01/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @masanork: 死者の尊厳も含めて悩ましい問いかけ。自分がいつ死ぬか分からない前提で、使ってもらう写真を決めておいた方がいいんだろうか? / “ソーシャルメディア時代の顔写真報道について考える - ガ島通信” https://t.co/02IBVcPgt9
01-18 00:01

おはようございます。雨の朝
01-18 07:56

@Tommy_Ooki 気を付けて行ってらっしゃいです。ニュースで見たけど、雪すごいですね。
01-18 08:38

京都も明日、雪の予報が出てる。子供が喜ぶから積もって欲しいような、大人が困るからやめて欲しいような。
01-18 08:39

RT @Ilias0322: 黄色いカードで無事知らせる 京都で防災訓練 https://t.co/fyoTvPEWgm #kyoto
01-18 09:31

RT @riken_komatsu: こういうニュース、朝の情報番組とか夕方のニュース番組でも取り上げてくれねえかな。遠くの人に届きますように。/ 福島県沖の放射性物質検査 魚介類基準超大幅減(福島民報) - Y!ニュース https://t.co/SAUUNkk3YZ
01-18 09:31

RT @nhk_seikatsu: 【あす朝までの雪の量は】あす朝までに降る雪の量はいずれも山沿いの多いところで、東北80cm、北海道と北陸、岐阜県で60cm、関東甲信40cm、中国地方35cm、四国30cm、近畿と九州北部20cm、東京23で5cmの予想。 https://t…
01-18 09:32

えっ、近畿で20センチ? えっ?>RT山間部とかですよね……?都市部も?
01-18 09:32

RT @Dr_yandel: 受験生などに送る「雪対策」ですが、雪がふったときに「かばんの中にいれておくべきもの」は「替えの靴下」と「スリッパ、ルームシューズ、上靴的なやつ」です。濡れた靴のまま試験に挑むとマジでつらいですのでご参考になさって下さい。もうちょっと早くツイートしと…
01-18 09:34

北海道の人って、家は防寒バッチリで暖房もガンガンだから、冬でも屋内では半そで、って聞くんだけど、本当なんでしょうか?近畿の者どもの北の国幻想に過ぎないのか。
01-18 09:36


RT @toketu09: 本日18日東京などが雪降ってますが、ひめくりの『まいにち、修造!』18日を見てみましょう。 https://t.co/3kw4HBi4xy
01-18 09:37

しゅうぞう!>RT
01-18 09:38

@wanavi やはり半そでって事は無いのですよね。ほっとしたような、がっかりしたような(^^;; (北海道幻想)
01-18 10:56

RT @fashionpressnet: ジル・サンダー 2016-17年秋冬メンズコレクション ランウェイ全ルック公開 https://t.co/n14K6NAhoM https://t.co/hDk5f8Jm2O
01-18 11:05

左のカーキ色のお兄さん、ミリタリー騎士道みたいで萌えるな>RT
01-18 11:05

RT @nhk_seikatsu: 【あすも雪の予報・ここに注意を】道が滑りやすく転んでけがをしたり、車がスリップしたりする事故が増えます。道の表面の水が凍ると、道が黒く凍っていないように見えて危険です。滑りにくい靴を履き、車は冬用のタイヤに取り替えましょう。 https:/…
01-18 11:22

先日ユーイングのグリーンファームに植えた2014年発芽期限のバジルが、全て発芽しました。レタスは芽が出ず。さすがバジル。さすが雑草! https://t.co/rqfUwpUagv
01-18 12:11

遺跡から発掘されたのが発芽した古代蓮とかって、本当に奇跡的なことなんだねと実感。スヴァールバルの種子保存庫って、どうやって保存してるんだろう?低温で管理するとオッケイとかあるのだろうな。
01-18 12:14

三歳児健診の尿検査の件、保健センターに電話してみたっす。やはりオムツにサランラップ的なものを敷いて脱脂綿を仕込むメソッドをオススメいただいた!どうしても無理なら週一で尿検査してるからトイトレ完了後に持ってきたらいいよ、とのこと。ありがとう\(^o^)/ございます
01-18 13:53

とりあえず、1) 地道にトイレトレーニング2) オムツに脱脂綿作戦3) トイトレ完了後の遅れて検査も視野にの三段構え戦略でいくぜ!!私が断捨離しなかった8年ものくらいの脱脂綿(の残り)がうなる時が再びやってきた! 長き眠りより目覚めよ脱脂綿。(多分トイトレ間に合わない)
01-18 13:56

@zerozero_daily 死蔵脱脂綿はそもそも、着付けの練習用に買ったけど補正なんかしなかったので死蔵となり、長女の小学校の版画の時の「たんぽ」作りに活きて「Mottainaiの勝利!」とかツイートしたものですが、ご記憶じゃないですよねフォロワーの皆様。そんな伏線忘れるわ。
01-18 13:59

RT @OdysseyMovieJP: 【スタッフより】これであなたも『オデッセイ』の主人公に!? 公式サイトに“火星ひとりぼっち”ジェネレーターをUPしました! 写真を合成してポスターを作れるので、ぜひ遊んでみて下さい➡https://t.co/ETYCwzsju4 htt…
01-18 14:02

RT @t0kida: スーツにグローブはエッチなのでよろしくお願いします https://t.co/smvBppSuMi
01-18 14:03

共感しました>RT
01-18 14:03

RT @zushifuku: 女性駅員がキセル暴行男を背負い投げ!京急横浜駅 - NAVER まとめ https://t.co/amK5RNQwEq
01-18 14:05

今後も適切に対処でいいと思いました>RT
01-18 14:06

RT @May_I_bite: ハチ公が8個になっていたwwwwww https://t.co/qnd4aoc1eG
01-18 14:08

えー、これ今日の??>RT
01-18 14:09

RT @suizou: なんでおまいらBB-8の雪だるまつくらへんの?そんな人気なかったのかなぁ? https://t.co/OZodxru4ah
01-18 14:09

@tsureoto そういうのでしたか。なんとなく、そんな気配は感じちゃいました(^^;;でも楽しいっすね。
01-18 16:17

百均で買った卵の型なんですが、私、どうすれば良かったの?(皿の上のは試作品1号、レシピ通り。型の中のは試作品2号、加熱時間を短く。出来上がったものはスタッフが後ほど美味しくいただきます) https://t.co/pm7c1uFYAU
01-18 16:21

@zerozero_daily スタッフ(娘たち)が美味しくいただきました。スタッフは晩ご飯の前に小腹を満たしてしまいました。
01-18 16:44

@zerozero_daily 長女は、電子レンジのワット数の設定値を下げてみたら? と言っていました。今度それやってみるけど、今日はもういい。オムレツばっかり食べたくない。
01-18 16:46

@zerozero_daily 長女の塾弁&次女の幼稚園弁当がもうじき始まるので、不器用なりに可愛い(部分もある)お弁当を作りたいなあと、ちょいちょい試作を重ねてるんですが、モンスターばかり生み出すマッドサイエンティスト的な残念な結果にしかならない。もう普通にオニギリと卵焼きか。
01-18 16:53

RT @fashionsnap: 「ボビー・アブリー(Bobby Abley)」がロンドンで発表した2016-17年秋冬メンズコレクション https://t.co/Xvgoi1gppM https://t.co/CI1X3F2tbV
01-18 18:48

うーん>RT
01-18 18:49

RT @s07741657: From:徳川慶喜To:ML_諸大名Sub:大政奉還説明資料---各位お疲れ様です。徳川です。先日の資料をお送りしますので、ご確認よろしくお願いいたします。江戸幕府第15代征夷大将軍徳川慶喜 https://t.co/jW7A7
01-18 18:54

RT @s07741657: 徳川慶喜「大政奉還は10月14日でFixとなりました。現在オンスケですので各藩ともアジェンダを確認しつつ新体制のローンチまでフルコミットでお願いします。」#動く日本画 #動く浮世絵https://t.co/U3XrRZJor9 https://…
01-18 18:54

長女の塾の宿題やってて、つるかめ算みたいなの解いたんやけど、どうやって解いてんのか自分でも分かんなくて説明できなかった( ;´Д`)子供のころ頭に叩き込んだ解法が無意識領域にあるけど、ロジック思考で扱えませんて感じでした。怖い。自分がどうやって小説考えてるか分からないのと同じだ
01-18 20:54

@zerozero_daily 考えるな、感じろの世界か(汗)
01-18 20:55

でも解説できないと子供の役に立てへんよ。解けないよりはマシだけど。(解けて自分でもホッとするあたりが…)
01-18 21:02

RT @FinEmbTokyo: フィンランドでは、赤ちゃんを迎える全ての家庭に母親手当ての一つとして支給される育児パッケージ。今日から水戸こどもの劇場事務所(水戸市見和1-449-1)で展示されているよ。展示は10時半~16時、21日まで。 https://t.co/dOFb
01-18 21:54

手厚いなあ。素晴らしい>RTあー、けど自分の好みのを買い揃えたいって人もいそうだし、他の何かと選べるといいな。
01-18 21:55

Comment (-)