01/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 「生きる幸せ忘れない」京都で成人式 https://t.co/yBqemraR3G #kyoto
01-12 06:41

新成人さん、女性が男性より3万人も少ないのか。これって普通の数字なのかな?>RT出生の男女比は、男児多目が正常って聞いたことあるけど、3万人も多くなっちゃうんだな。
01-12 06:43

@hanameiro 次女を産んだ病院の指導では、新生児の沐浴も、シャワーで顔からザッバーンいきましょうっていう事だったので、次女はワイルドに洗っていますが、まだ無事で、水も怖くないです。長女は美容院方式だったので、プールで顔を水につけられるようになるためにスイミング通いました。
01-12 08:09

@hanameiro シャワーかけてガッツリ洗った方が、湿疹などもできにくいって指導で、確かに次女は新生児の頃からお肌すべすべでした。長女は湿疹で困ってた記憶があるんですが、関係あるのかどうだか。とにかく、親が楽な事は間違いないです\(^o^)/
01-12 09:23

週の初めってヤル気出ねえな
01-12 10:01

RT @tsuredure_bot1: ある時、急に死に直面して初めて失敗に気づいたりする。失敗ってのは言うまでもなく、重要なことを先延ばしにして、どうでもいいことを素早く処理してきた生き方に対して過去を悔やむことだ。その時に後悔しても無駄なんだよ。(第四十九段)
01-12 10:10

RT @HistoryImg: 1月8日はデビッド・ボウイの誕生日David Bowie (1947-)1980年京都でKyoto 1980 Masayoshi Sukita https://t.co/wQ6wnABAN6
01-12 10:22

やばい。普段のそこらへんの風景に立っていると、この人がどんだけカッコよかったかが生々しい>RT
01-12 10:23

素晴らしい人々が老齢になったりして亡くなっていくと、寂しいし、私も年取ったんだな、いずれ死ぬんだな、ってしんみりするけど、死んだあとにあの人たちがいる世界が待ってるんだな、それってマジ天国と思うと、いい人で天寿を全うして、そこへ行くのも楽しそうだなという感じになってきます。
01-12 10:26

椎堂さん、まだまだめっちゃめちゃ長生きするけどね!
01-12 10:27


昨日、化粧品やさんで肌診断してもらったら、「お顔の皮膚が薄いです」って言われた。まさか己の面の皮が厚くないなんて、びっくりだよ。体質もあるらしいけど、要するに加齢です。年とともに面の皮は厚くなっていくのに、顔の皮は薄くなっていくんだね!
01-12 10:30

RT @MitsuNumano: SF作家レムの息子がプリンストン大学に留学していた時。父は頻繁に手紙をくれたが、話題は銀河やブラックホールのことばかり。息子が母に「お父さんはどうして内面のことを書いてくれないんだろう」とこぼすと、母はこう答えた。「お前のお父さんの内面というの…
01-12 14:06

午前中にママチャリでスーパーに出撃したら、老練のおばあちゃんチャリダーが、けんけん乗りで30メートルくらい乗れずにけんけんし続けるのに出くわし、耐えきれずフイタ。あんなの反則だよ……オモロ過ぎるやろ
01-12 14:11

RT @Ilias0322: 「京都岡崎 蔦屋書店」内にオープンしたカフェ&レストラン「京都モダンテラス」ってどんな店? - T-SITEニュース https://t.co/MlG2wgBtDa #kyoto
01-12 16:33

いい感じだ>RTでも混んでそう……
01-12 16:34

Comment (-)