといいね。
01-19 17:56

@zerozero_daily SMAPファンのママ友がいて、「どんなしんどい時もSMAPがいれば元気が湧いてくるの」って言ってた。そんなもの私にはないので(我が子と自作萌えと着物と万年筆とインクとノート以外には)、すごいなって思ってた。彼女から励みを奪わんといてほしい。
01-19 17:59

RT @Ilias0322: 少女ミニ駅伝、児童58組が力走 https://t.co/T2c8Aru4zY #kyoto
01-19 18:35

RT @goodycole: どなたか、3月の #テキレボ で某アイドルのタイムリープもの小説を書かれる方はいらっしゃいませんか。読みたい!w「ちょ待てよ」で時を巻き戻し未来のために奮闘する、なんて展開胸熱です。私はSF書いたことないのでどなたかのを読んでみたい所存…!
01-19 18:36

書くっちゅう話になってる>RTそりゃオンノベクラスタ動員すれば、容易いことですな。でもな。
01-19 18:37

Twitter文字数アンロックされてたら、たぶんすでに脱稿してたりだよね。速筆さんなら。
01-19 18:38

それはそうと、いま出先ですが、外気温がマイナス2度で、マッチの火の中にクリスマスツリーとおばあちゃんが見える。
01-19 18:40

RT @buchi0606yuya: みんなさ、雪とか天気荒れると松岡修造がオーストラリアに!とかで回るけど、てか今回も回ってたけど、今日は新潟県の長岡市で講演してたからね!笑だれだよてきとーなこと言ってるやつw#松岡修造#本当は国内にいた https://t.c
01-19 19:44

いいんだ、しゅうぞうはファンタジーなんだ。>RT
01-19 19:45

@hanameiro 助けてナイナイダー。・゜・(ノД`)・゜・。片付けても片付けても、おうちがオモチャで散らかっているよ
01-19 22:00

Comment (-)