01/16のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @rakuichi_3ut: よく30年前の漫画映画でここまで盛り上がれるなあ、と思ったが、よく考えたら自分は300年前に作られた噺をしてギャラもらって飯を食っていた。 #ラピュタ
01-16 07:04

名作は時を経ても色あせない>RT
01-16 07:04

RT @kotoba_bot: 「欲しいと思うものを買うな。必要なものだけ買え。」https://t.co/rWi7XlP3dk
01-16 07:05

でも買いたいんだもん>RT
01-16 07:06

RT @kotoba_bot: 「ある国の平和も、他国がまた平和でなければ保証されない。この狭い相互に結合した世界では、戦争 も自由も平和もすべて連帯している。」https://t.co/sr1tlzpsvW
01-16 07:07

@hanameiro うちのだし巻きが勝手に旅に出てしまいまして
01-16 07:09

うちの京だし巻きは3日で35万人の人と出会ったらしい。インプレッション見てみた。普段のツイートは46インプレッション固定だった気がする。(たぶんフォロワーさんの数?)化けたものだけど、誰の役にも立たないという凄さ。 https://t.co/JlIrLO9Jmn
01-16 07:17

@tsureoto そんなエピソードありましたね! 懐かしい〜また読み返したくなりました。
01-16 08:23

@sinra オムツって絞れるもんなんてしょうか。ここ高分子吸収体とおばちゃんが戦って勝てるのかorzとりあえず、検診は2月なので、正攻法でトイトレに注力してみます
01-16 08:24

@tsureoto みんなをだし巻きの口に!RTのコメントで、江戸前のだし巻きも美味しいよって書いてる方もいて、そーいえば江戸前のは私は食べたことないなあって、お腹が空きました
01-16 08:31


RT @kotoba_bot: 「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。」https://t.co/pdvBj977Nk
01-16 08:53

RT @Atariya_Joe: NHKの週間深読みで、18歳選挙権の議論してるが18歳「私たちが政治のこともよくわからないのに、選挙権を持っていいのか?」キャスター「おじいちゃんおばあちゃんが、ちゃんと考えて投票していると思いますか?」クロスカウンター炸裂してるなwww…
01-16 14:41

RT @tadataru: 激安バスツアー事故にしても廃棄物横流しにしても「安けりゃなんでもいい」という風潮が招いた結果だよな。知らない間に「そういうものしか選べない」ほど世の中が貧しくなっている。これがデフレの恐怖ですよ。
01-16 14:42

RT @tadataru: そういえば廃棄物横流しの件で「もったいない」にも負の側面があることをおわかりいただけただろうか。デフレ社会は「もったいない」の力が強すぎるのだ。
01-16 14:42

RT @MITSUBA_KOIWAI: 今日バルス食堂行ってきました!ありがとう株式会社バルス!@TANITAofficial https://t.co/iT1HKsa7mK
01-16 14:42

そこまでやるのは偉いと思った>RT
01-16 14:43

@tsureoto だし巻きの写真が! 美味そうすぎる( ;´Д`)!しかし、まとめてどうするんだこの話、って思うんですが、なんでもまとまるご時世なのですね。確かに日本の松坂牛に比べたら、北米の肉はビーチサンダルです。日本のお菓子(きのこの山とか)も北米人には衝撃みたいですね
01-16 15:08

@UNKNOWN_lunatic @simamura だし巻きが荒ぶってますね。なんなんやこれー単品の専門店て、外国にも普通にあるのに、なぜ卵焼き屋が意外だったんでしょうね。モンサンミッシェルのオムレツ屋とかは? オイスターバーも牡蠣しかないよね。でもウケてはりましたわ。
01-16 15:12

@simamura @UNKNOWN_lunatic う巻きも美味しいですね(よだれ)
01-16 15:20

@sinra アナ雪のパンツを買って説得を試みたんですが、「ぱんつきらい!!」ってゴミ箱に捨てられました。・゜・(ノД`)・゜・。拾っといたけど
01-16 15:21

新風館が3月で閉館して、ホテルに建て替えられるって知って、しょんぼり。https://t.co/RaN1iA0qLt新風館の中庭の、あの雰囲気が好きだった。子供達も気に入ってた。経営不振だったのかな。もっとファミリーや子供向けのお店が多ければ、お金落とせたんだろうけどな。
01-16 15:37

@UNKNOWN_lunatic ここいちデリバリーもありますね
01-16 15:38

@UNKNOWN_lunatic デリバリー便利ですけど、やはり店内の方が、ここいち食った! という満足感がありますね
01-16 15:43

RT @butaille: アメリカで、既婚者700人(平均婚姻継続期間43年)を対象にした「正しい結婚相手の選び方」の研究に、「ゲームをプレイしている時の相手の態度を観察するように。ストレス下でどう振る舞うか、負けたときにどうなるかなどはパートナーとしての適性を教えてくれる。…
01-16 15:58

RT @koikekazuo: 作品を最後まで完成させると、達成感によって自分のスキルが上がる。作品を完成させないと、挫折感からスキルが下がる。完璧ではなくてもいいからとにかく完成させるのだ。完璧主義な人ほど、完璧から遠ざかる。「完成品」を作るためには、今の己の実力を見極める事…
01-16 17:01

RT @IRORIO_JP: 墜落前に客室ごとパラシュートで脱出させる旅客機が発案された https://t.co/1T6ReNUNa9 https://t.co/Hv8CeEigPi
01-16 19:29

すごい>RTでも確かに、不時着する場所が街中とかだと返ってやばいことになりそうか
01-16 19:30

RT @bungu_o: 飛ぶこと以外の機能で重く複雑にするのが本当に安全か?もし彼の言うとおり事故原因の多くが人為的だとしてその場合射出するのか?離着陸時や都市上空でも射出するのか?本当にこの飛行機は他に比べて安全になり得るか?よく考える必要がある。 https://t.co
01-16 19:31

間違えた。こっちをRTするのが適切なのだった
01-16 19:31

RT @wired_jp: 世界の無電化地域の人口は、約13億人。水と漂白剤で満たされたペットボトルでつくる、エコでサステイナブルな照明システムの挑戦。 https://t.co/1oXaCUhesf https://t.co/c2qd3E28D3
01-16 20:28

灯りのある夜って、いいものだよなあ。>RT
01-16 20:29

今日、家族で晩ごはん外食に出かけたら、ものすご寒くてびっくり。とうとう冬が本気出した。何も受験生を苦しめなくてもいいのにと思うが、でも冬だからこれが普通なのか。インフルエンザが大流行していなかった分、今年の受験生はラッキーだったのかなあ。
01-16 20:36

@XZchan_official ありがとうございます。参考にします。
01-16 21:58

RT @Kojima_Hideo: 子供の頃はネットもなかったので、映画にいくと必ずパンフレットを買った。それが作品に近づく唯一の手段だった。鑑賞後に帰宅してから隅から隅まで読んだ。そんな世代なのでパンフは今も買う。試写会で観た映画も映画館まで行ってパンフを購入する。 http…
01-16 22:23

観た映画のパンフレットを買うのって普通の習慣だと思っていたけど、実は昭和人のものだったんですか>RT
01-16 22:24

高島屋京都店のディズニーストア、閉店するのだな。その跡地にポケモンセンターが入るということか…… https://t.co/cHRCkTknNB
01-16 22:30

@zerozero_daily 長女が幼児の頃から、よく行っていた店なので、閉店は寂しいな。長女はすっかり凹んでいる。ディズニーストアなら大阪にもあるよ、って励ましたら、「そんな遠いとこまで行かれへん」て言われた。おっ、大阪ってそんな遠いとこやないですよ? 地の果てみたいやんか
01-16 22:33

@zerozero_daily しかし、新風館も閉めるというし、長女が小さい頃に遊んだ近鉄百貨店の屋上も今はヨドバシだし、BALもリニューアルされて、ボーネルンドの遊びのせかいとか無くなってしまったし。阪急百貨店も今はマルイになってる。気づけば街も随分変わったなあ。
01-16 22:40

長女(10)が塾のスケジュールの都合で、幼稚園から通っていた音楽教室をやめることになったので、先生にお礼のカードを書かせた。文章を見せてもらったが、10歳が書くものとしては非の打ち所のない挨拶文と思えた。親バカかもしれないけど、ずっと文章の下手な子だったので、急に大人びて驚いた。
01-16 22:45

@zerozero_daily 「長い間ありがとうございました。先生のレッスンはいつも明るくて楽しかったです。塾の都合でやめることになって残念ですが、教えてもらった曲をずっと弾き続けようと思います。お元気で」と書いてあった。もうワシが教えることは何もない。敬語ぐらいしか。
01-16 22:48

@zerozero_daily 物語クラブで文章を書いたり、好んで本を読んだりするようになる前は、「はあ? 宇宙語か?」みたいな訳分からん文章しか書けなかったので、この子はセンスがないんやと思っていたけど、友達に読んでもらうための文章を日々書くことで鍛えられたのだなあ。
01-16 22:51

@zerozero_daily 娘に「文句のつけようもない完璧な文章だ」と感想を述べたら、「ママがそんなこと言うなんて不気味やわ」と言われました。
01-16 22:55

Comment (-)