01/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: 快走USJ、入園満杯が間近に 15年度1400万人に迫る https://t.co/waWhhdAXdR
01-15 06:21

あれでまだ満杯じゃないんや( ;´Д`)>RTトイレもレストランも足りてなくて、再入園もできなくなったから、シティーウォークの飲食店で食べてくることもできなくて、案内や行列整理のキャストの人数も足りないと思うけど……。USJ好きだけど、今後さらに混むなら行く気がしない。
01-15 06:24

RT @Ilias0322: 京都に「蔦屋書店」初出店 スタバ併設、レンタサイクルサービスも https://t.co/lGPGttOMdb #kyoto
01-15 06:28

レンタルサイクルあるんやと思ったら14台!?>RTそれは熾烈な争奪戦になりそうだ。あればラッキーぐらいの感じかな。レンタルで子供シート付きがあるのは嬉しい。ヘルメットも貸してくれるんだよね…?でも14台中何台が子供シート付きなのかなあ。2台くらい?(予想)
01-15 06:31

カクヨムさんにベータ公開のうちにテスト投稿したいって思ってるのに、全然できてないんだ。2月から正式オープンだったはず。それまでにできない予感も。正式オープンしたら、皆様のお盛んな雰囲気にドン引きして何も出来なくなるかもしれんな。
01-15 07:05

朝起きてみたら、京だし巻きが1700件ぐらいRTされてて、びっくり。そんな面白い話かな、あれ。面白かったからツイートしたんだけど。沢山の人に面白がられると、「そうだっけ……」てなってくるのが不思議。私たぶん50人くらいまでの人としか向き合えないんですよ。
01-15 07:09

@zerozero_daily 昔も、「カルテット」の読者を増やすぞ〜 → 宣伝がんばる → 読者増える(50人ぐらい) → 「絶好調!!」 → 更に増える300人ぐらい → 「この話おもしろいの?」 ってなってた。ひとクラス分くらいの読者さんしか認識できない器のようです。
01-15 07:12

「コンピュータ」とのつきあい方を、いかに我が子に教えるか?(中原淳)- Yahoo!ニュース https://t.co/au17WOQbFY
01-15 07:47

京だし巻きのりツイート&ふぁぼのアラートが止まんなくて、ありがとうございますなのだけど、アプリがフリーズするので、アラートを止めました。フォロー外の人のだけアラート止められると便利なのだが。自分に対する人様のアクションが、@つきツイートしか告知されない状態に(´・_・`)
01-15 09:18

みんな! @つきツイートくれよ! くれよぉぉ!!(正直)
01-15 09:19


@sivi_elixir 蘇生後もまた一から中二病なんですか。生きる力がありすぎる(^^;; そうありたいものです!!
01-15 09:24

@da_mo8 ありがとうございます。実在の人物ってほんと情報量がすごいので勉強になります。
01-15 09:26

@UNKNOWN_lunatic 錦市場で見た、おじゃこの佃煮が怖くて震える中国人のおばちゃんの話もツイートようと思ってたんですが、も、もういいか、ってなりました。
01-15 09:27

でも気にせず書いとくか。Twitterは私のライフログ兼ネタ帳なのだしなー
01-15 09:29

@zerozero_daily たぶん50人くらいまでだと、読み手さんお一人お一人の「顔が見える」けど、自分にとって多くなりすぎると、誰に向けて書いてるのか訳わかんなくなるんだと思う。その人数が100人千人一万人、さらにもっと、ていう器の人もいるのだろうけど。私は50人MAXぽい
01-15 09:32

RT @hanameiro: 【京都のレンタサイクル利用をより手軽に スマホアプリ活用した新サービス(みんなの経済新聞ネットワーク) - goo ニュース】 https://t.co/tDP583nOCu アプリから「ここまで持ってきて!」「ここで返却します!」もできて一日10…
01-15 09:33

これもいいサービスだなあ>RT
01-15 09:33

https://t.co/ZSBeeMRy3T見てみた。FAQに「子供用自転車はありません」て書いてあった。子供乗せ付きもなさそう…?
01-15 09:39

@UNKNOWN_lunatic そういう時のぐぐたす!
01-15 09:40

いやでも、おじゃこの佃煮が怖い中国人のおばちゃんの話は、そんな大した話ちゃうんです。佃煮屋さんで大皿に山盛りして売ってる、おじゃこの佃煮を、中国系の観光客のおばちゃんが、ヒーって顔して見てたら、店員さんが「お味見どうどすか〜?」って、お箸でひとつまみ差し出したの
01-15 09:45

@zerozero_daily そしたらおばちゃんが「ひいいい!」って。店員さん「フィッシュ! フィッシュ!」おばちゃん「無理無理無理((((;゚Д゚)))))))!」店員さん「フィッシュ!フィッシュ!」おば「無理無理。・゜・(ノД`)・゜・。」ってなってて。
01-15 09:46

@zerozero_daily おばちゃんには、おじゃこが何かグロテスクなゲテもんに見えたらしいのや。中国の人って「なんでも食べる」イメージあったので、そんなことないんだなって思った。というだけの話やねん!!私には何か面白かったんですが!箸を持った店員さんと揉み合う様子が。
01-15 09:49

@UNKNOWN_lunatic フィッシュ! フィッシュ!
01-15 09:49

@UNKNOWN_lunatic 無理無理((((;゚Д゚)))))))
01-15 09:52

RT @nhk_seikatsu: 【インフルエンザ 全国的な流行期に】流行入りの発表が年明けまでずれ込んだのは、9年前の平成18年から19年にかけてのシーズン以来で、専門家はワクチンの接種など、対策の徹底を呼びかけています。 https://t.co/bGddSnfKAY
01-15 12:52

RT @wired_jp: モノを所有せず「シンプルに暮らす」、アメリカ発の「タイニーハウス・ムーヴメント」 https://t.co/ovg51xZYQj [アーカイヴ] https://t.co/rC9vUSORQf
01-15 12:58

日本のミニマリストみたいなのかなと思ったら、ちょっと違うっぽい>RT
01-15 12:59

バックにある思想はどうあれ、これって小さいトレーラーハウスに住んでるってことだよね。住所不定なんだよね。アメリカだと社会保障番号があれば、住所不定でも仕事とか生活に差し支えないのかな?日本でやると、どうなるんだろう。
01-15 13:03

@zerozero_daily 郵便とかどうするんだろう。私書箱を借りればいいの? 私書箱って住所不定でも貸してもらえるんだっけ
01-15 13:04

私書箱を借りるのに料金かからないの? びっくり。身分証がいるかは、サイトの説明だと不明でござったhttps://t.co/k8XzXLGrk5
01-15 13:06

@rinko_m そういうニーズもあるのですね。確かに突撃は避けたい
01-15 13:31

だし巻きが4300RTとかに。すでにもう私の手を離れて一人歩きしてる感があり、妖怪になっていると思われる。言葉だって一人歩きするなら妖怪になれるよね。さようなら、だし巻き。いい妖怪になって、少しでも世間様のお役に立つのですよ。(母っぽく)
01-15 13:37

朧様って、もしかしてこうやって生まれたん?
01-15 13:38

RT @HP0128: 「オデッセイ」を試写で観ました。「グラビティ」「アポロ13」のテーマを更にスケールアップした超大作。深刻な場面でもユーモアを失わない主人公がグッド。原作者はアニメファンで「ワンピース」「モスピーダ」「涼宮ハルヒ」が好きなんですって!https://t.c
01-15 13:39

原作者さん、やはりギークなんやな。>RT収益でハルヒのグッズ大人買いとかしてんのかな。そうだといいな。
01-15 13:40

@zerozero_daily 「火星の人」をマット・デイモン主演でハリウッド映画化するより、ジャパニメーション化したほうが、作者は喜びそうな気がします。
01-15 13:48

RT @SOUSOUKYOTO: 【本間と古川の染織倶楽部】 第四十ニ話は前回に引き続き、動画を交えながら伊勢木綿のくびまきの巻き方をご紹介しております。今回は見た目良く、かつ実用的な巻き方です。https://t.co/I7GJSMlUux https://t.co/ifQ
01-15 13:48

RT @book_tsukuro: 【アンケート】小説同人誌を読む人へ。一人称・三人称のどちらで書かれた作品が好き(読みやすい)ですか? 選択肢:一人称/三人称/書き手や作品による/どちらでも良い ※リクエストにより実施
01-15 15:57

RT @keiichisennsei: 子どもが芸大・美大に行きたいと言ったら止めてはいけない - MIKINOTE https://t.co/wQsrYetuJs
01-15 16:03

うちは子供が芸大行きたいって言ったらパパご満悦だろうな>RT
01-15 16:04

RT @Ilias0322: ポケモンが京都へ!公式ショップ「ポケモンセンターキョウト」が京都髙島屋で3月16日よりオープン - Gamer https://t.co/wKGt9RUjn2 #kyoto
01-15 17:19

えっ>RTいったい5階のどこに作るの?代わりに何がなくなるの??まさか呉服……?って事はないと思いたい。高島屋の御旅店ぽいスペースを工事してたし、あれも何ができるんだろう。
01-15 17:21

RT @Ilias0322: 京都府でインフルが「流行」期入り 手洗い、マスク、休養を https://t.co/mtNmenIEEj #kyoto
01-15 17:22

ついに来た( ;´Д`)>RT
01-15 17:22

次女ちゃん(3)を晩ごはん(18:00)まで起こしておきたかったのに、ちょっと目を離した隙に昼寝された。敗北感orzごはん・お風呂コンボでベッドに入れて、早寝させようという私のプランが砕け散った瞬間であった。この先、20時頃起きて夕食お風呂、23時頃まで寝ないパターンか……
01-15 17:30

Twitterアプリの通知設定を再びいじったら、フォローしてる方々からのRTとふぁぼは通知されるようにできたみたい。多分できた。たぶん……。
01-15 17:32

RT @Ilias0322: <パン屋情報>アプリで 焼き上がり時間提供 府内32店、南区の企業が開発 /京都 https://t.co/mENhbbSwZR #kyoto
01-15 17:40

Eishindo Printing inc.「ぱんでり」これかー。さっそくインストール。焼きたてパンはあはあ( ;´Д`) https://t.co/mfqtf6D3rn
01-15 17:59

@zerozero_daily ほわー。ご近所のパン屋さんも載ってる。これ便利だな。すんごいローカルアプリだけど
01-15 18:01

次女ちゃんの3歳児健診のお知らせが来た……これはママ友から噂に聞いていたやつだ。まだオムツなのに、採尿してきてっていう……囧rz心が折れそう……。でも頑張るしかない。トイレトレーニング全然進んでないというか真っ向拒否されてるけど、どうすれば。もう終わりや。
01-15 20:47

@zerozero_daily 長女の時は採尿はなかった気がするんだけど、記憶が薄れただけだろうか。視力検査はやった記憶あるんやけどなあ。でも長女も幼稚園行ってもまだトイレ微妙だったから、採尿あったら苦労したはずで、さすがに覚えてると思いたいが。忘却力には自信がある。
01-15 20:50

子供が3歳児検診までにオムツが外れなかった方にお聞きしたいです。 https://t.co/qFR48nRTWuみんな苦労してるんだね。・゜・(ノД`)・゜・。採尿パッドってなに?とりあえず、保健センターに電話して相談しよっと。
01-15 20:55

だが一瞬、悪心を抱いて、「長女のを採尿して持っていくのはだめか」と思い詰めたが、長女に「嫌やわ」と言われた。そりゃそうですよね囧rz
01-15 20:56

バルス!(まだまだ)
01-15 21:59

RT @YujiHorii: せっかくなので、はじめてドラゴンクエストを作ったときの資料を公開しますね。まずマップを描いて、その上にトレーシングペーパーを貼り、人を配置。台詞をあてていました。下手な字で、すいません💦 https://t.co/lbvlOARBu1
01-15 22:41

Comment (-)