01/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @iwakiri_naoto: 小2の娘に水彩画を教えてみたら、最初から上手でビックリ。バナナ。 https://t.co/LrLAFKWyza
01-10 07:01

うまいなあ>RTやはり絵は生まれつきの才能が大きいのか
01-10 07:02

RT @takasantb: 「文化仕上げ」内側に収める和傘独特の美しい技。閉じた時に見せる華やかさに粋を感じますね。しかしこの技術は伝わらずに消えてしまいました。復活させようと動いている方はいると思いますが、普通に仕上げるのですら難しいものなんです。 https://t.c
01-10 07:03

美しいなあ>RT
01-10 07:03

朝からいいものを見た。
01-10 07:07

洋服を売っている店の人が「こちらは最後の一点です。再入荷はありません」と言う時、6割ウソだが、(後日、奇跡的に再入荷される) 万年筆の店の人が言う時は、容赦なく本当である。そのとき買わないと二度と手に入らない。あるいは中古屋で定価より高い値で再会。そこが万年筆沼の危険なところよ。
01-10 07:30

@musica_terrace 姪っ子もすごくハマっていて、パパにライブ連れていってもらうって言ってました。物販に何時間も前から並ぶって。若いってすごいです。義弟は若くないので、生きて帰れるのか(^^;;
01-10 07:32

RT @yokoyama_bancho: 関西人の嫁がようやく自分の早口に気付きましたhttps://t.co/rWMNiTDgWA https://t.co/Mz0KjkZ8Ij
01-10 13:42

ダウントン・アビー4 華麗なる英国貴族の館|NHK 総合 海外ドラマ https://t.co/DeO0wHiBgSうわあホンマや今夜11時からや!予約録画してない。・゜・(ノД`)・゜・。
01-10 14:00

@simamura 録画予約できました〜ヴァイオレットおばあ様にまた会える!
01-10 22:18


RT @borozame: 付き合いの長いネットの友人を2〜3個前の古いハンドルネームで呼んで「懐かしい名だ……今となっては私をそう呼んでくれる者は少なくなってしまった」ってすこし寂しげに微笑みながら返してもらう遊びを思いついたのでみんなで遊んでください。
01-10 22:25

RT @borozame: 皆さんの反応から「ほう……どこでその名を知った? 一杯やろうじゃねえか、俺の奢りだ」派や「それはとっくに棄てた名前よ……命が惜しければ二度と口にしないことね」派、「そんなふうに名乗っていたこともあったかな……なにせ旅の途中で幾つも名を変えてきたのでね…
01-10 22:25

私ずっとネット上の名前が変わってないです。>RTあー、でも、私のことをzeroさんと呼ぶ人と、椎堂さんと呼ぶ人がいます。zeroさんて呼ぶ人には、オンノベ黎明期からのお知り合いが多いです。
01-10 22:28

RT @D4Lns: 大河ドラマ『真田丸』で一発目から4コマ漫画が生まれる#真田丸 https://t.co/lKZNzbH521
01-10 22:33

イケてそうやな、真田丸>RT
01-10 22:33

RT @itoi_shigesato: ぼくは大河ドラマ『真田丸』と、一年間つきあうことに決めました。第1回から、長編連続ドラマにしては子役時代もなく、一気に8話分くらい進んでしまった速度感にびっくりでした。たのちみ〜〜。
01-10 22:34

RT @rabbi2244: 真田丸の字幕がバグったまま、遂にニュースに入った… https://t.co/ZcgSxQN3yJ
01-10 22:35

RT @rabbi2244: @javava17 ちなみに、どのチャンネルでもずっとこの状態です… https://t.co/C8qb7XAq2J
01-10 22:35

かなり期待できるな。真田丸>RT
01-10 22:35

まりそる2月号見てたら、こういう記事が載ってた。そういえば先日NHKの朝イチも着物特集だったな。2020年に向けて「着物を着よう、普段に着よう」キャンペーンをお役人様が推し進めるつもりというのは本当なのかもしれないと思った。 https://t.co/OCMl6ECQfp
01-10 22:41

@zerozero_daily オリンピックで外国人観光客が日本に来た時に、着物着た人が普通にウロウロしてたら、観光客さんウハウハだもんな。ジャパーン!
01-10 22:42

Comment (-)