01/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: インフルエンザ、滋賀県で流行期入り https://t.co/iK9ivp5YKB #kyoto
01-08 06:47

@sakuraiminato スチームクリーム良うございますよ。香りが苦手でなければ。ハーブ系でラヴェンダーっぽいです。
01-08 08:44

RT @coinu: 今年から付けようと決めていた連年日記、結局伊東屋のギフト券があることを思い出し、一昨日銀座の伊東屋で博文館の五年連用日記を買ってきた。 https://t.co/QPo9LeqL5U
01-08 08:45

いい字だなあ。好き>RT
01-08 08:45

長女(小4)は今日から登校でござる。新学期の皆さん、冬休みボケを振り払い、頑張りましょう。と言いつつボケー……っとしちゃうんだな。長女が宿題の書き初め持って行き忘れそうになり朝からジタバタしましt。
01-08 08:59

RT @hironobutnk: これは本当にまずいですよね。どうしよう。。。RT @sakamobi: これが本当に深刻... https://t.co/wUEGBEhKJn
01-08 10:41

インク切れした万年筆を2本、洗浄中。なぜ万年筆は複数本同時にインク切れするのだろうか。ナガサワオリジナルのレドゥン(セーラー)とペリカンのカートリッジ式DUO黒。レドゥンはセーラーのサービスインク(黒)消化任務に就いてもらっている。DUO黒はモレスキン用でブルーブラック専用。
01-08 10:44

@zerozero_daily サービスインクはなぜ黒なのだろうか。サービスなので文句を言うのは図々しいが、ブルーブラック派なので、選べると嬉しいのです。でも黒も使ってみると「いいな」って。いいな、って……。いやいや青インク沼だけでお腹いっぱいです。
01-08 10:46

@zerozero_daily ブロンドもいいがブルネットもいいな的なアレ。
01-08 10:47

@zerozero_daily インク沼は万年筆沼より単価が安いので、(お財布の)命に関わらないと思って油断する分、命に関わる。お財布の。だからむしろ万年筆沼の方が安全なんですよ、よと言って、万年筆沼にハマり、命に関わる。(お財布の)でも大丈夫、着物沼に比べたら、かすり傷。
01-08 10:53


RT @atochoko: カクヨムさんに投稿してみた。2月末まで公開されないとな。へー。BL、GLはOKだけど基本R15までのようです。応募してないけど、Web小説大賞は10万字は欲しいようです。10万字ってどのくらい……? 400字の原稿用紙にみっちり書いて250枚!
01-08 10:53

三都の大阪編が10万字くらいだった気がする。新星の武器庫もそれくらいだったかもだけど忘れちゃった。2週間くらいで書けますよ。廃人なら。
01-08 10:54

執筆廃人の時の私「10万字? おやつですよ」今の私「1,500字、ひいひい」この違いって何なんです?
01-08 10:58

@zerozero_daily 脳汁?
01-08 11:00

RT @wired_jp: 英国や米国などでは、コーディングを学校の正式な科目に採用し、さらに体験学習プロジェクトや問題解決活動を教育の中心に据える動きが始まっている。https://t.co/7KnvPrIDpU https://t.co/HsyTNVROlw
01-08 12:15

全員がコーディングできなくてもいい気がするけど、適性のある子を早期に発見するのに効果的だと思う>RT
01-08 12:17

いま次女のランチにスフレパンケーキを焼いています。初めて作るんだけど成功するかなあ。ひっくり返すタイミングをはかり中。レシピの時間的にはそろそろだけど、もう一息っぽいんだなあ。ドキドキ
01-08 12:20

RT @Rainy__Puppy: 僕も小学生の時に勝訴って書き初めしたら職員室に連行されて怒られて、開放されたと同時にポケットに隠し持っていた敗訴の方を出所待機してた同級生と掲げながら出てきたら大ウケしてその後また連行されたな
01-08 14:28

すごくいい>RT
01-08 14:28

RT @amanojerk: 満員電車を乗り切る達人・ロケットニュース24編集長のGO羽鳥さんを取材しました。満員電車、滅!!!「ガンジー」「警備員」「フタ」……GO羽鳥さん直伝、満員電車を乗り切るテク - はたラボ ~働くコト研究所~ https://t.co/VDyGd
01-08 16:01

すごい>RT
01-08 16:01

RT @mitragyna: 「若者のOO離れ」を年収に換算すると新聞を取らない→年収+5万円、車を持たない→年収+20万円、お酒飲まない→年収+20万円、タバコ吸わない→年収+30万円、恋愛しない→年収+30万円、子供を作らない→年収+100万円、と同じくら…
01-08 16:04

それは一時的には増収のように見えるだろうけど、経済に多大なダメージを与え、失業につながると思う。>RT若者は節約や増収のために〇〇離れしてる訳じゃなく、ただ金がないだけ。若い人の給与が潤沢なら、海外旅行に行くし、デートもするし、子供だって作るはずだよ。
01-08 16:07

子供が一人いるだけでも経済効果は計り知れません。子供がいなきゃ、家も車も別にいらないし、ピアノも買わないし、旅行だって行かないし、カメラもいらんし、莫大な親バカ写真をためておくハードディスクや、フォトブック会社への発注だっていらないんだ。おばあちゃんズもトイザらスに貢いだりしない
01-08 16:10

@zerozero_daily こうなりました。いまいち美味くないオチ(´・_・`)でも子供にはウケたので、当初の目的は達成。 https://t.co/03nIsNThgR
01-08 16:11

水耕栽培器「Green Farm(グリーンファーム)」 https://t.co/gNWK8atufXあとこれの植え付けもした。5年前くらいに買った初期型のがずっと死蔵になってた。種ももう死んでると思うが、次女3歳が急に農耕に目覚めたので植えるだけ植えてみた。新しい種買うかな
01-08 16:20

@zerozero_daily 育てられる野菜の種類が増えてて、大葉とかクレソンとか、小蕪やプチトマトまで。すごいなー。薬味やお味噌汁や、お弁当の隙間埋めなどに便利そうだ。子供にもウケてる。30分ごとに3歳児が「芽が出た?」と聞いてくるのがツライけど。出ないよ( ;´Д`)!!
01-08 16:22

RT @Ilias0322: 11年目迎えた人海戦術100リットル献血 陸自福知山 https://t.co/p6O6tyqEU8 #kyoto
01-08 17:01

自衛隊の人、そんなことしてくれてたんやなあ。>RT
01-08 17:02

厚焼きホットケーキの残りは、長女のおやつに。ママが作ったっていうだけで喜んでくれた。ええ子や。・゜・(ノД`)・゜・。お菓子作りとか手芸が上手な女子力高いお母さんて憧れるけど見果てぬ夢だった。でも娘たちは私の努力は認めてくれているらしい。
01-08 17:05

@zerozero_daily 長女が幼稚園の時に作った残念な出来栄えのレッスンバッグも、小4になった今も、学校で使ってくれてる。入学の時に市販品を買ってきたけど、そっちは使ってない。ヘボでもハンドメイドが良いというプレッシャーか……(^^;; あ、ありがとう……
01-08 17:07

@zerozero_daily 次女の園グッズの袋ものを用意しないといけないんだが、園の先生に見本を見せてもらいながら「あっあのこれ手作りじゃないとだめですか」って涙目で聞いたら「買ったやつでいいんですよ」って優しく言われたし。ググったら規定サイズの市販品あったので注文したし。
01-08 17:11

@zerozero_daily 次女が幼稚園行ったら、ハンドメイドする余裕も生まれそうだが本末転倒。
01-08 17:12

そしてバレンタインが視野に。長女(小4)が彼氏に今年も手作りチョコを作るのかが気になる。作るなら早めに相談してくれ。お願いします! 製作に失敗したらリテイクせなあかんから早めにお願いします!
01-08 17:14

RT @nikkei: スーパー中学生が伸びる国に https://t.co/R905cT1MH6
01-08 20:30

こういう子の才能を大事にせなあかんよね>RT
01-08 20:30

RT @sanjun27: 書きました! ライブ絶対に行く!! → 【祝復活】イエモンこと「THE YELLOW MONKEY」の絶対に聞いておくべき曲11選 https://t.co/ILZ6DdPQn3 @RocketNews24さんから
01-08 21:34

イエモン懐かしい>RT
01-08 21:34

Comment (-)